住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-04 22:14:46
 

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-04-14 21:45:22

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】

185: 匿名さん 
[2014-04-18 09:11:11]
無謀ローン覗くと金利タイプは変動ですね。
186: 匿名さん 
[2014-04-18 11:02:13]
無謀スレで中にはフラットで考えている方は居ますが、確かにローン35年で変動0.725%とかを固定の率の如く考えてる相談者は多い。
187: 匿名さん 
[2014-04-18 11:18:27]
だから「無謀スレ」なんですよ。
そこで毒されて変動は皆無謀、と勘違いしてしまう人がいるんでしょうね。
あそこは「無謀」という名のとおり、反面教師スレです。
189: 匿名さん 
[2014-04-18 11:49:48]
188
あんた本当に退場しなよ。
そこまで誹謗中傷すると、ややこしい事に巻き込まれるよ。

君たちギリ固が荒らすのはウンザリだ。

通報したよ。
190: 匿名さん 
[2014-04-18 11:54:03]
暴言と妄想意外でなくて、客観的根拠のある意見を言うギリ固っていないのなね?

何一つ反論出来てないよね。

191: 匿名さん 
[2014-04-18 12:00:57]
>188
ギリギリスレ覗いてみたけど
荒らしてるのは君だけだった
193: 匿名さん 
[2014-04-18 12:39:53]
フラットですが
繰り上げは悩みますね
金利分と団信分が減るから、結構大きいが
ポックリ逝った時は、残っていた方がいいわけで

20年くらいで、返済する考えもあったが、35年かけちゃおうかな・・・・
繰り上げしなくても、5年ぐらい残してポックリ逝けば、支払いがすくないかな
194: 匿名さん 
[2014-04-18 13:01:46]
>193
>145読んで決めればよろし。
195: 匿名さん 
[2014-04-18 13:42:32]
長くて読む気しねー。
何があってもローン破綻しないなら変動だろうが、固定だろうが、繰上しようがしまいがどちらでもいい話だ。
ポックリ言ったらローンチャラなんて言ってる人はそれに該当しない気もするが。
197: 匿名さん 
[2014-04-18 14:33:30]
・ポックリいって借金がチャラになるから繰り上げするか戸惑う

この発想がすでに借り過ぎの考え方ですよね。
198: 匿名さん 
[2014-04-18 15:09:19]
年齢が40過ぎているもんで
定年までに返済しようと思ってたけど
80近くまで生きているかと考えると・・・
だらだらと、借りっぱなしもありかと
199: 匿名さん 
[2014-04-18 15:22:21]
だらだらとローン返済続けるのもどうかと思うけど・・・
200: 匿名さん 
[2014-04-18 16:31:44]
ポックリいって喜ぶのは嫁
201: 匿名さん 
[2014-04-18 16:45:18]
固定なら繰り上げ返済しないでだらだら返済してもいいかなと思うけど。
貯金しておいてポックリ行ったときは借金チャラで貯金も残って>200となる。
ポックリ行かなくても支払額が当初の予定より増えるわけでもないし。
202: 匿名さん 
[2014-04-18 17:35:27]
なんか国の借金の話しをしているみたいだ。
借金体質ってこういうことなのかな?
203: 匿名さん 
[2014-04-18 17:59:13]
ローン組んでマンション買った時点で人生を担保に負債抱えたようなもんだ。
ぶっちゃけ賃貸最強。
204: 匿名さん 
[2014-04-18 19:39:43]
定年後に借金残ってるなんて嫌だな。
しかも自分が死んだら損だからなんて理由では余計。
もちろん借金返済したらカツカツなら仕方ないけど。
205: 匿名さん 
[2014-04-18 19:53:55]
賃貸は金持ち向け。
分譲は賃料払うのがもったいない人だから庶民向け。
ただし分譲はローン支払い期間リスクをおう。
206: 匿名さん 
[2014-04-18 20:14:28]
古いマンションなら、1Kなみの家賃で3LDKとか住んでる人いるけどね。しかも駅まで徒歩5分。
まあ、お宝物件であることは間違いないが、今後人口が減ってくのにマンションをバンバン建ててるので、家賃は下がってく方向だな。
207: 匿名さん 
[2014-04-18 20:32:44]
>188
座布団三枚!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる