東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-21 19:37:00
 削除依頼 投稿する

パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38639/

新スレ立てました。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:24:00

現在の物件
パークハウス吉祥寺トリニファイ
パークハウス吉祥寺トリニファイ
 
所在地:東京都三鷹市下連雀5丁目598-2他(地番)
交通:中央線吉祥寺駅 バス12分 アロカ入口バス停から 徒歩1分
総戸数: 89戸

パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】

182: 匿名さん 
[2006-07-20 21:28:00]
>>180
冗談じゃなく本当にデリケートで悩んでいらっしゃるのであれば、
3もありますので、まだ間に合いますよ。
私は今回の件とは関係なく、
上階の多少の足音は許容できますし、自分はできるだけ音を
立てないように気をつけようと思っています。
183: 匿名さん 
[2006-07-20 21:29:00]
>180さん

私は、覚悟していたよりも音がしないものだなと感じました。

私の場合、先に上階で飛び跳ねるところを見ましたので、下階にかなり響いているんじゃないかと
思ったのですが、そうでもないんだなと。今でも賃貸マンション生活ですが、自分が生活している
中ではありえないような飛び跳ね方でしたので。

窓を閉め切って、まったく無音状態での音ですから、通常昼間の生活でテレビつけたり
していたら気にならない程度かな、と思っています。
(もちろん夜寝ているような状態だったら多少気になるかもしれませんが)

どちらかというと音には鈍感なほうみたいですね、私は(^^;

もちろん私は某所の人間ではありません。
184: 匿名さん 
[2006-07-20 21:37:00]
179さん そうなんですよ 冗談でも悪態でもなくそのように
連鎖していくこと有りですよね そうしてそういう方を非難は
できないですよね そここそが地所の大きな落ち度ですね
185: 匿名さん 
[2006-07-20 21:40:00]
>>184
ずれてるよ。
186: 匿名さん 
[2006-07-20 21:45:00]
>>182&183さん
ありがとうございます。
3も考えているのですが、文面通りの対応しかしてくれないとしたら、当方の損が大きすぎます。
それに、マンションそのものは私の希望に一番近いものでしたので。
下の階の方が、音に鷹揚な方だったらいいのですが。
187: 匿名さん 
[2006-07-20 21:47:00]
地所から何が何でもふんだくらねば、なんて考えになってしまっている人は
このマンション住んでも気持ちよく暮らせないのではないでしょうか。
188: 匿名さん 
[2006-07-20 22:03:00]
184です
185さん
二十床の性能としては現状でOKだからこそ②を選択されるわけですから
やはり地所のミスの問題点はそこにあると思いますよ
189: 匿名さん 
[2006-07-20 22:43:00]
180さん
お気持ちわかります。私も先日の確認会での「実験」、
意外に聞こえるんだなあと感じました。愕然ともならないですし萎縮も多分
しないでしょうけれどマンションという住居はそんなものなんだなあ、と。
「意外に聞こえる」けれど「とても苦になるか」というとそうでも・・ただ、
子供が歩くトントンという音がそれなりの時間が続いたら、発する側聞こえる側
どちらになっても気を使うかもと思いました
190: 匿名さん 
[2006-07-20 22:52:00]
ここで納得出来ていない人はホントに何が望みなの??
土曜の説明会ではっきり自分の要求を発言して下さいよ。
クレーマーがいる限り同調して納得しない輩も出てくるし。
まあ頑張って過剰要求でもいてくれれば楽しい会もになるかな。
こんな人達には住んでほしくないけど。
なぜなら組合を立ち上げたとしてもこの人達がいる限りまとまらないと思う。
納得できないならど〜ぞ違う物件でも探して下さい。
私は配慮しながら住むつもり。

191: 匿名さん 
[2006-07-20 23:00:00]
ここのところ大分外野の発言が目立ってきましたね。
(どれとは言いませんが(笑))
この板には大きく励まされてきましたが、
しばらくはあえてチェックしないようにします。
ノイズにひっかかるのも時間の無駄ですから。
それより直の契約者同士の関係を作ることに
つとめることが有益なような気がしますし、その段階に
入ってきているのでは。
今度の説明会でも、同じ時間帯で、できるだけお話しできる関係
ができればと期待しております。(前回も何人かの方と意見交換できた
ことが貴重でした。短時間でしたけれども。)
どうなるかまだわかりませんが、入居後は、
クローズドなMLなどでこの板で形成されたポジティヴな面
の継続をはかれればなぁ、とも思います。
とりあえず、22日がいい方向になるといいですね。
192: 匿名さん 
[2006-07-20 23:33:00]
>>186さん
いままで話をしてきた感触だと個別の事情を考慮して、
実際に出た損失に対しては補償してもらえると思いますよ。

P.S.
決して186さんがそうだとはいうわけではありませんが、
一般論として、ついつい架空の請求書なんかで得をしちゃったり
なんかすると詐欺罪ですのでご注意を。>解約の皆様
193: 匿名さん 
[2006-07-21 00:08:00]
今帰宅しましたー。
お祭り好きにかなりに荒らされてますね。煽りに踊らされないように気をつけねば。

ところで、
アフターサービス、瑕疵担保責任、品確法というキーワードがまだ出てないような。
これらは、本件があろうとなかろうと確保される権利ですね。
194: 匿名さん 
[2006-07-21 00:29:00]
187は煽り臭い。

>地所から何が何でもふんだくらねば、なんて考えになってしまっている人
冷静に読むと実際にはこんな人はほとんど居ないと思うよ。
騒音で下階に迷惑をかけることを本当に心配して少々熱くなられている方は居らっしゃると思いますが、
一生懸命さは伝わってくるものの、全然悪意は感じません。

LL45の意味、吸音材の有無の意味、アフターサービス、瑕疵担保、品確法、今回のミスの原因、
他にミスが無いかのチェック結果等々について、みんなに分かる丁寧な説明がなされていない
のは事実なので少々混乱しているだけでしょう。

週末の説明会で氷解することを期待しています。
195: 匿名さん 
[2006-07-21 00:37:00]
こんばんは。
気が付いたら1日あいだ空いただけで随分と荒れてしまいましたね。

#こんな人達には住んでほしくないけど。
#なぜなら組合を立ち上げたとしてもこの人達がいる限りまとまらないと思う。
#納得できないならど〜ぞ違う物件でも探して下さい。
#私は配慮しながら住むつもり。

お気持ちはわかりますが、そういったお考えはやめませんか?
今は、お互いが顔もわからず投稿が誰のかはわからない為
自分勝手に書いてますが、実際お付き合いをすれば
そのようなことがないのでは?逆にそういうお考えがまとまりを壊すのでは?
お気持ちを害する発言をしてすみません。
皆さんもう少し冷静にかつ客観的に考えましょう。
他のマンション板でも噂になってますよ、既にこのマンション。
196: 匿名さん 
[2006-07-21 00:47:00]
>>195さんの意見に賛成です。
部外者の煽りも入ってますし、
納得いかないといっている方も、特に多くの要求がしたいというよりは、
本心からご心配されているような気がします。
お子さんと一緒に一日中お宅に居ることになる奥さんが多いかなぁ。
と勝手に想像しています。(外していたらごめんなさい。)
確かに地所の文書はぶっきらぼうですしね。
明後日に丁寧な説明を受けて、すっきり行きたいですね。
197: 匿名さん 
[2006-07-21 21:41:00]
すごく盛り上がってますね。争点が吸音材なら何があっても要求すればと思います。
この手の話題は大企業の姿勢の些細なミスを追及した金銭目的が一般的です。
多分空中分解するのも近いのでは…。
198: 匿名さん 
[2006-07-21 23:40:00]
明日”投球”に週刊誌の人が張ってるって本当?
199: 匿名さん 
[2006-07-22 08:32:00]
ここで納得がいかないと書いている人も、
実際には提示された条件が不満なわけでなくて、
単に感情のもつれのような気がする。

対面してしっかり謝罪してもらえば円満解決に向かうと思いますので、
地所さんよろしくお願いします。
200: 匿名さん 
[2006-07-22 21:50:00]
本日参加された皆さま、お疲れ様でした。
午後の部参加で、長時間にわたり大変でしたが、いろいろな意見を聞けて有意義だったと思います。
結論は先送りになりそうで、なんとも歯切れは悪かったのですが。。。
午後の部で要望がでましたが、午前の部も含めて、入居予定者からの質問、要望とそれらへの回答を一覧にして、できるだけ速く送って欲しいと思います。
201: 匿名さん 
[2006-07-22 22:11:00]
本日、仕事のためどうしても都合があわず説明会に参加できませんでした。
どのような状況だったか、どなたか教えていただければ幸いです。
お忙しい中大変恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる