東京23区の新築分譲マンション掲示板「江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1
 

広告を掲載

Edo River [更新日時] 2024-03-29 15:09:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】江戸川区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京23区では最も東に位置し、大田区、世田谷区、足立区に続いて4番目に広い江戸川区。
子育てしやすく、物価も安くてよいと聞きますが実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2009-03-07 00:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1

2: 匿名さん 
[2009-03-07 06:59:00]
某デベ関係者が江戸川は二度とやりたくないと云ってました。
二言目には値引き、値引きと言うし、頭が悪い人が多くて丁寧に説明しても解らない人が多いって!
環境は良いけど変な人達と住みたくないなら避けるべきエリアが江戸川、江東、葛飾、足立、墨田。
出ているマンション見てもこのエリアでは価格重視でどこのデベもコスト削減した低レベルのマンションが多いはずです。
価格だけが売りのエリア
3: 匿名さん 
[2009-03-07 08:47:00]
葛西の暴走族が茨城から遊びに来た高校生を理由なしに大怪我をさせたニュースがつい2日前くらいにありましたね。
23区で暴走族があるのは江戸川区くらいじゃ?
4: 匿名さん 
[2009-03-09 14:21:00]
葛西のあたりは道幅が広くていい感じ。
5: 匿名さん 
[2009-03-18 00:31:00]
江戸川区は縦に移動しづらいのが難点かな。

総武線、都営線、東西線でも雰囲気違う。
6: 匿名さん 
[2009-03-18 12:31:00]
>03
この事件が起きたのは江東区有明ですよ。暴走族の拠点も江東区とのこと。
7: 匿名さん 
[2009-03-18 19:00:00]
**と思います。
昨冬でしたか、飲酒運転で5人乗りセダンに7人乗車し、30キロ制限の道を100キロで走行、木に激突、3人死亡した事故がありましたね。

7人は、同じアパートの隣り同士の父子家庭3人と母子家庭の4人。

酒飲んでファミレスに行って、そこでも飲んで、午前様に帰宅する途中事故。

深夜に飲酒運転しながら子供連れ回すような人がいる(いた)土地柄です。
小学生中学生の学力も都内最低レベル。
8: 匿名さん 
[2009-03-19 10:14:00]
平井七丁目の大規模物件に期待してます。

学力云々いわれていますが
家庭での育て方次第だと思います。
9: 匿名さん 
[2009-03-26 00:54:00]
江戸川区、人情がありますね。 いい話だ。

盲目の猫救う“命のリレー”つながる、「最期まで幸せに」
3月25日10時26分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000335-yom-soci


 東京都江戸川区で、衰弱して車道をふらついていた1匹の老猫が保護された。

 両目を失明していたが、住民らは動物病院の手配や引き取り手探しに奔走。殺処分を免れる“命のリレー”がつながり、千葉県の女性宅で余生を送ることになった。

 12日午前。西葛西の船堀街道沿いにある配管修理会社の男性社員は、窓外のアメリカンショートヘアに気づいた。疾走してきたトラックが危ないところで急停車。運転手は猫を抱き、歩道沿いの公園に移した。

(中略)
 
 トラック運転手、配管会社員、獣医師、都職員、愛猫家。K会長は「Hさんも含め、誰か1人でもいなかったら、猫の命は助からなかった」と話す。

 老猫は「ネコの会」のMさんがしばらく預かり、22日午後、Oさんに引き渡された。Oさんは「せっかく助かった命。最期まで幸せに暮らしてほしい」と話している。
10: 匿名さん 
[2009-04-18 14:39:00]
コストパフォーマンスナンバー1
 子育てにもいいですね
11: 匿名さん 
[2009-04-18 15:16:00]
この人江戸川区住民か?
ここだけなんかトーン違うし。
12: 匿名さん 
[2009-05-04 06:15:00]
あまり盛り上がらないなぁ。

コストパフォーマンスがいいだけで関心が持たれてないってこと??
13: 匿名さん 
[2009-05-04 09:05:00]
コスパなら江東区の方が都心にも近いし高い気がしますね。
14: 匿名さん 
[2009-05-04 15:52:00]
江東区と江戸川区の差って
都心からの近さくらいですかね?
15: 匿名さん 
[2009-06-21 15:57:00]
足立・葛飾・江戸川の御三家で新下町と呼ばれています
16: 匿名さん 
[2009-06-23 11:44:00]
江戸川区に30年以上住んでます。

普通の都立高校に進学したのですが、江戸川、葛飾区民と
江東、墨田区民のあいだに見えない壁みたいの感じましたね。
向こうはサラリーマンの家庭も多く、こじゃれた印象あるけど
こっちはドカチンの息子(私)とか工場のせがれとか多くて・・・・。
子供のとき、林間学校行くのに保険証のコピーとるから持ってこいって
先生に言われて、ほとんどの生徒が国民健康保険だった。

まあ山の手から見れば江東区も江戸川区も目くそ鼻くそだろうけどね。

江戸川区って住んでる人は気に入ってる人多いけど
よそから転入となると???ってイメージはあるのかもしれません。
17: 匿名さん 
[2009-06-23 17:21:00]
頭のいいイメージです
 インドの学校があるんですよね
18: 購入検討中さん 
[2009-06-23 19:06:00]
新下町が住みやすいワケ

(1)治安は実は悪くない
(2)日用品の物価が安い
(3)土地、家賃が安い
(4)海や川など自然が豊か
(5)一面平地で自転車移動に最適
(6)行政サービスがよい
(7)人情が厚い
19: 匿名さん 
[2009-06-23 19:22:00]
自分も就職してから江戸川区の東西線沿線に住んでるけど
東西線が地上に出てから長いなー、やっぱり遠いなーって思います。
気になるのは山の手からの距離だけです。
物とか人とかはどこへ行ってもそんなにかわらないと思いますが。。。
20: 購入検討中さん 
[2009-06-23 22:36:00]
葛西は安いお店が全部揃ってる
21: 匿名さん 
[2009-06-27 12:50:00]
今時暴走族がいるのは江戸川区くらいじゃない?大きな繁華街エリアがないのに犯罪発生率も極めて高い。地盤も緩い。住む場所じゃないと思うけど?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる