東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ府中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 本町
  6. プラウドシティ府中
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-07-17 01:30:55
 削除依頼 投稿する

以前より噂のあった東芝社宅跡地に建設中のマンション
プラウドシティ府中に決定したようです。
さてどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-03-23 20:40:00

現在の物件
プラウドシティ府中
プラウドシティ府中
 
所在地:京都府中市本町2丁目16-1他(地番)
交通:京王線府中駅から徒歩12分
総戸数: 224戸

プラウドシティ府中

537: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 22:28:00]
みなさん生活し始めていろいろあるようですね。
これだけ多くの人がいれば、それぞれの考え方がある訳で
意見が食い違ったりするのは当然でしょう。

ただ、トラブルは未然に防がなくてはいけません。

直接、言いたい事言ったら、村八分にされる可能性もありますし、また事件など
起きてしまったら最悪です。

この掲示板をもっと活用してもらうという手はないでしょうか?
顔が見えない分、言いたいことも言えていいと思いますが・・。

ただ、誰かが代表で、このマンションのご意見箱的なホームページを作成する
ということになると、誰が書き込みしたか探る人が必ず出てくると思うので、
絶対やめたほうがいいでしょう。

しかし、面倒な世の中ですね。
538: 匿名さん 
[2008-05-30 08:33:00]
ここはオープンな掲示板ですから便所の落書き程度に考えないと。
ネットの掲示板なんて所詮は陰口や世間話しをする場所なんですよ。
そもそも住民かどうかなんて誰も分からないでしょ?
539: 入居済み住民さん 
[2008-05-31 10:34:00]
明日は年に1度の競馬の祭典、日本ダービーです。
12〜13万人くらい集まるので、混雑しますけど、
府中に住んでいるのなら、見ておく価値はあると思います。
少なくとも、「ダービー見てきた。」と言えば、話のネタにはなるかと。
帰るの10分かからないしね。

以上、便所の落書きでした。
540: 入居済み住民さん 
[2008-06-06 09:50:00]
明日は年に1度のJRA3歳ダート重賞、ユニコーンステークスです。
6〜7万人しか集まらないので、混雑しませんけど、
府中に住んでいても、見ておく価値はないと思います。
少なくとも、「ユニコーンステークス見てきた。」と言えば、無反応ではないかと。
帰るのに10分もかかるしね。

以上、便所の落書きでした。
541: 入居済み住民さん 
[2008-06-08 01:26:00]
夜中はネットがつながりにくい時があるな〜
542: 入居済み 
[2008-06-13 19:25:00]
朝のエントランスで集まる子供、ママ軍団本当うるさい。
集まる場所変えてほしい。本当うるさい。常識が無さ過ぎ。
543: 物件比較中さん 
[2008-06-13 23:45:00]
以前こちらの物件を検討し 抽選で外れて断念した者です。今 様々な物件を探しているのですがやはりプラウドを購入出来ればと望んでいるものです。 今後のために教えていただきたいのですが 西向きに住んでいる方、その住み心地はいかがですか。この府中の物件は当初南向きを希望していたものの価格的に高く、4LDKとなれば選択の戸数も少なく 西向きで要望を出したらはずれました。西向きは洗濯物が朝日が当たらないので乾きにくいということはないですか。西日も気になります。ただ西向きなら午後たっぷり部屋に日が入るでしょうし、子供たちが帰宅してから明るいかなと迷いに迷って南向きから西向きに変更し、要望を出したのです。・・・西向きのお部屋について今後の購入のために どなたかに教えていただければと思います。
544: なんだろう 
[2008-06-15 23:02:00]
マンションの有益な情報では無いのですが…

毎晩23時ごろに網戸を開け閉めするような音が連続して聞こえてきませんか?
(西側からですが)
あれは一体何の音なんでしょう。何かの儀式?

そんなに騒音ではないのですが、遅い時間なので部屋が静かだと結構耳につきます。
545: 匿名さん 
[2008-06-22 21:35:00]
雨が続いてイヤですね。
夜廊下を歩いていたら、突如ゴキちゃん登場!!
どこからでも飛んでくるのはもうしょうがないのだろうけど、
廊下で雨宿りはやめてほしい・・・(心臓に悪い)

しばらく睨み合った(?)後、ゴキは
エレベーターのドアの隙間に潜り込んで行きました(!)

外からどこにでも入ってきますよね。
まだ自宅の中で発見したことはありませんが
今後も家に入ってこないことを祈るばかりです。
546: 購入経験者さん 
[2008-06-23 08:53:00]
僅かな隙間から入るので、それを潰すことをお勧めします。
結構平べったいので、潜り込むのが上手いのです。
換気口などで、網がない箇所とかありませんか?
547: 545です 
[2008-06-24 08:55:00]
調べてみたら、ゴキブリは2mmの隙間からでも潜り込むそうです。。。

> 換気口などで、網がない箇所とかありませんか?

546さん、ありがとうございます。換気口チェックしてみます!
そういえば入居してからじっくり見たことがなかったです。

それにしても虫の季節ですね。
夜になると網戸にコガネムシやらなんやら(名前が分からない・・・)が
飛んできてはへばりついています。

それほど虫嫌いでもないので構わないのですが、
ゴキだけは別格です。
548: 入居済み住民さん 
[2008-08-03 06:39:00]
久々に書き込みます。

リビングと廊下をつなぐドアの下って隙間がありますよね?
わずかなことですがエアコンの効率が悪くなりそうなので
何か対策をと思ってます。

隙間テープを張るのが手っ取り早いのでしょうが、見た目などどうかなと。

実際に何か対策を取られている方がいらっしゃいましたら、
ご教授いただければ幸いです。

(1ヶ月以上書き込みなかったし、もう皆さん見ていらっしゃらないのかな・・・)
549: 周辺住民さん 
[2008-08-04 00:11:00]
今は24時間換気するようになっているので、逆に問題あるのでは?


扇風機(サーキュレータ)を使うなどして気流を作るほうがよいと思います。
550: 匿名さん 
[2008-08-04 11:23:00]
スレッド参考になりました。
競馬場がある街って不安だったのですが、影響なさそうとの事で安心しました。
551: 匿名さん 
[2008-08-04 12:03:00]
今、住まいサーフィンで「自宅の近くにこれだけはあって欲しくないと思う施設はなんですか?」
っていうアンケートをやっているんだけど、1位は風俗店と並んで競馬・競輪・競艇場なんですね。
皆さん、先入観が強いみたいです。
墓地が割と少ないので、意外です。
みなさん、墓地は大丈夫ですか?

自宅の近くにこれだけはあって欲しくないと思う施設はなんですか?
https://www.****/vote/index.php?v=28
552: 入居済み住民さん 
[2008-08-04 14:16:00]
そうか、24時間換気のための隙間なのですね。
じゃあ完全にふさいではマズイですね。
扇風機とエアコンをうまく併用したいと思います。

今のところ、まだエアコンは片手で数えられるくらいしか使用していないのですが
これから使用頻度が上がってくるだろうと思って相談させていただきました。

No.549さん、早速のご回答ありがとうございました!
553: 匿名さん 
[2008-08-06 23:30:00]
でも、墓地が南側にあれば永遠の南向きを入手!になりそうな。
554: 入居済み住民さん 
[2008-08-09 00:40:00]
みなさん、食料はどこで買い物してるんでしょうか。

イトーヨーカドー微妙に遠いし。
今度出来るサミットも同じく微妙に遠いし。

生協に頼るしかないのかなあ。


あとマンションの価値どうなってるのかなあ。
ニュースなどでは、東京郊外マンション下落なんて言ってたけど。

地価が高い時に買ったから少々の損は覚悟しているんだが・・
555: マンコミュファンさん 
[2009-01-11 22:00:00]
価値は下がっても外目からみたらプラウドはうらやましいです。
558: 草むしり 
[2017-07-17 01:30:55]
[No.557と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ府中

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる