東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-08 20:29:00
 

東京都調布市深大寺の明大グラウンド跡地に建つ、総戸数570戸の大規模マンション。



所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
竣工予定:平成20年3月
販売予定:平成19年1月〜
設計施工は長谷工

京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分はちとつらい...

[スレ作成日時]2006-11-28 16:10:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンスってどうですか?

771: 火に油…… 
[2007-06-03 13:18:00]
>西つつじヶ丘の東京電力跡地に建てられたマンションは3〜4階建ての周囲に馴染む設計です。

あそこは建ぺい率40%、容積率80%だったので、あれしか建てられなかったのでは?
それに対して、このグランド跡地は60%/200%だし、面積も3万平米近くもあるので、あれを買える業者も非常に限られる(100億以上か)。マンション業者しか買えないだろうけど、誰が買っても4階建てにはできないと思う。責めるなら、あれをまとめて売った明大とか、用途地域を設定した市にいうべきでは?
772: 環境保護団体代表 
[2007-06-03 15:16:00]
770さんへ
つまりあなたの住「環境が破壊される」のが嫌なだけですよね?(^^)
773: 匿名さん 
[2007-06-03 17:07:00]
まあ確かに飛躍した論理展開は認めますが。
「周辺住民」と自称しているからといって本当に周辺住民とも限らないと思いますよ。

むしろ「マンション住民」と「周辺住民」を対立させたがっているようにも見えます。
「ポイ捨て男性」にしろ第三者には確認のしようがないことですからねえ。
774: 匿名さん 
[2007-06-03 17:16:00]
確かに周囲にとけ込むべく配慮されたマンションと、そんなことはお構いなしのマンションの2種類があって、
ここはどちらかといえば後者。
でも、それは建てる側の問題であって、購入者に環境破壊とか言われても困るだろうね。
775: 匿名さん 
[2007-06-03 18:22:00]
確かに、このスレはマンション反対の意見ばかりが主張され、購入者の意見が殆ど見当たりませんね。
すでに相当数の部屋が分譲済みなのに。。
購入検討者からしてみたらこのスレはつまらないです。
物件情報から逸脱している。
ここで論議されるべきの内容では無い気がします。
環境破壊云々を述べている方はこの物件を購入するわけでもないのにスレを除きに来ている
意味が分かりません。
776: ご近所さん 
[2007-06-04 11:23:00]
雑木林や畑だった土地にできる一戸建の群れは環境破壊じゃなくて、
グランド跡地のマンションは環境破壊なのですか?
どっちも同じような気がします。

ポイ捨ては腹が立ちますが、その見学者が購入したかどうかもわからないですよね。
そもそも、周辺住民だって、そんなに意識が高いわけじゃないですよ?
晃華学園のバス停には、タバコの吸い殻がいくつも落ちていて、
中にはべったり口紅が付いているものもあったりして気分悪いです。
通勤時に駅まで歩いてみても、その途中で歩きタバコしてる人の多いこと…。

世の中の人間自体がそんな傾向なんです。
だから、環境問題に関しても、意識の高い人が頑張っていても、
なかなか改善されなかったり、温暖化も止められずに進んでいくんですよね。

意識の高い770さんは、きっといろいろな心がけをなさっているのでしょうね。
私は、ゴミの分別の徹底(リサイクル)、レジ袋を使わないこと、
それくらいしか日常的に実行できてはいませんが…。

そう言えば、先日近所のスーパークップに買い物に行った時、いつものように、
“レジ袋不要”のカードをかごにいれておいたのに、袋を入れられてしまいました。
「袋いりません」と言ったら、店員さんは「カード、もう一度よろしいですか〜?」
って言いながら、出したばかりの新しいレジ袋をグシャグシャと丸めてゴミ箱へ…。
エコポイントが欲しくて言ったんじゃなくて、環境に配慮したかったのに。
何のためのポイント制度だろう…と悲しくなりました。
“レジ袋不要”のカード、入れておいても無視されること、すごく多いです。
住民全体の意識が低いから、店員さんもこうなのかなって思ったり。。

結局、一戸建に住んでいても、マンションに住んでいても、どちらにせよ、
人間は常に環境を破壊しているという意識は必要だと思うんです。
前から住んでいる住民は善で、後から来る者が悪とは言えないと思います。
だから、あまり喧嘩腰にならずに、協力して地域環境を良くしていきましょうよ。
難しいことですが…。

購入しない近隣住民がここを見に来るのは、自分の住環境にも変化が起こるから
どんな人が購入するのか気になるからだと思いますが…、
このレスもスレ違いでしたね。失礼しました。
777: ご近所さん 
[2007-06-04 11:27:00]
↑スーパーの名前、伏せ字にしたつもりがおかしな表示になってしまいました。
778: 匿名さん 
[2007-06-04 18:54:00]
776さんのような方が、同じ日本に住んでいることを誇りに思います。
偽善や経費削減のためだけにマイレジ袋を導入したスーパーや、自分の住環境破壊だけにしか興味のない偽善マンション建設反対の方が、本当の意味で環境問題に意識が向けるようになったらいいですよね。(^^)
779: 匿名さん 
[2007-06-04 19:53:00]
悲しくなりましたじゃなくて、その場で指摘して是正させるべきでしょ
言うだけ大将ならまだいいが、他人を批判する分さらにたちが悪い
780: 匿名さん 
[2007-06-04 20:06:00]
ほらほら、そういうあなたも・・。(^^)
ほらほら、そういう私も・・。
781: 匿名さん 
[2007-06-04 22:57:00]
人間が環境破壊なしには生きられないから
街並みを壊すのも仕方ないということか。
さすが購入者は考え方が違う。
782: 匿名さん 
[2007-06-05 00:07:00]
そういう考えの人が集ってくる。
なんかコワイよね。
783: 大学教授さん 
[2007-06-05 01:42:00]
国策として地方から都市に労働力を吸収する必要があった時代(だいぶ昔ですね)には、区分所有による集合住宅を大量供給することにも意味があったと思いますが、もう時代の役目を終えた法律、ビジネスモデルだと思います。区分「所有」と言いつつ「所有」の意味はどんどん縮小される方向に向けて審議されていることをおそらく購入者は知らないでしょう。営業マンはそんなこと説明しませんし、そもそも彼らだって不勉強だから知りませんよ。その辺が結構、怖い話です。なにかと自己責任にされてしまう時代ですが、それは必要情報を提供されていることが前提です。勉強はしたほうがよいですよ。そもそも、建てたマンションが100年もったら商売にならないでしょ。物理的な耐用年数は短い方がいいにきまってます。わたしなら、「躯体は絶対100年持ちますが、内装はリフォームしやすいように徹底して簡素です」と言われたほうが信用できますね。金融手法が発達してきた時代ですから、頭のいい企業であれば、集合住宅を証券化する方法なども考えているはずですが、そのへんはいかがなんでしょう。
784: マンコミュファンさん 
[2007-06-05 06:50:00]
↑よくお勉強されてますね。
 あとはスレの趣旨に沿った発言をすることを学んでください。
 このスレは「深大寺レジデンスってどうですか?」です。
785: 匿名さん 
[2007-06-05 08:42:00]
↑だからレジデンスは×××ってことだよ。
もう少し想像力を働かせなよ。
786: ご近所さん 
[2007-06-05 10:26:00]
そうですね。
その場で指摘できなかった自分に、さらに自己嫌悪でした。。
次回はその場で指摘してみます。
787: 匿名さん 
[2007-06-05 22:21:00]
ほんとこのサイトは、建設反対の方に取り付かれた掲示板って感じですね。
そんな方がどうあがいても、この物件は完売すると思いますよ。
そんなことに情熱を傾けている暇があるなら、もっとやるべきことがあるのではないかと思いますが・・。
まあ頑張ってくださいね。(^^)
788: 契約済みさん 
[2007-06-06 09:33:00]
はじめてカキコいたします。みなさまこれからよろしくお願いいたします。
ところで、今月の30日にインテリアオプション会があるらしいと他の掲示板で見たんですが、
本当ですか?あるんだったら是非参加したいんですが・・・
789: 契約済みさん 
[2007-06-06 10:23:00]
本当です、通知が来ると思いますよ。我が家も参加希望です。
オプションはそれなりの値段がするのではないかと思われますが
インテリアの相談も出来るとの事、照明器具やリビングの使い方等
勉強になるかと思い、買い物よりそちら狙いです。

788さん、現在の売約状況どんなでしたか?
2月に契約して3月ごろMRに行ったきりなので、最新状況教えてください。
MRは混んでましたか?
790: 788です 
[2007-06-06 13:31:00]
789さん ありがとうございました。
MRは行った時間が時間だったのか結構混雑していました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる