東京23区の新築分譲マンション掲示板「江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1
 

広告を掲載

Edo River [更新日時] 2024-03-29 15:09:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】江戸川区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京23区では最も東に位置し、大田区、世田谷区、足立区に続いて4番目に広い江戸川区。
子育てしやすく、物価も安くてよいと聞きますが実際のところはどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2009-03-07 00:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江戸川区の住環境(住み心地)ってどうですか? part1

123: 匿名さん 
[2010-01-30 04:45:38]
117

23区の端っこの事実がどうかしたかな。
東京都=すべてが都会でないよ。
その勘違いがキミのような、東京に上京したがる
田舎者を作ってしまう。
江戸川区が田舎くさくて22区になっても全然オッケー。視界を変えて、地元に帰りなさい。

住み心地はどうなのか書いてみな。

日本は端っこ率高いよー。
島国なんだから。











124: いつか買いたいさん 
[2010-01-30 05:59:23]
いろいろ調べたのですが子供を育てるのならこの行政区は絶対特ですね。
23区内では格下の区と思いますが、老人ばかりいる区より若い人が多い江戸川区に魅力を感じます。
船橋も商業施設が多いので良いと思いましたが、長く住むには行政サービスが優れている事が重要と考えました。
私は転勤族ですのでいろいろな都道府県に住みましたが、江戸川区は、特な人は特だと思います。
交通の便も、総武線や東西線は東京、新宿へアクセスが良い。(六本木方面は行きにくいですが。)
125: 匿名 
[2010-01-30 09:07:13]
>>124
前の誰かが言ってたでしょ
腐っても鯛だって
千葉の話題を少しでもだすから
調子付いて書き込んでくるのよ
江戸川区民は常に前向き(都心)で
決して都落ち(千葉)はしないのよ
126: 匿名さん 
[2010-01-30 09:41:25]
周囲には、篠崎瑞江賃貸から脱出、市川習志野に住宅買った人多いです。
127: 匿名さん 
[2010-01-30 09:42:07]
江戸川区内だと、どこがお奨めでしょうか?

128: 匿名 
[2010-01-30 10:11:07]
>>126
千葉の人がここに書き込みしなくていいって
身分が違うんだから
ちばらぎの意味わかる
千葉は茨城と一群だから千葉版と茨城版でスレってよ
ところで
>>127さん
東京はJRを基本に私鉄・地下鉄網だからJR沿線が
いいんじゃないの
平井・小岩・新小岩

129: 匿名さん 
[2010-01-30 10:23:15]
お奨めしない。
転勤族来なくていい。
葛飾へ行け。
子どもはぜん息が多い。
地盤がゆるい。
130: 匿名さん 
[2010-01-30 10:37:18]
No124が

23区内では格下の区だってさーー

そういう格付けする低俗意識は要らない
転勤だからって命令に従わず、地元に帰ってください
131: 匿名さん 
[2010-01-30 10:41:57]
城東を推奨するつもりも無いが、「船橋、市川」の方が断絶イメージが良い訳がない。
妄想も程々にしておかないと病気になるぞ。
132: 匿名さん 
[2010-01-30 10:50:33]
大気汚染と引換えに
そのくらいの行政サービスは必要かもね。
そういうことにしとかないと区民が暴動しちゃうかも!?
ホント喘息発作での入院の子多いですから~

133: 匿名さん 
[2010-01-30 11:03:52]
学区内には評判のいい高校がありませんね。
どーでもいいイメージの高校は沢山あるのに。

子どもと老人には優しいけど
中学高校の子は暇をもてあまし、困った中学生は公園でタバコか自転車投げるか、高校ではパチンコか飲み会かバイトで忙しいという感じに。
134: 匿名さん 
[2010-01-30 12:13:52]
浦安漁師がまぎれてるw
135: 匿名さん 
[2010-01-30 13:10:36]
市川 船橋 浦安のなにをしって語っているのか。あの広大な面積。
ほんの一部をあげてすばらしい環境をかたるというどうしようもない。
だいたい、ほとんど全域なんていけるわけがないしね。
136: 匿名さん 
[2010-01-30 13:14:04]
私は葛飾区江戸川区に住居を構え、会社は千代田区です。まあ、千代田区もすごいですよ。
木造の倒れそうな家とかありますからね。
通勤時間は30分以下です。
どっちにしても好き好んで都内から都外に行くには深い事情があるのでしょうね。
137: 匿名さん 
[2010-01-30 13:20:06]
>>112
勝手なこと言わないでください。
千代田区の人口がすくないことをいいことにやめてください。
そのように考えていない人もたくさんいます。
東京23区は23区です。特別区です。
138: 匿名さん 
[2010-01-30 13:47:17]
書き込みがありましたが、関西出身で江戸川区の瑞江に3年程住んでいました。
公園も多く、きれいに区画整理されていたので、下町っぽくもなく、
物価も安く住みにくいということはなかったです。
特に物価の安さは、京都の実家の母も驚いていました・・・。

今は、世田谷区の祖師谷に住んでいます。
二つの区を比べると、子育て世代(幼稚園児持ち)なら江戸川区の方が行政サービスが
いいかもしれません、補助の金額を比べてですが・・・。

ただ、小学校とかにあがれば、レベル云々の話は嫌と言うほど聞かされていました。

住民は、江戸川区も世田谷区も色々な人がいるという意味ではそんなに差はありません。
強いて言えば確率の問題でしょうか。

全体的に見て、小さいお子様がいらっしゃる家庭であれば江戸川区もいいと思います。
139: 匿名さん 
[2010-01-30 15:54:17]
117
面白いね。この方。
文京区民がわざわざ江戸川区のスレを見るわけがない(笑)

あと23区の端というのは、北にも北東にも西にも北西にもあるのを知らないのでしょうか。
140: 匿名さん 
[2010-01-30 19:29:26]
江戸川区をばかにするな
人口だって世田谷・大田・練馬に次いで4番目だ
それだけ住宅に適した場所っていうことだ
なにか文句あるか
都心以外のその他の区にも批判されたくないぞ
141: 匿名さん 
[2010-01-31 11:36:15]
外周区代表ですが
142: 匿名さん 
[2010-02-01 15:01:20]
このスレに登場している江戸川区民の千葉神話を語っている奴らは千葉ラギ県民であろう。
なぜ千葉ラギ県民がこのスレを闊歩するのか。
自分たちは千葉都民と勘違いでもしているのであろう。
所詮かっぺはかっぺでしかないのに。
都落ちまたは東京にあこがれている奴らなのだろうが、このスレにいるようならば所詮は誰も愚痴すら聞いてくれないニートまたは不労者なのだろう。
かわいそうに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる