東京23区の新築分譲マンション掲示板「江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1
 

広告を掲載

Edo River [更新日時] 2024-03-29 15:09:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】江戸川区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京23区では最も東に位置し、大田区、世田谷区、足立区に続いて4番目に広い江戸川区。
子育てしやすく、物価も安くてよいと聞きますが実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2009-03-07 00:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1

143: 匿名 
[2010-05-04 12:35:33]
江戸川区葛西に凄く安い家賃のマンションがあるのですが?いわく付きでしょうか?場所は島忠HSの近くです。
144: 匿名さん 
[2010-05-17 15:46:58]
葛西在住です

葛西の話はほとんど出ないのですね。

葛西は緑も多く、左近川や古川の親水公園があり、
駅前にはスポーツセンター以外の施設はほとんど揃っています。
(TSUTAYAもありますよ笑)

区画整理が終ったところも多いので町並みもあまりごちゃついてないですよ。
(環七をはさんで西側の中葛西や北葛西はあまりなじみが無いのでわかりませんが)

駅前から成田・羽田へのシャトルバスも出ていますし、
イトーヨーカドーにも無料バスで行けます。

車の所有は好き好きと思いますが、自転車があればどこにいくにも不便はないです。
(坂道もほとんどないし、街路樹の多さは23区で一番なので走っていて気持ちがいいですよ)

同じ葛西でも、西葛西とは雰囲気が違いますね。
西葛西のほうが都会と言うかいろいろあるけど、葛西のほうが落ち着いた雰囲気です。

お子さん連れがとても多くておしゃれなママさんがベビーカーを押して大勢歩いてます。

東西線葛西駅からは主要な駅へのアクセスがほとんど30分以内か、30分少々です。


葛西固有の難点を挙げるとすれば、

・朝の東西線のラッシュがすごい
・ゼロメートル地帯で水害に弱い、地盤も優良ではない
・スポーツクラブが駅前に無い

ですかね。長文失礼しました。


145: 匿名さん 
[2010-05-17 20:33:22]
新宿線固有の難点を挙げるとすれば、

・朝の新宿線のラッシュが年々ひどくなっている。急行が邪魔。
・水害に弱い、地盤も優良ではないところが多い
・SCや大きな総合病院が沿線付近に無い。服はダイエーかユニクロ。江東病院は分娩不可な半端病院。
・TSUTAYAすら無いところがある。車が無いと不便。人は増えているのに発展しない。区画整理、再開発しても住宅しか建てない。
・新宿、秋葉原以外へのアクセスが悪い。
・進学高校が近隣には両国にしかない。
ですかね。
146: 匿名さん 
[2010-05-17 23:43:11]
まずスタバを誘致しよう。
話はそれからだ。
147: 匿名 
[2010-05-18 00:24:19]
小岩に住んだことありますけど江戸川区良いところですよ。たいていのものは揃うし人も多いしにぎやかです。生活にこまらないです。週末には錦糸町に遊びに行く人が多いです。そこらへんは千茨とかわらないかも
スタバはないですけど昔ながらの喫茶店はたくさんあるんで喫茶店のほいが居心地いいですよ
148: 匿名さん 
[2010-05-18 20:40:13]
小岩はヨーカドーがあるし、錦糸町も電車1本。便利ですよ。
不便な新宿線とは違うよ。
149: 匿名 
[2010-05-19 02:18:36]
小岩はあとバスがたくさんあって良いよ。水商売の店がたくさんあるけどなにげに平和な町だし。ただ小岩のホストを見ると悲しい気持ちになるから心の優しい人は住まないほうがいいかも。
150: 西葛西在住 
[2010-07-29 11:34:29]
一人暮らしです。最近新宿より西葛西に越してきましたが、とても賑やかで店も多く、都心とは違って落ち着ける環境でかなり満足しています。昔、船堀のほうにも住んでいたのですが、そちらは店など少ないものの、ダイエー等ありましたしとりわけ不便な程ではなく、むしろ静かで住みやすかったです。

でもなぜ江戸川区のスレッドで千葉の話題が…汗
151: 匿名さん 
[2010-07-29 13:25:09]
新宿線はヒドイですよね・・・・
ラッシュがすさまじい。
小岩住みやすそうですね?
駅の雰囲気は嫌いじゃないです。
152: 匿名さん 
[2010-07-30 12:43:26]
西葛西って住みやすいんですかね。続々と知り合いが引っ越してるので。
153: 匿名 
[2010-08-01 21:29:02]
西葛西は安いからですよ。住みやすいではなく、買い安い借り安い、だと。。。でもきっと住めば都です。知り合いが近くにいるのは楽しいと思います。
154: 匿名さん 
[2010-08-01 23:32:16]
yahooのみんなが住みたい駅、葛西は東京で10位ですね
http://realestate.yahoo.co.jp/rent_rank/kanto03.html

155: 匿名さん 
[2010-08-14 15:20:08]
20年も住んでますが、この20年の間にマンションも多くでき、日曜日なんかは自転車、車、人、人、人で歩道も公道もいっぱいで住みにくくなっています。

ただ、小さな子供さんがいる家庭なら、とっても住みやすいかも。
子供がいない家庭は、マンションだと子供さんのドンドンジャンプする音がうるさいからイヤだという方も。

人が多く住みすぎた・・・みたいで・・・あまりお勧めできないかもです。
156: 匿名 
[2010-08-16 12:04:45]
瑞江はどうですか?
157: 匿名さん 
[2010-08-21 02:52:50]
>>152
西葛西と言えば住環境は別として物価が安いイメージ
都心へも出やすいし悪くないんじゃないかな
158: 匿名さん 
[2010-08-22 00:48:00]
住み心地は満足しているけどこれ以上人口が増えないでほしい。電車が混むので
159: 匿名さん 
[2010-08-22 13:22:31]
東京湾に子どもたちが遊べる海を取り戻そうと、江戸川区のNPO法人「ふるさと東京を考える実行委員会」が、同区の葛西海浜公園に海水浴場を復活させる取り組みを進めている。カキなど二枚貝の性質を利用した水質浄化に努めるほか、21日には、関心を高めようと、子どもたちに海辺に親しんでもらう「里海まつり」を開いた。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20100822-OYT8T00070.htm
160: 匿名さん 
[2010-08-22 13:32:53]
瑞江は、旧江戸川沿いの水門付近の桜が見事です。
スポーツランドでは、夏は水泳、冬はスケート、
テニスは年中格安の料金で楽しめます。
駅近辺も、ドンキー進出で活気があり便利です。
千葉方面のリゾートにも交通至便。
ただし、都営線はスピードが遅く、激しくこみます。
また、23区の辺境、場末感も拭い難いものがあります。
161: 匿名 
[2010-08-22 21:57:34]
江戸川区は親水公園が充実してる。23区のお荷物区で富裕区から財源交付受けてるくせにおかしい。
まあ、生活保護受けながらベンツ乗ってるゴミとおなじだな、江戸川区そのものが。
162: 匿名さん 
[2010-08-22 22:44:12]
都営線より、東西線、総武線の方がこんでる気がするけど違うの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる