東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-04-05 16:38:00
 削除依頼 投稿する

みなさんどんどん情報交換しましょう!!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38441/

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2006-09-15 12:05:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 2】

943: 入居済み住民さん 
[2007-03-28 15:00:00]
クリーニング屋さんの情報は嬉しいですね。マンション同通りにクリーニング屋さんがあったのですが。そこで出した人はいるでしょうか。これからは季節変わるので、出す方は沢山いるでしょうね。 自転車で吉祥寺に出る時、本町通り→むらさき橋から井の頭公園に出て行っています。15分ほとで着きました。毎日行くわけでもないので、市役所からバスで行くと、15分〜20分です。毎日でなければ、吉祥寺に行ってしまうことが多いです。近くならサミットなどで済んでしまうので。
944: 入居済み住民さん 
[2007-03-28 15:49:00]
残り11戸でしょうか。
早く完売して欲しいものです。
945: 匿名 
[2007-03-28 15:55:00]
買って、住んでるからあまり気にはまりませんが、昨日の住宅情報マンションズでは、販売戸数は14戸でしたが、駐車場の空きは40台となっていました。

どの情報が正しいのかはわかりませんが、早いうちに完売して欲しいものです。
946: 入居済み住民さん 
[2007-03-28 18:29:00]
>>939
マンションは乾燥する?初耳です。逆だと思うのですが・・・。
マンションはコンクリートの水分が乾燥するまでに5年かかると言われてるので、日常のこまめな換気が必要です。あと住居の階数にもよりますが、下層階は特に湿気が多くなりやすいので気を付けないといけません。換気が出来ない状態なら24時間換気を使用するのも一つの方法ですね。
947: 検討中 
[2007-03-28 21:05:00]
現在東横線沿線に住んでるものです。長谷工のHPを見てたまたま見つけました。こちらの物件周辺の環境がとても良さそうで、しかも価格も東横線の物件に比べて、我が家にも手が出しやすいと思い、全く未知の土地ですが、前向きに購入を検討しています。そこで、既にご入居のみなさんに教えていただきたいのですが、近くの幼稚園と小学校、中学校はどんな感じですか?評判はいいのでしょうか?若葉幼稚園とフィッシャー幼稚園では、みなさんどちらに入園されたのでしょうか?
948: 周辺住民さん 
[2007-03-28 21:07:00]
湿気対策は下記を参考にするといいかも。
http://www.jj-navi.com/edit/tyosatai/blk2/vol34/index.html
949: 入居済み住民さん 
[2007-03-28 22:53:00]
ベルディオの庭にも桜が咲きましたね。まだちっちゃな木ですが。(^^)
早く根付いて大きな木になるといいですね。
井の頭公園も今日は人がすごかったです。満開ももうすぐ。
950: 匿名 
[2007-03-29 13:40:00]
>>947さん
私もこのあたりは新参者なので、そばの小学校・中学校の雰囲気はわかりません。
でも、三鷹市っていいとこですよ。
さすがに駅前は高すぎて手が出ませんが、ベルディオのところまでくると購入可能価格帯となり、購入しました。
駅までは歩いて25分程度かかりますが、バス便が充実してること(バス停まで4〜6分をどう捉えるかですが。。。)、公共施設・スーパーが近隣にあること、総武線・東西線の始発駅が三鷹、井の頭線の始発駅が吉祥寺であることなんかを考えれば、すごくいいと思います。
買い物についても、新宿・渋谷に出るにもそれほど時間がかかりませんが、ほとんどのことは吉祥寺で間に合いますしね。(ヨドバシカメラが吉祥寺駅前にできるそうです。)
951: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 16:30:00]
本日初めてサミット、いなげやに行ってみたのですが高いですね〜!
食費がかかりそうで困ってます(^^;
この辺りに安い八百屋とかないですかね?
車で買出しに行くしかないかな・・・。
952: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 19:50:00]
三鷹駅から5分kらいの丸正がけっこう安いですよ。
3階には百円ショップも入っていて便利。(^^)
953: 近所をよく知る人 
[2007-03-29 22:26:00]
あの辺の八百屋といえば ここでしょう
http://www.e-komae.com/archives/50848562.html

↓こういうところも なかなかですよ
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/020112/20.html#14
954: 近所をよく知る人 
[2007-03-29 22:42:00]
955: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 13:11:00]
便乗して、
持ち帰りのお弁当屋はありませんか。
ご存知の方お教えくださいませ。
956: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 13:24:00]
泰成マンション下にお店が並んでますね。とんかつ屋さんがあり、一度行きました。でも人いなくていずらい感じでした。出前をやってるのでそれならいいかもしれませんね。つくし亭という所です。並びに、弁当屋さんありました。でも、夜は閉まっている感じですね。ほっかほっか亭とか、オリジンが徒歩でいける距離にあれば、何かと便利ですよね。セブンイレブンは夜8時・10時とか行った事ありますが、たまたまその時間は在庫も少ない感じでした。
957: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 15:41:00]
951です。
>952さん、>953さん情報ありがとうございます。
早速行ってみようと思います!
958: 近所をよく知る人 
[2007-03-30 17:27:00]
三鷹駅南口駅前のオオゼキは安いですよ。 ポイントカードもあり。
959: 近所をよく知る人 
[2007-03-30 20:30:00]
960: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 23:34:00]
959さんご紹介のオリジン弁当を、ちょっと足を伸ばすと新川の交差点角にお惣菜屋さんがあり、美味しいです。長くやっている感じの惣菜屋さんです。

さらに足を伸ばして郵便局をもう少し進むと野菜直売所があります。
100円〜120円で色々な野菜が買えました。今はカブが葉っぱも青々していて
おいしくいただきました。
http://www.mmjp.or.jp/konasu/map-shinkawa.htm

三鷹緑化センターの隣の公園の、桜がきれいですね。
961: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 11:51:00]
フロント側に入る扉なのですが、ドア式。かなり重たいです。強風時など、挟まれないかと思ってしまいました。引き戸に変わったらいいのにと思いました。ガーデーン側に行く方は、引き戸なので簡単ですが。お子さんなどではドア式では危ないのではと思いました。
962: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 16:28:00]
あのドア重たいですよね。荷物を持ってるとき開けるの大変です。
かといって開け放しておくとそばの木の枯葉が入り込み汚れてしまうし・・・。
やはり引き戸にしてもらいたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる