東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-08 20:29:00
 

東京都調布市深大寺の明大グラウンド跡地に建つ、総戸数570戸の大規模マンション。



所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
竣工予定:平成20年3月
販売予定:平成19年1月〜
設計施工は長谷工

京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分はちとつらい...

[スレ作成日時]2006-11-28 16:10:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンスってどうですか?

816: 入居予定 
[2007-06-14 12:10:00]
オプション会楽しみですね。
うちはフロアコーティングとバルコニータイルを検討してます。
オプション会では参考までにカーテンや照明などの説明も聞いてみようかと思ってます。
817: 入居予定さん 
[2007-06-14 13:51:00]
先日インテリアオプション資料が届きました。
かなりのボリュームでチェックするのが大変ですよね^_^;
我が家も816サン同様フロアコーティングとバルコニータイルを検討中ですが、
フロアコーティングは薬剤とか人体に問題ないのでしょうか??
小さい子が床を這いずり回ることになるのでちょっと気になります。。。
バルコニーはウッディーを検討ですが40万ほどかかりそうですね>_<
ホームセンターで材料を買って取り付けたほうが断然安いような気が。。
悩みます・・
818: 入居予定さん 
[2007-06-14 18:50:00]
813です。
バルコニータイル人気とフロアコーティング人気ですねぇ。
そんなお話しを聞いてしまうと私もバルコニータイル気になってきちゃいました。
でも40万ぐらいかかりそうなんですよねぇ。ほんと悩みますね(泣)
819: 匿名さん 
[2007-06-14 19:36:00]
お掃除のことを考えると、バルコニータイルって面倒じゃないですか?
タイルの下を掃除しないのならいいですが・・。
820: 入居予定 
[2007-06-14 23:49:00]
そんなに頻繁に掃除は必要ですかね。知り合いは入居して10年近く掃除しなかったらしいです。それとバルコニータイルを自分でつける人もいるようですが、大変なんですかねぇ。たしかにその方が安上がりだと思いますが。。。。
822: 入居予定さん 
[2007-06-20 00:12:00]
我が家はバルコニータイルを検討しています。
飲み食いするわけではないので、通常の汚れの範囲なら、タイルの下までは掃除しません。
ホームセンターや通販でも、安く手に入ると思うのですが、ハッチ周りや隅々の加工など、綺麗に出来る自信が無いので、高くてもプロの方にお願いするつもりです。
フロアコーティングも人気ですね、オリエンタルミクスにしたので傷が目立ちそうだと思い、検討していたのですが、ホルムアルデヒド等心配になり今回見送ることにしました。
照明やエアコンはタイプを見て研究したり説明を聞いて、絞り込んだ後、量販店で買う事になると思います。
何はともあれインテリア相談会楽しみですね!
826: 匿名さん 
[2007-06-23 03:07:00]
メリットなんか、まったくありません。何十年もかけて住民が作ってきた環境が、大きく変わってしまいました。島岡さんも泣いてます。私は、明治大学の卒業生ですが、島岡さんから譲り受けたグランドをこのような形で売り飛ばした明大に、憎悪すら憶えます。また、この様な、調布市にとっての文化的施設を保護しなかった市長及び市に対しては、落胆の思いでいっぱいです。
827: 匿名さん 
[2007-06-23 08:37:00]
だから、あなたたちが作ってきた環境っといっても、あなたたちが住む前にあった環境をあなたたちが壊して作った環境ですよね?
そのグランドはその前にあった環境を壊してできたものではないのですか?
828: 匿名さん 
[2007-06-23 09:06:00]
↓上の方でも紹介されてたけど、半世紀前の写真。

http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=533934&...

このあたりの現在の住人の99%(および野球場とか)は、全部ほかから来たと思われまする。だからそんなに排他的にならなくてもいいじゃないですか。ちなみこの物件がうっとうしいのなら、いい方法があります。そう、この物件へ引越すのです。これでもう目に入らなくなります。
829: 住まいに詳しい人 
[2007-06-23 10:22:00]
それでこの紛争マンションの
売れ行きはどうなってますか。
836: 購入経験者さん 
[2007-06-23 22:52:00]
長谷工のマンション掲示板では
このような状況が繰り返されることが多いですよね。

ことの本質を理解できる方は、購入しないと思いますよ。
まともなマンションは他にいくらでもありますものね。

危険なのは、自分がマンションを購入することに夢中で
ものごとの本質が見えない人、かな?
案外いますけれどね、本質見ない人っていうのは。

しかし、大きな買い物ですから、舞い上がらずに
よく調査して、よくお考えになることをおすすめします。
839: 近隣住民 
[2007-06-24 16:36:00]
このマンションにコンビニが出来れば
文句言う人減るかもね。
東町のローソン遠いよ。
840: ご近所さん 
[2007-06-24 18:51:00]
きれいなマンションができることで、
この地域の格が上がります。
汚らしい外壁を放置していたり、
植栽を伸びっぱなしにしていたり、
洗濯物を外から見える状態で盛大に干したりしてる
ミニ戸建の皆さんはこの機会に反省し、
美観・環境維持に気を遣っていただきたいものです。
844: 物件比較中さん 
[2007-06-25 08:34:00]
MR行ってきました。やっと予約を取れた状態で行って観たものの、段取りがいまいちで、欲しい部屋の要望書と言うのを提出するのに手間取り、タッチの差で先を越されてしまいました。がっかりして帰った後もう一度検討して同じ間取りの別の階を希望したのですが、たて一列埋まっていたので結局抽選になる見込みです。今は少し狭くなりますが抽選にならない部屋にするか抽選に当たることを願って第一希望の部屋にするか悩んでいます。(とりあえず要望書は出してしまいましたが)MRは人がいっぱいで、ごちゃごちゃしていたので現地を見に行ってきました。確かに周りの閑静な住宅街に不釣合いな感じを見受けます。深大寺が好きなだけに住みたい気持ちと許されないデベの方針との間にゆれているのが現状です。本当に深大寺が好きなんですがねえ、この辺りに住みたいです。
845: 匿名さん 
[2007-06-25 09:13:00]
844さん
そんなに深大寺が気に入ってらっしゃるのなら、戸建てを探されてはいかがでしょうか?
847: 匿名さん 
[2007-06-25 23:02:00]
深大寺レジデンスの施工主(大成建設)が、例の爆発温泉の施工主だったなんてショック・・・検知器を設置して、毎年点検すると書面まで出していたらしい・・・深大寺レジデンスは大丈夫か!?
848: 匿名さん 
[2007-06-25 23:14:00]
このマンション、温泉は引いていませんから。(^^)
849: ご近所さん 
[2007-06-25 23:52:00]
大成は名前だけで実際の施工は長谷工ですから全く心配要りません。
851: 契約済みさん 
[2007-06-27 00:18:00]
インテリア説明会の予約葉書を出したのですが、返事が来ていません。皆さんはどうですか?今週末のことなので心配になっているのですが・・。葉書出したのが遅かったから、予約取れなかったのかなあ・・。
852: 匿名さん 
[2007-06-28 01:03:00]
>849
ますます心配じゃん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる