東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ロッソ レガーロ / ROSSO REGALO 【南町田】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. ロッソ レガーロ / ROSSO REGALO 【南町田】
 

広告を掲載

チュロス [更新日時] 2008-02-27 22:28:00
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社プロパスト
アクセス:東急田園都市線「南町田」駅より徒歩7分
専有面積:59.32m2〜97.03m2  総戸数:93戸
駐車場100%、気象庁の地震速報を利用した地震防災システム採用。



おしゃれでアクセスも設備も良さげなので購入を考えています。
他にも検討されてる方いらっしゃいますか?
情報交換や意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-09-08 11:14:00

現在の物件
ロッソ レガーロ
ロッソ レガーロ
 
所在地:東京都町田市鶴間字19号1856番1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅から徒歩7分
総戸数: 93戸

ロッソ レガーロ / ROSSO REGALO 【南町田】

290: 契約済みさん 
[2007-06-25 22:15:00]
プロパストさん!

何か良いご提案ございませんかー???
ロッソレガーロ住民をどうか助けてください!!!

プロパストさんだけが頼りです!!!
291: 契約済みさん 
[2007-06-25 22:35:00]
288さん。同感です。あの土地がもともと公園だったとしたら、お部屋のベランダから公園を望める部屋と全く望めない部屋とでは、価格設定が違ってきますよね。。そういう金額の設定の仕方はプロでないと難しいですね。。
公園は難しいとしても、せめて空き地のままでもいいから、何も建ってほしくない・・阻止したい・・というのが本音です。。後々、木を1本ずつ増やして行ったら・・とか、駐車場にして貸せないか・・とか。。固定資産税もかかってくるでしょうし・・。
素人考えですみません。。。
292: 契約済みさん 
[2007-06-25 23:00:00]
間口が狭くウナギの寝床みたいな土地ですので、なかなか購入者が出てこない可能性も・・・。
なぜプロパストさんは、この土地も含めて開発しなかったのでしょうか。少し気になります。値段が折り合わなかったのかな?
293: 契約済みさん 
[2007-06-25 23:23:00]
町田市が買って公園にしてくれたら最高^^;
294: 入居予定さん 
[2007-06-26 11:55:00]
やっぱり理想は市が買い取って公園がいいんですけど、
準工業地域ではダメなんでしょうか。
間口が狭く長細い土地というのもあるので、
空き地かコインパーキングというのが
現実的にベストな状態だったりして。
295: 匿名さん 
[2007-06-26 15:46:00]
いきなりこのマンションの問題が露呈しましたね。準工業地域ですから住宅以外のものを建築してもいいわけです。特に土地の使い勝手が悪いわけですから、何かの廃棄置場になる可能性があります。
このマンションで気になった部分が入居前から明らかになってしまいました。住民の皆さんはこの土地の売買は注目しておいたほうがいいですね。
296: 契約済みさん 
[2007-06-26 15:50:00]
前の土地の件ですが、最悪はあの土地に31mまでのマンションを建てられますが、まだ購入者が決まってないのでなんともいえないとの返答を 貰いました。契約前には、前の土地の事が気になったので、尋ねてみると、あの土地も購入したっかが長年住み慣れた土地で暫くは売る気がないと言われ、断念したとの話だったので、何故この時期にととても疑問と不安でいっぱいです。もし 目の前にマンションがたつとしたら、うちは、オプション代等損金がでてもロッソを諦めるつもりです。        外観も出来てきて、とても楽しみにしていましたので、早くこの不安から開放されたいですね。  私の中では、あそこにマンションを建てるとは思いたくはないです。まさに公園なんて素晴らしいですよね。  買主が決まるまで待ってるしかなのでしょうか。 もっと、プロパストさんにあの土地を購入するのを粘ってほしかったなああああ。
297: 契約済みさん 
[2007-06-26 16:03:00]
あの土地の売り主はプロパストさんが買い付けてきた当時、
まだ値が上がると思ったから売らなかっただけで
今はそこそこ地価が上がったから下がらないうちに売りたくなった。
たぶん、そんなところでしょう。
うちも今後の展開次第で手付金は捨てて考えることになるかも。
298: 契約済みさん 
[2007-06-26 18:05:00]
31mって何階くらいですか。。?
299: 契約済みさん 
[2007-06-26 18:23:00]
オプション代金等を捨てるくらいなら頑張って前の土地を購入できたらすばらしいと思いますが。。。
プロパストさん、ご提案ないでしょうか・・。

本当に、皆、困惑しています。

どうか良いご提案をよろしくお願いいたします。
300: 契約済みさん 
[2007-06-26 18:31:00]
31mって、いうとロッソ最上階より高いみたいですね。あそこにマンション建っても、住む方も隣、もしくはすぐ後ろにマンションがあるし、前には高架が建つのでは買いにくいのでは?とひそかな期待はあるものの不安ですね。。。                           展開次第でロッソを再検討する方が増えるのでは、プロパストさん側もまた一からやり直しで大変になるのでは?   プロパストさん居住者の為、まだ居住前なのですから何か良いないですかね〜
301: 契約済みさん 
[2007-06-26 18:35:00]
295さん、あんた誰?こういったことは準工業地域でなくとも起こり得ることです。
302: 契約済みさん 
[2007-06-26 18:39:00]
プロパストさん側があの土地を買い取って、公園に!なんてのはないんですかね〜。無いですよね。。。
303: 契約済みさん 
[2007-06-26 18:56:00]
もし自分があの土地を買ったとしても、マンションは包括的にみて経済的ではないため建てないですね。
304: 契約済みさん 
[2007-06-26 19:05:00]
さて、報告です。
足場は、東向きの部屋のベランダ側を残して大部分が無くなりました。

東向きの足場も半分以上無くなっていますし、何より見え難かったネットが無くなりましたので全体が見えるようになりました。

今週末には、ほぼ完成に近い外観を見る事が出来ますよ。
正面入り口の工事は、始まったばかりですのでまだまだ先ですが。

興味ある方は、週末見に行ってもいいんじゃないかと思います。
305: No.297 
[2007-06-26 19:08:00]
一応、町田市ホームページにご意見送信フォームというのがあったので
環境産業部の公園緑地課宛に意見を書いて送らせてもらいました。

http://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/goimon/index.html
(これはもちろん実名でないといけないですけど)

もし取り合ってもらえたら奇跡に近いかもしれませんが、(汗

かなり悪あがきかもしれなかったですが、

もう送ってしまいました。

っていうことで、本当に今後の展開次第です。
306: 契約済みさん 
[2007-06-26 19:31:00]
305さん、私も送りました。↓

「国道16号、246号付近の住民です。今後、16号の高架化もあり、交通量は益々増え、私達住民は環境悪化のなか生活していかなくてはなりません。そこで現在16号と246号交差点の北西の空き地が売地としてだされております。その土地を是非とも公園として緑化して頂き、せめてもの市民の憩いの場として活用して頂きたく存じます。この切実な思いをどうかお汲み取り頂けましたら幸甚でございます。何卒宜しくお願い申し上げます。」
307: No.305 
[2007-06-26 19:47:00]
私の場合は、かなり個人的な意見で言ってしまいました。
No.306さんに比べたら脳みそ足りない文章になってしまい
恥ずかしいので、ここに載せることは出来なかったです。

ゴメンナサイ。
308: 契約済みさん 
[2007-06-26 20:29:00]
いえいえ、文章なんてどんなものでも良いと思いますよ!伝えることに意義があるので、皆さん、どしどしご意見お送りください!動かなければ何も変わりません!!結果はどうあれ何もせず後悔するより精一杯努力してみましょう。
309: 契約済みさん 
[2007-06-27 23:53:00]
私も手付け放棄し、解約見込み

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる