東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その8)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-02-24 01:10:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/

[スレ作成日時]2006-12-08 15:47:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その8)

949: 匿名さん 
[2007-02-18 13:50:00]
鶴牧のサントクは離れているので
あまり影響はないでしょう。
950: 匿名さん 
[2007-02-18 15:01:00]
>932さん、935さん
931の者です。レスありがとうございます。
多摩ニュータウンの入居が始まったのが70年代初頭、永山地区と聞いております。
最初の入居者が高齢化していくのはやもえませんが、若い世代にも魅力ある街づくりを手がけていけば(すでに手がけていますよね)、色々な人が大勢訪れ、高齢化問題、寂れたなどという問題はクリアされて行くのではと思います。
951: 匿名さん 
[2007-02-18 15:03:00]
3月まであとわずか。入居の時期が近づき、楽しみでワクワクしますね。

私たちの住む町です。
ブリリアは勿論のこと、多摩センターの街自体もさらに魅力的で住みよい街にしてゆきたいですね。

以前は、多摩センターの近代的な街の景観からTV、映画、CMのロケが盛んに行われていました。
多摩センターでのロケで見かけた有名人は宮沢りえさん、斉藤由貴さん、明石家さんまさん、島田陽子さん、椎名喫平さん、ビートたけしさんらいっぱい見ましたし、宮沢りえさんが主演した「東京エレベーターガール物語」は今の多摩センター三越(当時多摩そごう)が舞台でした。ビートたけしさんの「風雲たけし城」も多摩センターでロケしていました。
NTTの何種類かある「かえるコール」CMの1つは多摩センター駅前のペディスタルデッキでロケされました。
また、テレビ東京の放送中の「出没!アド街ック天国」でも多摩センターは取り上げられました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/030628/index.html
去年はブリリアすぐそばの学校跡地で松尾スズキの「大人計画」が開催されて、「ニュース23」の筑紫哲也さんが多摩センターに取材で来ていました。
毎年恒例の年末多摩センターのイルミネーションは週刊誌やTVでも紹介されました。

多摩センターは東急の「たまぷらーざ」ほどでないにせよ、新・山の手などと取り上げられ、ちょっとハイソな雰囲気の街として見られていたのも事実です。
これからも、私たち住人が盛り上げて多摩センターを素敵な町にしてゆきたいものです。

つまらない話で失礼いたしました。
952: 匿名さん 
[2007-02-18 16:07:00]
なぜ週刊誌はゴーストタウンみたいな記事にしたがるのでしょうね…。
昔、日経新聞にも書かれたことあるし。
なにかキッカケとなる事件でもあったのでしょうか?
953: 匿名さん 
[2007-02-18 18:54:00]
多摩センター、永山をよく見てください。駅から少し離れた団地群ではエレベータもなく、多くの貧しい老人達であふれているのです。建て替えもできず、将来多摩地区はどうなるのかを問われているのです。多摩市の大きな問題となっているのも事実です。マンモスマンションが増えることで、団地問題が見えなくなっているようです。古い町が新しい町に生まれ変わるために何をすべきか、多摩市は問われているのだと思います。
954: 匿名さん 
[2007-02-18 20:58:00]
入居が近くなると、騒音に対する懸念や引越等と話題がシフトをして行きますが、ここは、街問題についての
議論がなされていて、何となく入居される方の知識レベルの高さが感じられます。
文章等にも一定の配慮をされている方が多く、きちんとした方が多い印象を受けます。

こうした匿名の掲示板ですが、匿名故に、(故意の誘導が無ければですが、)入居予定者(購入検討者)の統合的な顔が見えるので、役に立ちます。
この顔が今後のそのマンションのカラーになっていくのですから。
955: 匿名さん 
[2007-02-18 23:07:00]
みなさん再内覧会へは行かれましたか?
私はまだなのですが、再内覧会後に採寸等を行う時間はもらえるんでしょうか?
内覧会時は17時までOKだったのですが、再内覧会でも5時までOKなのでしょうか?
分かる方がいらしたら教えてください。
956: 匿名さん 
[2007-02-18 23:10:00]
再内覧会(確認会)お済の方のご感想、是正具合などを伺いたいのですが、どなたかいらっしゃらないですか?
957: 匿名さん 
[2007-02-18 23:17:00]
私もこちらの掲示板は参考にさせて頂いております。
協同住宅ローンさんの情報ありがとうございました。
住友信託さんと悩みましたが、結局10年固定金利の低い協同住宅ローンさんでお願いすることにしました。
引越業者も幹事会社でなくてもいいんですね。
私も3件見積を取ってみて感じたのですが、あまり大手ではない方が安いと感じました。
松本引越しセンターさんは幹事会社なので安いのかと思いきや、割安ではなかったですね。
松本引越しセンターさんより15万安かった業者にお願いする事にしました。
その差額で家具や照明等買えますし、皆さんも面倒くさがらず色々検討された方がよいですよ。
ちなみに23区からの引越しです。
958: 匿名さん 
[2007-02-18 23:21:00]
再内覧会は最悪ですよ。東建さんはやる気があるのか?と疑いました。内覧会の時の華々しさは全くなく、「えっ!」再内覧会?と思うほどでしたよ。

うちは、直っていないところばかりです。
さらに再内覧会の指摘事項、修正事項は、事業者確認で良いか?=東建さんが確認と訳の分からないことを言われました。
959: 匿名さん 
[2007-02-19 00:27:00]
953さんへ
新聞等でも報道されていますが、まさにその永山地区で、立替が本格的に始まりそうです。
「諏訪2丁目住宅」(640戸)全23棟が一括立替(高層化)に向けて動いています。
多摩ニュータウンも再構築の時代に入りました。利点は都市と緑地のインフラがしっかり
しているため、高層化で息を吹き返していくのではと思っています(駅近に限りますが)。
960: 匿名さん 
[2007-02-19 01:41:00]
253です。
このケースは非常に恵まれているのだと雑誌でも記述されていましたね。多摩地区に永住することを決断していますので、行政に建て替えの問題は真剣に取り組んでもらいたいです。
961: 匿名さん 
[2007-02-19 20:48:00]
883さん

エコプラザについて、 24日(土)15時より 説明会があるそうですね。

杉並病の件もあり気になります、23区内では廃プラ施設は建設しないという決定が下されている上
町田市では住民の猛反対の末、建設されなかったものが どうして多摩市に・・?

今後、市民になる身としては、大気汚染等 子供がアレルギーやぜんそくにならないか。。という公害についても心配です。。

署名活動も始まっているとの事ですが、、どうなるのでしょうか???

市のHPで市長にメールを送れるらしいですね。
962: 匿名 
[2007-02-19 20:59:00]
東京建物、丸紅ともにHP閉じたのですね。完売したからかな?
963: 匿名さん 
[2007-02-19 22:05:00]
完売、嬉しいですね!!!
残っていた1店舗が気になります。
どなたか情報お持ちではありませんか?

再内覧会、もう始まっているんですね。
うちは来週ですが、なんだか内覧会の時とはえらい違いのようですね。
内覧会では淺沼組の方も東京建物の方も「気になるところは
遠慮しないでおっしゃって下さいね」と言ってくださいましたが、
今度は違うのですか?
964: 匿名さん 
[2007-02-19 22:12:00]
少し早めに販売が終了し、既に住民が住まわれているマンションのコミニティーを、今後の参考としてみていますが、
騒音の問題で揉めている所が多くて、驚いています。
特に子供の走る音とその躾けについての議論が多く、ここも、ファミリー向けである事から、実際に住み始めたら
揉めるのかなあなんて、少し怖くなりました・・・・。
965: 匿名さん 
[2007-02-19 22:48:00]
匿名の掲示板で騒がれているだけで、実際に住人が揉めているのか
本当のところは確認できないですよね。
ブリ多摩は、住人で協力し合って住みやすいマンションにして
いけたらよいですね!
966: 匿名さん 
[2007-02-19 22:55:00]
こういうコメントが付くと嬉しくなりますね。
ぜひ、皆で良いマンションにしていきたいです。

ところで、この掲示板以外でブリ多摩の情報を集める事はできないかと思い、
ブログやmixiなどで検索をしてみました。
住人になられる方の率直な意見がみれて、大変参考になりました。(中には怖そうな方もいましたが)
967: 匿名さん 
[2007-02-20 00:08:00]
内覧会で問題点の指摘が終わったあと、この指摘箇所の確認は、東京建物で責任をもって行いますが、どうされますか?と聞かれました。修正箇所の確認日も平日しか無理。とか言われどうしようか迷いましたが、自分で確認するしかないですし、正直、東京建物さんに任せておくのも心配でしたので日程の設定をお願いしました。
ちゃんと直ってなかったら、再度修正をお願いするつもりです。間に合うのかなぁ・・・
968: 匿名さん 
[2007-02-20 01:22:00]
>この指摘箇所の確認は、東京建物で責任をもって行いますが、どうされますか?

責任持ってやって欲しいのは、指摘箇所の確認ではなく
内覧会での指摘箇所をきちんと直すことなんですけどね。

うちも再内覧会は、自分でチェックしますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる