東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いで」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王線沿いで
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-25 14:31:45
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

まだ分譲していないこれから分譲する予定の新築マンションの情報を
是非教えてください!宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-11-18 20:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿いで

2: 匿名さん 
[2010-10-29 19:26:24]
府中の駅近く、甲州街道沿いのマックの裏らへんに
新築マンションが3つぐらい建設予定で更地になってます。
あのあたりはどんどん畑がマンションに変わってるみたいです。
3: 匿名 
[2010-10-31 12:55:55]
確かに府中はあついです。
4: 匿名さん 
[2010-11-01 19:49:32]
同じく、府中は今建設中だらけですね。MRも互いに近いエリアに集まっているので、いっぺんに回って比較してみるのも良いかもしれません。
5: 匿名さん 
[2010-11-01 23:13:59]
府中は異常なくらい建設ラッシュですな。
高くて有名なけやき通りのシティハウス。
シズラーとマックのあたりにクラッシィとプラウド。
緑町幼稚園のとなりと八幡町に2つのシティテラス。
超駅近のデュオ。
ちょっと離れて、小金井街道沿いのプラウド。
もうちょっと離れて東芝横の(名前忘れた)。
これだけでも8物件だもんな。
最近はコイン洗車場もマック裏の駐車場も更地になったから、近いうちに何か出来るだろう・・・。
景気回復したのだろうか???
6: 匿名さん 
[2010-11-02 21:47:01]
府中、マンションラッシュなんですね。
確かに住むのには便利な街だと思いますが、
何かラッシュになるきっかけでもあったんでしょうか??
7: 匿名さん 
[2010-11-04 09:44:10]
府中が人気になっている核心的な理由はわからないけど、土地もかなり空いているし、都心離れも始まっているのかな。一度府中市を観光してもらえればわかると思うけど(自分、府中市在住です)、なかなかいい街だよ。ちなみに新宿まで特急で20分。
8: 匿名さん 
[2010-11-04 12:19:20]
府中、ショッピングするにも便利なお店が揃ってますよね~
車があれば、甲州街道沿いをぷらぷらして
ドンキホーテやニトリ、ちょっと裏手に島忠へ。
私はお隣の市に住んでますが、わざわざ府中地域に買い物行くこと多し!
9: 匿名さん 
[2010-11-04 13:05:24]
駅近前提ですが、府中に住んでいれば、ドンキ、ニトリ、島忠とか家電量販店なんかはチャリンコですね。
10: 匿名さん 
[2010-11-05 08:52:52]
数年前まで府中に住んでいましたが、
府中はホント、昔からの商店街もあり、
デパートもあり、量販店もありで住みやすい街でした。
真夜中でもどっか開いてるので買い物できたし。
11: 匿名さん 
[2010-11-05 09:12:43]
ただデパートがなくなるのは時間の問題かもしれませんが。
くるるも客減ったからな。
12: 匿名さん 
[2010-11-05 20:30:15]
中河原駅も建設が活発ですよね。分譲予定の新築マンションあるかな。

分倍河原駅にも新築が増えればいいのですが、場所がなさそうですね。
13: 匿名さん 
[2010-11-08 16:21:16]
府中駅前エリアは多摩地区の中でも商業地域が広い所なんだけど、それは店舗や事務所を想定して容積率が大幅に緩和されてるから。
府中駅の商業、業務機能の集積は想定通りに伸びていないから、結果として商業地域を中心にマンション建設ラッシュになってる。
商業地域は住宅街になることを想定してないから、日影制限は全くないから、隣にどのような建物が出来るのか次第で環境が一変する。
多摩地区内で商業地域をしっかりと商業、業務機能を中心として使われているのは吉祥寺や立川とか限定的。
京王線は全体的に商業地域が商業、業務機能に使われずにマンション群になってる駅が多いね。
14: 匿名さん 
[2010-11-09 08:22:43]
>13
商業地域にマンションが建つ場合は日影制限が無いというのは初耳です。そういうことがあるんですね。自分が選んだ物件が将来的に日影になるかどうかなんて遠い未来は予測できないというリスクはありますね。
15: 匿名さん 
[2010-11-09 09:03:37]
府中の駅近マンションに住んでいますが、商業地域は日影規制は無いですよ。
うちは、幸いバルコニー前はまだ抜けていますが、この先どうなるかわからないので不安ですね。
バルコニーの前に隣のマンションの窓が出来たらイヤだなぁ・・・。
そうは言っても、今のところ駅近の便利さは捨てられません。
日当たりだけなら郊外の安い戸建てとかポツンと建っているマンションにしますけど、今の私には有り得ない選択ですね。
16: 匿名さん 
[2010-11-09 14:25:00]
駅前に分譲マンションが建ち並ぶと、30年40年経って老朽化したときが大変。
マンションの建て替えは成功例が少ないくらい住民多数の理解を得るのが困難。
商業ビルや業務ビル、賃貸マンションの建て替えは簡単だけど。
17: 匿名さん 
[2010-11-10 19:58:00]
最近いろんなところにできつつある駅直結で商業施設の上層エリアが住居っていうマンションは、老朽化の時期が来たときはどういたった対応をするのでしょうね。府中ですとくるるの上が住居になっていますが、修復とかが必要になったら大変そうですね。
18: 匿名さん 
[2010-11-10 20:45:56]
大規模修繕でさえ住民同士が対立してまとまらなそう。
様々な理由で修繕推進派、修繕反対派、建替推進派に別れそう。
19: 匿名さん 
[2010-11-17 19:46:55]
建て替えのときは大変そうですね。
今多摩ニュータウンの団地はみんな建て替えの時期にきてて
立替賛成と反対に分かれたり、
立替が成功してるところは少ないみたいです。
20: 契約済みさん 
[2010-11-25 02:59:37]
そうなんですね。確かにおっしゃる通りとま 思います!後こちらのA点が正しいかも。。
21: 匿名さん 
[2011-01-07 01:43:32]
>>11
>ただデパートがなくなるのは時間の問題かもしれませんが。
伊勢丹潰してららぽーとみたいなのになったらいいのにな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京王線沿いで

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる