東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-12 13:42:00
 

2期の方、だんだんと近づいて参りましたね!
楽しみにお待ちしています。

ところで、みんな仲良くね。
喧嘩しちゃ駄目よ。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43166/

[スレ作成日時]2006-07-04 22:54:00

現在の物件
タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
 
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分

タンタタウンアルボの丘 向陽台 その12

422: 匿名さん 
[2006-09-07 08:03:00]
10月からの運行なので、それまでに各住居へ送付されるのでは?
もし気になるようでしたら、直接問合せしてみては如何でしょうか?
423: 匿名さん 
[2006-09-07 12:17:00]
421さん

バスってアルボ専用塗装されるんですか?
うちは二期ですが共有施設開放日等が記載された案内はまだ届いてません。
入居説明会不参加だったからそちらの資料と一緒に届くのかな?
他の皆さんは案内受け取られましたか?
424: 匿名さん 
[2006-09-07 13:48:00]
ちゃんとアルボ専用塗装されてますよ。入居説明会に参加したので、パンフをいただきました。
425: 匿名さん 
[2006-09-07 14:54:00]
シャトルバス、朝夕だけの運行です。
運行間隔が長くても主婦や車のない在宅高齢者のため昼間も走らせてもらいたいです。
稲城駅往復の路線バス代バカになりません。
426: 匿名さん 
[2006-09-07 16:22:00]
425さんに同感!
専用塗装のバスだから昼間は車庫に置いておくだけですよね。
それだったら1時間に1本でもいいから運行して欲しいです。
経費の問題なんでしょうかねえ・・・
427: 匿名さん 
[2006-09-07 18:38:00]
425です。
アルボシャトルバスの運行は、朝夕在来の路線バスがアルボの丘住民の通勤で捌き切れない、よって民間バス側が認めたのでしょう。

通勤時間帯が過ぎれば、在来路線バスで十分問題ない。
アルボシャトルバスを昼間運行させると在来路線バスの経営圧迫となる、だから在来民間が抵抗し他のでしょう。
私の勘繰りです。
428: 匿名さん 
[2006-09-07 19:18:00]
いや、単にお金の問題でしょ。普通のメールバスと同じ扱いなんだから、
お金さえ出せばいくらでも運行してくれると思いますよ。
429: 匿名さん 
[2006-09-07 19:37:00]
423さんへ
説明会には出席したので資料は頂きましたが、駐車場の抽選会には参加しませんでした。
確か4日くらいに結果を発送しますと会場で耳にした記憶があるのですが、まだ届いていません。
抽選の結果が気になるので、心待ちにしていますが。
鍵引渡までは届くのでしょうけれどね。

2期入居者のバスカード?は、鍵引渡しに配布される様です。
430: 匿名さん 
[2006-09-07 21:13:00]
単にお金の問題なんて悲しいこというんですね。

確かに人件費、燃料費などの金銭的な絡みもあるでしょう。
実際、昼間にバスを出しても、出しただけのメリットがあるのか?など。
(毎日大勢乗るわけじゃないでしょ?)
その他に駅停留所との調整もあるでしょうね。ファミマ前だし、1時間に
1本とはいえ、店前に並ばれれば迷惑としかいいようがない。

大勢の利用が見込めるから朝夕の通勤時間のみの運行で開始するんです。
昼間の運行は、とりあえず様子見で、要望が多いとなれば調査に入るといった具合
なのでは?

老人、体の不自由な方ならともかく、そうでなければ足を使いましょう。
金、金、言う前に自分で歩きなさい。
お金さえ出せば運行すると思わないこと。
431: 匿名さん 
[2006-09-07 21:51:00]
朝夕のバスの運行代って管理費から払うんじゃなかった?
むちゃくちゃ払うんじゃなかった?
乗らない人も払ってるんだよね?
432: 匿名さん 
[2006-09-07 21:59:00]
駐車場の抽選結果きませんね。ほんといいかげんだなあいつらは。4日に発送っていってたのに。。
伊藤忠かな。明日クレーム電話します
433: 匿名さん 
[2006-09-07 22:08:00]
なんかガラが悪い人が多いな。ここは。
434: 匿名さん 
[2006-09-07 22:43:00]
確かに伊藤忠はたるんでいますね。
うちの駐車場申し込み資料(車検証コピー・申込み用紙)を紛失。再提出するも、お詫びの一言も無し。(管理人さんは謝ってくれましたが・・・)
まぁ〜所詮この業界のレベルってこんなものかと再認識しました。
435: 匿名さん 
[2006-09-07 23:21:00]
ですね。超有名企業だからって安心なんてできませんね。
謝ることすらできないやつらですから。。
いい加減すぎです。
436: 匿名さん 
[2006-09-07 23:29:00]
確か小田急バスとの年間契約料は1000万円じゃなかったかな。
あの運行予定で、この金額は高いのか、安いのか・・・
437: 匿名 
[2006-09-07 23:57:00]
駐車場の抽選結果、昨日届きましたよ。
438: 匿名さん 
[2006-09-08 00:04:00]
1ヶ月 20日 稼動として 年間 240日
1日55便だから ×240日 で 年間 のべ13,200便
1年1千万円の契約金なら 1便 約760円。
ご近所の皆さんで、のりあいタクシーで駅にむかうようなもの
定常的に毎便3人以上利用するなら安い?
439: 匿名さん 
[2006-09-08 00:06:00]
訂正:3人以上じゃなく4人以上
440: 匿名さん 
[2006-09-08 00:46:00]
時刻表を確認すると、1台の運行じゃないように思えます。
438さんの計算からいけばかなり安いと思いますが、
逆に小田急バスの利益はどうなってるの?と心配になります
それにしてもあのアルボ塗装はちょっと恥ずかしいですね。
そのうち慣れるのでしょうけど。
441: 匿名さん 
[2006-09-08 07:45:00]
ラッシュ時は薄利でも専用車による従来路線の混雑緩和
しかし
日中は住民増による従来路線バス(正規料金)の稼働率向上
で 結果 増収なのかも。

塗装というより最近のラッピングバス同様 樹脂シートを
貼っているんじゃないかなぁ
アルボのロゴは先頭だけにして、側面はどっかから
広告もらったら運行費も節約できたりして。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる