東京23区の新築分譲マンション掲示板「江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1
 

広告を掲載

Edo River [更新日時] 2024-03-29 15:09:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】江戸川区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京23区では最も東に位置し、大田区、世田谷区、足立区に続いて4番目に広い江戸川区。
子育てしやすく、物価も安くてよいと聞きますが実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2009-03-07 00:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1

183: 匿名さん 
[2011-01-27 07:49:57]
江戸川に現代版「トキワ荘」
4月にクリエイター目指す学生寮
現代のトキワ荘になれるか――。マンガやアニメ、ゲームのクリエイターを目指す専門学校生らが対象の学生寮が4月、江戸川区内にオープンする。同人誌の製本に使えるコピー機を置いた部屋を設けるなど、創作活動がしやすい環境を整えたのが特徴。全国で学生寮を展開する運営主体の「共立メンテナンス」(千代田区)は、「同じ夢を持つ仲間と切磋琢磨(せっさたくま)したり助け合ったりして夢をかなえてほしい」と呼びかけている。学生寮は鉄筋コンクリート5階建てで、8・1平方メートルの個室が61人分。そのほかに、高性能のコピー機を使って同人誌の製本作業などができる部屋、52型の大画面テレビで映像作品の上映会を開いたり、ゲームを楽しんだりできる防音室を設ける。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20110125-OYT8T00066.htm

184: 匿名さん 
[2011-01-31 11:45:27]
あれっ?
江戸川区って、千葉市飛び地じゃなかったっけ?
185: 匿名さん 
[2011-02-06 10:23:59]
ニューハーフの花魁道中で街おこし
東京・江戸川区で5日、日本初?の「ニューハーフの花魁(おいらん)道中」が行われた。ニューハーフパブ「サロンドゴージャス」を営む「あやさん」(40)らが“街おこし”のため、同店がある船堀駅前を練り歩いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110205-00000303-sph-soci
 
186: 匿名さん 
[2011-03-08 06:05:46]
東京都の場合、区の歳入は区税が全てではない。 納税者所得が高い必要はない。
 
世田谷区: 住民78万人、区税1142憶、特別区交付金315憶、 総歳入2505億。 
江戸川区: 住民62万人、区税 507憶、特別区交付金799憶、 総歳入2259億。

23区全部調べてないが、江戸川区の区税は歳入の22.5%。世田谷区は45.6%。 
江戸川区の方が豊かじゃない? だから行政サービスを手厚くできる? 助かります。
187: 匿名 
[2011-05-07 23:53:18]
古い下町のイメージしかないなー
ガラ悪いし、噂話ばっかだし いいことなかったー 

吉祥寺に引っ越して良かった!! 最高!!
環境良いし、便利だし 楽しいよー なんといっても街全体の雰囲気がいい!!
188: 匿名 
[2011-05-08 00:22:58]
子供世帯が多いし、行政支援も手厚いので生活しやすいのではないでしょうか。
江戸川区では、子供がいるということを理由に、自分達を優遇してもらうのが当たり前、と自己主張をする人が多かったように思いました。
今は、都心エリアに住んでいますが、スーパーなどで見かける親子のマナーが良いように感じています。

189: 匿名さん 
[2011-05-08 23:44:02]
>188
別に自己主張なんてしてない。発言力もない。 行政支援が手厚く、割安だから、選んだだけ。
利便性が高く、公園が多く、年齢が若く、都心の勤務先に近いことも選んだ理由。3歳児が一人 
190: ビギナーさん 
[2011-10-31 19:10:40]
久しぶりの書き込みです。
ただいま地方在住ですが、新柴又駅徒歩圏(住所は北小岩です)に引越し予定です。
このあたりの治安や住み心地はいかがでしょうか。
主人は電車で都心通勤、私はとりあえずは専業主婦で小さな子どもが2人います。
地元の方、お詳しい方、情報ありましたらお願い致します。
191: 匿名さん 
[2011-10-31 19:17:20]
どーもこーもない
192: 匿名さん 
[2011-10-31 20:40:16]
江戸川区は東京の中でも線量高いから子供がいるならやめたほうがいいよ
193: 匿名さん 
[2012-04-24 08:27:07]
<傷害致死>16歳の4人を逮捕 東京・江戸川で少年死亡

毎日新聞 4月24日(火)0時23分配信

 東京都江戸川区江戸川2の区立施設の敷地内で23日未明、血を流した状態で発見された同区船堀4、無職、中橋裕司さん(16)が死亡した事件で、警視庁少年事件課は同日、16歳の少年4人=いずれも江戸川区在住=を傷害致死の疑いで逮捕した。いずれも容疑を認めている。

 逮捕容疑は同日午前0時10分から同1時半ごろまでの間、区立施設「くつろぎの家」の敷地内で中橋さんの顔や胸を殴り、くも膜下出血で死亡させたとしている。

194: 匿名 
[2012-05-12 13:31:52]
江戸川区は治安悪いでしょ。結婚前までずっと江戸川区に住んでた夫でさえ「江戸川区はやばい」て言ってるくらいだし。
195: トクメイ 
[2012-05-12 19:17:46]
江戸川区は**多いよ。これは昔から有名な話。子持ちも汚い格好したギャルみたいなヤンママも多い。
196: 匿名さん 
[2012-05-12 19:51:59]
パチ屋は多いね

■パチンコホール数上位3区・下位3区
 ★ 上位3区
 1位:大田区 64店舗
 2位:江戸川区 59店舗
 3位:足立区 57店舗
 ★ 下位3区
 21位:目黒区 21店舗
 22位:中央区 20店舗 
 23位:文京区 9店舗
 
 23区:866店舗

■中国人登録数上位3区
 ★ 上位3区
 1位:江戸川区 1万1,407人
 2位:新宿区 1万1,314人
 3位:豊島区 1万601人
 ★ 下位3区
 21位:中央区 1,887人
 22位:目黒区 1,435人
 23位:千代田区 922人

 23区:13万2,353人

■韓国・朝鮮人登録数上位3区・下位3区
 ★ 上位3区
 1位:新宿区 1万4,332人
 2位:足立区 8,738人
 3位:荒川区 7,281人
 ★ 下位3区
 21位:目黒区 1,560人
 22位:中央区 1,056人
 23位:千代田区 440人

 23区:9万8,408人
197: 購入検討中さん 
[2012-05-16 12:27:28]
田舎者が集まる吉祥寺よりは良いねー。
198: 匿名さん 
[2012-05-16 13:18:24]
あおんなよ。

吉祥寺と比較する意味が分からん。23区の東西間逆じゃねーか。
199: 購入検討中さん 
[2012-05-17 00:28:25]
吉祥寺ですよ?中目黒、吉祥寺、ファッション雑誌?
田舎者の聖地として、デフォルトでしょ?恥ずかしくないのかと。
生粋の江戸っ子は、そんなとこ選びません。笑えます。片腹痛し。


201: 匿名 
[2012-05-17 00:33:29]
生粋の江戸っ子は江戸川区も選ばないけどね…
202: サラリーマンさん 
[2012-11-29 18:56:04]
江戸川区っていっても、地域によって差が激しい。
誰かも言ってましたが荒川超えた江戸川区辺りからガラが悪くなるのは分かる気がする。

個人的にガラが悪くなる順位は、総武線沿線「新小岩」「小岩」、次に東西線の「葛西」「西葛西」。
最後に都営新宿だと「一之江(東側)」が特に治安悪い気がする。
都営新宿線は繁華街が少ないので、特に荒れないのかな。船堀で起きた事件とかも、新小岩に近い松江とか
のメンツだったしね。
そんな自分も江戸川区民ですが、コスパは良いし、子育て環境は良いので悪いところだとは思いません。
都心も近いしね。
203: 購入検討中さん 
[2012-11-30 00:10:28]
江戸川区住んでいますが非常に気に入ってます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる