マンションなんでも質問「ベランダでの缶つぶし」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ベランダでの缶つぶし
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-05-21 18:12:12
 削除依頼 投稿する

今日たまたま仕事が休みで自宅にいるのですが、
隣家の方が空き缶をグシャグシャと数十缶ほどつぶしています。

夜間ではなく昼間なのでこういうものか?とも思うのですが、
自分は宅内キッチンにて缶を足でつぶしてます。

ためにためこんでつぶしているようで、ものすごく不愉快でした。

その隣家はご主人がタバコを吸いにベランダで出られるのですが、
夜11時以降でも出てこられ、また宅内の奥さんと会話しているようで
就寝時にびっくりして目がさめることもあります。

ゴミ箱等を我が家との境に置いているので、どちらもものすごく聞こえます。

イライラする私が間違っていますか?
仕方ないことでしょうか…?

[スレ作成日時]2007-05-21 11:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダでの缶つぶし

2: 匿名はん 
[2007-05-21 13:13:00]
ご近所さん様

何を聞きたいのでしょうか? にベランダでの缶つぶしの是非、
ベランダタバコの是非、ゴミ箱をベランダ境に置くことの是非。

スレタイに対してだけ個人的な回答をいたしますと、昼間なんだから
いいのではないでしょうか。「ためにためこんでつぶしているようで」が
本当なら、缶つぶしの音は毎日聞こえることもないのだと思います。
そして今日はたまたまでしたが、あなたはほとんど聞くことのない音です。

イライラするおなたが間違っていると思いますよ。
3: 匿名さん 
[2007-05-21 17:40:00]
ぁ〜いやだいやだ集合住宅は。

っておとなりさんが言いそうな内容ですね。
気にしすぎです。
夜中にグシャっ!!って音や缶同士ぶつかる音がしてるわけじゃないのだから、
ここは、お互い様の気持ちでしょう。
4: 匿名さん 
[2007-05-24 02:12:00]
現代風長屋なんですからねぇ。
5: 匿名 
[2010-09-18 16:12:21]
缶って潰してから捨てないといけないんだっけ?
自分は潰してすてたことなんて無いけどな~
6: 匿名 
[2010-09-18 16:24:56]
アフォ!潰して捨てた方がビンカン袋に沢山入るだろ、倍は入るよ。
7: 匿名はん 
[2010-09-18 16:26:22]
ベランダにおいてあるゴミ箱に缶ビン投げつけて捨てるからね。おまけに吸殻の激臭つき。
早朝や夜中にそれやられて何度ドキッとしたことか・・・。

退去して欲しいです。
8: 匿名さん 
[2010-09-18 18:00:48]
>>6さん
自転車の荷台に載せるときに重くはありませんか?
9: 匿名さん 
[2010-09-18 18:08:01]
大量に缶ビールとか消費するからゴミの日までに一杯になって、潰さないと入らなくなるのかな?
10: 匿名 
[2010-09-18 19:09:00]
>>8

マンション暮らしで空き缶捨てるとき、何故自転車に載せるの?
11: 匿名さん 
[2010-09-18 20:11:04]
回収日制じゃなく、街中の缶・ビン専用ゴミ箱に捨てる地域があるから、そこに住んでるんじゃないかと。
12: 匿名さん 
[2010-09-18 20:34:37]
空き缶をクズ鉄屋に売ってる人だろ?
13: 匿名 
[2010-09-18 23:42:40]
横浜市では空きカンはつぶさないようにと、書いてありますね。
14: 匿名さん 
[2010-09-19 00:08:49]
うちのマンションでは、市ではなく業者との取り引きで購入してもらっています。
なので>>13さんと同様、潰さないで出すように言われています。
中には稀ですが、まとめて出す人もいる様で、その人達は潰して出している様です。

で、スレ主さんの書き込みに回答すると、管理組合に話して音がうるさいという事で、
ダメもとで、止めてもらう様お願いしたらどうでしょうか?
スレ主さんだけでなく、他でも困っているかもしれないので・・・

ちなみに、うちのマンションではバルコニーでのBBQ、敷地内のボール遊びなど、
止めてもらう様張り紙がされ、その後は無くなりました。
15: 匿名さん 
[2010-09-19 00:35:27]
ベランダ喫煙はどうなっていますか?
16: 匿名 
[2010-09-19 02:31:26]
うちのマンションは毎日業者が回収に来るから分別しなくても大丈夫
17: 匿名 
[2010-09-19 04:54:42]
隣りが小火になるんじゃないですか、何故か絶対に。
18: 匿名さん 
[2010-09-20 00:30:10]
いみわかんね
19: 匿名さん 
[2010-09-20 01:10:03]
隣に元ヤン家庭が住んでいたとき、そこんちは空き缶・ビンのゴミ箱をバルコニーの我が家との境あたりに置いていた。捨てるときは、ガラッと窓を開けて、そのゴミ箱めがけてシュート。戸境の金属製「非常時は蹴破ってください」壁にガシャーンとぶつかってから、ゴミ箱に落下してガッチャーン!!これが夜、しょっちゅうだったです。なんせ元ヤンだから、酒を毎日たくさん飲みますしね。
20: 匿名さん 
[2010-09-22 18:14:28]
以前に住んでいた賃貸マンションの隣人は元ヤンではなく、会社員のご主人と少女趣味の奥さんと
小学生の女児の3人家族。一見常識の有りそうな普通の家族に見えたけれど、、、
ポリバケツをうちとの境の非常時に蹴破る板の横に置いて一日に何度もガタガタとフタを開け閉めして
ゴミ捨て、ペットボトルも缶もベランダで踏みつぶしてゴンゴン捨てる。
ベランダの床伝いなのか、天井に共鳴するのか、もの凄い騒音でした。
最初は生活音だからと我慢してたけれど、一日に何度も、こっちがくつろいでる時でも
食事中でもお構いなしにされるとさすがに不愉快を通り越してストレス源に。
でも丁重にゴミ箱の移動をお願いしたものの全く無視され、ああそういう人達だったんだと判り、
もっとマシな所に住もうと分譲マンションに転居して今は静かで快適な生活です。
ゴミの捨て方一つにもお育ちって出るもんですね。
21: 匿名さん 
[2010-09-22 19:17:41]
近くの公園で小汚い格好のオジさんたちが空き缶踏み潰し、それを袋に入れて自転車の荷台に積んでます。
いままで気にしなかったけど、あの人たちはマンション住まいなのかしら?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベランダでの缶つぶし

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる