東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その8)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-02-24 01:10:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/

[スレ作成日時]2006-12-08 15:47:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その8)

929: 匿名さん 
[2007-02-17 09:02:00]
新居では新しい家具、家電品で新生活をスタートしたいと、張り切って家具屋さんや家電店
まわりをしてきましたが、正直そろそろ疲れてきました。私がまわった中で良かったのは、
八王子の村内家具さん広くていいですね。品揃えも多いですし・・あとは八王子大正堂さん
町田の村内さんも良かったですね。

カーテンなどはサイズがありますのでさすがに新調しないと駄目ですが、ソファーや家電品
は、とりあえず今のを持って行けば良いのでは?という気分になってきています。
お店まわりに疲れてきただけでなく、今使っている家具や家電品の処分をどうするのか?と
か考え出すと、とっても面倒です。現状で引越しすることを考え始めています。
使わないようなガラクタ類(まぁゴミですね)は引越し前に極力処分して引越し出来る様に
少しずつ整理をしていますが、これも正直あまり進んでいません。
こんな状態で、本当に引越し出来るのか心配になって来ています。
930: 匿名さん 
[2007-02-17 12:57:00]
☆モデルルームの解体工事が始まりましたよ。
931: 匿名さん 
[2007-02-17 13:43:00]
今朝の讀賣新聞の多摩ニュータウン連載記事の中に固有名詞は出していませんでしたが、55m18階建て、530戸のマンションが建設中と出ていました。
多摩ニュータウンは空前のマンション建設ラッシュ。
某百貨店もそれを見越して若者向けの品揃えにチェンジしているとか。

ところで、最近出た某週刊誌(週刊○春)で、多摩センターを老人の街、活気を失ったさびれた街として紹介していました。とんでもないですね。
この街のどこが寂れてるんですか?
マンションのみならず商業施設もドンドンできてるじゃないですか。
この記事を書いた人、どこに目があるんでしょうね。

さて、いよいよ完売、モデルルームも解体ですか。
いよいよ入居の時期が近づいてきました。
希望と喜びで胸震える気持ちですね。
932: 匿名さん 
[2007-02-17 16:19:00]
この地域はそうだろうけど、
多摩ニュータウン全体を見ると古くなった街ということになるだろうね。
市議の演説やテレビの特集でもたまに取り上げられている。
木を見て森を見ずというところかな。
933: 匿名さん 
[2007-02-17 16:44:00]
今日IKEAに行ってきました。
朝10時半頃着き、すんなり駐車場に入れて、お店もそんなに混んでませんでした。
お昼も中のカフェで食べたのですが、席もすぐ座ることができました。
2時頃お店を出たのですが、駐車場は朝よりも空きが多かったです。
今日はたまたま空いててうちはラッキーでした。
934: 匿名さん 
[2007-02-17 17:00:00]
モデルルーム解体が始まっていますが、鍵の引き渡しってMRで行われるんじゃなかったですかね!?
935: 匿名さん 
[2007-02-17 17:44:00]
自分が住む町を「寂れた街」とか書かれたら気分良くないだろうけど、
実際にはそうなりつつあったりする部分もあるんだよね。
そうならないよう、いろんな取り組みが行われたりもしてる。
「多摩ニュータウン学会」のHPは参考になりますよ。
http://www.tama-nt.org/
936: 匿名さん 
[2007-02-17 19:09:00]
No.934 こんばんは!
確かに鍵引渡しは、マンションパビリオンのはず・・・。
どうなってるのでしょうかね?
937: マンション管理士のひとりごと 
[2007-02-17 20:51:00]
保険の水濡れですが、自分の部屋の配管等で漏水したときに、それを補修する保険というのは自分の記憶では無いと思います。もしそのような保険商品が出来たのでしたら、非常に画期的ですのでぜひ教えていただけないでしょうか?自分もそれにします。

漏水の場合、①自分が加害者になる場合と、②自分が被害者になる場合とがあります。①の場合は下階等に被害(クロスの汚損や動産の汚損・破損)があった場合、損害賠償する責任が発生しますので、それに対応する保険があります。これは管理組合で団体加入する旨説明されています。
②の場合ですが、仮に水漏れがあった際、その原因となったところに損害を賠償してもらうのですが、埋設部等で見えない部分が原因だと原因がはっきりしない場合があります(個人or共用部)。その場合当事者が判明しないので保険が適用できなかったり、適用に時間や労力をかなり費やすときもあります。そんなときに水濡れを担保にしておくと、スムーズに保険事故として申請することができます。

現在説明している保険に管理組合が加入し続けていれば、理論上は、水濡れ特約や個人賠償責任は付保しなくてもいけるかとは思いますが、中には上下階で中が悪かったりして当事者間の調整がつかないときもありますので、スマートな処理を望まれるなら特約としてつける価値は十分にあります。(保険料はそんなに高くはならないですよ)

それよりも、引き受けの代理店の知識が無いと利用できる特約を見過ごされる可能性があります。
ブリ多摩でしたら、火災報知器等の住宅設備機器割引、ガラストップコンロ等高性能コンロ割引、住宅性能評価に基づく地震保険の割引が適用できるはずです。
当方も、こちらが指摘するまでは全く考慮されていませんでしたので、皆様も気をつけてくださいね。
まあ、最近の保険商品は複雑すぎるので、専門分野が異なると保険会社でも全ての内容を網羅している方は非常に少ないのが現実です。取り扱いの少ない代理店程度であれば、当たり前と言えば当たり前なのですが・・。
938: 匿名さん 
[2007-02-17 21:09:00]
IKEAの家具は扱いが大変ですよ。
939: 匿名さん 
[2007-02-17 22:35:00]
>930さん、934さん、936さん
本日モデルルームに行って来た者ですが
みなさんがおっしゃる作業は解体工事ではなくて、
先日の突風でプレハブの外壁が一部壊れたしまったので
その補修の作業だということでした。
中にはゲストルームのモデルが無くなっておりましたが
マンションパビリオン自体は当面閉鎖の予定が無いと言っていました。
入口などにも「完売御礼」の張り紙がいくつかありましたよ♪
940: 匿名さん 
[2007-02-17 22:42:00]
「完売御礼」 良い響きですね。
自分の選択が正しかったと実感できます。
入居が楽しみです^^
941: 匿名さん 
[2007-02-17 23:02:00]
934です。遠目に見たのでいかにも解体しているように見えたんですね。安心しました。有難うございました。
942: 匿名さん 
[2007-02-18 01:31:00]
そうですか、完売したんですか。よかったですね。
じゃ、決まらないのは、コンビニ横の店舗だけでしょうか?

引越しを4月中旬にしてしまったので、少々余裕こいて家具探しや引越しの整理を始めてません。

IKEAは、若い世代向きの感があります。
高いけど、近所の大塚家具は、老舗のいいところなのか、品物はいいし、長く使うにはいいと思います。
落合ショッピングモール、ようやく、大型車両が入って、工事が始まりましたね。
近所のマンションへ説明があったそうですが、商工会が、マックスバリュー(スーパー)の
進出に難色を示している、、と聞きました。近隣住民としては、スーパーなしで
大型電機店プラス、遊興施設なんか、、だと、がっかりです。
943: 匿名さん 
[2007-02-18 02:51:00]
スーパー関連が入ると良いですね・・・。
駅前の商店には、駅近のメリットがあるし、あの場所にスーパーが入っても良いと思いますが。。
やはり、ブリリアのような大型のマンションが出来るとなると入居者がかなりの人数になるし、
商工会は、駅近くの店舗に誘導をしたいのでしょう。
住民の利便性を考慮して、配慮をしてもらえると良いと思います。
944: 匿名さん 
[2007-02-18 08:29:00]
駅前の商工会は自分勝手ですよね。
住民のことは全然考えてないわけですし…。
945: 匿名さん 
[2007-02-18 08:48:00]
そうですよね
まず住民のことを考えてもらいたいですよね
スーパーは近くにあった方がよいですからね
946: 匿名さん 
[2007-02-18 12:38:00]
商工会が問題にしているのは本当に駅前への影響なのでしょうか?
むしろ三徳あたりへの影響を問題にしているのでは?
というのも商工会が主に問題にするのは比較的規模が小さい店への影響ですよね。
多摩ニュータウン内では駅から離れた不便な場所にある各住区センター内に
必ず三徳のような小規模スーパーと各種商店が計画的に配置されていますが、
最近各種商店の方はすっかり廃れてしまいました。
もしスーパーまで撤退するようなことになると街の基本構造が壊れてしまう
ということを問題にしているような気がします。
947: 匿名さん 
[2007-02-18 13:03:00]
駅前のスーパーには競合の問題が出てくるでしょう。
車で買い物に出かける人にとっては、
どちらでも選べますからね。
948: 946 
[2007-02-18 13:27:00]
駅前のスーパーに影響が出るということ自体には同意です。
ただそれが商工会が主に問題にしている点なのかという部分には疑問があるという意味です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる