東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その4)
 

広告を掲載

たのむぞ澄田くん [更新日時] 2008-08-25 17:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

レスが450を超えましたので、新スレたてました。

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/

[スレ作成日時]2006-07-24 22:38:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その4)

342: 匿名さん 
[2006-08-04 10:16:00]
営業マンから連絡が来なかったという話は、確かにうなずける・・・と思います。
ですが、営業マンの態度とマンションの質は必ずしも比例していないのではと
思います。
多摩センターで育ったのですが、その周辺では間違いなく一番よい物件であり、
多摩センターの中でも環境の非常に恵まれた物件ですよ。
内装も気になるほどチープでもなく・・・入居がただただ楽しみです。
まぁ、10年も住もうとは思っていないからお気楽なのかもしれません。

また、営業のアフターフォローがよくないと言うご意見であれば、今度パビリオンに
行く時に担当営業さんに言ってみようかなと・・・思っています。

主観的かもしれませんが、色々MRを回りましたが、ここを購入した皆様や私はいい買い物したと
思いますよ。

343: 匿名さん 
[2006-08-04 10:20:00]
ガーデンアリーナも、270度眺望をトップヘージから入れるように公開してますね。ここのブリリアのって、間取りなんかもE棟はもう1戸しか残ってないのに、まだずらずらいくつものタイプ載せてたりするし、ちゃんと更新してほしいですよね。対応悪すぎる!


344: 匿名さん 
[2006-08-04 11:36:00]
345: 匿名さん 
[2006-08-04 12:42:00]
営業さんのフォローがよくないと、管理会社の東京建物アメニティサポートも大丈夫かなってお燃えてきちゃいますよね。


346: 契約者そのxxx 
[2006-08-04 13:56:00]
この掲示板参考にさせてもらってます。
何十件も物件を見たわけではないのですが、ブリリア多摩センターはかなり気に入っています。
内装とかも私的には全然きになりません。お金あまりないし・・・

私が気になっているのはやっぱりALCと耐震強度ですね。
ALCは10年ごとのメンテが必要とのことなので、入居後の定期補修に注意しようと思ってます。
耐震については
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/index.html
を見て、まあ埋め立て地ほどの強度はいらないし大丈夫だろうぐらいに考えています。

来年はブリリアに入居する事になると思います。
契約者の皆様、多摩市在住の方々末永くよろしくお願いします m(_ _)m

後今更ながら、多摩市の情報をかき集めてます。面白い情報元があったら是非教えてください。
347: 匿名さん 
[2006-08-04 17:20:00]
皆様の書き込み
良い情報、悪い情報合わせてとても勉強になります。
納得して購入すれば、後でこんなはずじゃ・・・ってこと少なくなりますものね。

あるマンションの営業さん(ブリリアじゃないですよ)
の呟きですが、「多摩センターのお客は細かくて煩くてインテリが多い」のだとか。
みなさん、思慮深い人が多いということですね!
とてもいいことだと思います。
348: 匿名さん 
[2006-08-04 17:47:00]
EF棟の鉄骨製の外階段、なんとかならないんですかね。一昨日MRで営業の人に錆汁垂れないんですかって聞いたら、困った顔してました。
349: 契約者そのxxx 
[2006-08-04 19:05:00]
錆汁垂れ気になりますね。

検索かけたら似たような話が書いてあるところがありました。物件が違うのであまり意味がないですが。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88/
No.141-143
階段はここと同じような材質でできてるのでしょうかもしれませんね。
ここは営業さんが直接返答してくれてるようちょっと羨ましいです。
Brilliaの営業に正式に回答ほしいですねぇ。
350: 匿名さん 
[2006-08-04 19:11:00]
これは羨ましいですね〜 営業さん頑張ってる。
現場写真の公開にしても、アフターフォローにしても
掲示板への営業さんの書き込みにしても、あると嬉しいものばかりです。
匿名で言い合うのとは全く違いますね。
351: 匿名さん 
[2006-08-04 19:17:00]
そうそう、ここの営業さん、誰かきっとチェックしてるはずだから、匿名じゃなくて「営業です」って名乗って、疑問点に答えて欲しいですね。これって、いいアイデアですよ。
352: 契約者そのxxx 
[2006-08-04 19:18:00]
私の前の文章、誤字脱字だらけですね^^;
>>350>営業さん頑張ってる。
ですねぇ。
MRはお盆も休み見たいですし、英気を養って頂いてもう少しアフターフォローしてほしいですね。
3次の後でも良いから。
353: 匿名さん 
[2006-08-04 20:13:00]
349さん、ありがとうございます。
ちゃんとレスの番号書いて下さっていたんですね。
最初からじっくり読んでしまいました・・・。
営業さんが回答してるのっていいですね。
その物件の掲示板も最初から相当荒れていたのか、削除レスがたくさんありましたが、
営業さんの出現から書き込みが止まったとも書かれていましたし、
憶測ではない正確な回答が得られていますものね。
直接営業さんに聞けばよいのでしょうけど、契約してからだと
わざわざMRへ電話しにくいのが現状です。
でもNo102の管理人さんからの書き込みにありましたが、
やはり管理人さんには、自作自演とかどのレスが同じ人物からとか
判るんですね。
354: 匿名さん 
[2006-08-04 22:48:00]
ガーデンアリーナ良い物件ですね。
ちょっと見た感じだとここで不安な部分のほとんどが満たされてる感じがしました。
でも、それだけに値段が高い・・・。
同じ広さを買おうと思うとプラス1000万円は必要になっちゃいますね。
やっぱり価格と環境と設備のバランスを考えるとブリリアに決めて良かったと思いました。
355: 契約者・・・そのxxx 
[2006-08-04 23:15:00]
新規の契約予備軍です。皆さんのご意見を参考にしながらくじけそうになりましたが、契約することに決めました。いままで見てきたMRの中で一番気に入り、確かにコストダウンしている建材などありますが、わざわざ営業さんにはジャブ程度にしました。何故か・・・自分の決めた物件を信じたいからと素人ながら決めてたからです。MRを回り、早10件、色々行きました。確かにダブル鉄筋などありますが、地盤も関係して、必要ないとは言いませんが、そっちにお金を掛けない手もあります。多摩センター在住ですが、川沿いの物件などは確かに地盤もあり、川近くや道路近くなど建てるということに必死感があったことを覚えています。その反面、ブリリアの場所は子供から知っていますが、単なる多摩丘陵から続いた"山"です。素人なので強いとはいいませんが、安心して住める場所と信じています。契約者の皆さん、営業さんもいると思いますけど、契約したら営業さんは過去の助言者であり、住まいを共にする皆さんが今後のコミュニティを形成するお仲間と思っています。契約すると決めたら批判などなどは、本当に外野からの参考になりますね。(笑)
356: 契約者・・・そのxxx 
[2006-08-04 23:48:00]
すみません。一契約者です。ぶり返して申し訳ありませんが、ALC論争の終結にしたいと思い、素人ながらに調べた方のHPを見つけました。この方、すごいです。参考になればと。

http://www.saturn.dti.ne.jp/~nachan/ALC.htm
357: 匿名さん 
[2006-08-05 00:22:00]
ここでいくら素人が議論しても水掛け論でしかないと思います。
どうしてもALCが気になるなら、一級建築士事務所などに行って自分で調べるのが一番だと思いますよ。それでも気に入らなければ、他の物件を検討すればよいだけの話ではないでしょうか。
修繕費が嵩むという話も以前でていたと思いますが、10年経てばタイル貼りだろうが何だろうが大規模修繕の時期になるので、同じだと思います。
私は自分なりに色々と調べて納得したうえで契約しましたので、今から入居が楽しみです。
契約者の皆さん、入居後も良好なコミュニティーを形成できるように一緒に頑張っていきましょう。
358: 匿名さん 
[2006-08-05 00:30:00]
355さんに一票。ほぼ同じ感覚で、購入を決めました。早くコミュニティの仲間に参加
されることをお待ちしています。(^^)
359: 遠方者 
[2006-08-05 00:45:00]
NO356さん参考になりました。検証の方法がきっちりされており違和感無い内容ですね

NO340さん
>また他の物件出す!とお叱りを受けそうですが、良い事例だからいいですよね?
パシーナは、施工会社でブログを開設して、工事現場や部屋の中の映像などを
公開しているようです。

本当良い事例ですねBrilliaもこんな情報見れたらワクワクしますね(GOOD JOB!)
http://blogs.yahoo.co.jp/furuta419


360: 匿名さん 
[2006-08-05 01:04:00]
>342さん
10年住まないのですか?
確かこの物件最低10年は売りに出してはいけないと
契約時に頂いたものに書いてあったような・・・
361: 匿名さん 
[2006-08-05 02:20:00]
確かに現場の状況みれるといいですよね。
実物の方がいいけど少しづつ建ちあがって
いくブリリアを見れると楽しいですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる