東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その4)
 

広告を掲載

たのむぞ澄田くん [更新日時] 2008-08-25 17:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

レスが450を超えましたので、新スレたてました。

旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/

[スレ作成日時]2006-07-24 22:38:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その4)

402: 匿名さん 
[2006-08-08 11:25:00]
>396さん
>、間仕切り壁や二重床もまだ貼っていない段階で見学できることを想像させますが、
>これは嘘ですよね。もうどの棟でもそんな段階は済んでしまっているようですしね。
嘘ではないと思いますよ。施工は下から順に行われるので、最上階まで組みあがった段階で
上の階から下の階の順で見学すれば、コンクリートだけの何もない状態から完成に近づいた
状態へと見学できるようです。
403: 購入者です 
[2006-08-08 11:38:00]
>>401
 私も同じ意見です。気に食わないところはしっかり主張しましょうね。東建の子会社でオプション販売の子会社がありますが、そこのコストの高い事。ガラストップコンロの値段表見てびっくりでした。ヤマダ電機のチラシを送ろうかと思っちゃいましたよ。10-15%高いぐらいならあるだろうけど、倍はないですよね。食洗も同じくコストパフォーマンスで脱落してしまいました。
 今はオーダーメード家具のデザインをして楽しんでいます。 
404: 匿名さん 
[2006-08-08 17:13:00]
394さん
ALCのリンクありがとうございます。
これは戸建住宅での外壁比較のような気がしますが。マンションの鉄筋コンクリートとの
比較の参考ページがありましたらぜひお願いします。
私も調べてみますね。
405: 匿名さん 
[2006-08-08 17:52:00]
406: N 
[2006-08-08 19:18:00]
>403さん
ガラストップコンロは今のところ考えていませんが、食洗器は入れるつもりなんですが外部で自分で手配して入れたほうが断然安いのでしょうか?
外部で入れた場合、モデルルームにあったような引出し式の食洗器を入れることができるのでしょうか?
食洗器は置くなら、やっぱり目立たないようにモデルルームに有ったような形状にしたいのですが。
ご検討なされたのであれば、教えて下さい。
407: 匿名さん 
[2006-08-08 19:28:00]
394です。
はい、載せたページは戸建住宅です。
マンションと違い、1面又は2面ではなく、住居全面の外壁に
ALCを使用しても、騒音や防水が大丈夫というなら、
ブリリアのバルコニーと共用廊下で、使うくらいなら問題ないかなと思い、
掲示板に載せました。
屋根もありますしね。
でも405さんのリンクを見ると、やはりちょっと心配です。
定期点検もありますし、外壁からの漏水した場合など、
基本構造部の10年保障の範囲にはなるのでしょうか?
408: 匿名さん 
[2006-08-08 20:43:00]
406さんへ。
397です。食洗器はシステムキッチン用のビルトインタイプのものなら規格が決まっているので、設置は可能ですが、問題は扉の面材が他の部分と違ってしまうので、見栄えはあまりよくはありませんが。そんなことは気にしないというのであれば、勿論自分で入れたほうがかなり安いですよね。
409: 匿名さん 
[2006-08-08 21:02:00]
8.9から8.16までお盆休みでMRが休業するのに、ブリリアの公式サイトでは全くそのことに触れてませんよね。これって不親切過ぎますよね。旅行に行かず、遠方から観に来る人だっているでしょうに。予約の欄にも何の断りも書いてません。全く杜撰ですね。
410: 匿名さん 
[2006-08-08 21:21:00]
さっき見たとき、書いてあった気がします。
お盆の一番売り時にお休みなんて、売れている証拠ですかね!
早く完売して欲しいです。
411: 匿名さん 
[2006-08-08 21:40:00]
フローリング材や壁紙などに、ホルムアルデヒドを含まない素材を
使っている等々書かれていたのって、MRのパネルだけでしたっけ?
物件のHPやいただいた資料を見たけど、出ていませんでした。
でも、確かどこかで見た気がするのですが、ご存知の方いましたら、
教えて下さい。
412: 匿名さん 
[2006-08-08 21:47:00]
410さん、さっき見たときは書いてなかったのに、今見たら載ってますね。偶然ですかね。それとも慌てて書き入れたのかな。それにしても明後日でしょ、広報が遅すぎますよ。
413: 匿名さん 
[2006-08-08 22:08:00]
411です。
今調べたら、丸紅のHPには出ていました。
http://www.marubeni-sumai.com/bukken/0132/appliance.html

東京建物の物件のHPにも大々的に載せれば良いと思うのですが、
今や、シックハウス対策というのは、当然のことで、
あえて記載するような内容ではないのでしょうか?
アトピーがあるので、私は結構気になるのですが。
414: 契約者・・・そのxxx 
[2006-08-08 23:11:00]
>397さん
温水床暖房も同じらしいですよ。でも東京ガスを入れることで割引ありますよね。もらったパンフレットにありました。床暖房、エコキュートなど使っていると安くなると。そういう面を考えればいいのかと・・・今は、オール電化など、国有企業と思ってた、ガスや電気会社も客の争奪戦ですね。
415: 匿名さん 
[2006-08-08 23:16:00]
何か2期2次の登録・抽選・契約が済んで荒らしとはいいませんが、過激な発言少なくなりましたね。構造の批判的な意見もなくなり、契約者としては何よりです。>414さんのいう、"暖らんぷらん"ってやつですよね。ガスの使うマンションならではと思い、私は喜んでいます。
416: 匿名さん 
[2006-08-08 23:38:00]
>412さん
先週、私が見たときは書いてあったと記憶しています。
私の記憶違いでしょうか?
もし、410さんと411さんの書き込みの間の19分間に修正したとしたら、
神業ですね。そんなことはないと思いますが。
417: 匿名さん 
[2006-08-09 07:25:00]
412です。失礼ながら416さんの記憶違いだと思います。確かにあの瞬間までは、ただ一行「モデルルーム公開」としか書かれていませんでした。まあ、どうでもいいことですが。それに「間取り」も、もうとっくに売れてなくなっているE棟なんかのタイプを未だにずらずら載せていますね。ちゃんとこまめに最新情報にアップデートしないと駄目ですよ。
418: 匿名さん 
[2006-08-09 09:16:00]
D棟の販売が開始したら、更新されるのではないでしょうか?
不動産屋だって、賃貸物件の契約済みの部屋の間取りをいつまでも
窓に貼ってあるじゃないですか。
きっとそれと同じですよ。
まずはお客の目をひき、MRへ導かないと。
それに私は、住宅情報ナビで情報を得ていますよ。
販売期間中は、間取りだけではなく各部屋の価格も載っているので
参考になります。
(最近は、更新が遅れているようですけど)
419: 匿名さん 
[2006-08-09 09:44:00]
420: 匿名さん 
[2006-08-09 10:07:00]
>419さん
そんなみんなの気分を逆撫でするような書き方をして、お互いを荒らすような書き込みをするのはやめましょうよ。こちらの掲示板でもパ○ーナさんの悪口みたいなのを書いてることあるんだし、お互い様じゃないでしょうか??平和にいきましょうっ!ね(^▽^)b
421: 契約者そのxxx  
[2006-08-09 10:42:00]
HPの更新についてはどれも些細なことだと私は思いますけれど、現場とHP管理部門との連携が全然とれていないようで、印象悪いですよね。(実際とれていないんでしょうけど)
想像をふくらますと、現場と管理部門だけではなく、各社の連携も悪いのではないかと言う気持ちにもなり不安になってきます・・・
連携の悪さによる不具合は、今のところスケジュールの周知やHPの更新くらいかなと思ってはいますが。

ただ、上にも書いておられた方がいらっしゃいましたが、遠方からMR見学にこられる方々は休みなどのスケジュールとか残っている間取りとかは無いと悲しい目にあいかねませんね。
とりあえずこの掲示板にだけでも、情報をあげられたらと思います。
今わかってるのは
□スケジュール
>>367
>>337
>>409 (お盆休み)
くらいでしょうか。私もなにかスケジュールわかったら追加するようにします。
残っている間取りは家にもどればわかると思いますので、夜にでもあげるようにしますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる