東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-04-05 16:38:00
 削除依頼 投稿する

みなさんどんどん情報交換しましょう!!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38441/

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2006-09-15 12:05:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 2】

863: 入居済み住民さん 
[2007-03-20 18:01:00]
>861
子供用自転車や三輪車、ベビーカーなどは部屋に置くしかないでしょうね。
ベランダとか玄関とか。
859さんは、大きい自転車(大人用)のことを言っているわけではないと思いますが。
864: 匿名 
[2007-03-20 18:29:00]
入居済み住人さん
朝の吉祥寺方面のバスですが、吉祥寺通りは9時まではバス専用道路があるため、大丈夫です。
なので、そこに出るまでがどれくらい混むかによります。

新川通り・連雀通りの混み方次第ですね。
ちなみに三鷹市役所前から新川通りを通るバス(吉01・吉04?)、むらさき橋通り⇒連雀通りを通るバス(吉14)があります。
他にもあると思いますが、今、思い出せるのはこのくらいです。
865: 匿名さん 
[2007-03-20 20:42:00]
>863

861です。
ごめんなさい。子供用自転車だったんですね。
子供乗せ自転車かと思いました。
失礼しました。
866: 858です 
[2007-03-20 21:45:00]
>864
情報ありがとうございます。一度、バスで吉祥寺まで出てみようと思います。
867: 匿名さん 
[2007-03-21 10:04:00]
>>856
違反者だから掲示板で非難して良いと言う考え方は非常識ですよ。
868: 匿名 
[2007-03-21 10:40:00]
 管理規約では、玄関外は共有部分です。ポーチに置いてもいい規約でしたら、極端な話・・お隣のポーチに置いてもいいということになります。個々家庭で、良識な常識を持たなければ、マンションには住めないですからね。
869: 匿名さん 
[2007-03-21 11:13:00]
ポーチの仮置に目くじら立てないことも良識な常識ですけどね。
870: 入居済み住民さん 
[2007-03-21 12:39:00]
ここで書き込んでいても大半の住民が見てないとは思います。
早く管理組合が出来るといいですね。
ごみ捨て場の外にごみがあったり、布団が手すりに干してあったり
自転車でエレベータに乗ろうとしてたりなんかは
きっと指摘されれば直してくれると思うんですが。
871: 匿名 
[2007-03-21 12:43:00]
ちょっだけ置くだけだからとか、子供用自転車だからとか。自転車置き場料金払っている人達にとっては、不愉快です。共用部分の使用に関して違法ですから。違法してる人が悪いことであり、常識ある人ならば、ポーチにそのようなものを置くことはしないはずです。
872: 匿名 
[2007-03-21 12:50:00]
自転車をポーチに置いている人は、エレベーター使用で一階に降りていくと思いますが。その時に上階から来た人と一緒になったら、気まずい思いをすると思いますよ。 柴犬を廊下でひいている人がいました。犬は抱いてほしいと思います。外ならいいですが。マンションに入った時点で、その位の配慮はしてほしいと思うのですが。
873: 匿名さん 
[2007-03-21 13:06:00]
>>871
ぜんぜん違いますね。
共同生活である以上、どうしても違反者が出てくるのも常識
それをネットに書き込むほうが非常識

規則違反を違法と言うのも非常識
874: 匿名さん 
[2007-03-21 13:24:00]
>>873さん

>共同生活である以上、どうしても違反者が出てくるのも常識

恐れ入りますが、教えてください。
 貴殿の常識とは、違反者の割合はどの程度ですか?
 また、違反内容はどの程度ですか?

質問だけでは意味が無いので、私の意見を書きますが、
私は、私が考える「程度」に責任を持てないので、規約を遵守します。
875: 匿名 
[2007-03-21 13:34:00]
ぜんぜん違いますね。
共同生活である以上、どうしても違反者が出てくるのも常識
それをネットに書き込むほうが非常識

規則違反を違法と言うのも非常識

そういうことはまとめて非常識な方の投稿だと思います。

規約ですから。個人宅とは違います。

規約違反は、違法に過ぎません。

違法行為に対して、投稿レスに書くのは、個人的悪口でもなにでもありません。
876: 匿名 
[2007-03-21 13:37:00]
部屋名を出して、上の上がうるさいとか。そのような個人的迷惑などに関する投稿はどうかと思いますが。共用部分の使用に関してのことですので。
877: 匿名さん 
[2007-03-21 14:04:00]
まあ急ぐ案件じゃなければ、総会まで待ちましょうよ
住んでいる以上お互いに迷惑かけているのですから・・仲良く♪
878: 匿名さん 
[2007-03-21 17:54:00]
駐輪場は2台までしか借りられないのですから、家族が多い家の場合、ポーチなどに置かざるを得ないと思いますが…。
879: 匿名さん 
[2007-03-21 20:17:00]
私も874さんに同意します。
常識の程度は360戸あれば360通りです。
ですので「規約」を作る必要があるのではないでしょうか?
内容が妥当・妥当でないという議論は今後であって、今あるものは遵守すべきと思います。

878さん、ポーチに置くことは入居前に決めてらしたのでしょうか?こうした意見はとても残念です。
880: 匿名さん 
[2007-03-21 21:18:00]
ベランダ手摺への布団干しはみっともないですよね。
多くの世帯がそういうことをするようになると外見上みっともないだけでなく
住民のモラルが疑われてこのマンションの資産価値自体も下がりかねません。
速やかに対処すべき問題だと思います。
881: 入居予定さん 
[2007-03-21 21:37:00]
マンションに住んだ経験がない方は、アルコーブやベランダ、エレベータの扱いはご存知ないのでしょう。まだ、ベルディオに引越していないですが、今住んでいるところが分譲マンション(親のもの)にいます。親のところに居候するまでは、普通の賃貸だったので、規則等は知らず、なんだかこうるさいなぁ。と思っていました。当初は。
今は、共同財産である以上はそれをある一定の秩序でもって守らないと自分達の財産は守れないのが分ってきました。ちょっと違いますが、都市景観という意味合いでイギリスの家事情はもっと厳しいですよね。
なので、今は引越したてもしくは、引越前なので今はどうこうというのはあまり現実的でないですよね。管理組合がきちんと機能しだしたら、役員によるチェックなどが入り是正されるようになるのではないでしょうか。非常に窮屈ですが、管理組合にてどこまで許容するのかを検討するということで今の惨状は、しょうがないでしょうね。
882: 匿名さん 
[2007-03-21 23:09:00]
>880 さん
すみません、禁止とはつゆ知らず今日5分だけ子供の布団を干して
しまいました・・・。資産価値を下げてしまったかもしれません。

880 さん他、住民の方々に何かお詫びをしたいのですが、どういう
形がよろしいでしょうか。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる