東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-21 19:37:00
 削除依頼 投稿する

パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38639/

新スレ立てました。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:24:00

現在の物件
パークハウス吉祥寺トリニファイ
パークハウス吉祥寺トリニファイ
 
所在地:東京都三鷹市下連雀5丁目598-2他(地番)
交通:中央線吉祥寺駅 バス12分 アロカ入口バス停から 徒歩1分
総戸数: 89戸

パークハウス吉祥寺トリニファイってどうですか?【Part2】

222: 匿名さん 
[2006-08-10 23:03:00]
私はこの間、三鷹行きを利用するために吉祥寺行きをやり過ごしましたが、
そこで見た感じ三鷹行きの方が空いているようでした。
かくいう私も普段は自転車利用です。確かに車の危険はいつも感じています。
でも歩道が狭いので、どうしても車道に出たくなりますよね(^^;;;

ところでお部屋の音ですが、私は全く気になりません。快適に過ごしています。
223: 匿名さん 
[2006-08-10 23:41:00]
南棟ですが音は全く気にならないですね。
既にご入居済みのお隣さんの気配すらしないです。(笑)

連雀通りは歩道が狭くて怖いので交差点は真っすぐ行って
明星学園の通りを横に行くのが正解ですね。
224: 匿名さん 
[2006-08-11 10:57:00]
連雀通りは本当にこわいですよねー。
あれだけ交通量があるなら、歩道を作ってくれればいいのに・・・。
225: 匿名さん 
[2006-08-11 13:09:00]
連雀通りだけでなく、吉祥寺通りなんかでも車が歩道に乗り上げて停まってたりするから結構怖いですね。名前のついていないような通りを利用するのが正解のような気がします。
226: 匿名さん 
[2006-08-12 11:12:00]
比較的歩道の広い吉祥寺通りはともかく、
連雀通りと人見街道は自転車で走らない方がいいと思う。
自動車にも迷惑がかかりますし、何より命の危険が。。。
225さんのおっしゃるとおり幹線道路ではない道を利用するのが良さそうですね。
三鷹駅方面なら仲町通りや風の散歩道がおすすめです。
227: 匿名さん 
[2006-08-12 14:06:00]
連雀通りは都の優先整備路線になっていますので今後の整備に期待ですね。
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/a014/p027/pdf/t02700091012.pdf

全体の整備完了はいつまでかかるか分かりませんが、
狐久保〜牟礼団地入り口は比較的世代交代が進んで、
既にセットバックしている建物も多いので、
早めに歩道が広がるといいですね。
228: 匿名さん 
[2006-08-12 22:47:00]
とろこで、皆さんレンジフードのフィルターはどうされてますか?
磁石でつけるタイプを買って来たのですが、磁石がくっつかず。。。
229: 匿名さん 
[2006-08-13 00:26:00]
>228さん

うちはシールになっていて貼るタイプのフィルターを付けてます。
良い感じでちゃんとくっつきましたよ!
230: 匿名さん 
[2006-08-13 06:27:00]
>>229さん
228です。ありがとうございます。
まだそういうタイプには出会ってません。。。
うちもそのタイプを探しに行ってみます。
231: 匿名さん 
[2006-08-13 12:17:00]
>>228さん

229です。
確かいなげやの2階で買った気がしますので、良かったら探してみてくださいね。
232: 匿名さん 
[2006-08-18 14:34:00]
今日HPを久しぶりに開いてみたら、まだ2件空きがあるようです。
早く完売してほしいですね!

233: 匿名さん 
[2006-08-20 11:33:00]
確かに住んでみると周りの環境も含めて思っていた以上に快適ですね。
購入時には住環境についてはある程度妥協したつもりでいましたので
「どーも見くびってまして大変失礼しました」って感じです。
ちゃんと住環境まで考えて立地買収されてるのかしら、、、とこの点
は売主を見直しました。
唯一の難点は、思い立ったら気軽に吉祥寺に出られてしまうので外食とか
雑貨とかこの8月は出費がかさんでしまったことでしょうか・・・(涙
234: 匿名さん 
[2006-08-20 11:51:00]
>>233さん
確かに思わず出費が嵩んじゃいますねー。(泣
昨日もランチ、ディナーとも夫婦で吉祥寺に出てしまったのですが、
今日もこれからランチに出撃予定。(笑
井の頭公園の中を自転車で抜けて行くのは気持ちよくて楽しいですー。
235: 匿名さん 
[2006-08-21 22:07:00]
みなさん、お風呂のカビ対策はどうされてますか?
我が家は標準のタイル仕様ですが、壁タイルの目地にうっすらと
カビが発生してきました。
お風呂上がりは2時間くらい換気し、そのあと涼風で1時間くらい
乾かしているのですが・・・。
あと、風呂から出る前には、全体に冷水をかけたりもしてます。
何か良い対策はありませんでしょうか?
236: 匿名さん 
[2006-08-21 23:31:00]
ボタンを押せば自動的に12時間に設定される換気を、
わざわざ10回ボタンを押して2時間に減らしてるの?
カビを気にしてる人が?

何がしたいのか分かりませんが、ヘタな荒らし?はカッコわるいですよ。
換気数時間でカラッカラに乾燥してカビの気配すらないです。
237: 匿名さん 
[2006-08-22 01:27:00]
>235さん

うちはバスタオルで全体的に拭いた後に乾燥を標準モードで30分ほどかけてます。
全くカビは出てません。
ちなみに浴室の換気は24時間換気を回しているので、放っておいてもされてるみたいです。
もしかして、24時間換気は切ってます?

>236さん

ボタンを押したときに設定される時間は、一度変えると次からは変えた時間になるんじゃ
ないでしょうか?だから一度2時間にしたら次からはボタン一発で2時間になるんだと
思いますけど・・・
238: 匿名さん 
[2006-08-22 02:55:00]
> 237さん

ご回答ありがとうございます。やはりバスタオルで拭いた方が
カビは付きにくいのでしょうけど、毎日のことなのでなかなか
大変な作業になりますね。
ちなみに、24時間換気は文字どおり24時間ONにしてます。
それでも壁タイルや浴槽の隅に若干の赤カビがついてしまうようで・・・。
ウチも見習ってこまめに拭くようにしてみます。
ありがとうございました。


> 236さん

自動的に12時間に設定されている?初期設定のことでしょうか?
237さんのおっしゃるとおり、一度設定時間を調整したら、調整後の
時間で起動されます。
12時間も必要ないと思い、2時間もあれば問題ないと勝手な判断を
したのは事実です。
あと、10回ボタンを押す⇒10時間20分に設定されます。
荒らしでも何でもなく、皆さんの「生活の知恵」を教えていただこうと
思って書込んだまでです。
アイデアをいただきたかっただけなのに、同じマンションに住む人から
「荒らし」だの「カッコ悪い」だのという言葉を浴びせられるのは遺憾です。

239: 匿名さん 
[2006-08-22 09:08:00]
237です。

引越し前、賃貸マンションに住んでいたときはバスタオルで拭くなんて面倒でやってられなかったですが、自分のものと思うとその面倒度合いが軽く感じるようになった気がします(笑)
ちなみに赤いの(カビではないらしいです)はうちもつくことがありますが、気づいたらこまめに洗い流すようにしてます。

240: 匿名さん 
[2006-08-22 09:51:00]
私は就寝前は5時間の換気にして、朝、バスタオルでひととおり水気をふき取って、
お風呂の引き戸を開けて日中過しています。
今のところまだキレイです。いずれカビは発生していまいそうですが
日々のマメな手入れが大事だと思い、今のところは頑張っています。
241: 匿名さん 
[2006-08-22 22:23:00]
赤いの=赤ヌメリ=石鹸カス・・・おそらく←だと思います。シャンプーや体を洗うときに出た泡が飛び散って着いたものを、そのままにしておくと2,3日で赤くなってきます。特にタイルの目尻などは泡が流れにくいのでそうなってしまいます。それを防ぐには、お風呂を上がる前にシャワーで浴室全体、特に下回り、ドアの下の部分の淵など、泡が溜まり易い所を洗い流すようにするといいでしょう。赤ヌメリはそのままにしておくと、本当にそこからカビが発生し赤ヌメリに守られて増殖していきますのでご注意を・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる