東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その8)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-02-24 01:10:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/

[スレ作成日時]2006-12-08 15:47:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その8)

969: 匿名さん 
[2007-02-20 02:34:00]
明日再内覧会なんですが
指摘した部分が直ってなかった場合再々内覧会なんでしょうか?
直ってないなんて考えられないんですがもしそのような箇所があったとしたら
東建なんかに確認を任せられませんよね。
しかも一回目の時に入居後は住んでから付いた傷とみなされるので・・・
みたいの事を言われています。

皆さん何度でも妥協しないで直させましょう。でももう日数が足りない。
970: 匿名さん 
[2007-02-20 08:49:00]
バルコニーの飾りルーバーの先端に雨水の侵入防止用(?)のキャップの付いてるのと付いてないのとがあったんですが、気付かれた方いらっしゃいます?
ウチから階下のルーバーをみるとやっぱり付いてないところがたくさんありましたよ。
指摘事項に挙げてもらったけど、ちゃんと直ってるかな〜
971: 匿名さん 
[2007-02-20 12:32:00]
ルーパー先っぽとお尻のキャップについては気づいた方が多かったと思います。
うちも指摘というか、コンセプトが統一できていないと言ってきてあります。
何らかの是正を行うことを期待しましょう。
972: 匿名さん 
[2007-02-20 15:06:00]
うちもやっと引越屋が決まりました。
着手が遅かったので心配しました。
声を掛けたのは5社で、その内2社は3月末の一斉入居という条件で断られ、結局3社見積もりを頂きました。
うちに来ていただいた3社の営業さんはどの方も対応がしっかりしていて感心しました。
対応、提案力、価格で評価すると
NACサービス10、10、10(こちらの掲示板で紹介があった会社)
サカイ 9、8,10
アート 9、8,5
と言うようなイメージでした。
結局、価格と幹事会社という事を取りサカイに決めましたが、NACとサカイは最後の最後まで悩みました。
価格は、荷量によるので参考にならないと思いますが20万弱。

残る心配は当日の引越込み具合とローンのみ^^
973: 匿名さん 
[2007-02-20 22:18:00]
>972さん、
何トン車なんですか?
よかったら教えてください。
我家は幹事会社ではありませんが、2トン車3台で23万です。
974: 匿名さん 
[2007-02-20 22:36:00]
>>973さん
横からすみません。
うちは家電、家具類全部総入れ替えなので、廃棄する分だけで2トン車2台+リサイクル・廃棄料。
持ち込む分が衣類などのダンボール他で細々でもう一台。6人作業で30万でした。(どらえもんです)
相場では?
最初に58万って言われた時はさすがに引いたけど、ここまで値切りました。

総入れ替えは同時に壊れたりするリスクも有りますけれどもせっかくの新居生活ですものね。
来週から立川と八王子の大型家電店で店員さんと仲良くなる事から始めます。
ローン支払い2年分くらいキャッシュで握り締めて行くから安くしてよ〜!!
975: 匿名さん 
[2007-02-20 22:43:00]
>>969さん
再内覧会に先日行ってきました。内覧会時点の指摘箇所、約40箇所。そして、その時に指摘したはずも、修正されていないところ含め、新たな指摘は、約20箇所になりました。直っていないというか、指摘しても直していないところには頭にきましたね。

さらに新たな傷が多く付いている。再内覧会時に職人さん(下請けさん)が同行し、クリーニングしながらの再内覧会でしたよ。

他の方がおっしゃっているように「指摘箇所は、事業者確認」と言われましたが、言語道断、聞く耳持ちませんでした。買ったのは私達であり、事業者確認なんて聞いたことありませんね。

これから再内覧会を実施する方、修正のために出入りを多くしています。新たな傷、汚れはつきます。さらに修正するために作業するので修正した場所にも傷が付いている場合があります。

デベは修正箇所だけを確認させようとしますが、気にしないで、ペースに飲まれることなく、一通り見たほうがいいですよ。

もし、引渡日に引渡しできなかったら訴訟問題ですね。契約不履行ですからね。本当に間に合わせる気あるのか・・・
976: 匿名さん 
[2007-02-20 23:13:00]
>>974
うらやましい限りですな
977: 972 
[2007-02-20 23:15:00]
>>973さんへ
うちの場合は、2トンx2台でした。
作業者は4名+幹事会社なので現地常駐バイトもつかえるとの事でした。
社員は内2名だそうです。
3台で23万ってのはすごいですね。GJです^^
978: 匿名さん 
[2007-02-20 23:35:00]
オープンポーチ側におくエアコンの室外機ってドアに少しかかりませんか?
図面と先日の内覧会でとったドア付近の写真と照らし合わせると扉は開きますが、少しかぶって見た目が
悪くなる気がして来ました・・・・。
979: 匿名さん 
[2007-02-21 00:02:00]
では、置かなければいいだけの事と思います。
980: 匿名さん 
[2007-02-21 00:06:00]
廃棄処分は引越し業者に頼むとどれ位ですか?
かなり捨てるものが出てきてしまって処分代にだいぶかかりそうなんです。
981: 974です。 
[2007-02-21 00:31:00]
>>976さん
お気を悪くさせてしまったのでしたら、申し訳ございません。
ただ、うちの事をひとつの例として挙げさせて頂いただけの心算で決して他意は御座いませんでした。

>>980さん
主な家電製品1台当たりのリサイクル費用(これは法的?に発生する費用です)
・冷蔵庫:\7,500
・洗濯機:\5,000
・エアコン:\11,000
・TV:\4,500
これに家具その他もろもろの分が「不用品引取り:30㎥」として\100,000でした。
(内訳は2段ベット、ダブル・シングルベット各1、学習机×2、食器棚、ダイニングセット、ソファ
が大物で、その他細かいのがいっぱいです。)
これの処分に必要な分のトラック費用+人件費が積算されるている様です。

ネットオークションに出すのもよかったのでしょうけれども配送とか面倒なので、引越し業者に
処分も含めてお願いした所、こんな感じでした。
982: 匿名さん 
[2007-02-21 00:32:00]
>979
置かないならどうすればいいのですか?
意地悪な方ですね。
983: 974です。 
[2007-02-21 00:34:00]
文字化けしてました。
「不用品引取り:30㎥」

    ↓

「不用品引取り:30立方メートル」
984: 匿名さん 
[2007-02-21 01:24:00]
>973です。
>>977さん、
前回お願いした引越会社で良心的な金額だったので、また見積もりをお願いしてみました。
「繁忙期は高いんですよね・・・」であの金額でしたから、即決でした。
もう少し値切れば安くできたかも・・・。

>>980さん、
我家は、リサイクル電化製品、粗大ごみは集積所まで引越し業者さんに運んでもらって、役所に引き取りにきてもらう事にしました。
<粗大ごみ>
 大きいタンス:¥1400、
 小さいタンス:¥500、
 電子レンジ:¥800
 ・・・等
<リサイクル家電製品>下記料金+¥3000(運搬料金)
 エアコン:¥3675
 冷蔵庫:¥4830
 テレビ:¥2835
 洗濯機:¥2520

これもお住まいの役所に問い合わせて聞けば、いくらか教えてもらえるので確認した方が良いと思います。
引越し業者に見積ってもらいましたが、高いですよ。
985: 980です 
[2007-02-21 01:38:00]
>>981さん
>>984さん
廃棄処分の件ありがとうございました。
うちも家電や家具を合わせると同じ位あるので覚悟はしていますが、

それにしても処分に10万円はすごいですね。
なんとか少しでも安く済む方法を考えます。
986: 匿名さん 
[2007-02-21 08:41:00]
うちは食器棚やタンス等の家具はすべてリサイクル業者に買取りしてもらいました。買取り額は500円〜1500円ぐらいでしたけど、粗大ごみに出したり、引越し業者に処分してもらうと有料ですからね。
987: 匿名さん 
[2007-02-21 09:07:00]
>>979
置かないならどうすればいいのですか?
意地悪な方ですね。

・・私も同感!
もしかして979は小さなクレームを小さいうちに消しにかかっているデベの手先かな。
そうじゃなかったら室外機を置くなってなんてブリタマの住人になる方が言うわけがない。
988: 980です 
[2007-02-21 11:35:00]
>>979
たぶん住人じゃないと思われ。
こんな事書くとまた何か意地悪言ってくるかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる