東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いで」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王線沿いで
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-25 14:31:45
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

まだ分譲していないこれから分譲する予定の新築マンションの情報を
是非教えてください!宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-11-18 20:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿いで

203: 匿名さん 
[2011-07-08 20:05:39]
立川競輪やウィンズあるよ
204: 匿名さん 
[2011-07-08 20:07:10]
立川デパートたくさんあるよ立川に住むのは嫌なら隣接市に住むと八王子と立川に挟まれて隣駅だから使えて便利らしいよ。
205: 匿名さん 
[2011-07-08 20:08:36]
府中は特殊施設が多いね
206: 匿名さん 
[2011-07-08 20:09:32]
仙川は安藤忠雄の作品は見に行きたい
207: 匿名さん 
[2011-07-08 20:58:35]
>201
>市民の税金で赤字を穴埋めする日は近いって、
>赤になるくらいなら、撤退するんでは?
今まで年間100億円以上の繰入金を受けてた時期もあるし、散々恩恵を受けてきた。
赤字になった途端に撤退というわけにはいかない。
平和島競艇で働いている人々やその家族がいて、平和島競艇のファンもいる。

>府中市が不透明となると、それ以上に厳しい行政は
>むっちゃ不透明ですな・・・
府中市のようにギャンブルの収益を柱にした財政構造になってないから。
武蔵野市みたいに全国トップレベルの財政を維持している自治体が多摩地区にはある。
府中市は豪華施設を建てすぎて、その維持管理に税金を持っていかれる。

208: 匿名さん 
[2011-07-09 00:19:20]
武蔵野市ってさぁ~
駅10分の単価比べてみ??
んなこた言ったら、千代田区にでも住めばいい
住民いなくて税金がっぽりだから
老後まで安定してる。

普通のサラリーマンが住めるところで
潤っている行政って事ですよ・・・

>平和島競艇で働いている人々やその家族がいて、平和島競艇のファンもいる。
そういう人たちが頑張って維持管理していけばいいと思うよ。

府中市やギャンブルが嫌いなようですが、
行政運営が問題なければ私的にはOKです。

ごみ処理施設で困っている自治体やら、
区画整理でお金が破たんしている行政やら、
老人いっぱい抱えて将来の支出が厳しい行政やら
駅がなくて集客力ない行政やら
大型工場が撤退している行政とか・・・

それに比べて今現状安定しているので問題なし。
209: 匿名さん 
[2011-07-09 01:06:55]
嫌悪施設に釣られて住めということかな?
210: 匿名さん 
[2011-07-09 01:24:00]
>208
「自分さえ良ければ」系が目立ちますね。

>>平和島競艇で働いている人々やその家族がいて、平和島競艇のファンもいる。
>そういう人たちが頑張って維持管理していけばいいと思うよ。

だったら、今まで吸った甘い汁の何分の1かを返してあげれば?
軽く一千億円でもさ。
それか、せめてギリギリ黒字の今、開催権を返還するとか。
211: 匿名さん 
[2011-07-09 06:35:26]
ダストボックス中止した頃、府中市に住んでいましたが、資金云々ではなくて、通りがかりの人とかが簡単に捨てていって困るからって理由でしたよ。
実際、ダストボックスって他の市町村でも廃止傾向にあったし。

よっぽど府中が嫌いな人がいるみたいですけど、
私は仕事の関係で引越しを余儀なくされなければ、いまでも府中に住んでいたかったです。
とても便利でいい街でしたよ。
212: 匿名さん 
[2011-07-09 09:37:44]
ちょっと都合の悪い話が出ると「府中嫌い」と決めつける人がいるね。
どの自治体でもプラス面、マイナス面があるんだから、それを知った上で考慮するのは悪いことじゃない。
213: 匿名さん 
[2011-07-09 09:39:03]
府中市はマンションが短期間でけっこうな数増えるね。これからも府中のマンションを視野に入れて将来の住居を考えたいんだけど、今の時期が済んだら一段落ついて建設もなくなっちゃうのかな。自分としては駅徒歩10分圏内ぐらいでまたマンションが新しく出てきてくれると嬉しいんだけどな。神社周辺のマンションなんて羨ましい。もっと早く府中という街と出会っていればこの辺のマンションが良かったな、なんて時々考えるよ。
214: 匿名さん 
[2011-07-09 09:51:03]
府中の良いところは都心まで遠いから、子供が社会人になって都心勤務になったら会社の寮や借上社宅に入ることができてすぐに自立してくれるよ。
ちなみに大手町の会社だけど、新宿あたりの会社でも府中なら大丈夫だと思うし。
215: 匿名さん 
[2011-07-09 13:31:58]
>213
>自分としては駅徒歩10分圏内ぐらいでまたマンションが新しく出てきてくれると嬉しいんだけどな。

府中は低層の住宅地のイメージがあるけど、実際はそんなことはない。
嫌でも駅から10~15分圏内はマンションが林立する。
今はマンションが目立たない場所でも、マンション群が出現する可能性もある。
http://fugis.city.fuchu.tokyo.jp/webcityplan/portal/index.html
府中市の都市計画図の「府中町」あたりをクリックすると府中駅周辺の用途と容積率が載ってる。
特に赤と紫の部分は容積率の高い「商業地域」だから高層マンションが建ち並ぶ。
日影制限もないから、周りにマンションが建って日影になるリスクを承知で買ったほうがいい。
赤と紫以外でも容積率が200%の場所が徒歩15分圏内の多くを占めるから、このエリアはマンションがまだまだ建つね。
216: 匿名さん 
[2011-07-10 14:40:56]
素朴な疑問だが府中にそんなにマンション建てて需要あるんか?
どう考えても新宿まででさえ遠すぎなんだが。
子供が大学生くらいになったら子供にまで恨まれそうな気がするんだが。
資産価値という点で非常に気になる。
217: 匿名さん 
[2011-07-10 16:06:24]
府中便利だと思いますけど。
まあ、都心に住んでいる人からすれば、そんなに便利じゃないってなるのかなぁ。
新宿まで30分あればいけるから、私にとったらかなり便利な駅。特急駅だからそれなりににぎわってもいるし、いいなーと。
だからマンションもいまだにたくさん建設中なんじゃないかなっと。
218: 匿名さん 
[2011-07-10 16:15:03]
>217
ラッシュ時は新宿まで1時間かかるよね。
子供も学生の就職活動までのうちはラッシュ時間に電車乗らないから良いと思うけど、実際に就職できちゃうと親の大変さを分かってくれる???まあ寮があれば寮に入るんかな。
219: 匿名さん 
[2011-07-10 16:19:27]
府中駅周辺にこのペースでマンション増え続けるとイメージ崩れそう。
緑豊かな閑静な郊外の低層住宅街を想像する人が多いのに、歩けど歩けどマンションしかないなんて。
220: 匿名さん 
[2011-07-11 10:48:32]
府中駅周辺は本当にマンション建設がすごく多いですね。
市部の相場では高いほうなのに売れているようですから、やはり人気があるのでしょう。
かくいう私も昨年から府中駅近のマンションに住んでいます。
住みやすさで言えば大満足です!!
221: 匿名さん 
[2011-07-11 18:02:31]
私、府中に住んでましたけど、新宿までは30分で行ってましたよ。あくまで新宿駅のホームまで、ですけどね。
まあ、事故だ故障だってよく止まることが多いので、いつもすんなりというわけにはいかないから、45分はみて通勤してましたけど。1時間以内には行けます^^相当の事故じゃなきゃ。
222: 匿名さん 
[2011-07-11 18:58:38]
215さん感謝。とてもいい資料をありがとうございます。
なるほど、商業地域ですと将来的に環境が変化する可能性があるわけですね。
でもこの商業地域に該当する部分は住むには便利な場所ですよね。リスクはありますが立地をとりたくなる場所だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京王線沿いで

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる