東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「タンタタウンアルボの丘 向陽台 その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. タンタタウンアルボの丘 向陽台 その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-12 13:42:00
 

2期の方、だんだんと近づいて参りましたね!
楽しみにお待ちしています。

ところで、みんな仲良くね。
喧嘩しちゃ駄目よ。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43166/

[スレ作成日時]2006-07-04 22:54:00

現在の物件
タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
 
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分

タンタタウンアルボの丘 向陽台 その12

2: 匿名さん 
[2006-07-04 23:15:00]
二期の人はいい人ばかりがいいなー

個人の意見ですよー
3: 匿名さん 
[2006-07-05 00:29:00]
本当は前スレに書きたかったのだけど。
みんな釣られすぎです。ここは誰でも書き込める掲示板だし、
書いている内容もすべて本当というわけでもないでしょう。
前スレ604さんも書いていますが、あまり極端な書き込みはスルーしましょう。
ここはリアルな世界の一部分ではありますが、世界のすべてというわけではないのです。
挑発的なことを書く人にとってはすべてなのかもしれませんけど。
4: 匿名さん 
[2006-07-05 01:58:00]
静かな夜です。窓を開けると森のひんやりとした空気が流れ込んできます。遠くでバイクの音が聞こえます。森の漆黒に夜景のきらめきが重なります。アルボに来て3ヶ月が過ぎましたが特段の不満はありません。豊かな緑に囲まれて眺めが良くてそれなりに便利でそれなりに田舎。こんなロケーションはめったにないです。僕はこのマンションに住むことができてよかったと思っています。ゆっくりと気の合う隣人を見つけていきたいと思います。
5: 匿名さん 
[2006-07-05 08:50:00]
04さん、 ホッとする投稿ですね、ご同輩!
6: 匿名さん 
[2006-07-05 13:03:00]
そうですね。皆良識を持った大人が住むコミュニティです。より良いものにしていきたいですね。やっぱり書き込む前に、自分を振り返り、読み返すことが肝心ですね。
7: 匿名さん 
[2006-07-05 14:31:00]
>>04さん
>遠くでバイクの音が聞こえます。
とありますが、我が家は南西だからでしょうか、窓をあけていると
けたたましいバイクの音が鳴り響き不快です。
結構城山通りの音が響くんですよね。
あと、パトカーや救急車(これは私立病院が近いので仕方ないかも)もよく聞こえます。
でも、夜は本当に涼しくて気持ちいいですよね。
ベランダに出て、**ーっとするのが至福の時間です。
8: 匿名さん 
[2006-07-05 14:32:00]
あぁ・・・伏字になってしまいましたね。
変な意味で書いたわけではないのですが、ごめんなさい。
とにかく気持ちいいってことです。
9: 匿名さん 
[2006-07-05 16:59:00]
10: 匿名さん 
[2006-07-05 23:13:00]
>09
そういうこと書くから寄ってくるのですよ。
しかもageるし。
11: 匿名さん 
[2006-07-05 23:25:00]
二期入居の者です。
今オプションの申し込みをするかどうかで悩んでます。
悩んでるのはフロアコーティングと防カビコーティングです。
業者の方は、当然のことながら「安全です」と言いますが、本当に安全なのか
判断しかねてます。シックハウス症候群等が非常に心配です。
実施に申し込まれた方はいらっしゃいますか?ご満足でしょうか?
また、こういった事に対して知識のある方、ぜひアドバイスお願いします。
12: 匿名さん 
[2006-07-05 23:46:00]
心配ならやらんことですよ。安全の議論もあることですし。
やれば満足し、"何もなければ"、シックハウスのことなんか
忘れてしまう代物ではありますがね。
13: 匿名さん 
[2006-07-06 15:19:00]
シックハウスが気になるなら、エコカラットどうですか?うちは注文しましたよ。
今は色々と規制が厳しくなっているから、変な塗料は使ってないと信じてますが他にもメリットを感じたので。
それでも、入居直後はニオイ強いでしょうが、「新築ですっ!」っていう雰囲気を楽しむことにしましょう!
14: 匿名さん 
[2006-07-06 21:59:00]
11さん、こんばんは。
フロアコーティングはあのテラテラした床の色が
あまりに好きになれず、検討から外しました。
13サンと同じく、エコカラットをリビングに入れる予定です。
15: 匿名さん 
[2006-07-06 22:28:00]
>>07さん
うちも南西で、この季節は窓を全開ですが、音はさして気になりません。
個人差があるものなんでしょうか。
いつも窓もカーテンも開け放して、リビングから城山公園の緑を楽しむこと
ができるのが、南西のメリットだとも思っていました。
確かにたまに改造車らしきバイクの音が聞こえますが、ほんの一瞬ですし、
気になりませんでした。
でも07さんも夜はベランダのひと時を楽しまれているのですね。
早朝4時頃も鳥のさえずりがすごいことになっていますよ。
思わぬW杯効果です!
16: 匿名さん 
[2006-07-06 23:23:00]
11です。13,14さん、アドバイスありがとうございます。実は私もエコカラットを注文しました。
エコカラットが化学物質を分解する能力はあまり期待してませんが、湿度調整には有効だなと
思ってます。
フロアコーティングは、床からの揮発性物質の影響を四六時中吸うのは如何なものかと思って
やめようかなと思ってます。たとえそれが現在は安全だと言われても・・・です。
ありがとうございました。入居楽しみにしています。
17: 匿名さん 
[2006-07-07 00:17:00]
9月入居ですが、エアコンいらないくらい風って入りますか?それによっては、9月に無理して大型エアコン買わないで翌年にしようかなって・・・
18: 匿名さん 
[2006-07-07 00:20:00]
新稲城市営図書館行って来ました。
書棚が未だ埋まっていませんが新しい本、CD, DVD、寛げるレイアウト、広々としたスペース、喫茶室あり難い施設です。税金を払った甲斐があったと思う気持ちになります。

気になるのは、若いお母さんが連れてくる騒がしい幼児でした。場所柄、親は厳しく子供をたしなめ教育すべきです。それが出来ない親の資質を疑います、また図書館に来る資格在りません。
19: 匿名さん 
[2006-07-07 08:59:00]
子育てに優しい=子供のすること、子育てしてる人のすることを何でも黙認する。ではないですよね。
アルボのキッズルームでもしっかりとルールは守って使用されることを願っています。そういう施設では係りの方っていうのもいるでしょうに、しかっかり注意して欲しいものです。図書館と児童館は違うのだから。
20: 匿名さん 
[2006-07-07 09:34:00]
稲城図書館のレイアウトって、お子ちゃまスペースと大人スペース一緒なんですか?別の部屋にして欲しい。最近、新しい図書館でも、結構いい線いっているのに最後の詰めが甘く、、、スペース分け不十便で、お互いにいやな思い、我慢を強いられるとこ、ありますよ。
21: 匿名さん 
[2006-07-07 09:37:00]
図書館で親が借りる本を探している間、子供が走り回り、嬌声を発するのです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる