東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その5)
 

広告を掲載

契約者そのxxx [更新日時] 2008-03-29 22:02:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/

□旧スレ
Brillia多摩センター
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
Brillia多摩センター(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
Brillia多摩センター(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
Brillia多摩センター(その4)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□その他
Brillia多摩センターは「男の汗で強くなる」です(謎

[スレ作成日時]2006-08-10 22:33:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その5)

382: A棟契約者 
[2006-08-27 13:23:00]
>380さん
私はA棟契約者ですが、ポーチも気に入りA棟にしました。私個人の意見ですが、玄関前のプライベート空間が広くなった気分ですごく気に入っています。
383: NN 
[2006-08-27 16:30:00]
少し見ないうちにすごい勢いでレスがついていますね。
E棟契約者です。
読むだけでも大変でしたが、皆様マンションの住み始めてからも考えておられ、大変感服しました。
活発な管理が住民の皆様とできることと期待しています。
住人の多くがマンションでの共同生活への積極参加があるところは、賃貸でない分譲マンションのコミュニティー形成にも大変役立つと期待しています。
ご近所になる皆様、よろしくお願いします。

先日、インテリアのオプションのカタログが郵送されてきたりとブリリア生活に向けて更に決めていくことも増えてきますね。
私のところは入居直前に結婚して、初めてブリリアで妻と二人で住み始めることになるので未だ生活のイメージが掴めずにいます。
結婚についてもまだまだ決めることも沢山有って今のところは室内のインテリアにまで気が回りません。
とりあえず、生活最低限の家電・家具は揃えるとして、インテリア、カーテン、その他の家具など入居後に揃えていくことになりそうです。
知り合いの、最近マンションを買った人に色々とアドバイスもらいながら

「カーテンはここで買えば安くていいものが手に入る」とか
「フローリングのコーティングはどうだこうだ」とか
「照明はどうだ、家電はこうだ、バルコニーの床に敷くものはなー」などなど

まだ半年あるとはいえ、決めることが多すぎてパニックです。
でも、この段階が一番楽しいのでしょうか?
入居までの約半年を楽しみます。
384: 匿名さん 
[2006-08-27 17:00:00]
長期国債の金利が急落というニュース、ちょっと嬉しい、、。
年内の追加利上げが微妙とか、(このさい、年度内まで、この調子でいってくれ)
フラットは、確実に下がるだろうし、
大手銀行の1%程度の住宅ローン下げの可能性を示唆してて(2%落ちても、1%かよと
一人でつっこんでますが)週末、久しぶりに明るい話題でした。
385: 匿名さん 
[2006-08-27 17:02:00]
すみません、上の384です。
数字は、すべて、1%→0.1 2%→0.2の間違いです。嬉しくて間違えました。
386: bulitama 
[2006-08-27 18:30:00]
bulitamaです。
昨日、今日と新MRを見に行ったので、少しだけ写真UPしました。北側からだけです。
(A〜C棟のみなさんすみません)
状況は、F棟が17階を工事中。あと残すところ2階分です。
かなり、大きく高く存在感がでてきましたね。
E、F棟の下〜中層の廊下の目隠し(手すり?)が少し張られてましたので撮ってきました。
結構きれいな色だなと思いました。
新MRのキッチンとリビングの雰囲気も少々。
ついでにこの前話題に出てた風呂の手すりの写真つけときました。
よろしければごらん下さいませ。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/brillia-tc-photo/albums/21243
387: 早くすみたい契約者 
[2006-08-27 21:42:00]
>386さん
写真ありがとうございます。新MRの写真新鮮でした。私は契約者ですが、新MRの色の部屋なのでどんなんだろうと気にしていました。来週でもMRに行って確認しようと思っていたところです。

地元契約者ですが、今日、D棟の前を通ったら、D棟を見に来ている方いましたね。多分、購入希望者だったのかな?サンクタムの提供公園には小さい子供がいっぱいいました。サンクタムの住民ではないと思うけど、にぎわってました。

でも・・・ブリリアは提供公園しなくて平気?って思いました。確かにそのスペースはないけれど・・・
388: 匿名さん 
[2006-08-27 22:00:00]
はじめて、このスレみました。今日、初めてMRに行ってD棟を検討しているものです。このスレで本当に契約している方、教えて下さい。決め手はなんですか?私は、EF棟の中庭がいやで、ABC棟の少なからず、電線が気になり、少し西は向いているけど、D棟に最後の望みを掛けています。

A棟はその中でも非常に悩んで、腹を決めたときには遅かったんです(泣)A棟でもGとKタイプは気にいっていて、キッチンからバルコニーに出れながらも納戸の収納スペースがあり、広いポーチもあるので他と自分なりに差別感があり、気に入っていました。

でもA〜F棟まであるこの大きな530世帯のマンションでそれぞれ、お気に召されて契約を決めたポイントを教えていただけないでしょうか。
389: ちょりワル?オヤジ 
[2006-08-27 22:54:00]
はじめてレスします。やっと契約を決意して1ヶ月が経とうとしています。今日、我が家!?になる鉄筋の構造物を見学してきましたが、結構できてますね。話題のEF棟の鉄骨も見ました。でもルーバーが模型ではキレイですしいいじゃないですか。今日は、レンガ坂ではなくでわんにゃんの横を通りましたが、うるさいと感じました。私は、猫はまぁまぁですが、犬がちょっと苦手で。。。

EF棟は玄関といえど、結構聞こえそうですね。私は、A棟を好みました。やっぱり、苦手意識もありましたが、地元の経験から私は気になるな???と思ったので電線は気になりながら道路向きを選択して、抽選?(本当?)に勝ち抜き、A棟に我が家を構えることになりました。
皆さんよろしくお願いします。

あそび論議も多いですが、中庭は遊び禁止ではなく、迷惑に感じる遊びを管理組合で決定しませんか。そうすれば必然的に野球やサッカーなどの球技、そして、大人の遊び!!ゴルフは十分な禁止遊びになりませんか。決める前から色々言ってもしかたないと思うので。。。
今いえるこことは私は動物嫌いではありませんが、あの環境で飼える動物は切りがありますね。
390: LEGO 
[2006-08-27 23:26:00]
>>386
bulitamaさんいつもありがとうございます。中々見に行けない我が家一同感謝しきりです^^

>>388
>A〜F棟まであるこの大きな530世帯のマンションでそれぞれ、お気に召されて契約を決めたポイントを教えていただけないでしょうか。
うちはA棟にしました。
ポイントは、多摩センターの環境が気に入ったこと、高層でなくても満足できたこと、価格が安いと思えた、中庭が近いでした。
D棟も気になっていたのですが、そんなに頻繁にこられない事と、Brillia多摩が気に入っていたので、3次で抽選に外れて買えなくなることを恐れて2次で決めました。
D棟は1階の庭付きの部屋が羨ましいなと思ってます。大型犬飼えますから。

>>389
>今日は、レンガ坂ではなくでわんにゃんの横を通りましたが、うるさいと感じました。
私は2回現地を見たのですが、1回目は全く気にならず、2回目10時頃に行ったときはうるさく感じました。
わんにゃんの飯時に五月蝿くなるんですかねぇ。まあ部屋に入ったらそんなに気にならないのかな。
内覧会で確認できれば良さそうですね。臭いは2回とも待った感じませんでした。そこそこ離れてますからね。
391: 匿名さん 
[2006-08-28 01:21:00]
>388さん
F棟契約者です。
ブリリア自体の決め手は、立地と南面の方位です。自走式駐車場も魅力の一つでした。設備に関しては妥協した点も確かにありますが、環境は抜群だと思うのでマイナス面よりもプラスに思えました。
F棟の決め手としては、中庭がベランダ側に面していることと駅に一番近いこと、棟の1Fが駐輪場などです。
契約当初は、先行時からで他の棟の情報がほとんどなかったので、比べることは出来ませんでした。

392: 匿名さん 
[2006-08-28 01:55:00]
それぞれの棟にプラス面とマイナス面があると思います。
ご自分の契約された棟以外の棟のマイナス面を揚げるのは
あまり感じが良いことではないですよね。
縁あって同じマンションの住人になるのですから、
円満に生活していければと思います。
393: 匿名さん 
[2006-08-28 11:22:00]
正直大分建物が出来上がってきて、
F棟とA棟の距離が短く感じてきました。圧迫感を感じますが
実際どうなのか気になります。CMで、工事中でも内覧できます
ってやってるので早く見せてもらいたいですね。
394: 匿名さん 
[2006-08-28 12:45:00]
検討候補にしている者です。

え?
まだブリリアは一回も現場見学会って無かったんですか?
本当ですか?

他物件を出して申し訳ないですが、○ルディアも、○シーナも、随分前から行っていますよ。
それもだいたい月に1回ぐらいのペースで。
自分は両方とも数回見学に参加しましたが、非常にキレイな現場で、又、いろいろ説明が聞けたり書面だけでは分からないことも納得できたりして、いい意味でも悪い意味でも、とても参考になりました。
施工会社の「自信の表れ」を感じましたよ。

早く、ブリリアも現場見学を見てみたいです。
(終わっちゃわないうちに…。でも待っていたら売れてしうかも。)
395: 匿名さん 
[2006-08-28 13:12:00]
○ルディアが何かわからないのは私だけでしょうか(笑)
私もパシーナの見学会は行きました。確かによく管理されていて感銘を受けましたね。
それと、ブリリアの現場見学会は契約者向けのもので検討中の方が参加するものではなかったと思いますよ。違ってたらごめんなさい。
396: 394 
[2006-08-28 13:32:00]
そうでしたか。わかりました。ありがとうございます。
397: N 
[2006-08-28 13:34:00]
>>388さん
>A〜F棟まであるこの大きな530世帯のマンションでそれぞれ、お気に召されて契約を決めたポイントを教えていただけないでしょうか。

ブリリアの立地環境・自分の買える値段との検討の結果、この時期に買うならブリリア多摩センターでと決めました。
現在、町田に住んでるので休みに何度も多摩センターに行って回りの環境も見ました。
私の決めた要因は

・駅まで距離も近く、車道と歩道の分離が良かった。
・近くに緑が多かった。(私・妻は生まれ育ちが緑の多いところでしたので)
・自走式駐車場だった。
・室内の設備が極端に自分のチェック項目に引っかかるものがなかった。
・自分のライフプランの中で今が買う絶好の機会だった。
・値段がどうにか買えるレベルだった。
・外階段のことは知っていたけどそれよりも勝る魅力を感じた。

です。

ワンにゃんも心配だったので時間を変えて何度も訪れました。
流石にエサ時と散歩前には にぎやかに犬が鳴いていましたが夜は静かなものでした。
夜は、21時、22時、23時、24時と時間を変えて行きました。
盛りのついた時期に行ったわけでないので一年中夜は静かだと言い切れませんが私は室内に要る限りはワンにゃんの泣き声については心配していません。
それよりも心配なのはご近所の方が犬を飼っていた時の泣き声です。。。
臭いについては直ぐ隣の道を歩いた時には少し匂いましたが家にいたら気にならないレベルではないかと判断しました。


私はE棟を契約しましたが最後の最後までA棟と悩みました。
それぞれに良いところを感じましたが室内の間取りでE棟にきめました。
皆さん、選択の価値観や優先順位があると思いますので、私的意見なのですが、ご参考になれば幸いです。
398: 匿名さん 
[2006-08-28 17:20:00]
F棟契約者です。
私も397さんが挙げられた項目にピッタリです。
これから年をとって行くのに住みやすい環境を考えたときに、多摩センターの環境は、まさしく理想に近いものを感じました。
他の新築や中古のマンション、一軒家等も検討してみましたが、価格と住環境のバランスで、
ここが一番よかったと思ってます。

また、1期2次での契約でしたから、391さんと同様、比較や選択の余地はあまりありませんでしたね。本当はもう少し下の階がよかったかなとは思ってます。
でも、じゅうぶん納得して契約しています。ただ、狭い部屋なので、実際に部屋を見たら狭く
感じるかなぁとか、結構上の方の階なので、恐くないかなぁという不安が残ってますけどねー。
次なる不安は・・「ホントウに 払いきれるか このローン」 ってとこでしょうか。(^_^;
399: 匿名さん 
[2006-08-28 20:30:00]
金利実行が5月のため、あと2回くらい利上げするかもですよね。
3000万台後半のお部屋がほとんどですから、

頭金が1000万以上あるか、年収が800万くらい以上でないと大変そうですよね。
400: 匿名さん 
[2006-08-28 21:06:00]
 ↑ 意味不明。。
401: 匿名さん 
[2006-08-28 21:57:00]
>>399
なんですって!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる