株式会社穴吹工務店 東京支店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス春日部中央レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 春日部市
  5. 中央
  6. 1丁目
  7. サーパス春日部中央レジデンスってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-02-04 12:16:53
 削除依頼 投稿する

サーパス春日部中央レジデンスについて、情報が欲しいです。
南西向きなので明るそうでいいですね。
ララガーデンもあって、暮らしやすそう。
物件のことや周辺のことなど、情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県春日部市中央一丁目17番地14、15
交通:東武鉄道スカイツリーライン・野田線「春日部」駅より徒歩7分
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:70戸

[スレ作成日時]2014-04-11 13:09:04

現在の物件
サーパス春日部中央レジデンス
サーパス春日部中央レジデンス
 
所在地:埼玉県春日部市中央一丁目17番地14、15(地番)
交通:東武伊勢崎線 春日部駅 徒歩7分 (約550m)
総戸数: 70戸

サーパス春日部中央レジデンスってどう?

No.1  
by 匿名さん 2014-04-17 14:04:59
市役所通り沿いにできるみたいですね、ここ。
駅までもそこまで遠くないし、悪くないかなぁ。
この辺りは割と治安もいい方だったかと記憶しています。
あとは詳細待ちってトコですね。
広々としている感じでかつお安いと嬉しいんですけれど。
No.2  
by 周辺住民さん 2014-04-17 18:25:09
立地はいいと思います。
駅まで7分で行くかなあー。
10分くらいかかるかもしれません。
近くのマンションに住んでいますが、ララガーデンもイトーヨーカドーも近いし、私は東口の西武百貨店も歩いて行きます。
市役所通りなら夜も車通り、人通りも多いので女性も安心なのではないでしょうか。
No.3  
by 匿名さん 2014-04-18 21:43:28
治安関してもそんなに悪くはないと聞きました。あと駅からマンションまで
徒歩7分なら広い道から帰れば問題はないと思います。

環境は、近くに大規模なイトーヨーカドーや駅近くにララガーデンなど
他にも飲食店など充実していますからね。環境は間違いなくいいと思います。
移動に関しても徒歩や自転車利用でも何とかなりそうですね。

ただ夫が車を所有しているので総戸数約2/1の物件駐車場
は確保したいらしいのと駐車場利用料がいくらなのか気になるようです。

No.4  
by 匿名さん 2014-04-20 21:44:39
2さん
不動産上の駅から徒歩〇〇分というのは1分間に80m歩く速さでの計算になっていますから
まず7分ではつかないでしょうね。おっしゃる通り普通に歩けば10分位かな。
駅からちょっと遠いいけど、その分毎日のお買い物で利用する事になりそうなヨーカドーが
近くなるので住むのにはこの方が便利かもしれません。郵便局も近いですからね。
駅から遠いくて、お買い物する場所も遠いいと困りますがね。
No.5  
by 匿名さん 2014-05-11 01:12:05
ハッキリ言って第一候補でございます。
No.6  
by 匿名さん 2014-05-12 10:30:48
医療施設がマンション付近にいくつかあるので、良さそうですね。
駅前付近にも耳鼻科があるので、仕事帰りに寄れそうなのは利点です。
普段の買い物はイトーヨーカ堂がありますから、問題はなさそうですね
No.7  
by 匿名さん 2014-05-13 11:47:38
>>5さん
そうですか!その決め手となっているのはどういった点でしょう?
駅も近いですし、徒歩圏内に生活利便施設や公共施設が集中しているのは良いですよねー。
私は構造や設備・仕様を確認したいのですがプロジェクト準備室に問い合わせれば詳細が掲載された資料を送っていただけますか?価格はまだまだ出ませんよね。
No.8  
by 匿名さん 2014-05-15 09:32:12
最多販売価格帯3,100万円台・3,200万円台(各8戸)とありますね。
あまり詳しくないのですがこれがこの辺りの相場なんでしょうか。
駐車場が36台分、広さ的にファミリーが多いでしょうから
駅から実質10分となるとちょっと足りなくなるかも?
買い物には不自由なさそうですね。学区の評判はどうでしょうか。
No.9  
by 匿名さん 2014-05-15 17:53:44
3さん
ここら辺だと、車を所有している人は多いのではないかな。でもこの駐車場の
台数だと、借りられない事を視野にいれた方がいいかもしれませんね。
近辺の駐車場の相場は9000円位ですね。タイミングよく入居と同時に借りる
事ができればいいのですが。まだまだここ周辺は車があった方が何かと便利ですよね。
No.10  
by 匿名さん 2014-05-16 23:30:03
自由に間取りをカスタマイズできるのはイイですね。
公式HPにあるように、玄関横の部屋をフェスタトリエにすると、
自転車が好きなひとにとっては使いやすい部屋になるのでしょうね。
あと、アウトドア系の趣味がある人にも使いやすくなるのではないでしょうか?
因みに、フェスタトリエとは、「フェスティバル」と「アトリエ」を併せた造語で、
趣味や魅せる収納として多目的に使える楽しいお部屋の事なのだそうです。
難しすぎます。。。
No.11  
by 匿名さん 2014-05-18 12:26:20
最寄りの春日部駅のスカイツリーラインとは今までの伊勢崎線のことですか?
こんな路線名になったんですね。
分かり易いと言えば分かり易いですが、スカイツリーラインってどこまでを言っているんでしょうか。
日光まで?それとも今市辺りまでを言っているんですか?
No.12  
by 匿名さん 2014-05-20 13:44:46
東武スカイツリーラインは、浅草から東武動物公園の区間の呼び名です。
このマンションは、駅から徒歩圏内で南向き。金額も高くない。
なかなかいいですね。
市役所通りとふじ通りがメインに縦横に走っていて道もわかりやすい。
このメインストリートをたどって行けば駅まで確実にたどりつけますね。
No.13  
by 匿名さん 2014-05-21 17:06:36
スカイツリーラインを使う生活は東京をもっと身近に感じる毎日になりそうじゃないですか。繋がってるから近いのは当然でしょうけど。ここ、春日部駅なんですね、シンちゃんんの舞台じゃないですか、ホノボノ感が全開、まさに住環境というイメージが沸きます。実際はどうなのかな??

ところで7分だと多少歩くようにイメージしますけど550メートルと書かれるとすごく近く思えますね。
No.14  
by 匿名さん 2014-05-21 17:24:25
そうですね。春日部市はしんちゃん絡みで町おこしをしてますね!
でも、最近は各地のゆるキャラに押されて苦戦しているようです。
No.15  
by 匿名さん 2014-05-22 23:05:15
やっぱり車を使いたいことが結構あると思うのですが、
この辺でも、自分の車を持たずに、カーシェアやレンタカーで
賄う方もいらっしゃるのでしょうか?
駐車場の台数も多くないので、敷地外に停めるなら
車を所有することに拘らなくてもいいのかなと思いまして。
No.16  
by 匿名さん 2014-05-23 01:07:06
田舎にはカーシェアリングもレンタカーもありません。
一世帯2台持ちも多いでしょう。
毎日車に乗る人は買った方が割安です。
No.17  
by 匿名さん 2014-05-24 06:54:13
車は買った方が良いですか?所有すれば、税金や保険料、燃料費と、所有する車のクラスでも
いろいろとお金の掛かりかたも違いが出てきますが、カーシェアリングは利用料金は一ヶ月あたり幾ら掛かるんでしょうか。
その金額にもよりますよね。
No.18  
by 匿名さん 2014-05-25 17:31:21
ここはカーシェアリングというものは無いのですかね。
あれば便利なので利用価値もあるんじゃなかなと思いますけど、
カーシェアリングはまだ向かない地域なんでしょうかねぇ。
駐車場とかの心配もありますからね。
1戸に1台分の駐車スペースはありますでしょうか。
No.19  
by 匿名さん 2014-05-26 21:20:24
>>14
クレヨンしんちゃんで、町興しですか。楽しそうですね。
それなら、まさおくん、ぼ~ちゃん、風間くん、ねねちゃんたちの春日部防衛隊もちゃんとあるのかな。
あったら面白いですけどね。
もう今では、春日部と言ったら、クレヨンしんちゃんですからね。クレヨンしんちゃんも、もう長いですね。
No.20  
by 周辺住民さん 2014-05-27 17:31:05
車はあったほうがいいと思います。
周辺のコインパーキングでもカーシェアリングがありますし、レンタカー会社も近いので車の使用頻度が少ないのならそちらのほうがお得かもしれませんが。
ララガーデンやイトーヨーカドーなどは徒歩で行けますがイオン春日部など車のほうが便利な場所もあります。
No.21  
by 匿名さん 2014-05-29 17:22:47
駅までは広い市役所通りとふじ通りを使いたいと思う人が多そうですが微妙に一度南下するんですよね。でもこれぐらいのロスは気にしないのかな、道中の快適さのほうが大事かなと自分は考えます。第四公園の傍を通っていくルートは悪くなさそうですが。それとヨーカドーの場所がいいですね、上に行って右に行けば駅。近道だし通り道で買い物上のロスは少なそうです。
No.22  
by ご近所さん 2014-07-16 00:02:41
3000万円台なら高杉
No.23  
by 周辺住民さん 2014-07-20 16:36:36
なんなの!ここの営業マンは。

訪問してきて「お住み替えのご予定は」と訊くので断りました。
一日置いて、また来ました。
しかも同じ人です。
思わず
「おとといも来たでしょ!お断りしたはずです!」と言ってしまいました。

サーパスの至近距離に住む者として非常に不愉快です。

近くに良いマンションができるんだなと思って見守っていたのに、こういう営業するんですね。

3回目に来たら苦情の電話入れます。



No.24  
by 匿名さん 2014-07-21 18:14:38
カーシェアリングの概念は大切だと思います。
今の時代、何事も独占するより分けあう時代ではないでしょうか。
何事も皆で分かち合う方がいいと思います。
No.25  
by 匿名さん 2014-07-22 22:35:06
カーシェアって利用されている方は多いのでしょうか?
カーシェア自体が浸透しきらずに、衰退してしまうかもなんて心配はいらないですかね。
No.26  
by 匿名さん 2014-07-24 10:34:39
カーシェアリングは、結構利用者はいますね。

今車の維持費も税金とか燃料費などあがって車を手放す人が多くなってきています。
その点カーシェアリングなら必要なときだけ借りることができるので
無駄はありません。なのでカーシェアリングは衰退する可能性は低く
今後さらにカーシェアリングなど増えてくると我が家では予想しています。
No.27  
by ビギナーさん 2014-07-27 01:37:35
カーシェアリングは本当に便利でな様で良いですが、いろんな人が乗ってますから、
うっかり忘れ物をしたら、多分戻って来ないと思っていた方が良いのかな。

カーシェアリングはやっぱり電気自動車ですか?電気自動車なら静かで良いでしょうね。
No.28  
by 匿名さん 2014-08-01 21:33:08
カーシェアリングで電気自動車はあまりないと思います。おそらくガソリンを入れれば動くという方が運用しやすいのでしょう。

間取りはとっくに変わったところはなさそうですが、普通が使いやすいですよね。
バルコニーの手すりが一部だけガラスじゃないのは外観デザインの為なのでしょうか。
No.29  
by 匿名さん 2014-08-03 11:47:19
まだ電気自動車だと、スタンドの整備も整っていませんから、電気自動車ばかり先に普及されても買うに買えないし、
カーシェアリングも整備された区域でないと安心して利用も出来ませんね。
まだ燃料なんですね。いいとこハイブリッド車ですね。
No.30  
by 匿名さん 2014-08-04 15:56:50
ベランダが道路側なので、道路からマンションまでの距離がないと騒音がどうなのか気にまります。
少しでも、奥まった立地だと音は、気ならならいかもしれないですが。
金額的に、安いので気になっています。
駅から徒歩10分以内ですし。
No.31  
by 匿名さん 2014-08-09 16:52:57
マンションの裏にターキーボウルが移転してくるということでしょうか?
ホームページの周辺環境のページに移転先と書いてありました。
音とかどうなんでしょう?
営業時間次第?

市役所通りはそこそこ交通量はありますが、ガチガチに渋滞して
排気ガスがモクモクというほどでもないじゃないかと思います。
No.32  
by 匿名さん 2014-08-11 22:28:50
ターキーボウルってボーリングですか?
出来たら、暇つぶしにでも行けますね。

音は外には漏れないでしょう。
そんなにうるさいと最悪でしょうね。
でもそこはボーリングだけですか?
ゲームセンターもありそうですね。
ゲームの方が逆にちょっとうるさいかも。
No.33  
by 匿名さん 2014-08-13 10:07:26
ボウリングは音が漏れてくる心配はないでしょうけど、週末や長い休みになると若い人達が深夜まで集まって騒ぐ心配があるのでイヤなんですよね。
他にもカラオケやビリヤードなどの娯楽施設も危険です。
マンションは基本的に遮音性が高いですが、夏場は窓を開けているので深夜の騒ぎ声が響いてくるんですよね。
No.34  
by 匿名さん 2014-08-13 12:53:32
>33
その可能性は高いと思います。

独立系のボーリング場もラウンドワン化しています。
ボーリング単体ではなくゲームやカラオケ、フットサルなど複合させる傾向が。
夜間の騒音は覚悟する必要があるでしょう。
営業時間や屋上の利用予定などを次回聞いてこようと思ってます。
No.35  
by 匿名さん 2014-08-14 23:34:13
カラオケボックスやボーリング場など
深夜まで営業しているレジャー施設が近くにあると
やはり、若者などのたまり場になりそうなのが少し心配ですよね。
音の問題よりも地域の雰囲気がどうなるのかなって思います。
No.36  
by 匿名さん 2014-08-23 22:50:31
利便性が良いと、そういった心配も出てきますね。実際どんな感じになるのかはわかりませんが。

Low-E複層ガラスなのは良さそうですね。
No.37  
by 匿名さん 2014-08-25 10:31:45
トイレに手洗いカウンターがあるのは来客が来たときには良さそうですね。
ただ、水周りなので掃除が大変そうですね。
水周りはオプションのコーティングをしたほうが良さそうでしょうか?水周りコーティングはするのとしないのと差があるのでしょうか?
No.38  
by 匿名さん 2014-08-26 11:31:00
>>36さん
Low-E複層ガラスは二重サッシの一種ですか?
防音効果があったり、断熱・遮熱効果があったりするのでしたっけ。
道路沿いですし、マンション裏に遊戯施設ができればそのような騒音対策が
ありがたく感じるようになるんでしょうね。
No.39  
by 匿名さん 2014-08-29 00:44:51
Low-Eは二重サッシではなく、複層ガラスに特殊金属膜が入っている物だそうで
38さんの仰るように、断熱・遮熱効果があるようです。
No.40  
by 匿名さん 2014-08-30 17:42:40
>>37

水周りコーティングってどうなんでしょうね。
気になったので検索してみたら、水周りコーティングについてのマンションコミュニティのスレッドが出てきました。

良かったという人と、高いお金を払ってやる必要なし、普段の掃除で十分という人の意見とに分かれていました。
良かったという意見では、汚れやカビがすぐ落ちるし、掃除の回数も少なくてすむし、臭いも防げるみたいだとのこと。
ほんとのところはどうなんでしょう。
No.41  
by 匿名さん 2014-08-31 19:06:23
今の家が浴槽がタイルなんですが、どうしてもカビやすくて。
モザイクパターンフロアは、それがないなら良いです。
滑りにくいのも子供がいると安心。
バリアフリーが考慮されているのもいいですね。
購入後のトラブル対応のサービスは、金額的にどうなんでしょうね。
No.42  
by 匿名さん 2014-09-05 09:39:53
カーシェアリングの話題が書かれていたので
マンション仕様にあるのかなって思ったら
そういう訳ではないのですね。

アフターサービスには穴吹コンタクトセンターが
ついているようですね。
24時間対応していただけるようなので安心ですね。
No.43  
by 匿名さん 2014-09-10 23:22:35
車はあった方が良いけど、駐車場が少ないということもあって、
カーシェアの話題になったようですね。

アフターサービスの電話対応が365日24時間というのはすごいですね。
No.44  
by 匿名さん 2014-09-21 22:51:27
24時間対応って管理会社の緊急連絡窓口くらいはあったりするとお思いますが
直接担当部署的に対応してもらえるのはいいかも 何かしら故障したりトラブルがあった時には、たらいまわし的にされないのかなと期待しますよね
No.45  
by 匿名さん 2014-09-24 09:51:18
>>41
今住んでるところがここで採用されてるのと似たようなものですが
カビは出ますね、タイルほどではないですが。窓が付いてるので普段は開けてるんですけどね。
マメな手入れと換気はやはり必要かと思います。床がすぐ乾くのは気持ちいいです。

間取りを見ましたがどの部屋も結構個性的ですね。
Bタイプは扉と窓を開け放つと風通しがものすごく良さそうですね。

No.46  
by 匿名 2014-09-27 04:03:04
半分ぐらいは、埋まったとの話を聞いてきました。
間取りは、選択肢があってなお且つ魅力的なものがあった感じします。
裏のボーリング場と前面の都市計画道路の交通量が気になったりします。
No.47  
by 匿名さん 2014-09-29 11:08:25
最新の浴室であればカビがでないと思えば、そうでもないんですか…
今住んでいる家が古く、タイルの目地やシリコンで埋めてある部分に
カビが出て難儀しているので期待してしまいました。
ただ、昔の浴室に比べて掃除はしやすく作られているみたいですよね。
No.48  
by 匿名さん 2014-10-08 10:50:12
以前と比べるとさすがに掃除はしやすくなっているとは思います
水が流れやすいというか汚れが付きにくくはなっているというのは聞いたことが

裏のボーリング場、どうなんでしょうね?
しばらく工事中でこの秋に再開というのがホームページでお知らせとして出ていましたが
具体的に日程は出ているのでしょうか。
No.49  
by 匿名さん 2014-10-16 10:43:09
買物はララガーデンがあったりするけれど、基本は駅とマンションの途中にあるヨーカドーで済ますことが多くなってくるかなと考えております。場所的には良い感じ。ただヨーカドーは生鮮食品が高めなように感じるのですが、この辺りのお安いお店ってあったりするのですか?地元の人しか知らないような…???
No.50  
by ご近所さん 2014-10-20 15:21:37
イトーヨーカドー至近に住んでいます。

生鮮食品は確かに高いですね。
けれど近いのでつい行っちゃいます。

晩秋にはララガーデンに「ヤオコー」がオープン予定です。

少し歩きますが「big-A」や「タイラヤ」(エコス)もあります。

東口の「フジガーデン」もなかなか良いスーパーです。

私は「イトーヨーカドー」「タイラヤ」「フジガーデン」とそれぞれ使い分けています。
「ヤオコー」が出来たらこれも加える予定。

パンがお好きなら西口市立病院近くの「石窯パン工房 ぴーぷる」がお勧め。
種類豊富で美味しいパンがたくさんあります。

8年前春日部に引っ越してきて最初右も左も分かりませんでしたが、今では大好きな街です。

ようこそ、春日部へ。
No.51  
by 匿名さん 2014-10-28 16:30:40
ヤオコーができるのですか。情報ありがとうございます!!

いろいろとスーパーの使い分けができるのは良いかも!!
特売日は出来るだけずらしてほしいなぁなんて思っちゃったりして(笑)

春日部はこれだけの人がたくさん住んでいるという事は
暮らしやすいからなのかなと思いました。
50さんの書き込みを見ていてもそう思いましたし。
No.52  
by 匿名さん 2014-11-05 23:30:17
好きなパン屋さんのお話がちょっこす出ていてなんだか嬉しい。ぴーぷるさん、いいですよね。お総菜パンの宝箱や~ってかんじで♪種類が多くて子供もお年寄りもそれぞれの好みに合ったものが見つかりやすい点がとてもいいんじゃないかと思います。お店であれこれ迷うのもとても楽しいですヨ♪
No.53  
by 匿名さん 2014-11-13 09:53:30
>50さん
地域のスーパー情報をありがとうございます。
今は地域によっては経営困難で閉店するスーパーも多いと聞きますが、
この辺りは新たにオープンする店舗もあり、街の発展に期待できそうですね。
街力と言うんでしたっけ?商業施設や利便施設の充実がマンション購入に
おいてのチェックポイントとなるとも聞きますね。
No.54  
by 匿名さん 2014-11-20 10:05:19
三期始まるんですね。間取りを見ましたがどちらも中部屋でした。
中部屋でも柱が食い込んでないところが良いですね。
価格帯も良心的ですがファミリーにはちょっと狭いのかも。
一期や二期販売分の角部屋はまだ掲載されてますね。割高なんでしょうか。
No.57  
by 匿名さん 2014-12-02 12:09:55
間取りを見ると、フェスタトリエやマルチルームと言った聞きなれない単語が出てますね。
フェスタトリエは玄関横のスペースのようですが、参考写真を見ると倉庫のようなものですか?
マルチルームは訳すと多目的ルームの事で、映画や音楽を楽しむ空間として利用する事ができる?開口部は引き戸ですが遮音性は大丈夫なのでしょうか。
No.58  
by ご近所さん 2014-12-03 18:13:32
ヤオコー、11月にオープンしました。\(^o^)/

ララガーデンも賑やかになりました。

やはりスーパーがないショッピングモールというのは寂しいものです。

リブレ京成が撤退してから、ヤオコーがオープンするまでの数か月は長かった。

ヤオコー名物のおはぎ、ぜひ味わってみて下さい。

ターキーボウル一階のラーメン屋さん、美味しいですよ。

接客が気持ちよく、また行きたくなるお店でした。

ラーメン食べたら次回使える餃子無料券もらいました。

ラーメン好きな方はユリノキ通りの「来来亭」もお勧めです。

とにかく元気よく勢いのある接客で、初めて行くと笑ってしまうほどです。

ラーメンは間違いなく美味しいです!

書いてたら食べたくなってきた。
No.59  
by 匿名さん 2014-12-03 18:16:05
>>56
東京まで30分ですよ!
No.61  
by 匿名さん 2014-12-05 14:57:44
失恋ですね…春日部より治安の悪い町はいくらでもありますよ(^,^)
No.63  
by ご近所の奥さま 2014-12-05 18:05:46
春日部よりも治安の悪い街はいくらでもあります。

夜出歩かないので昼間のことしか分かりませんが、危ない目に遭ったことなど一度もありませんよ。

風俗店もラブホテルも近くにありますが、昼間はイトーヨーカドーに行く奥様たちが普通に近道で通ります。

長年住んでいますが治安が悪いなんて感じたことはありません。

むしろ駅から離れた地域のほうが田んぼが多くて人通りが少なく、怖いと思います。

No.64  
by 匿名さん 2014-12-06 23:33:11
イメージと事実が大きく違うことも少なくないですよね。
治安については見ただけではわからないですが、
見に行って雰囲気は自分で確かめた方が良さそうですね。
No.66  
by ご近所の奥さま 2014-12-08 15:04:34
ラブホテル前のマンションは販売価格がずいぶん下がったみたいですね。

サーパス春日部はホテルの目の前ではないし、春日部に限らず繁華街やラブホが近い物件はいくらでもあります。

みんながみんな子どもがいるわけではないし、気にするポイントも人それぞれですよね。

うちはサーパス春日部の目と鼻の先ですが、利便性という点ではとても住みやすい場所です。

ネットで街の雰囲気を確かめることもできる時代ですが、やはり現地に足を運んでこそです。



No.67  
by 匿名さん 2014-12-15 18:30:35
>>58
ご近所さん、読んでいたらラーメン食べたくなってきました。おはぎも。
読ませていただいた限りでは、食生活は心配無さそうですね。良かった。


東京まで30分というのが遠いという感覚の方もいらっしゃるんですか。
これより近いとなると、予算が倍以上になるかと思われますよね。

>>63
ご近所の奥さま、近くに住んでいる方の言葉は参考になります。
治安のことなどは一度や二度行っただけではわからないですものね。
ちなみに、夜は暗い場所なんですか?
No.68  
by 匿名さん 2014-12-25 15:14:35
東京まで30分っていうのは割と通勤時間では短い方だとは思いますが、ただものすごく混んでいる電車に乗っての上で…なので、どうなのか。
こればかりは人に寄りますでしょう
途中で電車の乗り換え等で人の入れ替わりもあるので
そこで少し息がつけるという事ですか
No.69  
by 匿名 [男性 30代] 2014-12-28 22:06:06
サーパス春日部購入者です。
春日部には長く住んでますが、立地と利便性で今回思い切って購入を決めました。
担当者の対応も素晴らしく今のところ満足しています。
入居まではまだまだ先が長いですが今から楽しみです。
No.70  
by 匿名さん 2015-01-07 22:38:24
便利な場所なんですね。
バルコニー側が一面窓になる間取りは明るそうです。
Aタイプは洗面からバルコニーに出られるのが珍しいですね。
No.71  
by 匿名さん 2015-01-11 14:34:13
斜め前にセレモニーホール作ってたけど気にならない??
No.72  
by 匿名さん 2015-01-11 17:09:11
〉〉71さん
セレモニーホールはマンションからは結構離れてますよ
同じ通り沿いですが
No.73  
by 匿名さん 2015-01-20 17:44:00
そうか、同じ30分でも混雑した電車だと疲労度が違いますよね。同じ混んでるにしても座れればかなり楽だけど、無理ですよね?
通勤ストレスを無くすには始発駅に住むか、都内に住むかですかね、極端な話。そうもいかないのが現実ですが。
ラブホもセレモニーホールも致命的ではないですね。気にする人は気にするだろう程度では。
No.74  
by ご近所さん 2015-01-22 17:20:32
女性ですが、夜もふじ通りは明るいです。

終電で帰宅することもありますが、安心して歩くことができました。

24時間営業のローソン100もあるので、遅くなっても野菜など買うことが出来ます。

ローソン100に隣接していたモスバーガーが閉店して、ちょっと寂しいです。
噂では閉店した部分もローソン100になるそうですがまだ分かりません。
No.77  
by ご近所の奥さま [女性 40代] 2015-01-23 17:02:28
治安が悪いとかイメージが悪いとか、春日部の悪口を言うスレッドではないですよ。
言葉を謹んで下さい。
No.78  
by 匿名さん 2015-01-24 19:07:09
>>74さん
地元の情報ありがとうございます。
夜歩きは実際に行くのがなかなか困難なので様子を知ることができて助かります。
女性が安心して歩けるとなるとほぼ安全かなと思いました。
モスバーバーは残念でしたね。
自分はどちらかというとドーナツ店やパンカフェがあると嬉しいですが近くにありますか?
ローソンが広くなったら飲食コーナーができるといいな。
No.79  
by 匿名 2015-01-27 15:29:23
ヤオコー行ってきました!惣菜の種類が豊富でどれもおいしそう!!
今まで春日部にはなかったタイプのスーパーですね!
そのせいか道路に路上駐車している車が増えたような、、、なんとかしてほしいですね(>_<)
No.80  
by ご近所の奥さま 2015-01-30 18:23:56
パンを食べられるカフェは東口駅前にあります。
「ヴィドフランス」です。

ケンタッキーも東口にあります。

マックに至ってはイトーヨーカドー、ララガーデン、東口(西武百貨店隣)と3店舗あります。

ドーナツ店はララガーデンにミスドがあります。

映画が観たくなるとフラっと歩いてララガーデンに行けるので便利です。

近くの八幡神社は初詣とっても混みますが好きな神社なので毎年行きます。

マンションならケーブルテレビ(J:COM)が観られると思うので、地域情報をたくさん知ることが出来ます。
うちはケーブルテレビを契約していませんが、マンションなのでコミュニティチャンネル(無料)が観られて重宝しています。

主婦なので通勤電車がどれくらい混むのか知りませんし、子どもがいないので子育て情報にもお答えできませんが、住むには最高の立地です。
No.81  
by 匿名さん 2015-02-07 14:07:19
春日部駅も高架化の予定があるようですね。再開発で街並みが綺麗になっていく期待もありますね。
No.82  
by 匿名さん 2015-02-12 19:59:45
もうすぐ完売ですかね。
No.83  
by 匿名さん 2015-02-16 01:16:29
春日部は優しい人が多いですよ。
No.85  
by 匿名さん 2015-02-25 18:18:05
買物施設が近くて駅からも徒歩10分以内。
公園も途中にある。
ポイントを押さえていますね。
公共施設が近いのも便利だと思います。
普通は、かなり離れた場所にあるので、行くのが大変。
郵便局も本局が近くなら、遅くまで不在配達などは受け取れますね。
No.86  
by 匿名さん 2015-02-25 21:13:38
>>85
春日部は地盤の影響で主要施設は西口に集まっています。
駅前はやや低くて大雨の際は水が出ますが、東口は全体が建物倒壊危険区域なので、、
ちなみにハザードマップでは春日部市全体(内牧以外)が液状化危険地域に指定されています。ちゃんとしたマンションならリスクは低いそうですよ。
No.87  
by 匿名さん 2015-03-09 22:22:39
ここから東京まで30分というのは、通勤にしてもプライベートにしても近いと考えていいと思います。
綺麗で広いマンションですし、埼玉でマンションを選ぶという事では好条件の方ではないでしょうか。
No.88  
by 物件比較中さん 2015-03-10 20:12:36
皆さん値引きはどれくらい提示されましたか?
No.89  
by 匿名さん 2015-03-11 11:02:25
>>88
私は第一期始まる前に動いてたので値引きはしなかったです^_^;
今の時期でしたら値引きはあるんですかね?
新築マンションはあまり粘って値引きしないほうがいいかと思いますが、、、
No.90  
by 匿名さん 2015-03-23 16:57:45
あまり値引きまで待っていても希望している部屋とは限らないから、
それまで待っている意味もないですものね。
されるかどうかすらも判らないですし。

とりあえず現状では値引きはないということなんですか。
あまり期待しすぎずっていうスタンスでいた方がいいのかもしれません。
されたらラッキー☆的に。
No.91  
by 匿名さん 2015-03-24 07:30:09
84さん、詳細教えて下さい。
No.92  
by 匿名さん 2015-04-06 10:27:58
マンションのブログでクレヨンしんちゃんが春日部を転出し
メキシコに引っ越すイベントが開催された云々と出ていましたね。
どうやら映画に絡んでいるようですが、しんちゃんはメキシコに
行ったまま、春日部からいなくなってしまうんですか?
(マンションに無関係な話題で失礼致しました)
No.93  
by 匿名さん 2015-04-06 12:12:24
>>92
わたしの勝手な予想ですが、映画が終わったら帰ってくると思ってます(笑)で、転入イベントでもやるのではないでしょうか?
他のキャラクターも居ますし、春日部を離れてしまうと話が続かないですものね
No.94  
by 匿名さん 2015-04-16 23:33:10
意外と治安がいい。
No.95  
by 匿名さん 2015-05-01 23:11:24
あと6戸
No.96  
by 匿名さん 2015-05-03 09:53:46
駅への近さと買い物の便利さから考えても
この物件価格であれば、お買い得という感じを受けました。
気になるといえば、駐車場の確保数かもしれません。
買い物に便利と言っても、荷物が多いと自転車ではきついのと
子供がいると車は必需品なので、自家用車は手放せないと思います。
戸数の半数分の確保は少し少ないですよね。希望者が多いと抽選でしょうね。
No.97  
by 匿名さん 2015-05-03 11:02:19
>>96
駐車場は心配ですね。
今モデルルームがある場所がさら地になって駐車場を作るらしいですよ。居住者優先で契約できるそうです。それでも、まぁ不便ですよね(ー ー;)
No.98  
by 匿名さん 2015-05-08 21:33:07
春日部駅は高架化される、
No.99  
by 匿名さん 2015-05-14 02:22:01
しんちゃんも帰ってきたし。完売行ける。
No.100  
by 匿名さん 2015-05-14 10:36:55
購入者のスレとかないんですかね?
No.101  
by 匿名さん 2015-06-11 10:54:17
春日部駅の高架化、話は動いているみたいです
http://www.city.kasukabe.lg.jp/tetsudou/machi/toshi/rittaikousa/index....

本当に街が幅が広い線路で分断されていて
とても不便ですから、市民にとっては朗報。

本当にこれでいい方向に行きます。
No.102  
by 匿名さん 2015-06-11 12:57:00
>>99
「大人の事業だぞ」といって帰ってきたそうですね(笑)
No.103  
by 匿名さん 2015-06-24 18:23:55
そういえばここはくれよんしんちゃんの街でしたね
すっかり忘れてましたが…
戻ってきたって、別の所に行っていた設定?

駐車場ってMRのところにもできるのですか。
それってでも永劫使えるという訳ではないのかな??
No.104  
by 匿名さん 2015-06-26 12:18:07
>>103
クレヨンしんちゃんは映画の話でメキシコに行ってました。市役所で転出届け出したんですよ(笑)で、大人の事情で直ぐに帰ってきました^ ^

駐車場はマンション敷地内は5年更新みたいですね。MRの所はまた別条件の契約になると思います。マンションとは関係ないので駐車場がなくならない限り借りれるのでは?
No.105  
by 匿名さん 2015-06-26 12:20:34
>>101
長くかかってますよね。完成は早くても12年後か、、、

私は市役所の移転先が気になります。
市立病院の跡地か、東口の文化会館か
No.106  
by 匿名さん 2015-06-26 12:27:35
久喜とか加須とかはもうダメになっていきそうですが、春日部あたりなら持ちこたえそうですね。
明るいニュース増えるといいです。
No.107  
by 匿名さん 2015-07-05 09:42:39
クレヨンしんちゃんの街と聞いて思わず笑ってしまいました。ほのぼのしていていいなと。
そういた面で治安もよさそうですし、子育てもしやすそうです。

イトーヨーカドーもすぐ近くなので買い物にも便利ですね
No.108  
by 匿名さん 2015-07-17 18:57:28
クレヨンしんちゃんの話はほとんど無知なのですが、メキシコに何しに行ったのか気になってしまい、ブログを拝見しましたが、けっこう更新がマメなのか関連の記事はみつからず。
ほぼ一週間ほど前の記事では、あと1邸となりましたとのこと。家具付きのようですが、その後動きはあったのでしょうか。
No.109  
by 匿名さん 2015-07-17 19:11:39
久喜や加須は駄目になりませんよ~( ̄~ ̄)
No.110  
by 匿名さん 2015-07-17 23:28:21
先ほど前を通ったのですが幕が一部外されて姿が見えました^ ^
入居説明会の日には外れますかね☆
No.111  
by 匿名さん 2015-07-17 23:40:30
久喜は全然大丈夫ですよ。春日部は大丈夫ですすか?久喜には上野東京ライン・湘南新宿ラインがあります。 
やはり、メインの線路は新幹線沿いだと思いますよ。宇都宮線と高崎線の沿線が、埼玉ではメインです。
No.112  
by 匿名さん 2015-07-18 00:22:29
春日部は救急指定の病院が多いので救急車の中でたらい回しにあうことは少ないと思いますよ。
No.113  
by 匿名さん 2015-07-21 09:43:38
たらい回しは普通にあると思う。
春日部駅は使いにくいです。西口は特に。通勤で都内に行く方は改札入ったら右側に行ってください。左側は乗り換えの学生とサラリーマンが大勢で猛スピードで走っていくので相当不快です。
No.114  
by 匿名さん 2015-07-21 09:48:01
西口東口ではどちらが栄えているのでしょうか。
No.115  
by 匿名さん 2015-07-21 10:04:53
どっちというと微妙ですが西口でしょうか。街並みは東口の方が小綺麗な印象です。私はゴミゴミしているのが嫌なのでよく庄和の方に行きます。施設はイオンとビバホームくらいですが。図書館や公園も綺麗で使いやすいです。スレチですみません。
No.116  
by 匿名さん 2015-07-22 10:34:21
販売は、もうあと1戸という所まで来ているようです。なんだかんだで早かったかも。

春日部駅のこちら側も、施設はいろいろと揃っていて良いんじゃないかとは思います。落ち着き自体は確かに東口の方があるけれど。
病院は多いし、ララガーデンやヨーカドーもあるし、市役所もあるから利便性は高いかと思われます。
No.117  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-07-28 16:31:45
完売しましたね…。
No.118  
by 匿名さん 2015-07-28 19:33:10
今回は見送りました。駐車場問題と後ろがボーリング場でなければ買ってたかもしれません。駅近だと中古物件で探すしかないでしょうか。
No.119  
by 匿名さん 2015-07-30 20:51:39
>>117
おぉ、凄いですね!
No.121  
by 匿男さん 2015-11-14 00:28:27
>>117
今、サーパス春日部中央レジデンスで検索かけたら中古で売りに出されてるのですが。これは買いなのでしょうか??
No.122  
by 匿名さん 2015-11-26 19:15:53
7月に完売なのに、もう中古が出てるとは。
さっそく情報探してみました。
79.16m2で約4500万円のがみつかりました。
角部屋で5帖、6帖、7帖の部屋、キッチンも広いです。
バルコニーは西南と西北。
買いなのかどうか、新築時の価格がどれほどだったのかによるのでは・・・
と、価格スレがあったので見てみたら、
もしかして値上がりしてる?
No.123  
by 匿名さん 2015-11-26 19:55:54
中古春日部で4500万は萎える。
No.124  
by 住人 2019-08-26 17:27:38
新築で購入してから住んでます。
とても住み心地が良く、周辺環境の静かさや駅までのアクセスが絶妙な位置で、満足しています。
No.125  
by M 2020-01-12 06:48:26
住んでみてどうですか?
No.126  
by M 2020-01-12 07:09:18
皆さんは、このマンションに住居してどうですか?
No.127  
by 匿名さん 2020-01-30 12:05:57
>>126 Mさん
周りの環境もよく住民の方、管理人さんも良い人で文句ないですよ。住民同士交流できるよう企画してくださる方もいますし。

No.128  
by 検討板ユーザーさん 2020-01-30 19:01:50
>>127 匿名さん
教えてくださり有難うございます。
No.129  
by み 2020-02-04 12:16:53
やっぱりここは、修繕委員会も光熱費も含めて意外に高いです。めん玉飛び出ました。諦めます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる