東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ府中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 本町
  6. プラウドシティ府中
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-07-17 01:30:55
 削除依頼 投稿する

以前より噂のあった東芝社宅跡地に建設中のマンション
プラウドシティ府中に決定したようです。
さてどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-03-23 20:40:00

現在の物件
プラウドシティ府中
プラウドシティ府中
 
所在地:京都府中市本町2丁目16-1他(地番)
交通:京王線府中駅から徒歩12分
総戸数: 224戸

プラウドシティ府中

424: 入居予定さん 
[2008-02-29 01:18:00]
うちも内覧会行ってきました。キッズルームで行なっていた説明ブースの手際の悪さはひどかったですね。あと、駐車場の舗装・・・。あれで完成なのでしょうか?野村に聞いてみようかと思います。

部屋に関しては、最初に部屋に通されてチェックというよりは好きに見て!というような雰囲気で進み、最後の最後で見つけ傷などを報告したのが8つ。(廊下に相当長い傷があっても気づいてもらえなかった・・・)その後採寸で戻ったときに自らチェックして追加でお願いしたのが10箇所。部屋の隅の隙間は仕方ないのかと諦めましたが、WICのライトが暗いのが気になりました。

また、事前に送られてきた図面の変更箇所の確認のサインも、まったく案内もされていないのに用紙にサインして提出しろという野村の対応はどうかと思いました。

でも、全体的には完成間近なのがうれしかったですね。
425: 匿名はん 
[2008-03-01 00:27:00]
あらあら、キャンセル住戸が2つも出ましたね!
ひとつは上にも書かれているGAタイプで、もうひとつはBHaタイプ。
内覧会でいやになったのかしら??
426: 契約済みさん 
[2008-03-01 00:39:00]
間取りの変更がなされているので、ローン等の原因によるキャンセルだとは思いますが、二部屋、
先着順住戸となりましたね。内覧会前から、公式ホームページの一部が復活していたので、キャ
ンセル住戸が発生したのだろうとは思っていましたが、内覧会後の販売開始には、幾分、あざ
とさを感じますね。
設備や部屋の比較をさせないという意図が見えすぎです。
良い立地に建設されたマンションなのだから、小細工などせず、正攻法で勝負すればいいのにと、
素人なので、思ってしまいます。建物や設備で、この物件を選んだ方は、少数派でしょうから、こだわる必要がないのに。

内覧会、建物の印象が多いので、眺望に関して。
購入した部屋によるのかもしれませんが、眺望は、予想以上のものでした。晴れた日に内覧会に参
加したのもあったとは思いますが、かなり遠くまで見通すことができました。隣接する建物との
距離も、十分すぎるくらいに確保してあり、八階建てのマンションとは思えない見晴らしでした。

静けさも文句無し。メインバルコニーに面したアルミサッシを閉めると、外の音の大半をシャット
アウト。

内覧会に参加して、個人的には良かったと思います。
この物件を購入した方の大半が同様だと思いますが、建物ではなく、立地に惚れ込んでの契約だと
思います。私も立地で契約した口ですが、今回の内覧会で、実際の部屋を確認することによって、
類いまれなる立地の良さを再認識できました。

おおいに悩んだ末に、この物件を購入しましたが、これだけの立地を考えると、満足しています。
427: 入居予定さん 
[2008-03-01 22:38:00]
内覧会に行ってきました。
想像していたのに比べて部屋があまりにも小さく、びっくりしてしまいましたが、
角部屋であることもあり、部屋はたいへん明るく、その点については満足しています。
指摘箇所が40箇所もあった、と書かれていた方もいて不安だったのですが、
うちは指摘箇所がほとんどなく、逆に不安になるくらいでした。
何度も確認し、歩き回りましたが、床が沈み込むなんていうことは全くありませんでした。
あるいは私の目が節穴なのかもしれませんが、もしそうであったにしても
入居後、定期点検の時に指摘して治してもらいます。

上層会であるため、眺望も素晴らしく、その点も気に入りました。
部屋が予想外に小さかったことを除けば、非常に満足で、安心しました。
428: 契約済みさん 
[2008-03-02 12:23:00]
内覧会でイヤになってキャンセルでは、手付金が痛すぎますね(^^;)

自分はGAではありませんが、窓の様子は確認しました。
確かにあの浴室の格子の意図がわかりませんね。あれをつけるなら、普通に目隠しルーバーをつけてもよかったのでは・・・
もし自分でも相当クレームつけたと思います。
何かいい方法があるといいですね。

うちは内覧会、業者に同行してもらいましたが、自分たちの指摘も含めて50箇所以上を指摘しました。
床は体重のある男性が角を歩くとやはり沈みますね。
この指摘は多かったようなので、一通りの説明も受けましたが後日改めて説明してくれる、とのことでした。
野村も長谷工も、スタッフはとても丁寧に対応してくれましたよ。

部屋って、家具が何も置いてない状態だと、すごく狭く見えてしまうらしいですよ。
暮らし始めるとそうでもなかった、と知り合いは言ってました。

大分、日が長くなってきたので、低層階やガーデン内側のお部屋も日当たりがよくなってきましたね♪
429: 入居予定さん 
[2008-03-02 16:50:00]
内覧会、少々心配になりながら行ってきましたが、結果的には杞憂でした。
今まで身内が購入した他物件の内覧会に2回ほど同行したことがありますが、それらと比較しても指摘箇所は少なかったと思います。
窓や壁のちょっとした汚れなど、掃除すれば済むような些細なものを入れても全部で20箇所ほどでした。
クロスの仕上げ等も剥がれや浮き・ズレなども見当たらず、とても丁寧に仕事をしてくださっていると感じました。
メインバルコニーが南向きではないので暗いのではないかと不安でしたが窓が多いプランの部屋だったためか、意外な程明るくてうれしくなりました。
そして、何よりも駅(府中本町)から本当に近い。なのに静か。立地の良さをあらためて実感しました。

ただ、皆さん同様、説明の手際の悪さにはちょっと閉口しました。
他の説明は聞き終わって、あとはそこだけ、という状態なのに説明員が不在で待たされたり・・・。
採寸の時間がなくなるーと焦ってしまいました。(結局30分くらいしか時間が取れなかった)

それと、422さんもおっしゃっていた物干しなんですけれど、あれでは我が家は絶対に洗濯物が干しきれないです。
皆さんはどのように工夫される予定でしょうか?もしも良いお知恵などありましたら伺いたいです。
430: 入居予定 
[2008-03-03 21:27:00]
再内覧会も平日なのですよね…たまには土日で対応していただけたら良いのですけど。
カーテンをやっとオーダーして、出来上がりを待っているところなのですが、皆さん房掛け金具はどうされますか?ホームセンターなどで売っているものでいいんでしょうか?、裏が両面テープになってるものと、ネジのとありますがどちらにされますか?
431: 入居予定さん 
[2008-03-03 23:20:00]
>430さん

ウチのカーテンは大塚家具で購入しましたが、房掛け金具は「裏が両面テープ」
にしました。

本当はネジ止めにしたかったのですが、業者にお願いすると、
たしか 出張費=6000円+1000×窓の数(リビング+洋室2)=9000円
と言われました。

カーテンに比べれば大した金額ではないのでしょうが、やめました。

また、自分でネジ止めするとなると結構厄介といわれました。
まずは、取り付け可能の場所を探さなくてはいけないとのことです。

失敗すると折角の新しい部屋に、傷をつけてしまうことになりますし、
かといって出張費を払ってまで…という感じです。

ちなみに大塚家具はカーテンが宅急便で送られてくるそうです。
432: 430 
[2008-03-04 01:04:00]
>431さん

ありがとうございます。ネジは確かに自分でやるのは怖いですね。
実はオプション会でのカーテンの見積りに房掛け金具も入っていたのですが頼まなかったのです。
リビング1050円でしたので頼めばよかったかなぁと後悔です。
433: 匿名さん 
[2008-03-04 09:13:00]
リビングの大きなカーテンに両面テープだと壁紙ごと浮いてきますよ。
特に新築だとクロスのノリが乾ききっていないので。
あれは通販で売ってるような薄いカーテン用だと割り切った方がいいと思います。
石膏ボード用の細いピンで留めるタイプもあるのでホームセンターで色々見てみると面白いですよ。

壁の中の梁や柱を探すにはスタッドセンサーが便利です。
2000円位で売ってます。
また、木では無く、軽鉄と呼ばれる金属の柱なので壁の上から磁石を当てれば柱の位置が分かります。
ただし相手は金属なので手回しのドライバーではビスは打てません。
(がんばればできますが)
434: 契約済みさん 
[2008-03-04 09:20:00]
再内覧会、うちは土曜日にしてもらいました。
もう絶対に平日は無理ですと伝えたところ了承して頂けました。

指摘箇所が少なかったことも関係しているのかな?
435: 入居予定 
[2008-03-04 21:10:00]
うちもカーテンは大塚家具です。
ホームセンターで買えばいいかなと思い、房掛け金具はまだ頼んでいません。
やっぱり両面テープは避けた方が無難なんですね。どうしよう。

大塚家具の人曰く、普通のネジだと石膏ボードには使えない(抜けるかも)ので、専用の部品(アリゲーター?とか言ってました)がオススメです、と。
写真見たら壁の中に刺した後、嘴みたいに開いて抜けにくくするプラスチックの部品でした。
購入された方、いらっしゃいますか?
436: 入居予定 
[2008-03-04 23:04:00]
房掛け金具ですが、長谷工インテックさんにお願いしました。カーテンは頼まず、金具だけ。
今からでも頼めますよ。
437: 契約済みさん 
[2008-03-05 01:53:00]
リビングのカーテンの採寸を自分でしたのですが、あってたのか不安になってきました。丈は215cmで合っていますか?どなたか教えて下さい。
438: 入居予定さん 
[2008-03-05 23:49:00]
>437さん

大塚家具で採寸してもらって既に注文済なのですが、控えを見たら213cmと
なっておりました。少し浮かしたほうがいいといわれたので、少し短くなっている
と思われます。

よって、215cmでもいいのではないでしょうか。

業者任せだったので、今度は自分が不安になってきました。
439: 契約済みさん 
[2008-03-06 18:57:00]
>438さん
ありがとうございます。そして、私の書き方が悪く不安にさせてしまってすみません。窓の採寸が215センチで、カーテン丈はそこから1〜2センチ引くということで214センチで注文したのです。

438さんのカーテン丈が213センチというのは、窓215から2センチ引いたのでしょうか?そうならうちも214で大丈夫と思うんですが…。
うっ…心配です。
440: 入居予定さん 
[2008-03-06 21:17:00]
気になるようでしたら、フックをアジャスター式のものにしてはいかがでしょう。
多少の微調整はきくのでは。
うちは「床から1.5mmくらいあげるのがいいです」と言われました。
ただ、半端な丈になる(cm単位のオーダーでmm単位は不可)所は少しだけ長めにしてアジャスターで調節する方法を教えていただきましたよ。
441: 入居予定さん 
[2008-03-06 21:18:00]
気になるようでしたら、フックをアジャスター式のものにしてはいかがでしょう。
多少の微調整はきくのでは。
うちは「床から1.5cmくらいあげるのがいいです」と言われました。
ただ、半端な丈になる(cm単位のオーダーでmm単位は不可)所は少しだけ長めにしてアジャスターで調節する方法を教えていただきましたよ。
442: 440、441 
[2008-03-06 21:20:00]
失礼しました、エラーが出て二重投稿になってしまいました。
443: 入居予定者 
[2008-03-07 11:30:00]
素朴な小さな疑問・・・

こういう一斉入居時で
一般的に言うごあいさつというものは必用でしょうか?
うちは少し遅れて入居するので、多分上下左右、入居済かと
思うので。
ご挨拶はするにしても
タオルなり石鹸なり、用意する必要が
あるでしょうか?
先日テレビで、マンションの場合は上下左右が一般的と
知りましたので。

みなさんはどうするご予定ですか?
444: 437、439 
[2008-03-07 11:54:00]
>440さん

そうですね。掛けてみて気になるようならそうしてみます。ありがとうございました。

>443さん

一応、引っ越しご挨拶の品(石鹸とかタオルとかですね)を上下左右のお宅分、用意しようと思っています。
445: 入居予定さん 
[2008-03-09 00:01:00]
>439さん

返事遅くなりましたが、カーテン丈が213センチというのは、
窓215から2センチ引いたという訳ではなく、業者の人が丈を
若干短くした方がいいと言われただけで、窓が何㎝かはわか
りません。

でもとりあえず、大丈夫でしょう。

しかし、みなさんリビングにソファーを置きますか?
とても置けそうにないです。

自分の実家もマンションで、部屋の広さもほとんど同じなのですが、
間取りが全く違い、何でこうも見た目の感覚が違うのか不思議です。

購入したばかりですが、いずれはもう少し広いところに引っ越すこと
になりそうです。
446: 入居予定さん 
[2008-03-09 00:25:00]
カーテンは自分で採寸したところ、214〜215という感じでした。
長さを短めにするか、引きずる感じがよいかは、好みだと思いますが、私は214で注文するつもりです。

ソファは置けないこともないでしょうけど、うちはどの道荷物置き場になってしまう(笑)ので、置かないつもりです。
せっかく床暖房ですから、地べたの生活もいいかな〜、と思ってます♪
和室を4.5畳やDENにした方は、置ける余裕がありそうですね。
447: 入居予定さん 
[2008-03-09 12:55:00]
キッチンのホーローパネル、マグネットがつくのがいいなと喜んでいたのですが。
色々探しても、意外とマグネットの布巾かけとか小物類がホームセンターには置いてないですね。吸盤のはたくさんあるのに。
あってもデザインがいまいちだったり。
全部ステンレス製とか、KEYUCAみたいなシンプルな感じが好きなんですが。
素直にタカラスタンダードで買うのが一番なのかな。
448: 入居予定さん 
[2008-03-09 23:25:00]
内覧会、再内覧会、鍵の引渡しなど、すべて平日。
早退、遅刻、有給と仕事をサボってるみたいで、なんかうしろめたい気がするのは
自分だけでしょうか。

その辺、みなさんの会社は理解してもらえているのでしょうか。
449: 入居予定さん 
[2008-03-14 13:35:00]
平日ばかりだと本当に困りますよね。
両家の親までフル稼働で子どもを預かってもらって
妻のみで参加したりもしていますが、限界です。
契約まではイベントごとは週末だったのに…。
つられた魚の弱みでしょうか。

ところで公式HPによると、あと残り1邸のようです。
早く完売するといいですね♪
450: 入居予定さん 
[2008-03-15 14:39:00]
内覧会,再内覧会ですが無理を言って土曜にしてもらいましたよ。
再内覧会は今日でしたが、結構いましたよ?
契約日は無理でしょうが・・・・
451: 契約済みさん 
[2008-03-19 13:05:00]
公式サイトを覗いたところ、再び「全戸完売」となっていました。

鍵をもらうまであと10日足らず。いよいよです。
鍵を貰って当日すぐに引越し!という方もいらっしゃるのですよね。

こちらの掲示板では様々な情報を頂き本当にありがたかったです。
お世話になった皆様にあらためてお礼を申し上げます。
うちは来月の引越しですが、今後とも(これからは新居のご近所さんとしても!)
どうぞよろしくお願いいたします。
452: 入居予定さん 
[2008-03-20 00:03:00]
やっと完売ですか。
よかったです。

うちも来月半ば引越し予定です。
遅れて入居ですが、みなさまよろしくお願いいたします。
453: 入居予定さん 
[2008-03-20 17:48:00]
無事完売良かったですね。
うちは来月遅めの引越しです。
皆さん、引越し業者はやはり幹事会社の日通さんにされたのでしょうか?
うちは実はまだ決定していなくてちょっと焦っています。

購入するまで散々迷ったり、抽選の結果を心配したり、契約後のデベの対応にやや不満を持ったりと色々ありましたが、このマンションを購入して良かった、と思っています。
来月の入居が待ち遠しいです。
皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
454: 入居予定さん 
[2008-03-20 22:14:00]
うちは引越しは別の業者にしました。
金額と時間帯に納得がいかなかったので・・・

色々なところで見積もってもらって、自分のニーズに合うところにするのがいいと思いますよ。

皆さん、再内覧はいかがでしたか?
うちは1箇所だけ残ってましたが、業者の方が先に気づいて言ってくれました。
床の沈みについても、模型をつかって丁寧に説明してもらったので納得しています。
455: 入居予定さん 
[2008-03-21 21:15:00]
うちは日通さんです。

再内覧で何ヵ所か指摘しました。玄関ドアのへこみ・キズがすごくて、我ながら内覧会で何故気付かなかったか不思議なのですが、言わなければこのまま引き渡しだったのだと思うと、ドアだけじゃなく気持ちまで凹みます。

ところで、やはりガスファンヒーターは使えませんよね…?まだ新しいので処分するには忍びないんですが。
456: 入居予定さん 
[2008-03-27 20:20:00]
府中入居の皆様。いよいよ明日からですね〜。

今日マンションの前を通ったら明日からの準備ですかね?何か作業していましたね。

明日から皆様よろしくお願いしますね。
457: 入居予定さん 
[2008-03-27 22:01:00]
明日はまた新宿ですね。幼児を連れて新宿はツライ…。現地でやってくれたら助かるのですけどね。
458: 入居予定さん 
[2008-03-28 21:34:00]
本日新宿で鍵を受け取り、その足でプラウドシティに行って掃除をしてきました。
新築とはいえども、相当ホコリっぽく手でこすると黒くなります。カウンター上、キッチン、収納の中までしっかり拭き掃除しないと引越しで荷物を入れられなくなるかもしれません。

ただ、キッズルームを覗きましたが、楽しそうなおもちゃがたくさんありました。プラウド府中中河原を覗いたときにはショボイと感じましたが、ここのキッズルームはおそらく飽きないでしょう。よかったです。

明日は土曜日。引越し業者たくさん来るんでしょうね。オートロックも自動ドアもエレベーターもすべて日通のカバーがかかり当分騒がしそうですよ。
459: 入居予定さん 
[2008-03-29 11:21:00]
あまり他のマンションの事は書かない方がいいですよ。せっかく素晴らしいマンションでも住民の品格が疑われますよ。
460: 匿名さん 
[2008-03-29 11:49:00]
どんな内容にせよ他人にショボイと言われたら不愉快ですね
461: 匿名さん 
[2008-03-29 13:55:00]
引っ越してきました。
みなさま、これからよろしくお願いいたします。

府中市のごみの出し方難しいですね。
ひとつひとつ資料を見ながら猛勉強中です。
462: 入居予定さん 
[2008-03-30 21:59:00]
我が家はようやく引越準備にとりかかりました(^^;)
とはいっても箱詰めをいくつかした程度。どうなることやら?!

引越後もしばらくは新居と旧居を行ったり来たりするので、落ち着いて料理が出来そうにありません。マンション周辺で、手軽で美味しい出前の店などご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けないでしょうか。

あ、ヨーカドーでお惣菜を買い込んでくるってのもアリですね。。。

そうそう、宿泊用の和室を見せて頂いたんですが、確かにこじんまりしてはいるものの落ち着いたいい部屋でしたよ。4人まで泊まれるとのことですが、4人で泊まるのはかなり狭いかも。2人なら(私だったら)十分ゆっくりできそうです。

洋室はさっそく宿泊の方がいらっしゃったので見学は出来ませんでしたが、そのうちこちらも見せてもらおうと思っています。案内の方は「ベッドがある関係上、和室より少し広めです」とおっしゃっていました。
463: 入居予定さん 
[2008-03-30 23:03:00]
出前は向こうからチラシがポストに投函されそうですよネ。
お店も増えるといいですね〜。

ところで、駐車場が非常に使いづらいと感じているのは私だけでしょうか!?
雨の中、ボタンで昇降させるのはしんどかったし、その間車が道をふさいでしまいますよね。
一人の時は、他の車が出たり入ったりしてるときに行く手を妨げてしまって、気があせってしまいます。
休日などは駐車場渋滞が起こりそうです・・・。

思ってたよりも狭くて、私の運転技術では一発で車庫入れできそうにないですし(T-T)

それと、あのヒモは意味があるんでしょうか?
手間が増えてるだけのような気が・・・
464: 元南町 
[2008-03-31 02:36:00]
出前は出来ないけど。定食ならクラヤがお勧め。
465: 入居予定さん 
[2008-03-31 10:41:00]
うちはオプションにあったフローリングのコーティングをしていないのですが…、入居前にワックスを掛けたほうがいいのでしょうか?
フロアコーティングをしていない方、お手入れをどのようにされる予定か教えていただけませんか?
466: 入居予定さん 
[2008-03-31 15:27:00]
462です。早速のご回答ありがとうございます!

463さん、確かにそうですね!ポスト忘れずにチェックしたいと思います。

464さん、「中華そば くらや」さんでしょうか?あそこは近いですね。
ぜひ行ってみたいと思います。
467: 近所をよく知る人 
[2008-03-31 22:36:00]
くらやさんは年配のご夫婦がおふたりで経営しているお店です。プラウドシティ府中の皆様、ぜひご贔屓にしてあげてください。
近くの「和食 磯」もおいしいですよ。
468: 入居予定さん 
[2008-04-01 01:21:00]
>No.465さん
うちはアクリル系のワックスを2回ほど塗りました。
拭き掃除を事前に丁寧にやっておく事をお勧めします。
作業時に抜け毛があるとを塗りこんでしまう事もあるので
気になる様ならヘアキャップ等をすると良いと思います。
469: 匿名 
[2008-04-02 08:41:00]
皆さん、キッチンですが、一番左端の引き出しの上は「ここはあけられません」となっていますか?モデルルームではそうなってなかったですし、プラウドシティ府中のモデルルームの写真集見てもちゃんと引き出しになっています。おそらくディスポーザーの関係でしょうが、何か野村から変更の予告ってありましたっけ?どなたか内覧会で指摘された方いたら教えてください。我が家だけがそうなっているのかしら???
470: 465です 
[2008-04-02 12:23:00]
〉469さん

それはおそらくモデルルームよりキッチンの横巾が少し狭いタイプの部屋だからではないでしょうか? うちもそうですが、一番上はディスポーザーが邪魔になって開けないのだと内覧会で説明されたような気がします。引き出し一個で希望する部屋を変えるわけではないにしても、購入前に知りたかったですね、なんとなく。

〉468さん
ワックスは、業者がかけているサービスワックスの上からですか?重ね塗りしたほうが良いのでしょうか…
471: No.462です 
[2008-04-02 17:02:00]
「和食 磯」さん、まさに目の前のお店ですね。
前を歩くたびに、素敵な雰囲気だなあと思ってました。
ネットでも良い評判を見かけます。

まずはランチに行ってみたいと思います!
情報ありがとうございました。
472: 匿名 
[2008-04-02 22:49:00]
さっそくありがとうございました。確かに引き出しで部屋を変えるわけではないですが、事前に教えていただきたかったですよね。何かあのスペースがつぶれてしまうのはもったいないし、予想外でしたので驚いてしまいました。ありがとうございました!
473: 入居予定さん 
[2008-04-04 13:12:00]
うちもそろそろ引越です。
皆様これからよろしくお願いします。
ところで、キッチンのコンロ付近の壁(クロス)って汚れやすいですよね。
何か対策とかあるでしょうか?
やっぱりこまめに拭くしかないでしょうか…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ府中

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる