東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その4)
 

広告を掲載

たのむぞ澄田くん [更新日時] 2008-08-25 17:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

レスが450を超えましたので、新スレたてました。

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/

[スレ作成日時]2006-07-24 22:38:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その4)

382: btc_contractor 
[2006-08-06 20:16:00]
>契約者そのxxxさん、遠方者さん
早速見て頂けて良かったです、
おっしゃるとおり、ALC の面積は一部と言って良いと思いますね。
サッシュと梁がほとんどですからね。
アウトフレームであっても逆梁ではない構造が幸いしてますね。
383: 契約者・・・そのxxx 
[2006-08-06 22:30:00]
>356です。是非、皆さん、"匿名"はいいように発言できるので明らかにしてみては?
まぁいいとして、
>375さん、サッシの厚みは6mm以上8mmとのことです。E、F棟の上階は、8mmであり、その他、低層階は、6.5mm程度と話していました。6mmでないと遮音が保てないということです。
話は変わりますが、ペアガラスは確かにいいですが、コストは高くなりますよね。さらに思いし・・・結露はありますが、24時間換気のマンションならそれなりに結露はしないと判断して、購入しました。いろんな論争ありますね。もう契約した以上、それらは外野の声であり、今後の生活を検討でき、参考になる発言は是非、ものにしたいと考えています。これから住む人にとっては、マンション管理するにあたり、参考になるご意見お願いします。
384: 遠方の契約者 
[2006-08-06 23:36:00]
契約後は営業から特にコンタクトもないので明らかに契約前とは情報が不足していて
362さんのような情報は私のような遠方の契約者にとっては非常にありがたいです。
ちなみに些細な話ですが、皆さんモデルルームのゲストルームを見られましたでしょうか?
ベッドがダブルになっていたようですが、ツインの方がよい気がしてますが
いかがなものでしょうか?単なる好みかもしれませんが、
ちょっとあれでは招待しにくいですね。。。

385: 匿名さん 
[2006-08-06 23:42:00]
常識的に考えて、ツインでしょうね。
MRのままだと、まるで両親や夫婦だけが宿泊するかのようですね。
386: 匿名さん 
[2006-08-07 00:02:00]
営業さんへのお願い。

公式サイトだけは、もっと情報を得られるようにしてください。
情報はすぐに得られる時代だからこそ、もっと公式サイトを重要視してください。
会社の体質の古さ?と思ってしまいます。
担当者が変わっても新担当者からは連絡ないですし、情報が遮断された感じがします。
ブログやイベントカレンダー、顧客からのよくある質問の回答、契約者への定期的なメールでのお知らせなど営業ツールとしてのサイト運営を考えてください。
まめに電話をすればよいわけでなく、使える機能は使うべきだということです。

387: 匿名さん 
[2006-08-07 00:20:00]
ゲストルームは確かシングルをくっつけてダブルになってたと思います。
388: 契約者 
[2006-08-07 00:38:00]
確かに契約後は営業さんからもこちらからも連絡をとっていませんね。
私は多摩センター在住なので現地の状況が見えますしMRへもいつでも行けるので
遠方の方と比べて営業さんからの連絡や公式サイトの更新などあまり気にしていない
ところもありますが少し寂しいですね。
でも今は私たち契約者の為にも完売を目指して販売に専念しているのでは?と思っています。
389: 匿名さん 
[2006-08-07 00:39:00]
362さん、ありがとうございます。
私はB棟購入者です。遠方なのでなかなか現場へ行けてません。
おそらく建設の段取り上、B棟は進行が遅れてるようですが、
どんな感じでした?
390: 匿名さん 
[2006-08-07 00:45:00]
B棟の工事が遅れているのは工事車両の入り口としてB棟付近を利用していたから、と
伺いました。ですので、正確には遅れているわけではないのですね。
それよりA棟85Gタイプの2階なんて造ってないですよ。
A棟も随分と出来上がってきているのにポッカリ空いてますもん。。
391: 匿名さん 
[2006-08-07 10:22:00]
外階段って、ホントに写真の通りなの?うそでしょ?
392: 匿名さん 
[2006-08-07 11:11:00]
外階段はまだこれからメッシュが入ったりすると思いますよ。

先週末の土曜に見たときは、ようやく18階まで(屋上まで?)組みあがってました。
F棟15階あたりの基礎工事(?)中でした。暑い中ご苦労様でございます。
ところが、うちのカミさんてば「職人さん達の汗が染み込んで錆びないかしら?」だと。
なんて失礼な。「ばかやろー!男の汗で強くなるんだ!」 と言い聞かせておきました。
ガテン魂でしっかり造っておくれよ。
393: 契約者そのxxx  
[2006-08-07 12:13:00]
>なんて失礼な。「ばかやろー!男の汗で強くなるんだ!」 と言い聞かせておきました。
>ガテン魂でしっかり造っておくれよ。
あははは。全くですな。
既に設計、材質などは確定済みだから、後は淺沼組の職人魂と汗次第。
がんばれ淺沼組!
394: 匿名さん 
[2006-08-07 19:32:00]
>392さん

久しぶりに楽しいレス!
思わず笑ってしまいました。

ALCってそんなに遮音性悪いのでしょうか?
契約した者としては、どうしてもヒイキ目に見てしまうので、
ALCに自信を持っている会社のHPを見つけたので
載せますね。
http://www.universalhome-shinwa.com/universalhome/alc.html

それとここは、10センチのALC板の上に吹付けの塗装をするのではなく、
吹付けタイルを貼るのですよね?
リフォームに関するものなのですが、ここでもALCの遮音性は◎に
なっていますし、ALCで弱いとされる防水性は、吹付けタイルが
◎になっているので、これで良い気がします。
http://e-pocket.kensetsu-plaza.com/2006reform/pdf/p266.pdf

コストダウンと騒がれていますが、これについては私は気になりません。
昨年姉が家を建てた際、子守を頼まれ、打ち合わせに同席しました。
姉夫婦が予算を超えるからと色々なものを削っているのを見て笑っていたら、
営業さんが「注文建築だと予算を削ろうとするけれど、これが建売だと
設備や内装に不満が出るんですよ」と苦笑いしていました。
自分がマンションを探し始めて、場所と予算でここに決めたので、
ここの内装にも満足しています。
変に凝っていない分、飽きも来ないですし。(プラス思考?!)
強いて言えば、私はミストサウナ要らなかったかな・・・。

マンションも車のオーディオレスみたいに、設備の価格分引いておいて、
購入者に選択させてくれたらいいのにと思いました。
そしたらミストサウナ分で液晶テレビ買うのに。。
395: 匿名さん 
[2006-08-07 21:55:00]
ちなみに9月に入るとオプション会が当初より前倒しで実施されるそうです。
来週目処でハガキ等で案内が来るようです。
396: 匿名さん 
[2006-08-07 22:13:00]
建築見学会っていつなんですかね。公式サイトに載っている写真だと、間仕切り壁や二重床もまだ貼っていない段階で見学できることを想像させますが、これは嘘ですよね。もうどの棟でもそんな段階は済んでしまっているようですしね。もちろん建築レポートもWEB上での公開も未だ何にもなし。一体この売主って何なんだろう?連絡一切なし。
397: 匿名さん 
[2006-08-07 22:40:00]
ミストサウナも床暖房も東ガスの経営戦略ですよね、マンション敷地内にガス管引き込む費用を東ガスが肩代わりする代わりに、ガスをよく食うミストサウナも床暖房をデベに標準整備させる手管です。394さんの言われるとおり「設備の価格分引いておいて、購入者に選択させてくれたらいいのに」と私も思いますね。あるレベル以上のマンションで今時ガラストップじゃないあのような安物のガスコンロなんか入れているところまず稀でしょうし。初めからその部分は穴空けてくれて、契約者に契約させるべきですよ。しかも、ガラストップをオプションしても、もとの旧式との差額じゃなく、全額払わせられるとのことですし。浮いた標準装備の方はどこかに払い下げるんでしょうけれど。
398: 契約者 
[2006-08-07 23:59:00]
見学会は棟上が終わってから(途中では危険だから)と聞いています。

確かに棟によってはどんどん部屋の間仕切りが進んでいるようですが
棟上を待っていたら来春に入居はできないでしょうし建築途中を見れない物件を
思えば見せてもらえるだけうれしいですよね。

ちなみに見学会は契約した部屋が
見れるのではなく決められた部屋のようですよ。

399: 匿名さん 
[2006-08-08 00:20:00]
>397さん

394です。
選択できたら、私はたぶんガラストップにはしないと思います。
実家のキッチンで棚から物を落としてしまい、破損させてしまった苦い思い出があるので(笑)
だから前にも書きましたように、内装と設備(ミストサウナ除く)は満足してます。
400: 匿名さん 
[2006-08-08 02:06:00]
過去にもローンのことが書かれてましたが8月にやっぱり
金利上昇してますね。財形とフラットで組もうかと
考えてるのですがSBIモゲージ調べられた方いますか?
住友信託が今年中の購入であれば長期固定のキャンペーンなど
組まれたりしてていろいろ勉強しなくちゃとおもっってるのですが
皆さんローンの検討とか進まれてます?
401: 匿名さん 
[2006-08-08 09:43:00]
>>397
差額にならないのは、標準品は全て大量発注済みだからです。
ガラストップにする場合、標準のコンロは希望すれば取り置きしてくれます。
もらってもしょうがないですが。

標準品を2〜3年使って、自分で交換する方がぜんぜんお徳ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる