東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いで」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王線沿いで
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-25 14:31:45
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

まだ分譲していないこれから分譲する予定の新築マンションの情報を
是非教えてください!宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-11-18 20:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿いで

123: 匿名さん 
[2011-04-23 11:08:18]
>>121
学校や会社の質と深く関係するかどうかはわかりませんが京王線は他の路線との交差が少ないので利用者が常に固定されているのかもしれませんね。そんな中なので暗黙のマナーというか、そういうことを一人一人が守る意識があるのかもしれません、大切なことですよね。

余談ですが、京王線沿い生まれの知人は東京都内で他の路線に住みたいと思ったことはないそうです。他が悪いということではなく、京王線が好きなのだとか。
124: 匿名 
[2011-04-23 15:10:28]
沿線の学校の質というかカラーは大事だと思うよ。そこの生徒が沿線に住んでいるケースが多いから。ガラの悪い学校に通う子供の親は品のないの多いしね。
125: 匿名さん 
[2011-04-26 17:10:53]
最近京王線は特急停車駅以外の駅の開発に力を入れているように感じます。自分は京王線大好き人間なので開発後は見に行ってしまうほうで、先日東府中駅に行きました。あの東府中駅がグレードアップしていて本当に驚きました。店舗はまだ工事中のようなのですが、風景というのは駅が変わるだけでも新鮮になるものなんですね。東府中駅周辺はいまだ空き地が多く、マンション建設の可能性がある場所だと思います。急行停車で隣が府中駅、もともと条件はいんですよね。これで府中駅周辺よりも安めにマンションが手に入ればな、と期待してしまいます^^
126: 匿名さん 
[2011-06-09 22:12:42]
府中よりは東府中の方が、マンションの価格安いですよね。
東府中は私もねらい目だと思ってます。
特急駅じゃないけど、朝のラッシュとか特急駅のとなりならそんなに通勤時間変わらないですしね。
127: 匿名さん 
[2011-06-10 00:58:01]
都心勤務で9時に目的地に着くと仮定した場合【都心から同距離の府中、国分寺、新百合ヶ丘で比較】

【丸の内】
府中7:49発~つつじヶ丘で新線乗換~小川町・淡路町乗換~丸の内(東京)9:00着
国分寺8:15発~丸の内(東京)8:57着
新百合ヶ丘8:06発~千代田線直通~国会議事堂前乗換~東京(丸の内)8:56着

【霞が関】
府中7:49発~つつじヶ丘で新線乗換~桜上水乗換~新宿乗換~霞ヶ関9:00着
国分寺8:15発~四ツ谷乗換~霞ヶ関8:58着
新百合ヶ丘8:17発~代々木上原乗換~霞ヶ関9:00着

【新橋】
府中7:46発~新宿乗換~赤坂見附乗換~新橋8:55着
国分寺8:07発~四ツ谷乗換~赤坂見附乗換~新橋8:59発
新百合ヶ丘8:06発~千代田線直通~表参道乗換~新橋8:55着

128: 匿名 
[2011-06-10 13:05:15]
朝、京王線は昔の小田急の様に遅いよね
129: 匿名さん 
[2011-06-10 13:10:32]
車両もすっかり中央線のほうが新しさ、広さ、静かさ、揺れ、座り心地、あらゆる面で追い抜かれた。
車内ディスプレイを京王は付ける気無さそうだし。
130: 匿名さん 
[2011-06-10 13:19:28]
ケチ王ですから・・・w
131: 匿名さん 
[2011-06-10 15:40:36]
京王線西部のほうのマンション建設が今以上に活発になるのは東部の開発が一通り済んでからになるでしょうか。いくつかの駅はここ数年で新しく生まれ変わって、今現在もいくつかの駅は改築中です。特急停車駅、そうではない駅に関わらず、少しでも今より住環境の快適さが増せばマンションも特定の場所にこだわらずに選べるようになりそうですね。
132: 匿名さん 
[2011-06-14 17:07:08]
特に調布より西はマンション建設活発な感じしますねーー
通勤時間にこだわらなければ、住み心地はすごく良いと思いますよ。
133: 匿名さん 
[2011-06-15 15:55:44]
通勤が調布府中ぐらいの距離なら京王線のもっと西の方のマンションもいいんじゃないかと考えてるんですよね。予算内で広くて静かな物件も見つかりそうですから高幡不動とか、なんなら京王八王子もいいと考えています。10年ほど前の高幡不動は「あまり発展してないかなあ」と思っていたのが昨今はあの発展ぶり。仕事が終わったら早く高幡に帰りたくなる風景になったもんだという印象です。
134: 匿名さん 
[2011-06-15 18:53:10]
確かに高幡不動とかなら、静かな休日を過ごせそうですね。
駅前から不動に向かうところは土日の方が人がにぎわいそうですから、静かに・・・というわけにはいかないでしょうけど。
135: 匿名さん 
[2011-06-15 23:24:06]
高幡は斜面に建つ変なマンションくらいしか無いみたいですけど。
136: 購入検討中さん 
[2011-06-16 07:55:03]
同じ価格で戸建て建てれるよ。
高幡不動は頻繁に骨董市。のみの市してる。
多摩動物公園、聖蹟桜ヶ丘近いしね。
137: 購入検討中さん 
[2011-06-16 07:56:49]
さすがに利便性、本数などは中央線沿いの駅全てが優っているよ。
138: 匿名さん 
[2011-06-16 10:04:55]

こちらが選択するなら、京王線ですね。

中央線は朝混むし、自殺などによる遅延、そして物件が価格が高いイメージがあります。

そのほか、行政などの差がありますね、例えば、国分寺の道が狭いのは有名で、図書館が古くで小さい、隣の府中市と比較になりません。

139: 匿名さん 
[2011-06-16 11:09:57]
>138
武蔵野市あたりなら良いかもね。

>中央線は朝混むし、自殺などによる遅延、そして物件が価格が高いイメージがあります。
三鷹からは複々線だから、両方止まる事は京王線で人身事故に遭遇するより可能性が低い。
総武線や東西線直通なら座れるよ。
物件価格は高いね。

>そのほか、行政などの差がありますね、例えば、国分寺の道が狭いのは有名で、図書館が古くで小さい、隣の府中市と比較になりません。
中央図書館は新しくて広々だし、吉祥寺にも図書館がある。
武蔵境に来月出来る図書館は府中市中央図書館に近い規模。
財政面でも府中市より裕福。
140: 匿名さん 
[2011-06-16 13:32:07]
だから京王線の街で答えてあげなよ。
中央線は他にスレッド一杯あるでしょ??
141: 匿名さん 
[2011-06-16 16:03:28]
すごい意表をつくんだけど多摩動物公園駅のほうはマンション情報ってあるのかな。京王線だけの利用だと利便性は高く評価できないけど、モノレールもあるし高幡不動まで自転車で行く手もあるし、マンションの値段によっては考えてもいい場所なんじゃないかと思うんだけど。もっと東部のほうの駅を選んでも徒歩10分とか15分かかるマンションと比較するとあながち悪くない気がするんだよね。
142: 匿名さん 
[2011-06-16 16:12:01]
>>140
一応、武蔵野市に京王井の頭線走ってるからいいんじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京王線沿いで

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる