東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その5)
 

広告を掲載

契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その5)

442: 匿名さん 
[2006-08-31 12:57:00]
>>440
賃貸マンションでは給湯器が露出しているのをみかけますが、分譲マンションでは扉の中に収容されて外からは見えないのが普通だと思います。近隣の新築マンションの現物を結構みてますが、露出してなかったですよ。そこまでしてケチってるんですかね?
443: 匿名さん 
[2006-08-31 14:27:00]
築17年の賃貸アパートの状態もう少し詳しく書きます。
賃貸なので移動が激しいです、しかし中には10年以上いる家もあり、その家の給湯器が
まさに写真と似ていて煙突みたいなものが出ています。我が家は二年前にここに来たので
新しい給湯器になっていて煙突はなくすっきりしています。
煙突ありとなしの2通りの給湯器が玄関廊下にずらって並んでる状態です。
ブリリアの写真の給湯器を拡大してみましたが、どうみても非常に古いタイプと見えます。
しかし素人なのでそれ以上よく分かりませんが、もしこのままの状態で終わるなら
我々を完全にばかにしています!ここを決めるまでずいぶん沢山のモデルルーム見ましたが
こんなむき出しの給湯器は100%ありませんでした。
ついでに鉄骨階段も少ないですね。
444: 匿名さん 
[2006-08-31 17:08:00]
>428さん

424です。
本当に悩みますよね!428さんが挙げてくださったメリット・デメリット全く同感です。
また構造や間取り等勉強不足なので、これからじっくりパンフレットを読んでみようと
思います。
営業の方によりますと、聖蹟桜ヶ丘のパシーナと最終的に悩む方が多いようです。
D棟に関しては、クロスウィルやリズムタウンと比較検討する人が多くなるでしょうね。
クロスウィルに関しては、ブリリアが完売するまでは正式に動き出さないというお話
でしたが(営業談)、実際のところどうなんでしょう?
ブリリアとクロスウィルでは、同じ広さで価格が安いブリリアに流れてしまうから・・という
嫌味のない営業トークで説明を受けましたが、クロスウィルの内装等にも注目したいと
思っています(価格はブリリアよりは上がるようです)。クロスウィルに関しては
ブリリアD棟以上に日当たりはあまり期待できないのかな?と思っています。
リズムタウンは八王子になるので、行政面でも変わってきますね。
(ブリリアの掲示板で他のマンションについて長々と失礼しました)

ブリリア全体の印象としては好印象です。ただ選択肢がD棟に限られてしまうので
その点マイナスですが・・・全棟比較しつつ「我が家はD棟がいい」と思えることも
大切ですよね。もっと早く動いていれば!と思うのも悲しいですし。
445: 匿名さん 
[2006-08-31 17:35:00]
>443さん
>しかし素人なのでそれ以上よく分かりませんが、もしこのままの状態で終わるなら
>我々を完全にばかにしています!

もう少し情報を得てから、発言しませんか?
「情報ください」「みなさんどう思われますか?」「確認された方いますか?」ならまだ分かりますが。。。


446: 匿名さん 
[2006-08-31 17:57:00]
>445さん
そうですよね。どうしたのかな?なんとなく皆様焦ってます?

私も含めて、契約者の方々は色々悩んで見比べて、納得して決定したのでしょうから、
もう少し落ち着いて、自分たちの目に自信をもってみましょうよ。
建築途中段階での未確認情報で、あまり右往左往する必要は無いと思いますよ。

色んな観点から気づいた疑問点や要確認点を上げて、それについてはきちんと確認して、
ここで公表することで情報を共有化するちおう方向で会話をするのがいいんじゃないでしょうか。
447: 匿名さん 
[2006-08-31 17:59:00]
>446 「ここで公表することで情報を共有化するちおう方向で」

すみません。タイプミスです。 「・・・共有化するという方向で」と書きたかった。(^_^;


448: 匿名さん 
[2006-08-31 20:31:00]
給湯器が剥き出しということは、まず無いと思います。だって個人の財産ですから・・
簡単に傷が付いたりいたずらされたら困りますので。
写真が小さくてよく分からないのですが、下の段のスペース、もしくは上の段の煙突したあたりに設置して給湯器本体は何らかのカバーを付けると思います。一般的には鉄製でしょう。
長期修繕計画では、最初の鉄部塗装はああいったパイプスペース等を範囲にしていると思います。
10年目以後の鉄部塗装は、話題の外階段や自走式駐車場を想定していると思います。

煙突みたいなのは排気口ですので、通常あれは隠せないはずです。今お住まいのところにそれが無いということは、多少複雑な経路をとって換気していると思いますので、施工コストがかかるだけでなく、メンテナンス費用は倍は差が出てくるでしょう。(故障発生率も上がる可能性あり)
私としては、シンプル イズ ベスト、メンテもしやすくてノープロブレムと思います。
449: 落合在住契約者 
[2006-08-31 20:54:00]
地元多摩セン住民の念願だった、図書館が、旧西落合中を改築して移転することが正式に
決まりました。かなり嬉しいです!!
ここからは、下の道路を渡って、サンピアのところを右上方向に登るだけなので、歩いても
5分くらいでしょうか。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news006.htm
450: 匿名さん 
[2006-08-31 22:05:00]
449さん、
いい情報ありがとうございます!楽しみですね!!
451: 匿名さん 
[2006-08-31 22:29:00]
煙突のない給湯器は、こういうタイプのものではないでしょうか。
http://www.alianet.org/homedock/kyutou/1-1-1.html
ブリリアのカタログなどにも、エコジョーズを採用、というところで
こうしたタイプの写真が載っていましたよね。
「イメージ」とか小さく書いてあったかもしれませんけど。
でも、だいたいこういうもの、というイメージをもたせておいて、
実際は煙突が共用廊下に突き出ているのでは、だまされた気分です。
452: 匿名さん 
[2006-08-31 22:51:00]
451さんは契約者ですか?
私はモデルルームでバルコニーに付いてるエコジョーズを見てましたので
タイプによって廊下に付いてる部屋もあるかもしれませんが、おどろきも
しませんでしたよ。
445さんのおっしゃるように情報をもっと仕入れて(本当は契約前に)から
発言した方がよいのでは?特に不特定多数のアクセスする掲示板などでは。
453: 匿名さん 
[2006-08-31 22:52:00]
D棟を検討している者です。
メールボックスが少々遠いと感じているのですが、
新聞もメールボックスに配達されるのでしょうか?
各部屋に配達してもらうことは防犯上できないのでしょうか。
一戸建てに住んでいて、素人質問ですみませんが、ご教示ください。
454: 匿名さん 
[2006-08-31 23:08:00]
>実際は煙突が共用廊下に突き出ているのでは、だまされた気分です。

分からない人ですね。発言は責任持ってください。
455: ブライト 
[2006-08-31 23:19:00]
453さん!現状は新聞は残念ながらメールボックスです。
営業さんのお話では、居住者の要望がかなり多ければ、後に各部屋に
配達になる可能性があります。との事でした。
実際MRで玄関を見ますと、ちょっとした新聞受けがあります!
456: LEGO 
[2006-08-31 23:44:00]
>>451
>実際は煙突が共用廊下に突き出ているのでは、だまされた気分です。
451さんがおっしゃってる部分て↓の右の方にある奴ですか?(bulitamaさんお借りします)
http://pht.so-net.ne.jp/photo/brillia-tc-photo/images/205995
作りかけなのでなんとも言えませんが、↓の下のほうにある「扉内設置形」なんじゃないですかね。
http://www.alianet.org/homedock/kyutou/1-1-3.html
わざわざ古い給湯器を手配する手間をかけるとは思えませんし。
457: 匿名さん 
[2006-08-31 23:56:00]
↑そうそう。
独断で思い込むのはいいですが、見込み違いで「だまされたとか書かないで欲しいですね」

排気は必ず必要なので、煙突が無かったり、排気口が狭かったりすると熱がこもって、パイプスペースのスチールを劣化させるし、塗装もすぐにはげてしまいます。
錆だらけになった給湯器が露出していると非常に見苦しいですよ。熱をもっているので塗装も剥げ易いし。
458: 匿名さん 
[2006-08-31 23:57:00]
>>449
図書館、嬉しいですね!!
これで益々環境のこの上ないほど良い物件と言えるのでは!?
私は来週この学校で開かれる大人計画フェスに行く予定なので、
そういったイベントが最初で最後になるのは寂しい気もしますが。
それにしても廃校を図書館になんて、多摩市、ステキです。
仕上がりが楽しみです。
459: 匿名さん 
[2006-08-31 23:59:00]
なんで、皆完成もしていない作りかけの状態に右往左往しているの?マンションの模型及びモデルルームで仕様をきちんと確認していないの?
傍から見ているとばかみたいだね。
460: 匿名さん 
[2006-09-01 00:05:00]
これは確認したので事実です。
バルコニーの隣との境は低い簡単なボードで仕切られています。
隙間がかなり開いていて丸見えでした。昭和のマンションって感じ・・・
今時あれはないでしょうって言いましたが、もうどうにもならないでしょう。
てっきりカタログ(Quality Book)の26ページに載っているタイプだと思っていました。
営業の方も「これはちょっと低すぎますね」って苦笑していました。

後になると色々見つかるものですね。


461: LEGO 
[2006-09-01 00:11:00]
>>449
落合在住契約者さん情報ありがとうございます。最高に嬉しいです。
これで通勤の暇がつぶしやすくなる^^
450件超えたので新スレ建てました。今後は以下のURLをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる