株式会社穴吹工務店 東京支店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス春日部中央レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 春日部市
  5. 中央
  6. 1丁目
  7. サーパス春日部中央レジデンスってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-02-04 12:16:53
 削除依頼 投稿する

サーパス春日部中央レジデンスについて、情報が欲しいです。
南西向きなので明るそうでいいですね。
ララガーデンもあって、暮らしやすそう。
物件のことや周辺のことなど、情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県春日部市中央一丁目17番地14、15
交通:東武鉄道スカイツリーライン・野田線「春日部」駅より徒歩7分
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:70戸

[スレ作成日時]2014-04-11 13:09:04

現在の物件
サーパス春日部中央レジデンス
サーパス春日部中央レジデンス
 
所在地:埼玉県春日部市中央一丁目17番地14、15(地番)
交通:東武伊勢崎線 春日部駅 徒歩7分 (約550m)
総戸数: 70戸

サーパス春日部中央レジデンスってどう?

1: 匿名さん 
[2014-04-17 14:04:59]
市役所通り沿いにできるみたいですね、ここ。
駅までもそこまで遠くないし、悪くないかなぁ。
この辺りは割と治安もいい方だったかと記憶しています。
あとは詳細待ちってトコですね。
広々としている感じでかつお安いと嬉しいんですけれど。
2: 周辺住民さん 
[2014-04-17 18:25:09]
立地はいいと思います。
駅まで7分で行くかなあー。
10分くらいかかるかもしれません。
近くのマンションに住んでいますが、ララガーデンもイトーヨーカドーも近いし、私は東口の西武百貨店も歩いて行きます。
市役所通りなら夜も車通り、人通りも多いので女性も安心なのではないでしょうか。
3: 匿名さん 
[2014-04-18 21:43:28]
治安関してもそんなに悪くはないと聞きました。あと駅からマンションまで
徒歩7分なら広い道から帰れば問題はないと思います。

環境は、近くに大規模なイトーヨーカドーや駅近くにララガーデンなど
他にも飲食店など充実していますからね。環境は間違いなくいいと思います。
移動に関しても徒歩や自転車利用でも何とかなりそうですね。

ただ夫が車を所有しているので総戸数約2/1の物件駐車場
は確保したいらしいのと駐車場利用料がいくらなのか気になるようです。

4: 匿名さん 
[2014-04-20 21:44:39]
2さん
不動産上の駅から徒歩〇〇分というのは1分間に80m歩く速さでの計算になっていますから
まず7分ではつかないでしょうね。おっしゃる通り普通に歩けば10分位かな。
駅からちょっと遠いいけど、その分毎日のお買い物で利用する事になりそうなヨーカドーが
近くなるので住むのにはこの方が便利かもしれません。郵便局も近いですからね。
駅から遠いくて、お買い物する場所も遠いいと困りますがね。
5: 匿名さん 
[2014-05-11 01:12:05]
ハッキリ言って第一候補でございます。
6: 匿名さん 
[2014-05-12 10:30:48]
医療施設がマンション付近にいくつかあるので、良さそうですね。
駅前付近にも耳鼻科があるので、仕事帰りに寄れそうなのは利点です。
普段の買い物はイトーヨーカ堂がありますから、問題はなさそうですね
7: 匿名さん 
[2014-05-13 11:47:38]
>>5さん
そうですか!その決め手となっているのはどういった点でしょう?
駅も近いですし、徒歩圏内に生活利便施設や公共施設が集中しているのは良いですよねー。
私は構造や設備・仕様を確認したいのですがプロジェクト準備室に問い合わせれば詳細が掲載された資料を送っていただけますか?価格はまだまだ出ませんよね。
8: 匿名さん 
[2014-05-15 09:32:12]
最多販売価格帯3,100万円台・3,200万円台(各8戸)とありますね。
あまり詳しくないのですがこれがこの辺りの相場なんでしょうか。
駐車場が36台分、広さ的にファミリーが多いでしょうから
駅から実質10分となるとちょっと足りなくなるかも?
買い物には不自由なさそうですね。学区の評判はどうでしょうか。
9: 匿名さん 
[2014-05-15 17:53:44]
3さん
ここら辺だと、車を所有している人は多いのではないかな。でもこの駐車場の
台数だと、借りられない事を視野にいれた方がいいかもしれませんね。
近辺の駐車場の相場は9000円位ですね。タイミングよく入居と同時に借りる
事ができればいいのですが。まだまだここ周辺は車があった方が何かと便利ですよね。
10: 匿名さん 
[2014-05-16 23:30:03]
自由に間取りをカスタマイズできるのはイイですね。
公式HPにあるように、玄関横の部屋をフェスタトリエにすると、
自転車が好きなひとにとっては使いやすい部屋になるのでしょうね。
あと、アウトドア系の趣味がある人にも使いやすくなるのではないでしょうか?
因みに、フェスタトリエとは、「フェスティバル」と「アトリエ」を併せた造語で、
趣味や魅せる収納として多目的に使える楽しいお部屋の事なのだそうです。
難しすぎます。。。
11: 匿名さん 
[2014-05-18 12:26:20]
最寄りの春日部駅のスカイツリーラインとは今までの伊勢崎線のことですか?
こんな路線名になったんですね。
分かり易いと言えば分かり易いですが、スカイツリーラインってどこまでを言っているんでしょうか。
日光まで?それとも今市辺りまでを言っているんですか?
12: 匿名さん 
[2014-05-20 13:44:46]
東武スカイツリーラインは、浅草から東武動物公園の区間の呼び名です。
このマンションは、駅から徒歩圏内で南向き。金額も高くない。
なかなかいいですね。
市役所通りとふじ通りがメインに縦横に走っていて道もわかりやすい。
このメインストリートをたどって行けば駅まで確実にたどりつけますね。
13: 匿名さん 
[2014-05-21 17:06:36]
スカイツリーラインを使う生活は東京をもっと身近に感じる毎日になりそうじゃないですか。繋がってるから近いのは当然でしょうけど。ここ、春日部駅なんですね、シンちゃんんの舞台じゃないですか、ホノボノ感が全開、まさに住環境というイメージが沸きます。実際はどうなのかな??

ところで7分だと多少歩くようにイメージしますけど550メートルと書かれるとすごく近く思えますね。
14: 匿名さん 
[2014-05-21 17:24:25]
そうですね。春日部市はしんちゃん絡みで町おこしをしてますね!
でも、最近は各地のゆるキャラに押されて苦戦しているようです。
15: 匿名さん 
[2014-05-22 23:05:15]
やっぱり車を使いたいことが結構あると思うのですが、
この辺でも、自分の車を持たずに、カーシェアやレンタカーで
賄う方もいらっしゃるのでしょうか?
駐車場の台数も多くないので、敷地外に停めるなら
車を所有することに拘らなくてもいいのかなと思いまして。
16: 匿名さん 
[2014-05-23 01:07:06]
田舎にはカーシェアリングもレンタカーもありません。
一世帯2台持ちも多いでしょう。
毎日車に乗る人は買った方が割安です。
17: 匿名さん 
[2014-05-24 06:54:13]
車は買った方が良いですか?所有すれば、税金や保険料、燃料費と、所有する車のクラスでも
いろいろとお金の掛かりかたも違いが出てきますが、カーシェアリングは利用料金は一ヶ月あたり幾ら掛かるんでしょうか。
その金額にもよりますよね。
18: 匿名さん 
[2014-05-25 17:31:21]
ここはカーシェアリングというものは無いのですかね。
あれば便利なので利用価値もあるんじゃなかなと思いますけど、
カーシェアリングはまだ向かない地域なんでしょうかねぇ。
駐車場とかの心配もありますからね。
1戸に1台分の駐車スペースはありますでしょうか。
19: 匿名さん 
[2014-05-26 21:20:24]
>>14
クレヨンしんちゃんで、町興しですか。楽しそうですね。
それなら、まさおくん、ぼ~ちゃん、風間くん、ねねちゃんたちの春日部防衛隊もちゃんとあるのかな。
あったら面白いですけどね。
もう今では、春日部と言ったら、クレヨンしんちゃんですからね。クレヨンしんちゃんも、もう長いですね。
20: 周辺住民さん 
[2014-05-27 17:31:05]
車はあったほうがいいと思います。
周辺のコインパーキングでもカーシェアリングがありますし、レンタカー会社も近いので車の使用頻度が少ないのならそちらのほうがお得かもしれませんが。
ララガーデンやイトーヨーカドーなどは徒歩で行けますがイオン春日部など車のほうが便利な場所もあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる