東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いで」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王線沿いで
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-25 14:31:45
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

まだ分譲していないこれから分譲する予定の新築マンションの情報を
是非教えてください!宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-11-18 20:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿いで

No.2  
by 匿名さん 2010-10-29 19:26:24
府中の駅近く、甲州街道沿いのマックの裏らへんに
新築マンションが3つぐらい建設予定で更地になってます。
あのあたりはどんどん畑がマンションに変わってるみたいです。
No.3  
by 匿名 2010-10-31 12:55:55
確かに府中はあついです。
No.4  
by 匿名さん 2010-11-01 19:49:32
同じく、府中は今建設中だらけですね。MRも互いに近いエリアに集まっているので、いっぺんに回って比較してみるのも良いかもしれません。
No.5  
by 匿名さん 2010-11-01 23:13:59
府中は異常なくらい建設ラッシュですな。
高くて有名なけやき通りのシティハウス。
シズラーとマックのあたりにクラッシィとプラウド。
緑町幼稚園のとなりと八幡町に2つのシティテラス。
超駅近のデュオ。
ちょっと離れて、小金井街道沿いのプラウド。
もうちょっと離れて東芝横の(名前忘れた)。
これだけでも8物件だもんな。
最近はコイン洗車場もマック裏の駐車場も更地になったから、近いうちに何か出来るだろう・・・。
景気回復したのだろうか???
No.6  
by 匿名さん 2010-11-02 21:47:01
府中、マンションラッシュなんですね。
確かに住むのには便利な街だと思いますが、
何かラッシュになるきっかけでもあったんでしょうか??
No.7  
by 匿名さん 2010-11-04 09:44:10
府中が人気になっている核心的な理由はわからないけど、土地もかなり空いているし、都心離れも始まっているのかな。一度府中市を観光してもらえればわかると思うけど(自分、府中市在住です)、なかなかいい街だよ。ちなみに新宿まで特急で20分。
No.8  
by 匿名さん 2010-11-04 12:19:20
府中、ショッピングするにも便利なお店が揃ってますよね~
車があれば、甲州街道沿いをぷらぷらして
ドンキホーテやニトリ、ちょっと裏手に島忠へ。
私はお隣の市に住んでますが、わざわざ府中地域に買い物行くこと多し!
No.9  
by 匿名さん 2010-11-04 13:05:24
駅近前提ですが、府中に住んでいれば、ドンキ、ニトリ、島忠とか家電量販店なんかはチャリンコですね。
No.10  
by 匿名さん 2010-11-05 08:52:52
数年前まで府中に住んでいましたが、
府中はホント、昔からの商店街もあり、
デパートもあり、量販店もありで住みやすい街でした。
真夜中でもどっか開いてるので買い物できたし。
No.11  
by 匿名さん 2010-11-05 09:12:43
ただデパートがなくなるのは時間の問題かもしれませんが。
くるるも客減ったからな。
No.12  
by 匿名さん 2010-11-05 20:30:15
中河原駅も建設が活発ですよね。分譲予定の新築マンションあるかな。

分倍河原駅にも新築が増えればいいのですが、場所がなさそうですね。
No.13  
by 匿名さん 2010-11-08 16:21:16
府中駅前エリアは多摩地区の中でも商業地域が広い所なんだけど、それは店舗や事務所を想定して容積率が大幅に緩和されてるから。
府中駅の商業、業務機能の集積は想定通りに伸びていないから、結果として商業地域を中心にマンション建設ラッシュになってる。
商業地域は住宅街になることを想定してないから、日影制限は全くないから、隣にどのような建物が出来るのか次第で環境が一変する。
多摩地区内で商業地域をしっかりと商業、業務機能を中心として使われているのは吉祥寺や立川とか限定的。
京王線は全体的に商業地域が商業、業務機能に使われずにマンション群になってる駅が多いね。
No.14  
by 匿名さん 2010-11-09 08:22:43
>13
商業地域にマンションが建つ場合は日影制限が無いというのは初耳です。そういうことがあるんですね。自分が選んだ物件が将来的に日影になるかどうかなんて遠い未来は予測できないというリスクはありますね。
No.15  
by 匿名さん 2010-11-09 09:03:37
府中の駅近マンションに住んでいますが、商業地域は日影規制は無いですよ。
うちは、幸いバルコニー前はまだ抜けていますが、この先どうなるかわからないので不安ですね。
バルコニーの前に隣のマンションの窓が出来たらイヤだなぁ・・・。
そうは言っても、今のところ駅近の便利さは捨てられません。
日当たりだけなら郊外の安い戸建てとかポツンと建っているマンションにしますけど、今の私には有り得ない選択ですね。
No.16  
by 匿名さん 2010-11-09 14:25:00
駅前に分譲マンションが建ち並ぶと、30年40年経って老朽化したときが大変。
マンションの建て替えは成功例が少ないくらい住民多数の理解を得るのが困難。
商業ビルや業務ビル、賃貸マンションの建て替えは簡単だけど。
No.17  
by 匿名さん 2010-11-10 19:58:00
最近いろんなところにできつつある駅直結で商業施設の上層エリアが住居っていうマンションは、老朽化の時期が来たときはどういたった対応をするのでしょうね。府中ですとくるるの上が住居になっていますが、修復とかが必要になったら大変そうですね。
No.18  
by 匿名さん 2010-11-10 20:45:56
大規模修繕でさえ住民同士が対立してまとまらなそう。
様々な理由で修繕推進派、修繕反対派、建替推進派に別れそう。
No.19  
by 匿名さん 2010-11-17 19:46:55
建て替えのときは大変そうですね。
今多摩ニュータウンの団地はみんな建て替えの時期にきてて
立替賛成と反対に分かれたり、
立替が成功してるところは少ないみたいです。
No.20  
by 契約済みさん 2010-11-25 02:59:37
そうなんですね。確かにおっしゃる通りとま 思います!後こちらのA点が正しいかも。。
No.21  
by 匿名さん 2011-01-07 01:43:32
>>11
>ただデパートがなくなるのは時間の問題かもしれませんが。
伊勢丹潰してららぽーとみたいなのになったらいいのにな。
No.22  
by 匿名さん 2011-01-08 01:20:34
デパートって時代遅れだよな。
若い人がいなくて、ジジババのイメージ。
No.23  
by 匿名さん 2011-01-08 02:29:13
デパートって贈答品を買う時だけは重宝するけど。
それ以外は要らないな。
No.24  
by 匿名さん 2011-01-10 07:08:42
府中の伊勢丹は閉鎖が決まったって聞きました。
跡には何が入るのか分かりませんが、ホントららぽーとみたいになったらいいなー
No.25  
by 匿名さん 2011-01-10 17:55:11
>24
ソースは?
No.26  
by 匿名 2011-01-11 12:01:49
>>18
ほとんどの人が自分の事しか考えてないから仕方ないです。
俺さえ良ければ、私さえ良ければ、俺が俺が、私が私が。
No.27  
by 匿名さん 2011-01-11 18:42:38
みなさんは京王線沿いで駅から徒歩何分ぐらいまでのマンションなら許容範囲ですか?
最近では徒歩で10以上かかっても予想以上に注目されているマンションもちらほらありますよね。京王線って駅間隔がだいたい徒歩15~20分ぐらいがほとんどなので、駅から東西に離れると二駅が使える立地で便利ですよね。本線の話ですが、南北に離れると多摩川のほう、中央線との間のほうと決して悪くない環境です。徒歩10分なら自転車ならものの数分、もしご存知でしたら多摩川のほうか中央線と京王線の両方が使えるような立地の高層マンションを教えて頂けないでしょうか、探しています。
No.28  
by 匿名さん 2011-01-13 16:41:08
都心から離れていても、特急駅であれば駅前10分以内なら住みたいなぁ~と思います。
No.29  
by 匿名 2011-01-13 18:11:37
特急でも朝は新宿まで時間かかるのが難点
No.30  
by 匿名 2011-01-13 18:43:53
明大前を過ぎるとモタモタし始めるよね。
あの状態で○痢便を我慢している人は可哀相だと思う。
No.31  
by 匿名さん 2011-01-14 16:51:39
確かに!
なんで明大前から新宿なんてあとちょっとなのに
スピード遅くなるんですかね!?
No.32  
by 匿名さん 2011-01-14 19:21:33
27です。
みなさん朝の都心への所要時間が難点のようですね。そうですか、そう言われると最寄り駅と自宅は近いほうがいいですね^^;

私は早朝都心への移動が今のところはないので盲点でした。駅近マンションの人気の理由の大部分を占めるのがやはり電車移動ですよね。参考になります。将来を考えて駅近もチェックしておきますm(__)m
No.33  
by 匿名さん 2011-02-15 15:48:38
そういえば、桜上水あたりで
大規模な建て替えがあると聞いたのですが
あの話はどうなったのでしょう・・・?
No.34  
by 匿名さん 2011-02-16 04:57:26
桜上水って長い目で、みてたけど、全然進化しない街ですよね!

ただ、京王線の間隔的な待避所の感じで歩いてみた感想や周辺はとても寂しい街並な感じをしました。
No.35  
by 匿名さん 2011-02-18 19:58:14
良い場所にあるのに、
いまいちパッとしないですよね・・・桜上水
No.36  
by 匿名さん 2011-02-22 08:27:43
桜上水ってなんであんなに発展しないのでしょう?
小さな商店がありすぎて、開発できないとか!?
なんだかもったいない街ですよねー
No.37  
by 匿名さん 2011-02-22 17:36:16
桜上水駅ってたしか日本大学があるとこだよね。学生街だけあってお店とか充実してていいと思うんだけど、その分マンションを建てる場所を確保するのが駅周辺では難しい気がするよ。ちょっと離れたところなら検討の余地ありかなと思う。永福町、西永福方向なら静かめで悪くないかも。
No.38  
by 匿名さん 2011-02-23 00:09:09
京王線の急行停車駅はどこもそんな感じじゃないですか?
つつじヶ丘もホームに面して畑と駐輪場が広がってるし。
特急停車駅も栄えてないけど最近の聖蹟桜ヶ丘は、ちとヤバイ。
スクエアやOPAは空き店舗だらけ。
No.39  
by 匿名さん 2011-02-23 00:22:53
府中では、今たくさんのマンションが販売されていますが、
この流れがひと段落したらしばらく動きはないのでしょうか?

物件を探していますが、なかなか欲しいものと巡り合えません。
No.40  
by 匿名さん 2011-02-23 07:25:35
八王子のそごうが撤退だってね。
次は府中の伊勢丹が危なそう。
聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店も危なそうだし、京王沿線の百貨店が全滅しそうな勢い。
No.41  
by 匿名 2011-02-23 08:52:58

伊勢丹はともかく…

京王線なんだから京王百貨店が撤退はないでしょ

他からテナント来なさそうだし

グループ百貨店しかおいとけないんでは?
No.42  
by 匿名さん 2011-02-23 18:43:58
>>39
現在は建設中の物件数がすごいですね。
たしか八幡町のほうにも一件、あとは北府中にもできましたよね。個人予想ですが、今後は外外に向いて次の建設があるような気がします。東府中などはまだまだ建設の余地があるでしょうしいいマンションが見つかるといいですね。
No.43  
by 匿名さん 2011-02-24 16:59:47
>41
百貨店業界全体に言えるけど、人件費とかかかりすぎて利益が出ないんだよ。
京王百貨店が万が一無くなっても大塚家具やROUND1みたいなのは入るかもしれない。
聖蹟桜ヶ丘の大型店は空き店舗が多いから心配だよ。
No.44  
by 匿名さん 2011-02-24 18:53:18
鉄道が京王、京王系の商業施設も充実で京王線沿いは安定していて住みやすいのはたしかかも。
全体的に京王の恩恵を受け続ける生活だけどありがたい、とても感謝してる。聖蹟桜ヶ丘、府中あたりは安心して人生を送れますよ^^
No.45  
by 匿名さん 2011-02-24 20:00:28
府中の伊勢丹は撤退が決まったって聞きました。
桜ヶ丘は結構栄えてる気がしてたんですけど、
OPAとかそんなに空き店舗増えてるんですか!?
No.46  
by 匿名さん 2011-02-24 20:08:14
>44
冗談?
聖蹟桜ヶ丘も府中も商業施設への客の入り見てるとヤバいだろ
No.47  
by 匿名さん 2011-02-25 03:15:00
>45
府中伊勢丹は
撤退しませんよ
No.48  
by 匿名さん 2011-02-25 08:22:02
>47
八王子のそごう撤退は八王子市長や貸主のJRも寝耳に水だったらしいw
No.49  
by 匿名さん 2011-02-25 18:05:49
府中の伊勢丹やくるる、フォーリスのある場所は、祭りや競馬へ行く際の通過ルートだから集客効果はすごいと思うよ。聖蹟は京王が大きいからね、OPAのほうは押され気味な印象はある。でも府中も聖蹟もとてもいい町さ。マンション住んでみればわかるけど本当に不自由しないし休日の町のくつろぎ感はかなりいけている。
No.50  
by 匿名さん 2011-02-25 18:40:57
電鉄系のストアが充実してる沿線って、
実は裏返せば零細駅が多いってことじゃない?

昔は郊外といえばインフラが不足してたから、
電鉄系ストアも必要だっただろうけど、
今はどんな郊外にもチェーンストアが進出しているから、
役目は終わってると見るのが自然な気がする

だって東急ストアとか小田急OXとか京王ストアとか
あえて選んで行くほど魅力的には感じない


No.51  
by 匿名さん 2011-02-25 19:33:52
>49
どう見ても八王子そごうの立地のほうが府中伊勢丹よりも上。
その八王子そごうが潰れちゃうんだから、百貨店自体が時代遅れなんだよ。
府中の伊勢丹も全然客入ってないし、近くのヨーカドーも撤退して勢いないからな。
No.52  
by 匿名さん 2011-02-26 09:42:23
昔は調布に百貨店出来たらいいなと思ってたけど、今はパルコで良かったと思ってる。
府中の伊勢丹なんて品揃えが悪くて行く気にもならない。
伊勢丹の跡は何になるのかな?
吉祥寺のコピスみたいに魅力的な専門店が入ればいいな。
No.53  
by 匿名さん 2011-02-26 18:10:54
近所の百貨店の品揃えでマンションを選ぶということはさすがにないでしょうけど、自分の住んでいるところが買い物便利であるに越したことはないですよね。あまりファッションとかに興味がないので大型の食品店や書籍の充実している書店があるところがいいです。聖蹟はいいですよね、アカデミア書店の品揃えは一級だし、古本屋も数件。食品も申し分ない充実ぶりです。普段は新宿までしか出ることがないので特急30分程度の所要時間は苦になりません。今後の新築情報が楽しみです。
No.54  
by 匿名さん 2011-02-26 23:11:00
>53
朝の通勤時間帯だと聖蹟桜ヶ丘から新宿までは1時間近くかかるでしょ。
更に新宿乗換えに時間がかかるし、都心勤務者にとっては苦痛だよ。
No.55  
by 匿名 2011-02-27 00:28:44
調布駅南口(バスターミナルそば)と北口(パルコ西側)に計画されている再開発ビルに入る100戸規模のマンションに期待してるんですが・・・高いんだろうな。やっぱり、都心通勤者としては、できるだけ東がいいです。府中や聖蹟桜ヶ丘は、いい街なんですが、やっぱり遠い・・・。
No.56  
by 匿名さん 2011-02-27 12:25:13
55さんの調布の情報がすごい気になるなー。
そのレスから察するに調布駅の両側に別々にマンションができる予定っていう解釈でいいですか?
調布は駅近マンションはもう諦めていたんですけどそんな大きい計画があるのは初めて知りましたよ。自分としてはパルコ側がいいですね。何気に現状では北と南の移動が大変なので始めから北側住まいなら相当便利だと思います。新宿からも特急で15分ぐらいじゃないですか?理想的ですね。
No.57  
by 匿名さん 2011-02-27 16:51:59
>>56
54にもあるけど、京王は朝の通勤時間がかかりすぎるのがネックだわ。
調布から新宿も40分かかるし。
No.58  
by 匿名 2011-02-27 17:42:24
55です。調布の情報は先日、新聞に出ていましたよ。調布市の都市計画審議会で採択されたようです。ネットでもググればヒットします。ただ、あと5年以上先の話なんで、お金を貯めたいですね。
朝は準特急がないので、確かに40分位かかりそうですが、ということは調布より西だともっとかかるということですよね。それはキツいな。
No.59  
by 匿名さん 2011-02-28 19:15:09
調布の計画はそんなに先なんですね。急いでマンションを探しているわけではないので5年後の貯蓄具合で調布物件を見てみることも考えておきます。調布以西だとみなさん通勤時間を意識するようですね。必然的に駅そばのマンションが人気があるのは頷けます。駅近マンションはあっという間に検討者が殺到するので常に激戦で、だからこそ需要が絶えず今後もどんどん増えそうなので楽しみですよね。
No.60  
by 匿名さん 2011-02-28 23:26:15
調布の物件ものすごく気になりますが、5年先となると、消費税は上がっていますかね。せっかく頑張って貯めても消費税にもっていかれたらバカバカしい・・・。
No.61  
by 匿名 2011-03-02 00:20:02
そうでしたね。マンションって消費税がかかるんですよね。10%になったら、キツいですね。とはいえ、今、販売ラッシュとなっている府中まで下る気持ちにはなれず・・・。八王子や立川に会社があれば、喜んで府中に住むんですが。
No.62  
by 匿名 2011-03-02 00:20:09
そうでしたね。マンションって消費税がかかるんですよね。10%になったら、キツいですね。とはいえ、今、販売ラッシュとなっている府中まで下る気持ちにはなれず・・・。八王子や立川に会社があれば、喜んで府中に住むんですが。
No.63  
by 匿名 2011-03-02 00:21:26
すいません、操作ミスで連投してしまいました。
No.64  
by 匿名さん 2011-03-02 18:44:18
府中は企業がとても多いので府中の企業に勤める府中住まいの方も多くいらっしゃいますね。通勤時間がほとんどかからないというのはこれほどストレスを緩和することはありません。マンションも購入となると長年住むかもしくは永住覚悟になりますので仕事のことを考えると駅近条件は外せないですね。駅が近いなら私は府中、聖蹟、高幡のほうでも良いかなと考えています。なかなか落ち着きのある町々ですし好きですよ。
No.65  
by 匿名さん 2011-03-04 15:03:32
府中、確かに企業多いですね。
割と治安も安定しているし、
終電ぐらいに女の子一人で歩いていてもそんなに危険じゃないし、
私も府中はちょっと前まで住んでましたが、住み心地ばっちりでしたよー
No.66  
by 匿名さん 2011-03-04 15:39:30
家族でマンション住まいなら朝夕の食事はほとんど自宅だよね。自分はまだ子どもがいないから外食のことばかり考えてマンションを選んじゃうよ。京王線沿いだと府中、調布、明大前がやっぱりいいかなって思う。というのも深夜も営業している呑み屋さんや食事処が多いんだよね。しかも駅前にたくさんあるから助かる。今後数人家族になって食事がほとんど自宅になるなら他の駅のマンションも検討したいと考えてますよ。
No.67  
by 匿名さん 2011-03-04 16:30:24
>66
家族が増えたら・・・旦那は益々孤立するよ。
だから、駅周辺が栄えているところにしておいた方がいいって!
No.68  
by 匿名さん 2011-03-05 16:26:00
絶対住むなら仙川がいいですよ。
物も安くて、品数豊富。
No.69  
by 匿名さん 2011-03-05 16:39:41
安い物と品数の豊富さを求めるなら多摩境のほうがいいよ。
OKストアも出来るし。
No.70  
by 匿名さん 2011-03-06 10:36:08

コストコとその奥のスポーツ用品アウトレット店はよく行きますよ。相方が食品仕入れマニアで住みたいって言い出したことがあります。自分も仕事が無いなら、もしくは仕事がこの近くなら別に多摩境マンションも悪くないなって思うんですよね。南大沢も近いですしね、何か買うのに困ることはありませんよね。
No.71  
by 匿名さん 2011-03-07 17:43:30
コストコもその並びのカインズも車で良くいきます。
でもあの通り渋滞しやすいんですよね!
だから、歩いてこれる人がうらやましいですっ
No.72  
by 匿名さん 2011-03-07 18:08:10
コ・カイン通り周辺の休日渋滞はホントとんでもないよ・・・
No.73  
by 匿名さん 2011-03-07 19:10:00
確かにあの道路の渋滞はすごいよね。見ててちょっと気の毒だったりする。自分は行くときは多摩境駅で降りて歩きなんだけど、駅に降りてコストコとかに行く道中、マンションをいくつか見かける。けっこう規模大きいよね。同じ予算でも都心より広い間取り買えるかもなって想像するよ。都心に出勤する人はみんな多摩センターまで出て特急乗り換えかな、そんなにツラい移動ではないかも。むしろ帰ってきたとき静かな地域で家族と過ごせる幸せのほうが大きそうだね。
No.74  
by 匿名 2011-03-07 20:42:59
通勤時間は特急があるんですね
知りませんでした
朝の通勤だけでも特急があれば、都心までもそんなに苦ではないですね
No.75  
by 匿名さん 2011-03-07 23:35:52
>74
既レスだけど、朝の通勤時間帯は調布から新宿まで40分もかかるから。
No.76  
by 匿名さん 2011-03-07 23:42:24
物凄く個人的意見ですが・・・
小田急線が複々線完成後はきっとスピードUP&混雑率が下がるから、
相模原沿線の永山~橋本間の通勤客が小田急に流れてくれて、
幾分空いてくれるかなぁ・・・と思っています。
小田急は千代田線直通をかなり増やして、その分唐木田発も増発という
噂を聞いたもので。
 
電車の本数が減れば(間隔が空けば)、つつじヶ丘以東の部分も
少しは早くなれば良いと思います。
 
No.77  
by 匿名さん 2011-03-07 23:49:23
>>73
多摩境は典型的な田舎町。
駅から歩いてコストコまで10分以上かかったり。
カインズやコストコなんて日常的に買い物するところじゃない。
2~3週間に1回行けば十分。
例えば牛乳は3本セット、ティッシュは10箱単位とか、車でのまとめ買いしか想定してない。
むしろ徒歩で買い物してる奴のほうが気の毒だよ。
買いたいのがあっても、持ち帰ること考えたら諦めてばかりだろ。
No.78  
by 匿名さん 2011-03-07 23:53:49
>77に同意。
あそこらへんは、「ちょっと買い物」というお店ではなく、
週間単位で、なおかつ車で買い物に来るように作られている。
 
通常の買い物なら橋本アリオや多摩センに行ったほうが、いいのでは?

No.79  
by 匿名さん 2011-03-08 15:51:13
コストコは会員制の店舗ですよね。多摩境のマンション住民は会員率高そうじゃないですか?他の街まで買出しに行くより断然コストコを選ぶと思います。まとめ買いのメリットは価格の安さですね。実際はどうなのかわかりませんが多摩境のほうの家庭は自動車所有率は高そうですよね。もともと物件が都心ほど高くない買い物だと思うので、多少燃費や維持費がかかっても家族で車でいろいろ移動できるのは楽しそうです。
No.80  
by 匿名さん 2011-03-08 19:33:15
>79
コストコの会員ですけど、ハッキリ言ってOKストアのほうが安いですよ。
ビールや日用雑貨でさえ安いから、まとめ買いや普段買いはOKです。
子供を連れて楽しみたい時はコストコ行ってます。
試食も多いし、フードコートなんかは安くて美味しいです。
日常的というか、普段の買い物をコストコで済ませてる人なんているんですかね?
No.81  
by 匿名 2011-03-09 00:26:15
大家族じゃない限り、コストコは逆に不経済ですよ。大多数の方が言ってる通り、日常的に使えるお店ではないので、別に近所になくてもいいです。
No.82  
by 匿名 2011-03-09 00:33:35
多摩境から新宿までって、朝は一体何分かかるんでしょうか…。調布から40分だとしたら、軽く1時間はかかりますよね。ちなみに、多摩境からだと座れますか?始発の橋本で、既に満席になってませんかね?
No.83  
by 匿名さん 2011-03-09 15:37:41
多摩境から東京都都心まで勤務しなければならない人口がどれぐらいいるかわからないですからね。車出勤で住む人や神奈川方面の人、調布止まりで良い人も結構いらっしゃるのでは。勤務先が近ければ多摩境のマンションに住んで何ら問題がないですよね。正直都心まで毎日勤務は、大変だと思います(汗)
No.84  
by 匿名さん 2011-03-10 13:44:13
>82
朝は新宿乗り換えで更に時間かかって大変。
全然進まないし。
都営新宿線がもっと使える路線だったらな〜
No.85  
by 匿名さん 2011-03-10 14:31:22
毎朝、奥様に自家用車で唐木田まで送ってもらっているご主人は結構いますね。
 
千代田線沿線に勤務先がある人は、このやり方も良いかも知れません。
渋谷に行く時もそのまま京王で行くより、上記の方法で
下北乗り換えの方が結構早く着きますので、
定期代が会社支給なら良いのでは。
No.86  
by 匿名さん 2011-03-10 22:31:14
>>85

それ、分ります。
尾根幹走ってジェームス曲がればすぐですもんね。
No.87  
by 匿名さん 2011-03-12 09:07:30
多摩境のお話が多いので念のためレスしておきます。昨日は多摩境の方々は問題なかったでしょうか??
コストコでちょっとあったようですね。たしか多摩境駅の周辺にはコンビニエンスストアは数えるほどしかなく、あの街道も普段から比較的混雑しています。こういった事態の際は多摩境にお住まいの方はどのように対応なさっているのでしょうか。今後マンションを検討する方の参考に、避難の場所や経路、食料の維持などいろいろ教えて頂けると幸いです。
No.88  
by 匿名さん 2011-03-13 19:34:39
コストコの件はとても悲しい出来事だと思いますが、
あそこら辺の地震が凄かったというより、
あの建築事態に何か問題があったのではないでしょうか。。。
No.89  
by 匿名 2011-03-17 21:52:20
私もそう思います。古い建物ならともかく、そんなに経ってない建物が壊れるとは、そもそも構造や設計に問題があったんじゃないかと。
No.90  
by 匿名さん 2011-03-18 14:33:53
コストコは現在は営業中止中ですか?店内の食品関係はどうなっているのでしょうか・・。
多摩境のマンション住人からするとこういう時こそ頼りになる店舗だとは思いますが、事故もあったということで利用はできない状況でしょうか。
No.91  
by 匿名さん 2011-03-23 21:17:33
コストコは営業停止中ですよ。
再開のめどはたってないそうです。

会員なので、いつ始まるのだろうと思って気にしているのですが、
ちなみに会員の期限は停止期間中分延長されるそうです。
No.92  
by 匿名さん 2011-03-24 10:53:59
コストコ多摩境店についての説明はホームページでされていますね
http://www.costco.co.jp/

多摩境のマンション住まいの人の中にはよく利用していた人も多いんじゃないですか?会費払っておけば何度でも入店できますからね。周辺にスーパーはないのでやはりコストコが利用できないのは不便な状況と思っている人もいるのでは。もう悲しいことが起こらないようにしっかりと工事して営業再開して欲しいですね。

No.93  
by 匿名さん 2011-03-24 21:20:14
コストコ、たしかに便利だから再開してほしいけど、
二度と今回のようなことが起きないように、
時間がかかっても良いのでしっかり工事してほしいですよね。
No.94  
by 匿名さん 2011-03-25 14:51:17
京王本線沿線に住んでいますが、現在も百貨店は営業時間を短くしている状況です。毎日百貨店に行くわけではないので特に気にはなりませんが。きっと商品の仕入れや建物内のメンテナンスを重点的にしばらくは時間設けないといけないのでしょうね。こういう時飲食店やコンビ二の数が多い駅が便利だと感じました。どこかしらは開いていますので何とかなるんですよね。
No.95  
by 匿名さん 2011-03-26 02:09:06
今はみんな節電で時間短縮したりいろんな工夫してますよね。
逆に電気こうこうとつけて、営業時間も夜中までやってたりするとヒンシュクかいそうですが。

今日、計画停電が始まって、はじめて電車に乗りましたが、昼間の車内の電気ってなくてもぜんぜん平気。
今までつけていたのがムダだったのかもしれないですねー
No.96  
by 匿名さん 2011-03-29 11:18:49
春の季節の京王線沿線物件で最高の立地って知っていますか?桜が綺麗な場所はいろいろ調べているのですが、マンションのバルコニーから満開の桜が見渡せるような場所がどこかにないかと探しています。今後の為にそういう立地があれば、あることを知っておきたいです。
No.97  
by 匿名さん 2011-03-29 11:50:17
96さん、府中じゃないですかね。
No.98  
by 匿名さん 2011-03-30 11:01:24
97さんありがとうございます、96です。
府中ですか。府中市の地図見たらすごい広いですね。掲示板とかで府中市のマンションを調べたら京王線の府中駅の周りに多くのマンションが建設されているようですね。思ったのですがあまり高層マンションがないと感じました。府中の森市民聖苑は駅から距離があるようですが桜が満開になるそうですね。あれが駅からもうちょっと近かったらいいのになと思ってしまいました。ありがとうございました。
No.99  
by 匿名さん 2011-03-31 03:12:05
仙川の駅前の桜はほんとにきれいです。新入生を祝福しているような気分にさせてくれます
No.100  
by 匿名さん 2011-03-31 03:15:40
野川沿いとか。って、新規物件ないか
No.101  
by 匿名さん 2011-04-01 15:44:34
>100
野川というと多摩川と合流する川のことですか?
たしか京王閣沿いの川をもっと下った辺りでしょうか。今日の早朝はあの辺りまで新調したジョギングシューズの試験履きで足を延ばしました。川沿いは個性的な一戸建てが多い印象がありましたね。マンションがあったという記憶はあまりありませんが、川から一本二本道を入ればマンションがあるのではないかと思います。高層のものは頭が川からも見えていたので。新築も登場するといいですね。
No.102  
by 匿名さん 2011-04-03 07:17:42
野川って三鷹でも流れている川ですよね。
昔三鷹にいたころ、野川沿いよく散歩していました。
あの辺り落ち着いていて好きだったなー
No.103  
by 匿名さん 2011-04-04 15:04:40
三鷹の南、調布の北は思った以上に開発されていた、居住エリアとしてはかなり閑静な土地柄になってて道路も綺麗。住みたくなる気持ちもわかるね。電車通勤にはバスに乗るか自転車が必要になると思うけど、あの辺にマンションできたら完売も早いんじゃないかな。観光スポットがあるから土地の良さは多くの人が目にしているはず。
No.104  
by 匿名 2011-04-09 00:02:33
野川って、名前が微妙。
No.105  
by 匿名さん 2011-04-09 10:29:53

「のがわ」という文字数の印象の問題ですかね(汗)

深大寺の近くに野川が流れているよね。ゴールデンウィークは訪れてみようと思っているんだけど何かと自粛の中、茶屋とかの営業状況がちょっと心配だな。

武蔵境通りは幅も広い割に割に車の為の道路という感じが薄くて綺麗だった。地面もよく整備されているし、トラックが行き来するルートでもない。あの通り沿いはなかなか好印象だよ。しかも中央線と京王線の間の距離が比較的縮まっているエリアなんだよね。有事の際はどちらかを選べるからいろんな面で意外と便利かも。
No.106  
by 匿名さん 2011-04-09 16:50:58
野川、私は好きです。
休日に散歩しているだけで、ほのぼのした気分になれます。
これからの季節は特におすすめです。
No.107  
by 京王沿線野川桜並木 2011-04-09 17:23:28
名前が微妙ですいません。
今、桜が満開です。
I Love Nogawa !!
No.108  
by 匿名さん 2011-04-09 18:26:18
>107

もっと解像度落としてはれあほ
No.109  
by 京王沿線野川桜並木 2011-04-09 18:43:22
縮小表示されるから構わないとおもったのですが・・・
では、リクエストにお応えして(?)、縮小したのをもう一枚。
No.110  
by 京王沿線野川桜並木 2011-04-09 18:51:07
因みに、2枚とも、数日前に撮ったので、まだ満開ではないです。
↓は、今年は、残念ながら中止となった、野川桜ライトアップの去年の写真です。
No.111  
by 匿名さん 2011-04-10 18:33:39
>>110
夜桜ありがとう、最高です。
自分府中住まいです。今は桜満開、今日も人がたくさん訪れていました。野川沿い、負けず劣らず本当に綺麗ですね。ライトアップされてるぐらいだから環境整備も行き届いているのがよくわかります。結局、長く幸せに暮らせるマンションというのはその場所に感動や楽しみが必要なのかもしれませんね。物件だけにこだわりすぎるともしかしたら後で空しさが訪れるのかもしれません。総合的なバランスを判断できる人間になりたいです。
No.112  
by 匿名 2011-04-11 00:01:19
すごい!素敵です。私は調布住まいなので、多摩川の狛江あたりの桜並木でお花見をしてますが、野川もいいですねー。あの、この夜桜は野川のどのあたりなんでしょうか。来年、もし、ライトアップが開催されれば、是非、行ってみたいです。
No.113  
by 京王沿線野川桜並木 2011-04-11 00:51:18
夜桜は、佐須町付近です。
「野川 夜桜 ライトアップ」でググれば色々ヒットしますよ。
来年復活するかなー、復活するといいなー。
せっかく、デジタル一眼を買ったことだし、デジタル一眼で撮りたい。
上の2枚と今回は、深大寺元町付近です。
今日は、天候も良く、例年よりやや少なめでしたが、それでも、野川の川辺で
花見をする人たちが沢山いました。

No.114  
by 匿名さん 2011-04-11 14:53:57
みなさんの桜の写真きれいですね!!!
花見がしたくなってきました。
No.115  
by 匿名さん 2011-04-11 16:48:23
野川も多摩川もそうですがよく整備されている区間の河川沿いマンションの魅力は四季の表現があるということも一つあげられますよね。多摩川など今行けばわかりますが桜満開です。多摩川沿いのマンションですとさすがに京王線の駅からの距離の問題が出る地域も多いですが中河原や聖蹟桜ヶ丘は京王線が多摩川を横断するルートになっているため川沿いマンションでも駅から徒歩圏内物件に該当すると思います。実際マンション多いですよね。自然と共にある住まいもいいですよね。
No.116  
by 匿名 2011-04-11 20:06:43
夜桜情報ありがとうございます!佐須町なら、同じ市内なので、来年を楽しみにします。多摩川沿いの夏は花火も楽しみの1つです。今年はやりますかね?
No.117  
by サラリーマンさん 2011-04-12 19:14:10
京王線沿いマンション発掘スレということで、個人的に気になっているマンションがあるんだけど、これ↓

シティハウス仙川ステーションコート
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137722/

芦花公園か仙川あたりでいいのないあって前から探してたらようやく登場した。これがまた我が家のツボで、どうしようかと考え中。仙川いいよね。
No.118  
by 匿名さん 2011-04-18 14:13:18
仙川わたしも好きです!
お店も充実しているし、交通の便も良いし、住みやすそうですよね。
No.119  
by 匿名さん 2011-04-18 18:38:53
京王線沿いに住んでいます。休みの日などの移動範囲は駅でいうと東府中、府中、分倍河原、中河原、聖蹟桜ヶ丘、といった感じです。たまに南大沢や多摩センターに行ったりもします。仕事以外は都心まで行くということはあまりないですね。京王線沿いは何もかもが揃っているというところではないですが、京王の鉄道を始めとしたその他事業の一括カバーで、住人としては何といいますか、安心を覚えています。どこに行っても見慣れた環境が安心を作り出すのかもしれませんね。沿線マンションいいと思いますよ。
No.120  
by 匿名さん 2011-04-22 21:57:18
京王線沿いはほどよくいろんなものが整備されていて住み心地がよく、私はこの沿線から離れられませんっ
No.121  
by 匿名 2011-04-22 23:53:33
中央線、西武新宿線、東武東上線沿いに住んだことがあり、去年から京王線沿いに越してきましたが、車内の変な人遭遇率が低いと思います。沿線にある学校や会社の質に関係ありますかね?
No.123  
by 匿名さん 2011-04-23 11:08:18
>>121
学校や会社の質と深く関係するかどうかはわかりませんが京王線は他の路線との交差が少ないので利用者が常に固定されているのかもしれませんね。そんな中なので暗黙のマナーというか、そういうことを一人一人が守る意識があるのかもしれません、大切なことですよね。

余談ですが、京王線沿い生まれの知人は東京都内で他の路線に住みたいと思ったことはないそうです。他が悪いということではなく、京王線が好きなのだとか。
No.124  
by 匿名 2011-04-23 15:10:28
沿線の学校の質というかカラーは大事だと思うよ。そこの生徒が沿線に住んでいるケースが多いから。ガラの悪い学校に通う子供の親は品のないの多いしね。
No.125  
by 匿名さん 2011-04-26 17:10:53
最近京王線は特急停車駅以外の駅の開発に力を入れているように感じます。自分は京王線大好き人間なので開発後は見に行ってしまうほうで、先日東府中駅に行きました。あの東府中駅がグレードアップしていて本当に驚きました。店舗はまだ工事中のようなのですが、風景というのは駅が変わるだけでも新鮮になるものなんですね。東府中駅周辺はいまだ空き地が多く、マンション建設の可能性がある場所だと思います。急行停車で隣が府中駅、もともと条件はいんですよね。これで府中駅周辺よりも安めにマンションが手に入ればな、と期待してしまいます^^
No.126  
by 匿名さん 2011-06-09 22:12:42
府中よりは東府中の方が、マンションの価格安いですよね。
東府中は私もねらい目だと思ってます。
特急駅じゃないけど、朝のラッシュとか特急駅のとなりならそんなに通勤時間変わらないですしね。
No.127  
by 匿名さん 2011-06-10 00:58:01
都心勤務で9時に目的地に着くと仮定した場合【都心から同距離の府中、国分寺、新百合ヶ丘で比較】

【丸の内】
府中7:49発~つつじヶ丘で新線乗換~小川町・淡路町乗換~丸の内(東京)9:00着
国分寺8:15発~丸の内(東京)8:57着
新百合ヶ丘8:06発~千代田線直通~国会議事堂前乗換~東京(丸の内)8:56着

【霞が関】
府中7:49発~つつじヶ丘で新線乗換~桜上水乗換~新宿乗換~霞ヶ関9:00着
国分寺8:15発~四ツ谷乗換~霞ヶ関8:58着
新百合ヶ丘8:17発~代々木上原乗換~霞ヶ関9:00着

【新橋】
府中7:46発~新宿乗換~赤坂見附乗換~新橋8:55着
国分寺8:07発~四ツ谷乗換~赤坂見附乗換~新橋8:59発
新百合ヶ丘8:06発~千代田線直通~表参道乗換~新橋8:55着

No.128  
by 匿名 2011-06-10 13:05:15
朝、京王線は昔の小田急の様に遅いよね
No.129  
by 匿名さん 2011-06-10 13:10:32
車両もすっかり中央線のほうが新しさ、広さ、静かさ、揺れ、座り心地、あらゆる面で追い抜かれた。
車内ディスプレイを京王は付ける気無さそうだし。
No.130  
by 匿名さん 2011-06-10 13:19:28
ケチ王ですから・・・w
No.131  
by 匿名さん 2011-06-10 15:40:36
京王線西部のほうのマンション建設が今以上に活発になるのは東部の開発が一通り済んでからになるでしょうか。いくつかの駅はここ数年で新しく生まれ変わって、今現在もいくつかの駅は改築中です。特急停車駅、そうではない駅に関わらず、少しでも今より住環境の快適さが増せばマンションも特定の場所にこだわらずに選べるようになりそうですね。
No.132  
by 匿名さん 2011-06-14 17:07:08
特に調布より西はマンション建設活発な感じしますねーー
通勤時間にこだわらなければ、住み心地はすごく良いと思いますよ。
No.133  
by 匿名さん 2011-06-15 15:55:44
通勤が調布府中ぐらいの距離なら京王線のもっと西の方のマンションもいいんじゃないかと考えてるんですよね。予算内で広くて静かな物件も見つかりそうですから高幡不動とか、なんなら京王八王子もいいと考えています。10年ほど前の高幡不動は「あまり発展してないかなあ」と思っていたのが昨今はあの発展ぶり。仕事が終わったら早く高幡に帰りたくなる風景になったもんだという印象です。
No.134  
by 匿名さん 2011-06-15 18:53:10
確かに高幡不動とかなら、静かな休日を過ごせそうですね。
駅前から不動に向かうところは土日の方が人がにぎわいそうですから、静かに・・・というわけにはいかないでしょうけど。
No.135  
by 匿名さん 2011-06-15 23:24:06
高幡は斜面に建つ変なマンションくらいしか無いみたいですけど。
No.136  
by 購入検討中さん 2011-06-16 07:55:03
同じ価格で戸建て建てれるよ。
高幡不動は頻繁に骨董市。のみの市してる。
多摩動物公園、聖蹟桜ヶ丘近いしね。
No.137  
by 購入検討中さん 2011-06-16 07:56:49
さすがに利便性、本数などは中央線沿いの駅全てが優っているよ。
No.138  
by 匿名さん 2011-06-16 10:04:55

こちらが選択するなら、京王線ですね。

中央線は朝混むし、自殺などによる遅延、そして物件が価格が高いイメージがあります。

そのほか、行政などの差がありますね、例えば、国分寺の道が狭いのは有名で、図書館が古くで小さい、隣の府中市と比較になりません。

No.139  
by 匿名さん 2011-06-16 11:09:57
>138
武蔵野市あたりなら良いかもね。

>中央線は朝混むし、自殺などによる遅延、そして物件が価格が高いイメージがあります。
三鷹からは複々線だから、両方止まる事は京王線で人身事故に遭遇するより可能性が低い。
総武線や東西線直通なら座れるよ。
物件価格は高いね。

>そのほか、行政などの差がありますね、例えば、国分寺の道が狭いのは有名で、図書館が古くで小さい、隣の府中市と比較になりません。
中央図書館は新しくて広々だし、吉祥寺にも図書館がある。
武蔵境に来月出来る図書館は府中市中央図書館に近い規模。
財政面でも府中市より裕福。
No.140  
by 匿名さん 2011-06-16 13:32:07
だから京王線の街で答えてあげなよ。
中央線は他にスレッド一杯あるでしょ??
No.141  
by 匿名さん 2011-06-16 16:03:28
すごい意表をつくんだけど多摩動物公園駅のほうはマンション情報ってあるのかな。京王線だけの利用だと利便性は高く評価できないけど、モノレールもあるし高幡不動まで自転車で行く手もあるし、マンションの値段によっては考えてもいい場所なんじゃないかと思うんだけど。もっと東部のほうの駅を選んでも徒歩10分とか15分かかるマンションと比較するとあながち悪くない気がするんだよね。
No.142  
by 匿名さん 2011-06-16 16:12:01
>>140
一応、武蔵野市に京王井の頭線走ってるからいいんじゃない?
No.143  
by 匿名さん 2011-06-16 19:17:19
多摩動の方はマンションというより、戸建が多い気がする。
あの辺はホント何もないところだったけど、モノレールができてから結構発展してきましたよね。
No.144  
by 匿名 2011-06-16 22:22:02
モノレールは、乗り換えるにしてもJRか小田急だから完全にスレ違い。
大抵の人は立川でJRか多摩センターで小田急に乗り換える。
多摩センターで京王に乗り換える人がほとんどいないのは勿論、高幡不動で乗り換える人もそんなにいない。
No.145  
by 匿名さん 2011-06-16 22:26:31
図書館ない街なんていまどきないでしょ。各市に何件かあるでしょ。あとは嫌悪施設が近くに無いにこしたことないよね。鉄塔、変電所、お墓、刑務所、競馬場
No.146  
by 匿名さん 2011-06-16 22:29:21
高幡不動周辺は、普通に道広い住宅街だよ。国分寺、府中の住宅街と似たようなもんだ。
No.147  
by 匿名さん 2011-06-16 22:47:03
>145
図書館は数の問題ではない。
府中市だけど、近くに図書館は名ばかりで図書室でしょという感じのがあるけど、使えない。
あれだったら5軒位集約して、まともな大きさの図書館作ってくれと思う。
No.148  
by 匿名さん 2011-06-16 23:27:16
多摩動物園の周辺なんて住めないよ。不便すぎる。
あと高幡不動って意外と平地が無いです。川と丘陵に挟まれた狭い範囲だけです。
ですから、傾斜地に建ってる戸建やマンション、団地が本当に多いです。
傾斜地多くて平地が少ないのは百草園から京王八王子までずっとじゃないかな?
No.149  
by 匿名さん 2011-06-17 19:18:44
>146
モノレールの下を通っている街道沿いで京王線より北の方面はまだまだこれからって感じがする。敷地も余ってるしマンション建設が見込めるな。高幡不動駅もすごい綺麗になってるし今は「府中駅近」「国分寺駅近」みたいなキャッチフレーズをあまり聞かないけどこれから満を持して登場してもおかしくない気がする。
No.150  
by 匿名さん 2011-06-17 21:39:04
まだ、府中や国分寺とは一緒にできないでしょー。
そこまで便利じゃないし。
けど、これから発展する可能性はありますよね。
なんといっても土地がまだありますから。開発可能ですね。
No.151  
by 匿名さん 2011-06-17 23:03:08
高幡はこれ以上発展しないよ。
既にかなり無理して頑張った状態。
山と川の間は狭いんだよ。無理無理。
京王線は新宿方面から見れば多摩川を渡ったら終わり!
No.152  
by 匿名さん 2011-06-18 20:14:14
地方出身者ほどくだらないイメージ気にしすぎだね
住みやすいとこに住めたら何所でもいいよ
学力、収入、寿命、環境たいして変わらないの
昔の何もない山だった時とは違うみたいだし

今年『もしドラ』の小説、映画が大ヒットしたけど、
あの作者は日野市高幡不動近くに育ったよ。多摩川など小説の舞台もその辺りらしいから。
No.153  
by 匿名さん 2011-06-18 20:19:54
高等教育卒業比率(都市データパック2010、出所~総務省「国勢調査」)
※15歳以上人口の卒業者のうち、大学・大学院を卒業した人の割合を東洋経済が算出

武蔵野市37.1%
文京区35.3%
小金井市35.1%
国分寺市34.8%
千代田区34.0%
世田谷区33.7%
目黒区33.2%
杉並区33.1%
渋谷区31.4%
国立市31.2%
港区30.4%
多摩市29.6%
中野区29.5%
狛江市28.8%
調布市28.6%
三鷹市28.4%
小平市28.2%
新宿区28.2%
日野市27.8%
中央区27.6%
西東京市27.1%
練馬区26.9%
町田市26.7%
府中市25.6%
稲城市24.6%
豊島区24.2%
品川区23.8%
大田区23.1%
東久留米市22.9%
八王子市22.8%
東村山市21.6%
立川市20.4%
板橋区19.9%
清瀬市19.5%
北区19.2%
江東区19.2%
台東区18.9%
東大和市18.7%
昭島市18.2%
羽村市17.7%
江戸川区16.9%
墨田区16.3%
福生市15.9%
葛飾区15.6%
荒川区15.4%
青梅市14.4%
あきる野市14.3%
足立区12.7%
武蔵村山市11.8%
No.154  
by 匿名さん 2011-06-18 20:20:34
納税義務者1人当たり課税対象所得
(都市データパック2010、出所~総務省市町村税課税状況等の調)
※課税対象とは、納税義務者の市町村民税所得割の課税対象となった所得金額(退職所得にかかわる分離課税を除く)
※課税対象となる所得には給与所得、配当所得、不動産所得、事業所得、退職所得、山林所得、譲渡所得、一時所得、及び雑所得、営業所得、農業所得などが含まれる

港区1065.9
渋谷区730.9
中央区610.0
文京区583.2
目黒区558.0
世田谷区528.7
新宿区508.7
武蔵野市497.7
杉並区455.1
国立市443.6
品川区442.7
三鷹市431.2
小金井市426.9
大田区421.8
豊島区420.5
練馬区414.9
調布市411.6
稲城市402.9
町田市402.9
中野区402.4
台東区400.7
江東区397.4
小平市392.8
府中市390.9
狛江市389.1
西東京市387.6
多摩市383.5
日野市376.4
八王子市368.3
立川市367.3
板橋区364.6
東久留米市364.2
江戸川区361.9
東村山市360.9
墨田区360.8
北区356.3
東大和市354.0
荒川区352.5
羽村市349.5
昭島足347.5
清瀬市347.5
葛飾区344.6
青梅市337.8
あきる野市336.7
足立区335.8
福生市331.7
武蔵村山市325.4
No.155  
by 匿名さん 2011-06-18 20:30:20
市区町村別平均寿命(厚生労働省・平成17年調査) 
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts05/hyo02.html
順位 都道府県 市区町村 平均寿命
1 神奈川県 横浜市 青葉区 81.7
2 神奈川県 川崎市 麻生区 81.7
3 東京都 三鷹市 81.4
4 東京都 国分寺市 81.4
5 東京都 練馬区 81.2
6 長野県 上伊那郡 箕輪町 81.1
7 長野県 上高井郡 小布施町 81.0
8 東京都 小金井市 81.0
9 熊本県 上益城郡 益城町 80.9
10 東京都 目黒区 80.9
11 宮城県 仙台市 泉区 80.8
12 東京都 杉並区 80.7
13 長野県 駒ケ根市 80.7
14 愛知県 日進市 80.7
15 神奈川県 横浜市 都筑区 80.7
16 東京都 世田谷区 80.6
17 神奈川県 横浜市 緑区 80.5
18 神奈川県 横浜市 金沢区 80.5
19 滋賀県 守山市 80.5
20 愛知県 愛知郡 長久手町 80.5
21 長野県 上伊那郡 飯島町 80.5
22 東京都 武蔵野市 80.5
23 神奈川県 横浜市 栄区 80.5
24 東京都 東久留米市 80.5
25 岐阜県 可児市 80.5
26 神奈川県 横浜市 港北区 80.5
27 東京都 渋谷区 80.5
28 大阪府 箕面市 80.5
29 東京都 日野市 80.5
30 静岡県 藤枝市 80.5
No.156  
by 匿名さん 2011-06-18 20:34:39
で、この153、154さん(一緒ですよね?)は
何が言いたいのでしょうか・・・・???
No.157  
by 匿名さん 2011-06-25 03:49:35
この、どこに住んでも変わんないよ->データ貼り付け という流れは他のスレでもあった。自演じゃないの。
No.158  
by 匿名さん 2011-06-25 19:29:12
なんかこの良く分からないデータを貼り付けている人他のスレにも来てますよね。ホント、何が言いたいんだろう。。。京王線とぜんぜん関係ない地域も入ってますしね^^;)
まだ京王線に限定したデータなら、多少意味があったかもしれないけど。
本題に戻ると、最近京王沿線で新築マンションといえば、府中とか多摩センターは聞くけど、どっちが住みやすいかな?
No.159  
by 匿名さん 2011-06-26 10:42:06
調布駅のホームの混雑具合が個人的に苦手なので、調布駅より一駅二駅ほど東の物件が理想的かなと考え中です。東側となると物件価格が調布駅付近よりも高くなるのかなと心配ですが、各駅しか停車しない駅ならそうでもないのでしょうか?
No.160  
by 匿名さん 2011-06-26 17:31:55
特急停車駅の徒歩圏内は高いですから、個人的には特急停車駅の1.2駅先がオススメです。
特急降りて乗り換えたら空いてるし、通勤も楽です。
京王多摩川とか西調布や飛田給は良いのではと思います。
千歳烏山やつつじヶ丘はまだ急行が止まるから良いが仙川から布田までの各駅停車駅は通勤が面倒に感じる
No.161  
by 匿名さん 2011-06-26 20:59:34
仙川の人気絶大ですよね。特に若い人にとっては。
No.162  
by 匿名さん 2011-06-26 23:34:30
仙川は街の雰囲気作りが成功したから。
No.163  
by 匿名さん 2011-06-27 16:40:03
仙川の地価が高くならないのが不思議。
乗降客数も下がり続けてるのも不思議。
これから反転するのであれば、今が底値かな。
No.164  
by 匿名さん 2011-06-27 17:43:45
仙川かあ、最近注目してるんだよね。
たしかに雰囲気がいい。他に近隣だと芦花公園とかも見たときに気に入ったんだ。特急が停まるようなところよりはマンションも予算に合いそうだし、京王線沿いファンとしては今後このエリアのマンションも多めにちチェックしておきたいところ。
No.165  
by 匿名さん 2011-06-27 21:50:35
仙川こないだもテレビでやってましたねー。
昔通学に使ってた頃はごちゃごちゃしたとこだなーって印象しかなかったけど、ずいぶん変わりましたね。
あんまりおしゃれすぎてビックリ。
昔の面影あんまりないな。でも、スーパーとかもたくさんあるし住みやすそうで私も注目している街のひとつです。
No.166  
by 匿名さん 2011-06-28 00:03:05
明日の朝TVで仙川特集があるらしい
http://www.tv-tokyo.co.jp/monost/
No.167  
by 匿名さん 2011-06-28 07:20:03
これってもうすぐ始まる番組だね。
最近仙川フューチャーされているのかな。
良くテレビでやってるなんて。

まあ、随分とおしゃれな街になったからなぁ。でも私は昔の方が使いやすかったなって思う。駅前のCDレンタルもお蕎麦屋さんも好きだったのに。そういえば、美味しいとんかつ屋さんが駅前にあったけど、どこに行ったんだろう・・
No.168  
by 匿名さん 2011-06-28 09:33:51
好みもあると思けど、ハッキリ言って仙川はあまり良い環境ではありませんよ。
空気は悪いし車はかなり多いから危険
ただお店が多いだけ、しかも中途半端なお店が
仙川よりこれから地下化される区画が良いと思います。駅前は必ず再整備されますし、電車の騒音もありません。道も広いから仙川のような渋滞はありません。
冷静になればわかりますよね?
No.169  
by 匿名さん 2011-06-28 10:27:02
アド街ック天国やメディアで少し取り上げられたからミーハーさんは流されやすいんですよ。
No.170  
by 匿名さん 2011-06-28 11:16:13
仙川の地価は下がり続け、乗降客が減り続けてるんだから不思議。
不動産需要には変化ないのかな。
No.171  
by 匿名さん 2011-06-28 15:18:01
2009->2010で乗降客が減ってる駅

新宿,初台,幡ヶ谷,笹塚,代田橋,下高井戸,桜上水,上北沢,芦花公園,千歳烏山,仙川,つつじヶ丘,
柴崎,国領,布田,調布,武蔵野台,多磨霊園,東府中,府中競馬正門前,府中,分倍河原,中河原,
聖蹟桜ヶ丘,百草園,多摩動物公園,南平,長沼,京王八王子,
京王片倉,めじろ台,高尾,京王多摩川,京王稲田堤,京王よみうりランド,稲城,京王永山,
京王多摩センター,南大沢,橋本


増えてる駅

明大前,八幡山,西調布,飛田給,高幡不動,平山城址公園,北野,山田,狭間,高尾山口,
若葉台,京王堀之内,多摩境

増えてる駅は明大前,八幡山を除くと、調布より先の駅ばかりですね。
ミニバブルの影響で一時地価が上昇したあおりが出てるんですかね?

ここ何年かは地価も落ち着いてきたから仙川も含めて都心に近い駅も
これから盛り返してしていくんじゃないかな。
No.172  
by 匿名さん 2011-06-28 20:08:22
仙川のホームセンターができたのは、秋だったの思います。それを換算すると、今年は大幅増は見込めるでしょう。木村拓哉が島忠で映画大和をPRしてたけど、それから続々仙川は注目されていると思います。世田谷ライフでも取り上げられていたようですよ。仙川は、オシャレです。
No.173  
by 匿名さん 2011-06-28 20:59:40
オシャレなのと環境が良いのは違います、
あの道の狭さと交通量の多さはかなりネックでしょう
渋滞ゾーンだし空気は凄いきたないですよ
まぁ洗濯物を干せばわかりますがね
駅まわりは人が住む環境じゃないでしょ
No.174  
by 匿名さん 2011-06-29 09:39:56
となりのつつじヶ丘あたりに住んで、仙川に遊びに行くのがいいかも。
あそこなら急行も止まるしね。
No.175  
by 匿名さん 2011-06-29 15:30:33
それも便利だろうね、つつじヶ丘から都心へ行くなら急行で十分だし隣に仙川の便利さがあるならいいと思う。個人的にはつつじヶ丘より仙川駅周辺のほうが買い物はしやすいように思う。各駅なのによく揃っているよね。
No.176  
by 匿名さん 2011-06-29 20:09:17
仙川の良さは買い物だけにとどまりません
http://www.sengawa-gekijo.jp/news/index.html
No.177  
by 匿名さん 2011-06-30 06:19:57
都内の一部しか利用しない車でドライブやあちこち行かず、行動範囲狭くちんまり生活する人なら良いかも。
No.178  
by 匿名さん 2011-06-30 14:35:50
調布方面の駅では仙川がちょうどタイムリーに人気なのかな?仙川の話をする人が随分といてだんだん気になってきた。数えるほどしか駅には降りたことがないから今はどれぐらい綺麗になっているんだろう。基本的には休日は電車に乗ることすらないからマンション周辺が活動エリアで、それが期待できるなら今後考えてみたいと思う。
No.179  
by 匿名さん 2011-06-30 14:55:11
仙川はせいぜい近隣の人が行く街。
わざわざ別路線から行くような吉祥寺や立川のような街とは違う。
阿佐ヶ谷、高円寺、中野のような熱烈ファンもいない。
No.180  
by 匿名さん 2011-06-30 15:47:21
地価の頭打ち、安藤ストリートの空き店舗を見てると仙川はイメージ先行で、需要は大して変わってないんじゃないかな。
商業地としての収益性は地価に反映されるから、調布や府中より完全に下。
No.181  
by 匿名さん 2011-07-01 11:31:11
府中て川崎市みたいなポジションだったとはね。
ギャンブル、風俗など、普通の住宅街両方あるかんじや価格も同じくらいだし。駅近くは川崎の方が高いみたいだか、府中もどちも一部地域によりガラっと変わる。
No.182  
by 匿名さん 2011-07-01 11:31:48
東府中のことだっけ?
No.183  
by 匿名さん 2011-07-01 11:35:10
仙川は音大があるからそれにまつわる名前の道あるんだよね。アド街みたけど普通の昔からあるのどかな下町な印象でした。
No.184  
by 匿名さん 2011-07-02 09:24:38
府中駅と東京競馬場はかなり距離があるから府中駅周辺に住んでいてもギャンブルを意識させる環境ではないけど、競馬のおかげで受けている恩恵は大きいかも。東府中も、週末はたしか新宿から競馬場までの直通があるから東府中がごったがえすのは見たことがないね。

京王線の駅だから競馬場正門前駅のマンションも話に入れていいのかな?あそこから大国魂神社へ行く間の通りの住宅エリアはこれから期待してもいいのかなと思う。低層で規制内のマンションだと注目集めそうだね。
No.185  
by 匿名さん 2011-07-02 09:41:31
>184

>競馬のおかげで受けている恩恵は大きいかも。

どんな恩恵受けてるの?
土日の府中駅に向かって歩くギャンブラーの行列とか嫌だけど。
競馬場が公園だったらなってよく思うよ。
No.186  
by 匿名さん 2011-07-02 10:03:27
>181
府中と川崎は似てるよね。
川崎のほうが都心出るの速くて便利だし、駅前にショッピングセンター出来て買物の選択肢も多いけど。
No.187  
by 匿名さん 2011-07-02 17:43:29
川崎の方はラゾーナができてからガラッと変わりましたよね。でも府中もかなり駅前には商業施設多いから使い勝手はどっちもどっちかなぁ~と。
朝のラッシュを考えると、川崎の方が都心へ出やすいのかもしれないけど、昼間なら府中だって30分で新宿までいけますから、そう不便ではないかと。
No.188  
by 匿名さん 2011-07-03 16:51:43
川崎の場合は東海道線が通ってるから大きくなるのも頷けるね。
府中も似てるところはあるけどスケールが大きいということはないなあ、でもそれが好きなんだよね。
今の時点でそれなりに便利な街になっているけど、これぐらいのゆったり感で留まっていてくれるととても快適だと思う。京王線の中では自分はオススメ。
No.189  
by 匿名さん 2011-07-03 22:36:52
>188
府中は現状維持出来れば御の字だと思います。
映画館も百貨店や他の大型店もガラガラですから。
No.190  
by 匿名さん 2011-07-03 23:21:09
府中は良いところだと思うよ。
ただ伊勢丹は時間の問題だろうから(96年開業だから2015年頃が一つの目安?)
そのあとがどうなるかにもよるかなぁ。
No.191  
by 匿名さん 2011-07-04 07:17:32
伊勢丹は閉店のうわさが耐えないですよね。
今年にも閉店って聞いたんですけど、さすがにそれはないのかな??確かに地下と1階は人がいるけど、上の方の階ってガラガラですよね。。。
なんか打開策がないと、本当に閉店しちゃいそう。
でもそんなに使わないんだけど、伊勢丹なくなってほしくないな~って思う。
No.192  
by 匿名さん 2011-07-04 13:51:33
イオンかヨーカドーになってくれたら便利になるのに。
No.193  
by 匿名さん 2011-07-04 18:41:17
府中伊勢丹の場所には何かしら店舗がないとやはり寂しいものです。繁盛具合までは把握できませんが、8階の催事や地下食品などは府中市民にとって大切な位置づけなのではないでしょうか。現在進行形で府中のマンションを考えておられるご家族も、こういった大型百貨店があることはメリットとして考慮に入れておられると思います。将来も店舗自体は在り続けてくれることを望みます。
No.194  
by 匿名 2011-07-04 19:23:16
仙川にはスーパーがいっぱい!
レンタルショップでは、ゲオとツタヤがあります。
すきやや松屋もある!
マクドナルドのある!
居酒屋や喫茶店も多いが、スイーツ系が非常に多い。
No.195  
by 匿名さん 2011-07-04 19:51:12
そうですね。仙川にはお店がほとんどそろっています。ホームセンターも出来たし、ないものはデパートくらいですかね。
No.196  
by 匿名 2011-07-05 16:03:01
仙川は島忠といなげやが出店して終わりだと思った。
京王線にしては、自由が丘や吉祥寺まではいかないまでも、せっかくいい感じで成長してたのに〜。
競合する菊屋が閉店したように、駅前のスーパーもやってけなくなるし、個性的な店かわ無くなって空洞化して、どこにでもあるような「便利な駅」になるだけだよ。
No.197  
by 匿名さん 2011-07-05 21:14:57
そっかあ良くあるチェーン店ばかりなんですか。
No.198  
by 匿名さん 2011-07-06 09:17:15
確かに仙川は昔の方が、個性的なお店多かったですよね^^
駅前がらりと変わった時に、無個性なチェーン店増えました。
とってもおしゃれな街になったと思いますが、仙川らしさはどこかへ消えてしまった気がして、私は居心地が悪くなった気がします。オシャレな街より庶民的な街の方が好きなもので・・・
No.199  
by 匿名さん 2011-07-08 02:16:10
>競馬のおかげで受けている恩恵は大きいかも。

どんな恩恵受けてるの?
土日の府中駅に向かって歩くギャンブラーの行列とか嫌だけど。
競馬場が公園だったらなってよく思うよ。


185さんへ。

税金でしょ、やっぱ。
裾野が広いから、競馬場なんてつぶれないし。
大型の工場誘致も成功してるから、金が回ってると思う。

貧乏行政区に住むと、金持ち行政区の有難さを痛感しますよ。
福利厚生その他もろもろ。
上下水費用とか、子供にかかる費用やら・・・

んじゃ区内に住めばって人いるけど、出せる金には限界があるからね。

多摩西部方面では、一番裕福な行政じゃないかな?
都心に近い小金井や調布や狛江よりも・・・
No.200  
by 匿名さん 2011-07-08 09:14:50
税金?
競馬場から府中市にどれだけ税金が入ってるの?

府中市の財政に貢献してたのは単独開催権のある平和島競艇のおかげ。
年々売上は減り続け、今後は市民の税金で赤字を穴埋めする日は近い。
現在は赤字になってないけど、繰入金の激減で府中市の財政は平凡になってしまった。
今後も充実した子育て支援等が維持されるかどうかは不透明。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京王線沿いで

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる