東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-21 19:37:00
 削除依頼 投稿する

パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38639/

新スレ立てました。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:24:00

現在の物件
パークハウス吉祥寺トリニファイ
パークハウス吉祥寺トリニファイ
 
所在地:東京都三鷹市下連雀5丁目598-2他(地番)
交通:中央線吉祥寺駅 バス12分 アロカ入口バス停から 徒歩1分
総戸数: 89戸

パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】

162: 匿名さん 
[2006-07-20 19:32:00]
>>155さん
釣りかもしれないけど念のためレス付けときますね。

>子供に静かに!とか言ってしまいそうなので

1を選んでも遮音性は向上しませんよ。
1を選択したとしても言ってくださいね。
163: 匿名さん 
[2006-07-20 19:37:00]
>>161
そう思う。
手付け戻した上に迷惑料を払って解約という選択肢が提示されているから
訴えようがないでしょう。
実際に被った被害額が地所提示の解約迷惑料を上回ることを客観的に立証できれば、
その差分をさらに請求することはできるかも知れないけど、、、
164: 匿名さん 
[2006-07-20 20:20:00]
某所に相談した際に聞いたところでは、解約を選択した場合、実費相当額の損害賠償請求は十分可能だそうです。手付け金が返ってくるのは当然として、あの程度の迷惑料では新居に必要な家具や調度品、エアコン、カーテン、スクリーンなど契約後に購入した物品類の出費や、人によっては転居の費用などをまかなうことは不可能です。解約の原因が売主にあることが明らかな今回のケースでは、消費者保護や信義誠実の原則というものに反するそうで、解約によって受けた損害の実費相当は支払われて当然だそうです。
ただ、売主がごり押しした場合、裁判などで争っても疲れるわりにメリットはほとんどないとのこと。

①を選んだ場合、入居してまた工事のため外にでなければならないのに、その分の迷惑料を支払うつもりがなく、③を選んだ場合、ほとんどの人が大損するので「結局②を選ぶように仕向けられていますね。さすがに大手のデベロッパーはしたたかですね」と感心されてしまいました。

やはり入居してからでは、売主は何とでも逃げられるので、納得のいかないままに判を押したりしないこと、入居予定者一人づつでは売主に体力的にも情報量や法律的な知識ではかなわないので、できれば購入予定者全体を代表する形で弁護士を雇って、交渉を依頼した方がよいとのことでした。

既に弁護士に説明会への同席をお願いしている人はいらっしゃらないでしょうか。

165: 匿名さん 
[2006-07-20 20:27:00]
私は②で納得していますが、一応利害関係のない第3者機関にも今回の件
を相談しています。
地所提示のデータで本当に遮音性能に問題ないか、地所の対応が妥当なもの
か念のため専門家の客観的意見を聞いておきたいと思ったからです。

地所がほくそ笑もうがすすり泣こうが興味ありません。
166: 匿名さん 
[2006-07-20 20:27:00]
>>164
で、あなたの望みは何でしょう。

性能が変わらないのだから、他に同じようなチェックミスがないかどうか
しっかり確認、説明してもらって、そのまま予定通りに引渡しを受けたい
私としては、あんまり騒がないでほしいのが正直なところです。
167: 匿名さん 
[2006-07-20 20:30:00]
116です。

>地所がほくそ笑もうがすすり泣こうが興味ありません。

私も同感です。
今のままで十分納得しているので予定通り引渡しを受けたいです。
168: 匿名さん 
[2006-07-20 20:31:00]
ごめんなさい。166でした。
169: 匿名さん 
[2006-07-20 20:36:00]
こちらも、とある所に相談したところ、
これらの文書では現在の床の性能は、本当にLL45あるかどうかわからない
ということで、まず、お願いする場合は、その性能から調べ直さなければ
いけないということでした。
その上で、いつ、発覚したかその経緯も必要。
今後の地所の対応策に対しても不手際がないか、調べることになるそうです。


170: 匿名さん 
[2006-07-20 20:42:00]
>>169
釣りですか。
マンションの性能を疑い出したらきりがないと思うのだけど。
171: 匿名さん 
[2006-07-20 20:47:00]
一部のクレーマーが暴走してる?
それ以前にLL45という等級がどういうものなのかを理解してないような・・・
こんなこと書くと某所の人とか言われるのかな。
172: 匿名さん 
[2006-07-20 20:54:00]
私は地所も皆さんも納得づくで気持ちよく入居できたほうがいいです。
たとえ今回のことで迷惑かけられたにしても、相手のことをほくそ笑もうが、すすり泣こうが興味ないなどと言い切れるひとが同じマンションに入居すると知ってブルーです。
173: 匿名さん 
[2006-07-20 20:58:00]
①希望です。地所の話にあったようにやるなら全部屋工事と思っているのですが、②を選んだ人は、
①希望者が笑おうがすすり泣こうが興味なということでしょうか。
174: 匿名さん 
[2006-07-20 20:59:00]
>現在の床の性能は、本当にLL45あるかどうかわからない
>ということで、まず、お願いする場合は、その性能から調べ直さなければ
>いけない

早川ゴムさん提出の出荷証明書は信じてはいけないということですね?

今はられてる床をひっぺがして試験所に持ち込んで測定するのでしょうか?
なかなかすごい話になってきましたね。
175: 匿名さん 
[2006-07-20 21:03:00]
>>171
極少数だと思いますが、
混乱してヒステリーを起こしている人がいるようですね。
本人にクレーマーの認識はないでしょう。
むしろ、みんなを代表して頑張ってる正義の味方。(笑)
説明会で面と向かって話をすれば、
幻想と戦っていることに気づいてくれるのでは?

ちなみに、某所の人ではないです。と一応書いておこう。
176: 匿名さん 
[2006-07-20 21:08:00]
性能変わらずって言ってるんだから、いいじゃないですか。
それでお金までくれるんだし。
試験・実験・データが云々って、そこまで言い出したらキリないし。
じゃあ、壁とかも調べたら?

あ、某所の人間じゃないです。
177: 匿名さん 
[2006-07-20 21:09:00]
>173
>地所がほくそ笑もうがすすり泣こうが興味ありません。

と書いてあります。ちょっと冷静になりましょう。
178: 匿名さん 
[2006-07-20 21:12:00]
169,172,173あたりは面白がってる外野の煽りくさい。
179: 匿名さん 
[2006-07-20 21:12:00]
もしかしたら、ガラスもパンフと材質が違うかも。。。
ユニットバスの壁もパンフと違うかも。。。
玄関ドアの材質もパンフと違うかも。。。。
本当にパンフどおりなんでしょうね 怒

って、説明会で聞いてください >クレーマーの方
180: 匿名さん 
[2006-07-20 21:16:00]
ところで、みなさんは、先週末の確認会での「実験」の結果はどのようにお感じになったのでしょうか。
私は、期待が大きすぎたせいか、今時のマンションでもこんなに聞こえるものかと愕然となりました。
自分がたてる音が気になって、萎縮して暮らすことになりそう。
こんな私にはマンションは向いてなかったかも・・・
181: 匿名さん 
[2006-07-20 21:25:00]
>172さん
配慮に欠いた発言ととられてしまったようでお詫びいたします。
「地所は契約者を思い通りに誘導してほくそ笑んでる!」といった趣旨のご発言が
上の方でありましたので、それに対して地所の腹の中がどうあろうと自分達が納得
していればよいのではないですか?という意味で書きました。

私は地所および販売の個々の担当者の方々にはそれなりによくしていただいておりますし、
お互い気持ちよく引渡しまでの手続きを進められたらと思っています。

ところで「同じマンションに入居すると知ってブルーです。」という発言も不躾さでは
いい勝負ですね(微笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる