住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-04 22:14:46
 

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-04-14 21:45:22

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART7】

208: 匿名さん 
[2014-04-18 20:33:50]
にしても、183は朝から晩まで、ご苦労なことです。
209: 匿名さん 
[2014-04-19 03:24:30]
嫁がポッチャリして悲しむのは俺
210: 匿名さん 
[2014-04-19 07:10:49]
安定を求めて固定にしたのに
団信で命をかけてギャンブルをするのはだめですかね

死んでも、借金は返すものだと思っていたのだけど、
団信の存在を忘れていました
35年かけると、かなりの確立で、途中でぽっくり逝く人多いと思うのですが


211: 匿名さん 
[2014-04-19 09:34:00]
35年経った時に何歳なのかにもよる。
男性の平均寿命は79歳。
実は平均寿命の年齢時には同年に生まれた人の6割が生存している。
団信は80歳までなので、ポックリ逝く方が少ないと思われる。
212: 匿名さん 
[2014-04-19 10:29:47]
借りたモノは返しましょ。人として。
213: 住民さんA 
[2014-04-19 11:19:44]
70歳になってもローンが残ってるなんてゾッとする。
214: 匿名さん 
[2014-04-19 11:22:52]
ローンあっても巨額の貯金があれば問題なし。
215: 匿名さん 
[2014-04-19 12:31:47]
巨額な貯金がある人はどんな選択肢をとろうが問題なし。
216: 匿名さん 
[2014-04-19 19:40:14]
物価が上昇すれば借金は有利になる。
これからは借りたもん勝ちだよ。
217: 匿名さん 
[2014-04-19 19:59:49]
素朴な疑問なのですが、物価だけが上がった場合も借金は有利になりますか?
218: 匿名さん 
[2014-04-19 20:08:48]
物価が上がり給料上がらなきゃ借金あると不利。
ギリは家を銀行に取り上げられる可能性がある。
借金返済してれば失業しても住む家は最低残る。
金持ちは借金があろうがなかろうが関係なし。
219: 匿名さん 
[2014-04-19 22:43:06]
まあ、そうだよね。コストプッシュインフレの場合、
得てしてそういうことになる。というか、実際そうなっている。
220: 匿名さん 
[2014-04-20 00:42:03]
この程度の物価上昇でヒイヒイ言ってるなら、持ち家なんて買うべきではない。
古いアパート、駅から遠い、人気がないエリア等、住居費なんて下げようと思えば幾らでも下げれるのに。
221: 匿名さん 
[2014-04-20 15:00:24]
この程度の物価上昇、この程度の増税で生活苦しくなる人はいる。
またちょっとの不景気でも職を失う人もいる。
借金したギリはさっさっと借金返済する限る。
もちろん繰上は期間短縮はせずね。
222: 匿名さん 
[2014-04-20 17:39:59]
フラット爆上げ。
笑える。
223: 匿名さん 
[2014-04-20 18:02:14]
今後は金利が上昇局面なの?
固定金利の勝ち?
224: 匿名さん 
[2014-04-20 19:45:07]
金利が下がりようがないレベルまで下がって来てるのは事実。
変動は少なくとも今が限界。
フラットは下がって1.5%くらいまででは?
225: 住民さんA 
[2014-04-20 21:26:53]
答えは将来はわからん。
過去から今までは変動が勝ちだった。
226: 匿名さん 
[2014-04-20 21:28:32]
そして高く金利を固定してしまった人は敗戦濃厚な人もいる。
227: 匿名さん 
[2014-04-22 00:20:49]
>233
固定は現時点ではずっと負け続けている
勝てるかどうかはまだわからないが
固定は固定にした瞬間はまず負けてるからしょうがないですね
私は5年前に変動で借りて全額返済できる資金がたまったので
勝利が確定しました。できれば後5年低金利でいてくれるとうれしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる