東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-04-05 16:38:00
 削除依頼 投稿する

みなさんどんどん情報交換しましょう!!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38441/

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2006-09-15 12:05:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 2】

1002: 匿名さん 
[2007-04-04 14:08:00]

気づいたときには壁紙の裏側カビだらけなんてことに・・・
1003: 匿名さん 
[2007-04-04 16:28:00]
何で、24時間喚起をとめるんだろう???
1004: 匿名さん 
[2007-04-04 16:31:00]
>>997
>リサッシ
反対。
1005: 入居済み住民さん 
[2007-04-04 17:07:00]
同じく反対
1006: 入居済み 
[2007-04-04 17:37:00]
他のマンション投稿を見ていると、マンションによってレス内容がかなり違うなあと思いました。近くのマンションのレスも時々見ていますが。ポーチ等の使用など似たような話題になっていました。もちろん、掲示版なので意見など私も投稿はしていますが。実際、管理組合で対話で討論しなければ、いくらここでいってもあれなんですね。購入参考に見る方が、見たらやめようかな・・なんて思う投稿もあります。マンションの方だけ見れる掲示版があったらいいなあと今思いました。
1007: 入居済み住民さん 
[2007-04-04 17:47:00]
ただの意見ですが、コミュニティエントランス前の階段が一部スロープだったらいいのにと思います。先日もベビーカーを押した方が苦労されていました。
1008: 入居済み住民さん 
[2007-04-04 19:32:00]
リサッシは、なぜ反対なのでしょうか。
お金はかかるけど、長く住むのには必要なことだと思います。
分譲マンションに住んでましたが、一番苦労したことは結露です。
ほんとすごかった。びちょびちょで、断熱用にシートをガラスにはったり、スプレーしたり拭いたりといろいろほどこしました。換気が一番でしたけど、そのせいで壁紙を変えたりと。
みかけの綺麗さにごまかされないで、長く住むためにはどうすべきかを考える必要があります。
その点でも、二重ガラスへ移行するのは良いことだと思います。
だって、何年も住むんですから。
あと、砂埃は、アルミ柵だと尚はいってきますよね。だからこれもガラスやコンクリにすべきでしょうかね。
いろんな人の考え方があるのは、分かっていますが、結露はマンションで起きる大きな問題の一つですよ。ここは、複層ガラスにしなかったり、アルミ柵が多いや床暖房がない(2重床でない)などほんと安くで仕上げている。なので、三鷹の立地で4千万円前後という価格を実現しているのでしょうけどね。
改善の余地は、いろいろありますよね。この掲示板でがたがた言ってもしょうがないですけどね。
管理組合が発足して、そちらの掲示板やメール等で意見が言えるのであればそれにこしたことはありませんね。
複層ガラスが適用されていない、少し昔のマンションでも管理組合の承認を経て個人で複層ガラスを入れているケースもあるようです。
1009: 入居済み住民さん 
[2007-04-04 21:48:00]
残り8戸ですかね。
大分へりましたね。
あと少し
1010: 入居済み住民さん 
[2007-04-04 21:54:00]
>1008に同意(ってか、もうすでに4桁いってたんですね)
組合承認のもと、各戸で二重ガラスにできればいいですね。
柵と違って、ガラスなので全体の見栄えはおそらくほとんど変わらないでしょうから。
1011: 周辺住民さん 
[2007-04-05 00:12:00]
参考のためにここみてる近隣マンション住民です。
私のところは築1年ほどたったマンションで一枚ガラスだけど結露したことありません。
暖房はエアコンと床暖房なので、暖房機材から室内に水分をだすことはありません。
換気口を大きく開いて空気がながれるようにして、常時24時間換気をしています。
換気口には換気口メーカから通販でとりよせたオプションの花粉フィルタをつけてます。
それぞれの部屋のひとつの壁面にエコカラットを施工しました。(目的はペット臭対策です)
エコカラットは入居前に施工したので有無の差異はわかりませんが、調湿効果あるはずです。
参考まで。
1012: 入居予定さん 
[2007-04-05 00:44:00]
自宅のベランダのアルミ柵が大いに気に入っている者です(笑)。部屋から外の風景を眺めるたびに開放感を感じます。

全部ガラスに切り替えるのは相当の負担になりそうですし、反対です。建物のデザインとして、アルミ柵とガラスが組み合わさった形になっていますから、任意で切り替えると外観がかなり悪化しそうです。

一番の問題は、ガーデンとフロントの両棟の「距離」にあるような気がします。ガーデン棟の方にとってはフロント棟の建物が迫ってくる感じで、同じマンションの住人の視線からプライバシーを隠したいのでしょうし、フロント棟の住人はガーデン棟のベランダを否が応でも目にするので、景観重視の意見をするのではないでしょうか。

どうしてもアルミ柵からガラスに変更したいなら、ガーデンのみで対応されたらどうかと思います。
1013: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 00:57:00]
二重ガラスは、フラット35Sの要件になっていますよね。
ということは、世の中的に当たり前ってことですかね。
切替も可能なんでしたっけ。
なので、リサッシは大賛成
1014: 匿名さん 
[2007-04-05 01:28:00]
>>1000
体が危険だと思います。
1015: 匿名さん 
[2007-04-05 09:07:00]
>>1013
200〜300万・工期1ヶ月・仮設足場を組み、
騒音・振動・粉塵で近隣にさらに迷惑をかけてでもですか?

ベランダの質感ごときでわいわい言ってるあなた方が、
入居早々醜い仮囲い生活を送れる?
1016: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 11:17:00]
新築でいきなり足場!?手抜き工事かと思われる。
かっこ悪いのでやめて下さい。
1017: 匿名さん 
[2007-04-05 11:51:00]
新築マンションは、完成した建物を見る前に購入です。ホントは出来上がって、全体を見てからできるのが一番ですよね。図面で見た時は、ガーデンが一番いいように感じました。図面よりも、実際は、フロント側に近いなあといった印象を受けました。たまたまフロントを購入しましたが、ガーデンだったら、落ち着かなかったなあと思いました。フロントは、ポスト等には遠い点などは、不便かなと思っていましたが、慣れてきました。生活は部屋に入ってからが主なので。ベランダ側からの景色は、向かいのフロントみたいな景気でなくて良かったと実感しています。緑地化もいずれなくなるかなと思いますが、今の所は、フロントでの生活は快適です。
1018: 1017です 
[2007-04-05 11:54:00]
向かいのフロントみたいな景気でなくて ←訂正です。すみません。 個人的に思うことは、ガーデンからの景色でなくて   です。
1019: 入居予定さん 
[2007-04-05 12:17:00]
自分もそうでしたが、図面だけで何千万円という買い物をするのは尋常ではないです。結果的には購入した物件に満足していますが、次に不動産を買う際は実際に物件を見てからだと思います。
1020: 匿名さん 
[2007-04-05 16:24:00]
色々と意見が出ているようですが、住み始めてまだ数ヶ月ほどの時点で大きな工事はしたくないです。まだみなさん新しい我が家に期待と不満の入り混じった生活をしてるのだと思いますが、慣れてくれば不満も小さくなっていくのではないでしょうか?
設備や仕様に関する不満は、初めから了承済みの購入ですからすぐに変更するのは難しいですね。
1021: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 16:38:00]
勝手ながらその3を作成しましたm(__)m

ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43086/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる