東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その4)
 

広告を掲載

たのむぞ澄田くん [更新日時] 2008-08-25 17:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

レスが450を超えましたので、新スレたてました。

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/

[スレ作成日時]2006-07-24 22:38:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その4)

322: 匿名さん 
[2006-08-03 23:26:00]
ほんとに最近変になってますね。それも急に。ここの掲示板。たばこのやりとりが出てきたあたりから。物件が急に変わったわけでもないのにね。明らかに意図的に煽っている人たちいますね。
323: 匿名さん 
[2006-08-03 23:36:00]
ブリリア(その1)の、スレたてをしたものです。
縁あって、多摩センターに住みはじめて、とてもこの街が好きになり、自宅を購入するなら
この街でと思い、このブリリアを購入しました。
これまで、比較的穏やかに流れてきたこの掲示板ですが、(その4)になってから、残念ながら
故意に荒れを誘う投稿が目立ちます。
真剣に、このマンションを購入するひとつの指針として読まれている方がおありと思いますので
この荒れのカラクリに惑わされずに冷静にスルーして、批判や賛同すべて含めて、これまでのような
スレに戻ってほしいと思います。
324: 匿名さん 
[2006-08-03 23:36:00]
325: 匿名さん 
[2006-08-03 23:37:00]
ALCがどうだの、吹きつけがどうだの、そんなのここの掲示板の最初の(その1、2)に話題にのぼっていることだし、パフレットにものっていることでしょ。それって掲示板で何回もしつこくしつこく取り上げるほどのことでもないでしょ。批判して取り上げるにしても、もっと深くしっかりと情報をくれるのなら勉強になるが、ここの批判してる人って何も勉強せずに言ってて、見ててもおもしろくもなんともない。この掲示板の批判って全然意味ないでしょ。もっと意味ある批判してください。できないなら、書き込まないでね。もうわかったから。
326: 匿名さん 
[2006-08-03 23:48:00]
327: 匿名さん 
[2006-08-03 23:53:00]
328: 匿名さん 
[2006-08-03 23:56:00]
全ては1で煙草の話はパシーナへってリンクを張ったからだと思いませんか?
そこから荒れていった。
329: 匿名さん 
[2006-08-03 23:56:00]
322さん以降、冷静且つ有益な意見交換による本来の目的に戻そうとという書き込み。
良いですね!本当にこの板を参考にして購入しようとしている方もいらっしゃる事ですから。
意図的な批判や荒らし・愉快犯・競合デベ営業マンと思われる歓迎さぜる住民も多発している
ようですが、たった1週間で300以上のレスがあるこの板。
良くも悪くも注目物件と言うことではないでしょうか?(単純ですかね!?)
事実、既に400戸以上売れてるわけですから、その大多数が誤った判断や悪い物件を掴まされた
はずがないでしょう!
立地や価格などご自身のご判断で気に入って購入した方も多いのですから惑わされずに批評して
くれる方のご意見も聞き入れましょう。
正常なスレに戻るのを祈りつつ。。
330: 匿名さん 
[2006-08-03 23:57:00]
>>327(釣り?)
(^−^)にっこりスルーで。
331: 匿名さん 
[2006-08-03 23:59:00]
>>328もにっこりスルーで。
332: 匿名さん 
[2006-08-04 00:08:00]
多分第2期(3期?)の契約前だから、
検討している方々がナーバスになっているんではないでしょうか?
自分も(その3)から入った口なんで、過去レスは詳しく見てませんでした。
でも、所詮ただの掲示板。玉石混合なので、皆さん鵜呑みにしないで下さい。
価値が分かっている方は、既に契約しています。
私もいわゆる多摩エリアで探しましたが、ここに落ち着きました。
もう少し予算が許せば、プラウド中河原や新百合ヶ丘のアリーナもお薦めです。

ところで、ここの掲示板すごい書き込み多くないですか?
マンションの維持に重要なのは、所有者の方々一人一人の意識の高さです。
これが本物かどうか分かりませんが、ブリリア多摩センターの一番の財産は、
投稿いただく契約者の方々の積極的な意見交換ではないでしょうか?
333: 匿名さん 
[2006-08-04 00:14:00]
スルーでって言われてる。。。
334: 遠方者 
[2006-08-04 00:46:00]
A棟契約者です。
購入者にとって今は入居前のあれこれ想像する楽しい期間のはずですが、
気分が萎える意見が色々と続きますね。

思ったんですが、この要因としてブリリア営業マンの契約者へのフォローのまずさに
あるのではと考えます。 登録⇒当選⇒契約までは皆さん興奮してたと思いますが
契約後の営業マンの『梨のつぶて』に、夢から覚めてしまったんではないでしょうか。

私も営業マンですが、どんな商品でも顧客は購入直後は「自分は本当に良い買い物をしたし、
その店も好き」という気持ちが強いのと同時に「本当に良かったのか」「騙されたのでは」
との気持ちも出てきます。そこで売主からのレター(手書きが良い)やちょっとしたギフト等を

タイミングよく受け取ると自分を大切に扱ってもらっていると感じ、選択への疑念は無くなりやすく、店へのロイヤリティーは維持され⇒リピーターもしくわ口コミを広めてくれる人になりやすいものです。
営業さんへ
今からでも遅くないので、フォローに力いれてみては?
ちなみに遠方者の自分は 建築現場の出来上がっていく写真や周囲の情報、オプションや
インテリア事例(ベランダーのウッドデッキ例)等を送ってもらえるとうれしいなあー
(担当営業マンの一言添えて)

皆がワクワクした書き込みし始めると、その雰囲気から購入検討者を後押しして契約とつながる
と思うよ
335: 匿名さん 
[2006-08-04 00:53:00]
7月中旬から後半にかけて毎週MRに行き、2期2次で希望の部屋に仮契約できた者です。
7月30日時点で、2期2次売り出し45戸のうち41戸が売れ、EF棟も残りは2戸だけでした。
毎週売れ行きをチェックしていましたが、EF棟も週に1〜2戸売れていました。
解約した部屋がでたらすぐに売れる感じです。
賛否両論いろいろな意見がありますが、売れているのは事実だと思います。
336: 匿名さん 
[2006-08-04 01:07:00]
確かに334さんの言う通り、契約後まったく梨のつぶて。
不安な気持ちの方が、勝ってしまう今日この頃・・・
今後の鍵引渡しまでの、スケジュールもきちんと分かりませんし・・・
細かい日取りはまだしも、オプション会が何月、とかせめて月位はわかりたいです。
秋頃、年明け頃などまったくはっきりしない口調です。ここの営業さん。
どこのマンションでも営業ってこんなもんなのでしょうか?
337: 匿名さん 
[2006-08-04 02:06:00]
今日帰ったら幼稚園情報交換会開催のはがきがきてました。おおいに
気になるのでいってみようと思うのですが近隣で購入された方の
ご意見がここでも聞けるとうれしいです。
338: 匿名さん 
[2006-08-04 02:44:00]
4月に契約しました。契約後は営業さんからの連絡は皆無ですが、秋ごろからは現地の立ち入り見学会も始まると聞いているので、その時までは特に何もないものだと思っています。
今年の梅雨は平年より長かったので、工期の遅れも心配していましたが、ようやく梅雨も明け晴れ間も多くなってきたので、工事が進む事を祈っております。

インターネットの普及で、情報収集など色々な意見が見れるので参考になり安心感が高まる掲示板という面だけでなく、自分の不安な思いを書き込んでストレス発散をされている人もいるわけですから、いずれの場合も読んでいる(書き込んでいる)人達に、影響を与えてしまうのでしょうね。不安を吐露される書き込みを見ると、不思議と私も不安になってきます。
○○は○○になっていなくても良いのですか?とか、カタログや過去スレで既に明らかになっている事を何度書かれても解決しないと思うのですが、愚痴りたい感情って抑えられないのでしょうか。
と、書いている私もそうですね。乗り突っ込みですみません。
339: 匿名さん 
[2006-08-04 06:58:00]
340: 匿名さん 
[2006-08-04 09:31:00]
>今からでも遅くないので、フォローに力いれてみては?
334さんに賛成!
また他の物件出す!とお叱りを受けそうですが、良い事例だからいいですよね?
パシーナは、施工会社でブログを開設して、工事現場や部屋の中の映像などを
公開しているようです。
あれ、うちもやって欲しいです!
淺沼組さん、東京建物さん!!!
341: 匿名さん 
[2006-08-04 10:02:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる