株式会社穴吹工務店 東京支店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス春日部中央レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 春日部市
  5. 中央
  6. 1丁目
  7. サーパス春日部中央レジデンスってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-02-04 12:16:53
 削除依頼 投稿する

サーパス春日部中央レジデンスについて、情報が欲しいです。
南西向きなので明るそうでいいですね。
ララガーデンもあって、暮らしやすそう。
物件のことや周辺のことなど、情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県春日部市中央一丁目17番地14、15
交通:東武鉄道スカイツリーライン・野田線「春日部」駅より徒歩7分
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建
間取り:2LDK~4LDK
総戸数:70戸

[スレ作成日時]2014-04-11 13:09:04

現在の物件
サーパス春日部中央レジデンス
サーパス春日部中央レジデンス
 
所在地:埼玉県春日部市中央一丁目17番地14、15(地番)
交通:東武伊勢崎線 春日部駅 徒歩7分 (約550m)
総戸数: 70戸

サーパス春日部中央レジデンスってどう?

41: 匿名さん 
[2014-08-31 19:06:23]
今の家が浴槽がタイルなんですが、どうしてもカビやすくて。
モザイクパターンフロアは、それがないなら良いです。
滑りにくいのも子供がいると安心。
バリアフリーが考慮されているのもいいですね。
購入後のトラブル対応のサービスは、金額的にどうなんでしょうね。
42: 匿名さん 
[2014-09-05 09:39:53]
カーシェアリングの話題が書かれていたので
マンション仕様にあるのかなって思ったら
そういう訳ではないのですね。

アフターサービスには穴吹コンタクトセンターが
ついているようですね。
24時間対応していただけるようなので安心ですね。
43: 匿名さん 
[2014-09-10 23:22:35]
車はあった方が良いけど、駐車場が少ないということもあって、
カーシェアの話題になったようですね。

アフターサービスの電話対応が365日24時間というのはすごいですね。
44: 匿名さん 
[2014-09-21 22:51:27]
24時間対応って管理会社の緊急連絡窓口くらいはあったりするとお思いますが
直接担当部署的に対応してもらえるのはいいかも 何かしら故障したりトラブルがあった時には、たらいまわし的にされないのかなと期待しますよね
45: 匿名さん 
[2014-09-24 09:51:18]
>>41
今住んでるところがここで採用されてるのと似たようなものですが
カビは出ますね、タイルほどではないですが。窓が付いてるので普段は開けてるんですけどね。
マメな手入れと換気はやはり必要かと思います。床がすぐ乾くのは気持ちいいです。

間取りを見ましたがどの部屋も結構個性的ですね。
Bタイプは扉と窓を開け放つと風通しがものすごく良さそうですね。

46: 匿名 
[2014-09-27 04:03:04]
半分ぐらいは、埋まったとの話を聞いてきました。
間取りは、選択肢があってなお且つ魅力的なものがあった感じします。
裏のボーリング場と前面の都市計画道路の交通量が気になったりします。
47: 匿名さん 
[2014-09-29 11:08:25]
最新の浴室であればカビがでないと思えば、そうでもないんですか…
今住んでいる家が古く、タイルの目地やシリコンで埋めてある部分に
カビが出て難儀しているので期待してしまいました。
ただ、昔の浴室に比べて掃除はしやすく作られているみたいですよね。
48: 匿名さん 
[2014-10-08 10:50:12]
以前と比べるとさすがに掃除はしやすくなっているとは思います
水が流れやすいというか汚れが付きにくくはなっているというのは聞いたことが

裏のボーリング場、どうなんでしょうね?
しばらく工事中でこの秋に再開というのがホームページでお知らせとして出ていましたが
具体的に日程は出ているのでしょうか。
49: 匿名さん 
[2014-10-16 10:43:09]
買物はララガーデンがあったりするけれど、基本は駅とマンションの途中にあるヨーカドーで済ますことが多くなってくるかなと考えております。場所的には良い感じ。ただヨーカドーは生鮮食品が高めなように感じるのですが、この辺りのお安いお店ってあったりするのですか?地元の人しか知らないような…???
50: ご近所さん 
[2014-10-20 15:21:37]
イトーヨーカドー至近に住んでいます。

生鮮食品は確かに高いですね。
けれど近いのでつい行っちゃいます。

晩秋にはララガーデンに「ヤオコー」がオープン予定です。

少し歩きますが「big-A」や「タイラヤ」(エコス)もあります。

東口の「フジガーデン」もなかなか良いスーパーです。

私は「イトーヨーカドー」「タイラヤ」「フジガーデン」とそれぞれ使い分けています。
「ヤオコー」が出来たらこれも加える予定。

パンがお好きなら西口市立病院近くの「石窯パン工房 ぴーぷる」がお勧め。
種類豊富で美味しいパンがたくさんあります。

8年前春日部に引っ越してきて最初右も左も分かりませんでしたが、今では大好きな街です。

ようこそ、春日部へ。
51: 匿名さん 
[2014-10-28 16:30:40]
ヤオコーができるのですか。情報ありがとうございます!!

いろいろとスーパーの使い分けができるのは良いかも!!
特売日は出来るだけずらしてほしいなぁなんて思っちゃったりして(笑)

春日部はこれだけの人がたくさん住んでいるという事は
暮らしやすいからなのかなと思いました。
50さんの書き込みを見ていてもそう思いましたし。
52: 匿名さん 
[2014-11-05 23:30:17]
好きなパン屋さんのお話がちょっこす出ていてなんだか嬉しい。ぴーぷるさん、いいですよね。お総菜パンの宝箱や~ってかんじで♪種類が多くて子供もお年寄りもそれぞれの好みに合ったものが見つかりやすい点がとてもいいんじゃないかと思います。お店であれこれ迷うのもとても楽しいですヨ♪
53: 匿名さん 
[2014-11-13 09:53:30]
>50さん
地域のスーパー情報をありがとうございます。
今は地域によっては経営困難で閉店するスーパーも多いと聞きますが、
この辺りは新たにオープンする店舗もあり、街の発展に期待できそうですね。
街力と言うんでしたっけ?商業施設や利便施設の充実がマンション購入に
おいてのチェックポイントとなるとも聞きますね。
54: 匿名さん 
[2014-11-20 10:05:19]
三期始まるんですね。間取りを見ましたがどちらも中部屋でした。
中部屋でも柱が食い込んでないところが良いですね。
価格帯も良心的ですがファミリーにはちょっと狭いのかも。
一期や二期販売分の角部屋はまだ掲載されてますね。割高なんでしょうか。
57: 匿名さん 
[2014-12-02 12:09:55]
間取りを見ると、フェスタトリエやマルチルームと言った聞きなれない単語が出てますね。
フェスタトリエは玄関横のスペースのようですが、参考写真を見ると倉庫のようなものですか?
マルチルームは訳すと多目的ルームの事で、映画や音楽を楽しむ空間として利用する事ができる?開口部は引き戸ですが遮音性は大丈夫なのでしょうか。
58: ご近所さん 
[2014-12-03 18:13:32]
ヤオコー、11月にオープンしました。\(^o^)/

ララガーデンも賑やかになりました。

やはりスーパーがないショッピングモールというのは寂しいものです。

リブレ京成が撤退してから、ヤオコーがオープンするまでの数か月は長かった。

ヤオコー名物のおはぎ、ぜひ味わってみて下さい。

ターキーボウル一階のラーメン屋さん、美味しいですよ。

接客が気持ちよく、また行きたくなるお店でした。

ラーメン食べたら次回使える餃子無料券もらいました。

ラーメン好きな方はユリノキ通りの「来来亭」もお勧めです。

とにかく元気よく勢いのある接客で、初めて行くと笑ってしまうほどです。

ラーメンは間違いなく美味しいです!

書いてたら食べたくなってきた。
59: 匿名さん 
[2014-12-03 18:16:05]
>>56
東京まで30分ですよ!
61: 匿名さん 
[2014-12-05 14:57:44]
失恋ですね…春日部より治安の悪い町はいくらでもありますよ(^,^)
63: ご近所の奥さま 
[2014-12-05 18:05:46]
春日部よりも治安の悪い街はいくらでもあります。

夜出歩かないので昼間のことしか分かりませんが、危ない目に遭ったことなど一度もありませんよ。

風俗店もラブホテルも近くにありますが、昼間はイトーヨーカドーに行く奥様たちが普通に近道で通ります。

長年住んでいますが治安が悪いなんて感じたことはありません。

むしろ駅から離れた地域のほうが田んぼが多くて人通りが少なく、怖いと思います。

64: 匿名さん 
[2014-12-06 23:33:11]
イメージと事実が大きく違うことも少なくないですよね。
治安については見ただけではわからないですが、
見に行って雰囲気は自分で確かめた方が良さそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる