東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-12 13:42:00
 

2期の方、だんだんと近づいて参りましたね!
楽しみにお待ちしています。

ところで、みんな仲良くね。
喧嘩しちゃ駄目よ。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43166/

[スレ作成日時]2006-07-04 22:54:00

現在の物件
タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
 
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分

タンタタウンアルボの丘 向陽台 その12

302: 匿名さん 
[2006-08-12 23:28:00]
>300さん。299です。レスありがとうございます。自然が豊富なのは本当によさそうですね。
また、街なみがきれいなの羨ましい。調布は便利ですが、多少ごみごみしていると感じています。
近いうちに向陽台に行ってみたいと思います。百聞は一見にしかず・・。
あと、気になる事が・・。それは、稲城からのバスの最終便は何時頃まであるのか、もし、それに乗り遅れたらタクシーになるんでしょうか・・。仕事の帰りが比較的遅いので気になります。
また、夜景はきれいですか?推測するに、関東平野が一望できそうで・・、相当きれいなんじゃないかと・・。

PS,私のパソコンは遅くないです。もしかして変なウイルスにかかっているのかもしれないので、
老婆心ながらウイルス駆除ソフトでのチェックをお勧めします。
303: 匿名さん 
[2006-08-13 10:46:00]
>>302
稲城駅発の最終バス(向陽台方面)は、平日が0:05、土日は22:54です。
これを逃すとタクシーですね。城山公園の交差点付近までは初乗り料金で来れます。
雨の日や金曜日はタクシーがあまりいないので、結構待たされることも・・・。
304: 匿名さん 
[2006-08-13 10:46:00]
>>302
先日、関越高速道を所沢ICで降りて府中街道経由向陽台に戻ってきたのですが
途中、道路は狭いしゴミゴミしてるしもうウンザリしてたのが、是政橋渡って大丸交差点を右折、
向陽台入り口で左折して城山通りに入ったら、もう別世界と思えるほどきれい!
まるでリゾート地に来たみたいで癒されました。こんなとこに住み慣れたらもう他のとこで
住めなくなるんじゃないと余計な心配してしまいました。まだまだ日本の街はこういう街
は例外ですね。これが普通だと思ったらダメなんですね。
305: ワンタ 
[2006-08-13 13:29:00]
稲城駅からノンストップで来るとアルボの中までワンメーターで行きますよ。1回しかなったことがないけれどね。
306: 匿名さん 
[2006-08-13 14:06:00]
フロアコーティングを検討しているのですが、ピンキリで悩んでいます。
オプション以外のフロアコーティングを施工された方で、お勧め業者さんがあれば教えていただけませんか?
307: 匿名さん 
[2006-08-13 19:02:00]
306さん、コーティングしなくても良いのでは?
良質ワックスをお自分で掛けたらどうですか、と私の意見です
308: 匿名さん 
[2006-08-14 08:46:00]
302です。
稲城最終バス、遅くまであるのですね。リゾート地のようとは羨ましい。ますます興味が出てきました。
私もいつの日か向陽台に住めれば良いな・・。そのときは皆様よろしくお願いします!
309: 匿名さん 
[2006-08-14 18:48:00]
二期の者です、
一期の方々、緑の城山、高台故の涼風、初めてのアルボの丘での夏は如何ですか?
エンジョイしてますか、、、

310: 匿名さん 
[2006-08-14 21:06:00]
アリさんで見積もりとって、そのままお願いするつもりでいたのですが、今日になって、会社が無償で引越しを手配してくれることが判って超ラッキー♪

…は、良いんですが、一度はアリさんに決めたところ、今から変えるとなると、色々とやり辛くなったりしませんかねぇ?ちょっと心配です…
311: 匿名さん 
[2006-08-14 21:18:00]
301さん
床がきしむというのは、うちもありました。廊下のあたりです。
フローリングの部材がきつい所とゆるい所があったので指摘しましたが、自然素材なのでこんなものだと言われてしまいました。
そうなのでしょうか。。。
それから新築でも床下にカビが生えるということを知り、アルボは入居までだいぶ締め切っているので、心配になってしまいました。。。
見えないところなので、そうしようもないかもしれませんが、何とか調べる方法はないでしょうか。。。
312: 匿名さん 
[2006-08-14 21:59:00]
アルボは今日は停電しましたか?水道が出ない。なんてニュースでいってたので、アルボではどうだったのだろう?と...。上のほうの階だと、エレベーター止まると大変ですよね。
最近、落雷での停電も多いし...。
313: 匿名さん 
[2006-08-15 07:30:00]
なんせ23区外の稲城市ですから、停電なんてどこ吹く風ですよ。雷も多く、多分幾度かアルボの避雷針にも落ちたのではないでしょうか。ただ今のところ何の被害もないようですよ。
314: 匿名さん 
[2006-08-15 08:03:00]
312です。ありがとうございます。東京以外の我が家は停電したのでちょっと気になったので...。避雷針もしっかりその役目を果たしているのですね。よかった。

ところで、311さん、先日、内覧のときに、締め切っている間は24時間、換気システムを作動してあります。っていってましたよ。ぴっちりと締め切っているよりはましだといいですね。
315: 匿名さん 
[2006-08-15 09:53:00]
2期入居者です。
リビングダイニング側のエアコン配管用貫通穴のサイズ(直径)を
知りたいのですが、お知らせ頂けないでしょうか?
316: 匿名さん 
[2006-08-15 13:18:00]
311,314さん。内覧会の時に担当者から換気システムは在、不在かかわらず必ず24時間稼動させてくださいと言われました。そもそも換気システムは法律で取り付けが義務化されていますから、稼動しっぱなしが原則なのでしょう。2番街3番街も部屋が完成してからは24時間つけっぱなしになっているそうですので入居前のかびの心配もあまりしなくていいようですよ。でもやはり畳にはでた部屋があるそうです。
317: 匿名さん 
[2006-08-16 01:07:00]
リビングダイニング側のエアコン配管用貫通穴のサイズ(内径)は95mmでした。
318: 匿名さん 
[2006-08-17 15:06:00]
内覧再確認会に行かれた二期の方はいらっしゃいますか?
うちは酷い出来でした。新たな汚れやキズはついているし腹立たしい内容でした。
またやり直し。納得がいきません。
319: 匿名さん 
[2006-08-17 16:01:00]
311さん
うちの場合、たまたま、キッチンのシンクの前を通った時、ギシギシする音に
気付き、主人が床の上に立ってトランポリンのように揺らしたら、揺れたので
ビックリ!! 他のすべての箇所を確認することまではしませんでしたが、担
当の人は、床にテープをはり指摘箇所の一つとして書き込んでくれました。
320: 匿名さん 
[2006-08-17 17:21:00]
318さん
残念な結果でしたね。
うちは最初の内覧会で30箇所ほど指摘するところがありましたが再確認会時には
ほぼ問題ありませんでした。新たな汚れやキズなども見当たりませんでした。
ただ、1箇だけベランダで指摘した場所が未直しだったため、そこだけ入居までに
あちら任せで直してもらう事をお願しました。
318さんの場合では、もう一度自分たちで確認に行かないといけませんね。
早くスッキリと納得のいくカタチで入居を向かえられるといいですね。


321: 匿名さん 
[2006-08-18 20:55:00]
内覧会・確認会と会社を●●して参加しましたが、ワックスのムラが何度指摘しても
だめでした。再確認もワックスの確認中心となりそう。
そのうちフローリング張り替えろって怒りそうです。
これじゃ自分で塗ったほうが綺麗だよ。とほほ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる