東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ府中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 本町
  6. プラウドシティ府中
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-07-17 01:30:55
 削除依頼 投稿する

以前より噂のあった東芝社宅跡地に建設中のマンション
プラウドシティ府中に決定したようです。
さてどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-03-23 20:40:00

現在の物件
プラウドシティ府中
プラウドシティ府中
 
所在地:京都府中市本町2丁目16-1他(地番)
交通:京王線府中駅から徒歩12分
総戸数: 224戸

プラウドシティ府中

504: 匿名さん 
[2008-05-07 20:57:00]
階数にもよるかもしれませんが、布団が落下した場合、下に人がいたら。。。
凶器です。

タオルケットやシーツ等の軽いものは多少距離を飛んで
走行中の車にかぶさるかもしれません。

なのでベランダの手すりには干さないほうが良いと思います。

ベランダについては、「避難経路の邪魔にならないこと」が重要なんですよね。
物置などのすぐに動かせないもので経路をふさぐことは論外だと思いますが、
私も皆さんがどのように解釈されているか知りたいです。(便乗すみません)
505: 匿名さん 
[2008-05-07 21:30:00]
ベランダの手摺りに布団等を干す事は、管理規約以前に法律で禁じられています。
506: 入居済み住民さん 
[2008-05-07 21:36:00]
プラウドの契約前にモデルルームに通ってるときに、ベランダの手すりに布団を干してはいけないと言われましたよ。
非難はしごが設置してある住居には点検もあると思います。

とりあえず、通路になる部分には置かない様にしていますが・・・
507: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 08:11:00]
503です。なるほど!ご回答ありがとうございました。外観的にも、マンション外壁に布団がないほうが綺麗ですよね。いまのところ府中本町西側のランドマーク的存在(自画自賛)なので、住民で意思統一したいですね。
508: 入居済み住人さん 
[2008-05-12 08:37:00]
浴室乾燥は皆様どのくらい使用していますか?
コストがかかりそうでつい敬遠していましたが、先日初めて使ってみました。
でも、ケチってあまり長い時間にはしなかったせいか乾きがイマイチで。
これからの季節には便利と思いつつ、うまく使いこなせずにいます。
509: 入居済み住民さん 
[2008-05-12 12:05:00]
うちは結構使ってますよ。雨の日は100%使ってますね。
洗濯物がそんなに多くないので、2時間くらいかけて、そのあとしばらく放置しておけば乾いてます。
以前住んでいたアパートは浴室乾燥機が電気式だったので乾きが悪かったし、電気代が結構かかったのですが、ガスは乾きが早くて助かってます。
あと、毎晩お風呂上りにちょっとだけ乾燥機かけてます。カビ予防に。
510: 入居済み住民さん 
[2008-05-12 18:27:00]
うちも雨の日は使ってます。

洗濯機も乾燥機つきなのですが、浴室の方がシワにならないし、渇きが早いですね。
同じく2時間程度かけて、30分くらい今度は換気にしたりしておけば、お風呂に入るころには乾いてます。

コストが気になるのでしたら、雨でも少し外に干してから取り込んで浴室乾燥にするとか・・・
ベランダも奥まではあまり吹き込まないですから。
働いてると、あまり手間はかけられないですけどね(^^;)
511: 匿名さん 
[2008-05-19 10:22:00]
不燃ごみが山積みになっています。
粗大ごみもシールを貼らず、ポイ捨て状態!!
正直、がっかりりました。
モラルある行動をして欲しいです。
512: 入居済み住民さん 
[2008-05-19 22:17:00]
粗大ごみは、ちゃんとシールはってほしいですね。
ただ、もしかしたらプラウドの住民ではないかもしれませんけどね・・・
513: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 06:49:00]
> ただ、もしかしたらプラウドの住民ではないかもしれませんけどね・・・

私も気になっていました。
外から出入り自由な場所ですからね。
外部からのゴミを阻止する対策、何かあるかなあ・・・
514: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 10:55:00]
確かに外から持ち込まれたものも一部あるかもしれません。

しかし例えそうだったとしても、外から入れる構造上の問題以前に、
外から捨てやすい雰囲気、つまり特に不燃ごみの捨て方の
ルールがもともと守られておらず、言ってしまえばだらしない状況に
なっていることがその状況を助長させていると思います。

近所の方からも「プラウドのごみ、すごいよね…どうしたの?」と
聞かれ、恥ずかしい思いをしています。

アイロン以上の大きさのものは全て粗大というルールの府中に
住んでいるのですから、まずそれを守りませんか。
515: 匿名さん 
[2008-05-24 11:58:00]
土曜日の朝早くからピアノは遠慮して頂きたい・・・
516: 匿名さん 
[2008-05-24 13:32:00]
ピアノですか…
気温も上がってきたので窓が開いているのかもですね。
これから夏ですし配慮を期待したいですね。

かくいうウチは朝から上階の運動会に参っています。
休みのときくらいゆっくりしたい。
何も敷いていないようですごい響きます。。。うちだけかな?
517: 入居者 
[2008-05-24 23:45:00]
ゴミ・・・ほんとにひどいですね。
長年、府中に住んでますが、こんなに汚いゴミ置き場は見たことがありません。

514さんのおっしゃるように、ボックスに入らないものは次の収集日まで各戸で保管、アイロン大以上の大きさのゴミには粗大ゴミのシールを貼る…これができない方は府中以外のマンションへ速やかに引っ越してほしいです。
お願いします。
518: いつか買いたいさん 
[2008-05-25 01:48:00]
昨年夏、プラウドシティ府中を検討していたのですが、千葉での事件があったことをきっかけに
購入を諦めたものです。

物件価格からして、ある程度経済的に余裕がある方が住まれていると思うのですが、それでも常識非常識を感じたりしますか??

中古が出たら検討したいなと思っているのですが「値段の割りに・・・」と感じてしまうところもありますか?
それとも「値段相応!」という満足度の方が高いのでしょうか?

個人的にはとてもいい立地だなぁと思っています。

さしつかえなかったら住民の方、住み心地や満足度を教えてください。
519: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 11:00:00]
518さん

>ある程度経済的に余裕がある方が住まれていると思うのですが

一概にそうは言えないと思います。
もちろん、ある程度余裕のある方々が多いと思いますが・・・

無理してギリギリのローン組んでる方もいれば、親御さんの援助で住まれてる若い方も多々いるのではないでしょうか。

大体、経済的余裕と常識・非常識の認識はあまり連動しないと思います。

それなりに満足のいく物件は、そうそう中古市場には出てきませんから、その辺でも判断できるのではないでしょうか。
まだ、皆住み始めたばかりだし、満足も不満もこれからいっぱい出てくるのだと思いますよ。

私個人は今のところ、ゴミと駐車場以外は不満ありませんが・・・
520: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 15:32:00]
あれだけゴミがあふれてると言うことは
モラルの問題もあるでしょうが、
マンションに対してボックスの数が少ないのではないでしょうか?
521: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 18:17:00]
主にあふれているのは、その他の不燃ごみですよね。
プラごみのBOXに比べれば少ないかもしれませんが、収集日が月に一回なので、やはり回収日まで出すのを控えるべきかもしれません。

プラや可燃は足りてると思うのですが。

新たな問題として、あふれたゴミをカラスがくわえて上から落としていました(T-T)

万が一、下に人がいたら危険です。
中身はあふれている「その他の不燃ごみ」だとすれば、金物や割れ物も含まれます。
やはり、本気で取り組む必要があると思います。

また、カラスが持ってくのはもしかしたら、おいしい匂いの残っているものかもしれません。
きちんと洗って出すことも、大切ですよね。。。
522: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 20:35:00]
確かにゴミ・・・すごいですね。

ボックスが足りないのが理由じゃないでしょうか。

224戸あれば、しかも引越し間際だとするとあれくらいの量が
出てもおかしくないと思います。

ボックスが一杯だからといって、ゴミを持ち帰って、家に置いておくのは個人的
にはしたくないです。

よって、しばらく様子を見て、それでも改善がみられなかったら、その
時考えればいいと思います。
523: 周辺住民さん 
[2008-05-26 13:43:00]
府中市のダストボックスはいつでも捨てられるため、非常に便利で、
市外から自家用車にごみを載せて捨てに来る人がいます(特に深夜)。
一戸建て市街地にあるダストボックスは、顔見知り以外の人が捨て
にくく、かつ1箇所のダストボックス設置台数が少なく、空の可能性も
低いことからあまり捨てに来ませんが、道路際に置かれている、かつ
集合住宅のようにボックスの設置台数が多い(いつでも空BOXがある)
場所は特にターゲットになります。

本マンションのごみ捨て場は、この2条件が揃っているため、
ごみ捨て場所入口を施錠しない限り、市外からのごみ流入を防ぐ
ことはできないでしょう。

ダストボックスの越境投棄問題は解決案がないため、ダストボックス廃止
案は府中市政でいつも議題になっています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ府中

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる