東京23区の新築分譲マンション掲示板「江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1
 

広告を掲載

Edo River [更新日時] 2024-03-29 15:09:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】江戸川区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京23区では最も東に位置し、大田区、世田谷区、足立区に続いて4番目に広い江戸川区。
子育てしやすく、物価も安くてよいと聞きますが実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2009-03-07 00:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1

226: 匿名さん 
[2013-12-17 13:54:08]
江戸川区は沿線によってかなり異なる。中央線沿いは戸建てが多く古い下町?
江戸川区全体ではマンション化率がむしろ低い。

葛西等東西線沿いはマンションだらけで江戸川区では人口も多い。発展したのが遅いから、
古い商店街など殆ど無く、スーパー、コンビニ等、新しい店が多い。人気が無い店は潰れる

保育に対する援助が多く、私立幼稚園は収入によらず、3年間通うと補助が100万円以上。
幼稚園が安いので西葛西駅前ビルにプール、体操、バレエ等の私立施設が多く指導者も多く安心。

世帯平均子ども人数1.9人で子どもがとても多い街。小児科も多く午後10時までやってる所も。
歯医者も無休の所が有る。23区は中学生まで医療費無料。

保育園は収入が多いと保育料が高く、保育時間も長いので低所得者向きで保育料が安い。
公園が多いのは東西線沿いのマンション地区。無料動物園で動物と直に触れる。

親にとっては都心まで近く、東西線は殆どの地下鉄・JR路線と乗り換えでき便利。
非常に混むが、ラッシュ時は実質的に各駅停車で乗れないことは無くなった。
228: サラリーマンさん 
[2014-05-30 22:00:43]
高島屋配送センターの解体が決まったそうです。跡地には何が出来るかご存知の方がいますでしょうか?
229: 匿名さん 
[2016-04-21 03:15:03]
間取り
間取り
230: 匿名さん 
[2018-02-03 19:50:33]
江戸川区と足立区とどっちが住みやすいですか?
231: 周辺住民さん 
[2018-11-02 18:43:06]
私は杉並区から江戸川区に引っ越しました。
杉並はとにかく道路が殆ど渋滞してます。あまりなじめませんでした。
なんかごちゃごちゃしてると言う感じでした。
江戸川区東葛西にきたのですが、とても住みやすいですよ
道路も広くて静かだし、目の前に大型ショッピングセンターがあって、
とても便利です。このまえなんか、ディズニーランドまで、
チャリンコで行きましたよ!めちゃ近かったよ(^○^)
江戸川区おすすめですね。
232: 匿名さん 
[2018-11-02 19:07:23]
キャプテン翼で三杉という選手が東京代表でしたが、江戸川区出身ですか?
233: 匿名さん 
[2018-11-28 16:14:51]
篠崎だけど、駅前のマンション周辺の人達と昔からいる地元の人達と雰囲気全然違うんだよね。
母親とかが子供に「話聞いてんのかよォ?」とか、子供といるのに公園でポイ捨てとか
「だってゴミ箱ないじゃん」「掃除する人いるよきっと」なんて平気で言うしビックリ。
公園は広いし区の施設も充実してるけど、こんな感じの母親らと遭遇する確率が高くてげんなり。
早くどこか違う地域に子供を進学させないとまずい気がする。
234: 匿名さん 
[2018-11-28 22:58:33]
>>233 匿名さん
すごーく分かるよw
貴方の認識は全て正しい。
江戸川区歴どのぐらい?
可能なら朱に交わる前に脱出したほうがいい。
もちろん感じ方は人それぞれだし、
その環境にピタリとハマる人もいるんだろうけどね。
235: 匿名さん 
[2018-11-30 18:02:43]
>>234
233です。ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
夫の実家があるもんで、戻ってきちゃったんです。
それまでは仕事もあって離れてたんですけど。3年めかな
子供が就学する前まではまだ気にならなかったんですけど、入学したらとにかく親も子供も変な人が多いというか…

住むしかないにしろ、学校は別の地区に行かせたいなあと悩むばかりです。
236: 匿名さん 
[2018-11-30 18:47:37]
>>235
分かる分かるw
歯医者とか行っても「てめーいつまでも泣いてんじゃねーよ!」とか、
未だに思いっ切りゲンコ喰らわせたりとか、見てるこっちがハラハラするw
ヤンママも多いし余裕もないんだろうね・・・決して悪い子達じゃないんだけどね。

江戸川区内でも西葛西辺りだとグっと雰囲気も違ってくるし、
清新小中学区は有名だし可能なら検討してみるといいよ。
その分篠崎と比べると多少お家賃も上がるけどね。
237: 匿名さん 
[2018-11-30 18:52:17]
でも旦那さんや親族の前では治安や雰囲気が悪いとかあんま言わないほうがいいね。
というより絶対言っちゃダメだよね。
長く住んでる人はそれが普通だし、地元を悪く言われて嬉しい人はいないからね。
238: 匿名さん 
[2018-11-30 20:47:31]
>>233 >>235 です。ありがとうございます。
西葛西や清新は評判いいですよね、周りでも越境させたいって言ってるご家庭もありますね。
雰囲気悪い云々はもちろん家族の中では話題にしませんが、義母も江戸川区外から嫁いできて今に至るのでなんとなく察してくれている感じですね?

かなり昔に義実家の前の道路で夜中に花火して大騒ぎで警察に連れて行かれた子供(小学生)もいたらしいので・・・
239: 匿名さん 
[2019-01-04 13:15:14]
葛西のアリオと大型島忠って、東葛西になるのかな?
裏のマンションに友達がいるので毎週コーヒーだけ買って、
一日中島忠の駐車場にとめています。タダだから・・・いけませんか?
めちゃくちゃ便利。無料ですから。
隣りの今建設中のでかいマンションできたら便利だろうなー、
うらやましいわ、暇だからそのマンションのHP見たわ・・すげーw
240: 江戸川区 
[2019-01-21 16:38:39]
江戸川区 葛西に引っ越しが決まりました!港区のマンションだったんですが、
いい加減ピノキオが多すぎて反吐がでます。

葛西はみなさん人情深し、挨拶はしてくれるしやっとまともな地域に引っ越し決まって、最高です!
241: 匿名さん 
[2019-05-31 13:33:11]
ただ今妊娠中の市川市民(2年目)。今の賃貸が子供向けではないので、江戸川区に引越そうかと思ってる。
私も旦那も田舎から出てきてるからイマイチどこが子育てに向いてるか分からないけど、ここの流れだと葛西か小岩って感じなのかなぁ
242: 匿名さん 
[2019-05-31 17:02:42]
葛西は空が広いんですよね、道も広々していて明るい街並み。インド人濃度が高いので最初びっくりするけれど、葛西は地盤が悪いから変に戸建てを建てて住むよりはマンションが安心だろうね。値段がこなれていてわりと普通の人が買える値段というのもいい。足立葛飾と比較する人が多いと思うけど、最近の北千住の高騰とか考えると葛西かな
243: 匿名さん 
[2019-06-07 09:03:55]
「「ここにいてはダメ」江戸川区の水害ハザードマップが直球すぎて話題」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00010013-fnnprimev-soci

買って引っ越してから言われても・・・です。
244: マンション検討中さん 
[2019-06-08 16:30:50]
浸水?
なぁに涼しくてかえって丁度良い
245: マンション検討中さん 
[2019-06-08 18:47:15]
>>244 マンション検討中さん
頑張ってください
246: カサイアン 
[2019-06-19 10:53:00]
葛西はうるさい
特に駅前は酔っ払いが平日深夜でもうるさい
この辺りは大学もないから学生は居ないかと思ったが、専門学校がグループで沢山ある
学生は夜中に奇声をあげたりするし、道路で運転手とトラブルになってたのも見た
階下の東アジア人が深夜にスカイプでもしてるのか泣き叫んでうるさい
大通りから一本奥に住んでいるが、背の高いマンションで反響して交通騒音が結構響く
西葛西の方が新築マンションも多いので、住民の質はいいように感じる
とりあえず江戸川区から転出するんで吐き出していきます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる