マンションなんでも質問「ベランダでの缶つぶし」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ベランダでの缶つぶし
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2020-05-21 18:12:12
 削除依頼 投稿する

今日たまたま仕事が休みで自宅にいるのですが、
隣家の方が空き缶をグシャグシャと数十缶ほどつぶしています。

夜間ではなく昼間なのでこういうものか?とも思うのですが、
自分は宅内キッチンにて缶を足でつぶしてます。

ためにためこんでつぶしているようで、ものすごく不愉快でした。

その隣家はご主人がタバコを吸いにベランダで出られるのですが、
夜11時以降でも出てこられ、また宅内の奥さんと会話しているようで
就寝時にびっくりして目がさめることもあります。

ゴミ箱等を我が家との境に置いているので、どちらもものすごく聞こえます。

イライラする私が間違っていますか?
仕方ないことでしょうか…?

[スレ作成日時]2007-05-21 11:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダでの缶つぶし

42: 匿名さん 
[2012-08-18 06:07:46]
ベランダでの缶つぶし、結講響きますね。音は上にもあがってきますし。
わざわざベランダに出てつぶさなくてもいいのにね。常識がないんでしょう。
集合住宅だからこそ気を遣うべきだと思います。
43: 匿名 
[2012-08-19 17:37:11]
それって何十缶、何百缶も半日とか何時間もかけて缶つぶししてる訳?
それならうるさいと思うけど、10とか20くらいならすぐだろうし別に気にならないけどな
44: 匿名さん 
[2012-08-23 00:40:32]
早朝、深夜にする人もいるからね~。何缶とか関係なしに迷惑。
45: 匿名 
[2012-08-23 03:11:19]
>>40みたいな人って、自分が周りに迷惑かけてる場合は このように言うくせに、他人から迷惑受けると猛烈にクレームつけてくる手合いだね。
46: 絶対匿名さん 
[2015-03-10 02:24:42]
ポリバケツを非常時に蹴破る境界に置いて、日に何度も蓋を開けるガタガタの音と、その度に、網戸を力一杯閉めるシャーバシッが何とも気が悪い。
他にも置場所くらい沢山ある角部屋なのに、台所が近いから置いているらしいが、自分は臭わないように、他人の音に対しては気付かない。

強風時、音がするとデータ取りするも、クズ野郎の訴えは、当然だけど全員無視!同調者も無し!
自分たちさえ良ければの考えで、何がうるさいだと言いたい!

匿名性の投稿で、学歴まで言って憂さ晴らししたくなる気持ちも少し理解できる。

ベランダの音がこんなにも耳障りなのかと、住んでみないと分からないものです。
ほんと気が悪い
47: 匿名さん 
[2015-03-10 02:41:25]
認知症で補聴器つけだすと、音の無い世界に入ります。なので、他人への配慮も無く、自己中になります。困ったマンションの高齢化
48: 匿名さん 
[2015-03-10 15:12:15]
内覧会の巾木の件は?
49: くそババァ 
[2015-08-23 10:34:07]
電話が
かかると
決まって
ベランダに
出て
会話する
独り暮らしの
隣

独り暮らし
でも
友達100人
要るわよ
って
聞かせたい

聞きたくも
ない

高齢者の
声は
大声で迷惑
うるさいだけの

スピーカー要らず
50: 匿名さん 
[2015-09-16 09:29:59]
友達多いんでしょうよ、実際
そんな電話聞き耳たてるあなたは友達いないでしょうよ。
しかたないね、気の毒だけど
51: 匿名さん 
[2015-10-01 15:08:58]
話が変わってますよ!
52: 匿名さん 
[2015-10-01 15:32:14]
神経質な人がいると大変
53: 通りがかりさん 
[2016-09-14 10:46:17]
ウチも、毎朝…6:30〜くらいから
ガシャガシャし始めます。
毎日、毎日。
勘弁して欲しい…

何だったら、洗濯機も家の外【裏に当たる場所】
に置いてて夜10:00過ぎにピーピー
やってます。

ホント勘弁して欲しい。
54: 通りがかりさん 
[2016-11-05 06:25:03]
集合住宅だけの話じゃないよ
うちは戸建てだが
隣人が早朝5時台から缶つぶし、ペットボトル潰しやってて怒鳴ったらやめた
今は昼間やってるけどね
昼間だろうが何十個もグシャグシャ音を聞かされるとイライラする
家の中でやればいいじゃん?
お互い様なんて言ってる人いるけど
お互い様なら家の中でやればいいと思う




55: 御互い様 
[2017-08-10 18:35:45]
皆やってる癖にギャーギャーうぜぇわ
54みたいに怒鳴るくらいなら誰もいない辺境にでも行け すげぇ感じ悪いわ
てめぇの物音が迷惑じゃないと誰が言える
56: とくめい 
[2017-10-20 07:02:22]
通常の生活音とは 異質の音 を出す時は、周囲への最低限の配慮 は絶対に必要。大人なら、やらねば。
 
例えば、缶やペットボトルをつぶす時には、
● 早朝・夜間は避ける。
● 段ボールやタオルを敷き、上からも被せて消音を図る。
 ⇒ 自身が受ける衝撃・ケガも防げます。
● 管理会社/管理組合を介して注意喚起し、改善されなければルール化する。
 ⇒ 投稿だけでは変化は期待出来ません。不満に思うなら行動を起こしましょう。

音に関する配慮・音を極力抑える工夫は、
地域社会で暮らす人々のマナーと云うより、常識となりつつあるのではないでしょうか。

「お互いさま」の状況下でも、大人の知恵で 賢く平和的な解決方法 を探して行きましょう。
57: 人間のクズ・ゴダイハン 
[2017-10-23 08:11:12]
ベランダで缶潰しするやからって、今はやりの〇鮮人では?
58: 匿名さん 
[2017-10-23 12:13:45]
缶つぶすの駄目だって法律あるのか? 勝手だろ
59: 特命 
[2017-10-23 15:10:48]
58匿名さん
あなたは、法律で禁じられているか否かを、
社会に於いて許されるか否か、マナーも含めての判断基準にしているのですね。

分かり易い単細胞ですね。長生き出来そうな感じを受けます。
60: 匿名さん 
[2017-10-23 16:59:24]
なんか不道徳喫煙者と同じ
61: 匿名さん 
[2017-10-23 17:20:54]
ベランダで缶つぶすのがマナー違反とは初耳
音とか臭いのノイローゼさんがモンスタークレームかな
毎日何時間もベランダで缶つぶしてるならキモイけど、んなわけないよね
ケチ付けようと思えば何でもありだな、くだらなすぎで爆笑ださ!www

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベランダでの缶つぶし

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる