住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-04 22:14:46
 

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-04-14 21:45:22

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】

987: 匿名さん 
[2014-05-03 16:52:01]
金融緩和やめる議論するだけで株価暴落。
いらぬ心配するより万が一首都直下型地震が起きた時の備えでもしといた方がよっぽど有益。
988: 匿名さん 
[2014-05-03 17:56:22]
暴落しない目処がつくから緩和やめるんだが
989: 匿名さん 
[2014-05-03 18:38:34]
緩和を続ければ、そのうち暴落するんだが
990: 匿名さん 
[2014-05-03 19:36:34]
日本国債の暴落=日本国の信用失墜=世界大恐慌
ここまでのシナリオを考えると借金なんてして家買ってる場合じゃない。
上場企業ですらどうなるかんからない。

株価の暴落しない目処も難しいよ。一夜にして暴落するんだから。
年末の日経平均が10000円でも何も驚かない。
その時にはまた日銀砲が炸裂だろうが。

自律的な経済成長路線に入ったら今日から売りオペねってこともない。
買いオペも売りオペもする。
日銀はこれからも物価だけじゃなく為替も株価も長期金利もしながら市場で取引するよ。

992: 匿名さん 
[2014-05-03 19:58:28]
仮に、緩和を続けたら暴落する、という理由で、
緩和をやめたとしよう。その場合に、緩和をやめたから
短期金利が上昇するなんて筋書きが、あると思う?
994: 匿名さん 
[2014-05-03 20:37:19]
>992
その質問には意味がない。
995: 匿名さん 
[2014-05-03 21:39:38]
実際のところ、テーパリングしさえすれば、
すぐに金利が上昇する、などと考えにすがっている人がいるとすれば、
それは多分、残念な結果になるだろうね。

現実問題、テーパリングは検討さえされていない。
仮に検討されたとしても、テーパリングを実施するかどうかも不透明。
テーパリングを仮に実施したとしても、その理由いかんでは、
金利上昇につながらない。
仮につながったとしても、時期はわからない、ということ。

金利上昇まで、超えなければならない前提が、いくつあるか、
ということだね。本当に残念さん。
996: 匿名さん 
[2014-05-03 21:49:37]
まあこのスレよりフラットスレの方を参考にしてるよ。
フラット金利が2.5%くらいになっても、全く文句もでなくなればそろそろ繰上するかって感じ。
今年そうなるかだね。
997: 匿名さん 
[2014-05-03 23:34:08]
>実際のところ、テーパリングしさえすれば、
>すぐに金利が上昇する、などと考えにすがっている人がいるとすれば、
って言ってる方が残念。
金融緩和を続けるってことは、日銀自身が悪性のインフレーションを引き起こすおそれがあるって言ってるのにね。
まあ、その程度の変動君の考え方ってことだ。残念さん。
998: 匿名さん 
[2014-05-03 23:37:34]
>995の変動君のために日銀がテーパリングを検討してないとか。
999: 匿名さん 
[2014-05-04 00:37:53]
>997

何を言っているんだか。
テーパリングをしても金利が上がらないのであれば、
このスレで話を持ち出す意味なんてない。

議論の要点は、金融緩和を続けるかどうか、ではなくて、
仮に、悪性インフレを嫌って日銀が金融緩和を縮小したとして、、
それが果たして金利の切り上げにつながるのか、という問題。

金融緩和「だけ」の話をしたいのだったら、よそでやれば。
いつもながら、話をごまかしているようにしか見えないよ。
1000: 匿名 
[2014-05-04 00:38:16]
>995
テーパリングしさえすれば、すぐに金利が上昇する。
日銀が国債を買いまくり、新規発行分の約7割を日銀が買っている計算になる(買いオペで)。
こんな状況で緩和をストップしたら長期金利は上昇するに決まってる。

すでにゆうちょ銀行以外は長期の国債をバンバン売って、短中期にシフトしている。
そりゃ銀行だってヤバイと思ってるんだよ。
1001: 匿名さん 
[2014-05-04 00:41:06]
ここに来る固定君は、やたらとテーパリングにこだわっているんだけど、
どうしてそんな仮定の話に、今からやきもきしたり、切望しているんだろうか。

まさか黒田君が出口戦略の話をし始めたと夢で見たとか。
早く正夢になったらいいんだけどね。
1002: 匿名さん 
[2014-05-04 00:42:33]
>テーパリングしさえすれば、すぐに金利が上昇する。

まあまあ。焦らない、焦らない。
裏側にある焦燥感が透けて見えてますよ~。
1003: 匿名さん 
[2014-05-04 00:44:08]
>1000

短期金利と長期金利の区別をつけて考えてごらん。
1004: 匿名さん 
[2014-05-04 00:50:18]
増税してテ―パリングなんてしたら、今の景気はどうなるんだろうね。
まず信用収縮が起こり、中小企業は軒並み倒産して、町に失業者が溢れ、賃金水準は軒並みダウンとか。
景気縮小に向けて、負のスパイラルに陥りかねない状況。黒田くんは確実に引責辞任だね。
1005: 匿名さん 
[2014-05-04 01:22:07]
だからテーパリングせずに金融緩和を続ける方が、日銀自身が悪性のインフレーションを引き起こすおそれがあるって言ってるのに。
それでもテーパリングしてほしくないのが変動君なのね。
1006: 匿名さん 
[2014-05-04 01:25:00]
まさかテーパリングする前にローン完済する夢を見たとか。
早く正夢になったらいいんだけどね。
1007: 匿名さん 
[2014-05-04 01:34:59]
また100か0の議論か。
明日から買いオペやーめた。テーパリングね。
こんな感じだと思ってるのだろうか。
1008: 匿名さん 
[2014-05-04 01:41:12]
思っている、というより、
「願っている」に近いんじゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる