東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その5)
 

広告を掲載

契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その5)

322: 匿名さん 
[2006-08-24 21:36:00]
大きな声を出したり走りまわるのは,庭が荒れる元ですから良くないですよ。最初が何事も肝腎ですから。大人、子供、年齢に関わりなく喧騒は禁止すべきだと思います。
323: 匿名さん 
[2006-08-24 23:17:00]
中庭に限らず、ライブラリーやラウンジなど共有施設の使用で、個々のモラルの差から
住民同士ができるだけ不愉快を感じないように(多かれ少なかれあるのでしょう)、やはりそこは、管理がどうなるか肝心なのでしょうね。
よくいう、マンションは管理を買えでしたっけ?
324: 匿名さん 
[2006-08-24 23:17:00]
>禁止すべきだと思います。
禁止というのはわかりやすいですが、実際には難しいと思います。
大人は禁止でも良いとは思いますが、子供は無理でしょう。
うちはまだ子供がいませんが、走るのも声を出すのも禁止して厳しく躾けられる子供は何か違うと思います。
ただ何事も度を越すということがありますので、そのときはきちんと叱ってあげられればと思います。
他人の子供でも同じマンションに住むのですから。
自分も度を越さないように要注意ですけれど^^;
325: 契約者 
[2006-08-24 23:39:00]
禁止事項についてはしっかりと管理組合で決めるべきと考えます。子供だからダメ、それは言い訳です。その子供を管理するのは、大人であり親です。親の躾によって、十分できるのではないでしょうか。ルールを教えるということです。遊んでいけない場所って教えますよね。例えば、立ち入り禁止区域で遊ぶことは仕方ないといいますか?また、大人の井戸端会議というけれど中庭はそういう場所にも設定していると思います。つれている子供がどういう遊びをするかじゃないでしょうか。その子供が中庭でサッカーをしたら注意しますよね。でも幼児が這いずり回ったとしたらどうでしょうか。人間、異なる感性と言えど、ある程度のラインってないですか。8割以上が度を越していると感じた場合はもう普通じゃないと私は感じています。また喫煙もそうです。禁煙スペースでタバコをすったら、8人以上の方はNGではありませんか。喫煙と飲酒を同じにする方いますが、ロビーで飲酒する方っていますか。喫煙は可能性ありますよね。私は喫煙大反対です。
326:  cheep trick 
[2006-08-25 00:21:00]
325さんへ
同感です。でもこのスレにを見てる方はは325さんにとってのNG!な方は書き込みされてる方には稀有な気がしますョ。私はタバコもお酒も大好きですが、、。ロビーでの喫煙、飲酒はNGにしましょう。私にも考えられないので、、。(時代ではなくモラル的にありえない。基本的には、、)
子供の中庭問題については、ここではなしてる自体がヤバイと思う。もっと大人がしっかり
しなきゃ。(ホントはみんなわかってるはず)サッカー、野球やられるとNGだけど虫遊びや子供同士コミュニケーションの場合はOK。でもゲームする子たちの集会所にはならないように。(このほうが精神的に子供的にはよくないと思う)。サッカーしてガラス割って「コラー!」ていう環境のほうが。反面子供も大人も人間的かな、思います。刺激がお互いなきゃ!。子供も大人も。
327: 匿名さん 
[2006-08-25 00:24:00]
>325さんへ
”親の躾によって、十分できるのではないでしょうか。”も意見ですが、”子供だからダメ”も意見です。禁止事項は民主主義によって管理組合にて決めるべきと考えるなら、その精神に則って相手の意見も尊重しませんか。
私は喫煙賛成ですが、ルールには従います。
328: 匿名さん 
[2006-08-25 00:25:00]
ここを契約した方の中には、セキュリティーの高さに魅力を感じた方もいらっしゃるでしょう。
そういう方の中には、小さな子供がいて
 中庭とキッズルームで子供を遊ばせておけば安心
 安心を買うつもりでブリリアを選んだ
ような方もいらっしゃるはずです。
明るい時間に子供が中庭で遊ぶのであれば、許容してあげていいと思います。
常識外れな時間に騒いでたりしたら、管理人に注意させるべきでしょうね。
せっかく中庭があるのに、有効利用しないと…もったいないオバケが出ますよ。
329: 匿名さん 
[2006-08-25 00:41:00]
タバコ、サッカー、自転車乗り入れ、飲酒も禁止、賛成です。
バーベキュー(食事という意味ですが)や花火、喧騒も禁止すべきと思います。
特に深夜早朝は、井戸端会議や携帯電話など含め、もうあらゆる騒音発生の要因となるものは全て禁止すべきと思います。
これらが8割以上の賛同が得られる意見だとよいのですが・・・
330: 匿名さん 
[2006-08-25 00:46:00]
329さんに100%賛成です。それ以外に言う事なし。
331: 匿名さん 
[2006-08-25 00:53:00]
子供だから大目に見るとか、子供は親が躾けるべきとか、私は人が不快感を感じるのは、その発生源の人格や年齢は関係ないと思います。もちろん人間に限らず犬猫の泣き声もそうです。
ワンニャンランドの隣でうるさいのは分かっていても、静かな生活を求めたい方が多い訳で、中庭で子供を遊ばせるイメージはあっても、いざ現実問題、それがうるさければ、静かにして欲しいと思うのと同じだと思います。
332:  cheep trick 
[2006-08-25 00:58:00]
329さんへ
常識的に考えてあなたの意見が理解できない!って人は少ないはずです。
ありえないです。(おとなの携帯は特にタチが悪い)
でもそんなことやっちゃう人ってっているんですよね。
だから人間っておもしろいんですよ。っと私は思います。
このスレ、幸せなことに契約者が多いようです。
うれしいです。

333:  cheep trick 
[2006-08-25 01:07:00]
329さん他契約者の皆様へ

このスレ皆さん良識がある方々だと思いますし、
(長ーいこと見てて)これから先の契約者もそうでしょう。

334: 匿名さん 
[2006-08-25 01:14:00]
子供の話題で前から気になっている事を思い出しました。
遠方に住んでてふらりと立ち寄ったMR(+環境)に一目ぼれして購入を決めた為、周辺状況が良く分かっておりません。
近くに遊具の有る公園って有りますか?砂場とか?
D棟横にはすべり台が有ったような・・。
335: 匿名さん 
[2006-08-25 01:18:00]
329さんのコメントは、
「子供が遊ぶのは禁止」が前提でのコメントなの?
336: 329 
[2006-08-25 01:21:00]
確かにありえない事でも最近現実に有り得たりする事が多いのでびっくりするのですが・・・
例えば、中庭での騒ぎだけでなく、自分の部屋から中庭に向かってふとん叩いて騒ぐ様な人もいるかも知れません。自分の部屋にゴミを集める人がいるかも・・これはマンションの問題ではなく、もう社会問題ですけどね。
まだ起こってもいない事で心配になり、掲示板に書き込み、同調意見にほっとする。そんな事あまり意味ないと思っているのですが、つい書き込んでしまいました。すみません。
337:  cheep trick 
[2006-08-25 01:21:00]
確かに緑は多いけど、334さんの
ご意見にあるように、子供が動物的に
くいついたりできる遊具って以外と少なそう。
近隣の方教えてください。
338: 329 
[2006-08-25 01:25:00]
子供が遊ぶのは問題ないと思いますが、迷惑となる遊びはだめだと思います。
そういう意味では、迷惑をかける遊び方や方法は、大人が付いているとかいないとか、子供だから仕方ない。という事だと思います。
339: 329 
[2006-08-25 01:26:00]
すみません間違えました。最後のフレーズ、子供だから仕方ないということではないと思います。
340: 契約者 
[2006-08-25 01:45:00]
同じ大規模パシーナさんの建物は足場もどんどん外れ完成の姿が
見えてきてますね。(パシーナ建設業者さんのブログで確認)
よそはよそですがまもなく9月ですしブリリアは大丈夫かちょっと心配になってきました。
341:  cheep trick 
[2006-08-25 01:49:00]
329さんへ
人を信じましょう。
わたしは 社会が、すごく性悪説に
急激になってるからご不安はすごく
わかります。、、ような気はしてます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる