東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ府中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 本町
  6. プラウドシティ府中
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-07-17 01:30:55
 削除依頼 投稿する

以前より噂のあった東芝社宅跡地に建設中のマンション
プラウドシティ府中に決定したようです。
さてどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-03-23 20:40:00

現在の物件
プラウドシティ府中
プラウドシティ府中
 
所在地:京都府中市本町2丁目16-1他(地番)
交通:京王線府中駅から徒歩12分
総戸数: 224戸

プラウドシティ府中

187: 匿名さん 
[2007-09-12 15:06:00]
あと、入居が決まってほっとしたのが分かりますけど、
あまりに露骨な勝ち組発言もいかがなものかと思います...
188: マンコミュファンさん 
[2007-09-12 16:58:00]
本をみました。

「買わせたい客」というのは、
迷いがなくて「ここ以外は絶対に買わない。ここしか検討の余地がない。抽選に当たったら必ず契約する。」と強い意志を持って第一希望しか出さない人だとか。
このマンションならどこでもいいからと言って、第二希望、第三希望を出したりすると営業さんの思う壺で、実際に希望する部屋がが重なり抽選になったときに第一希望は難しいのかも。
年収や頭金、職業は余程のことがない限り(借金がない限り)あまり関係なさそうな感じです。
189: 匿名さん 
[2007-09-12 17:24:00]
あまりに露骨な***発言もいかがなものかと思います…

183(186)の豹変ぶり!
よくあるフラれた後の言い訳(自分への慰め)そのものですね(笑)
笑いのセンス抜群ですよ、あなた。

さて、このような楽しい人の相手もいいですが、入居にむけて
もっと建設的な意見を交換していきましょう。
190: 匿名さん 
[2007-09-12 18:21:00]
私も以前他の物件で抽選に落ちたことがありますが(とても思い入れの
ある物件で何度も遠くから高速に乗って足を運びました。まだ歩けない乳児も連れて…)
でも、はずれてしまいました。
とて〜も残念で落ち込みましたが攻撃的になることはなかったな〜
本当に残念ですが、やっぱり運であり縁であると思いますよ。
191: 匿名さん 
[2007-09-12 18:33:00]
188です。

本によると、営業さんは楽して売りたいのかな。同じ契約を1つするのなら、手間が掛からない方がいいですよね。契約してしまえばみんな同じなので、面倒臭くないお客さんがいいのですかね。クレーマー?は敬遠するというようなこと書いてありました。

・・・本当かな。
192: 匿名さん 
[2007-09-12 19:28:00]
建築オプション考えています。
200戸を超える規模なのでやはりインターフォンにカメラは必要でしょうか?
193: 匿名さん 
[2007-09-12 20:05:00]
>192
>建築オプション考えています。
>200戸を超える規模なので
>やはりインターフォンにカメラは必要でしょうか?

規模には関係なく、個人のセキュリティに対するこだわりに
よるのではないでしょうか。うちは約80戸のマンション
なんですが、つけている方は少数です。家に長くいる方は、
不安なのでつけたいというのは分かります。

建築オプションで考えるとしたら、
 ピクチャレール、電源コンセントの位置変更、
 ビルトイン食洗器導入、引戸への変更
あたりかと思われますが、こだわりや計画もなく、
何も入れませんでした。(お金もありませんでしたが。。。)
194: 匿名さん 
[2007-09-12 20:35:00]
豹変の183です...

189さん
褒めてくれてありがとう^^

190さん
少々攻撃的だったかな?ごめんなさい...
前日の割込に取られたので、どうしても納得行かなくて。
この物件と縁がないということにして、気持ちを正して行きます。
ありがとうございます。
195: 匿名さん 
[2007-09-12 20:49:00]
186さんは笑えることなど書いてないと思うけどな〜。

営業さんはあまり話題に出さないけど、東京競馬場があれだけ近くにあるのは大きなマイナスでしょ。これは間違いない。
競馬がある日は普通に仕事をしていそうな感じがしないオッサン(プラウドにはいないタイプ)で駅近辺はいっぱいだし、車で出かけようにも渋滞で全然進まないし。

CMではいかにも爽やかなイメージを感じるけど、近くにあるからと言って、家族で公園のつもりで競馬場に行こうものなら、客層の酷さに滅入ることになっちゃうよ。

みなさんは自分の目で確かめたことがあるのかな。
196: 匿名さん 
[2007-09-12 21:43:00]
190です。攻撃的なんて書きすぎでした、ごめんなさい。
自分のあの時のず〜んと落ち込んだ気持ちを思い出してしまいました。
私の場合は悔しいというより…沈んじゃったんですよね。

でも今思えば本当に良かったんです。
やっぱり、縁ですよ。
それに今はひそかに高値掴みかしら…という不安も実はありますし…

同じ棟で気分は害されるかも…ですがやっぱり2期は
ダメですか??今度こそ営業さんの調整を願いたいところですが…
197: 周辺住民さん 
[2007-09-12 23:23:00]
>195

よく公園のつもりで散歩に行きますが、馬場内はミニ新幹線が無料で乗れたり、アスレチックも沢山あったりファミリーでいっぱいです。当然、競馬に集中するおっさんが多く、喫煙マナーも悪かったりで気になりますが、毎週毎週競馬場に行くわけでもないので大したことないですよ。

渋滞も別に・・・。プラウド付近の鎌倉街道が混むことなんてお祭りのときだけですよ。府中街道は競馬場に関係なく、朝は是政橋付近、夕方は旧甲州街道交差点にむけて毎日なんとなく渋滞しているだけです。そもそも競馬のせいの渋滞というのは16時半とか17時とか競馬が終わり、自然渋滞も起きる夕暮れと重なっただけで、地元の人はその時間は避けてますので問題ありません。

とりあえず府中本町の西側は本当に静かです。遊歩道なので、安心して小さい子供も散歩できます。府中駅近辺はそれこそ買い物客、自転車も多く、逆に治安はどうですかね。競馬が終わり飲む人たちが、府中の飲み屋に集結ですからね。ドコモショップのあたりとかは飲み屋の勧誘すごいですよ。


もう第1期終わったことですし、契約者が書きこめばいい掲示板ですね。荒らしはぜひ次の新築分譲マンションの掲示板にどうぞ!プラウド立川とかどうですか(笑)
198: 入居予定さん 
[2007-09-12 23:30:00]
>193

うちはセレクト③のリビング拡張を選びました。4.5畳の和室でやっていけるか微妙かなと思いましたが、普段生活するリビングを広くし、和室を開けっぱなして広く見せようと思っています。いざ、和室を使うなら子供の遊び場か将来夫婦の寝室程度なので。

カラーセレクトもかなり悩みました。MRの3Fにあったカラーを思い切って選びました。2Fのだと薄い色ばかりでアクセントがないかと。


ピクチャーレールなんてありましたっけ???
199: 匿名さん 
[2007-09-13 00:14:00]
府中本町駅周辺の状況を調査した者です。

競馬帰りで賑わうのは、府中本町駅〜競馬場間の連絡通路の下の飲み屋(競馬場隣)、イトーヨーカドーの1階食品売り場入り口付近の焼き鳥屋のみで、府中本町駅西側へはほとんど降りてきません。

駅の西側階段が、ほろ酔い客を寄せ付けないのでしょう。上手くバリケードになっています。エレベータはありますが。。。

競馬場の駐車場は競馬場北側と東側に集中しており、西側はほとんどありません。そのため、競馬場開催が原因で府中街道が込むとは思えません。時間帯によりイトーヨーカドー出入り口で込むのみです。

競馬場からの連絡通路は駅内部の臨時改札口に直結していますので、ほとんどの客は、寄り道せずにJRで帰宅します。

変な書き込みを信じるよりも、実際に土日に確認された方が良いですよ。

〜立つ鳥あとを濁さず〜

【意味】
その場から立ち去るのなら、あとから来る人に迷惑(めいわく)にならない
ようにきちんと片付けて行かなければいけないこと。引き際がさっぱりと
していること。

【ゆらい】
水鳥が水面から飛び立つときには、水を汚さぬよう飛ぶこと。
200: 近所をよく知る人 
[2007-09-13 00:35:00]
プラウドのあたりの環境は良いですよ。
商店街などは寂れているものの、散歩道などは充実していますし。
私も子供をつれて、あの辺をのんびり郷土の森あたりまで歩いています。
201: 匿名希望 
[2007-09-13 00:40:00]
本町、すごく好きです。現在このマンションの近くに住んでいますが、私は場所に惚れ込んで、ここを選びました。なんといっても静かです。
府中へは、自転車道を通って、行くのがお勧めです。ちょっと遠回りですが、季節の花を楽しめたり、南武線を上から眺めたりできます。
競馬場気になりますか? 家族で何度か行ったことありますが、広々としてるし(当たり前か)緑も多いし、気持ちいいですよ。平日の何曜日だったかは、無料で開放しているんですよね。うちは、子どもがまだ歩けないので利用したことありませんが、今から楽しみです。
酔っぱらい?そりゃあいますよ。気持ちよさそうにできあがっていますが、競馬場がきれいなせいか気になりません。あらあらと思う程度。
とにかく、住みやすいです。まぁ、本町駅商店街のさびれ具合は悲しいですが、逆に栄えすぎていなくていいです。
202: 匿名さん 
[2007-09-13 01:07:00]
既に1期で決まった方が完売を目指して、弁護を開始しましたね。

売れ残ってマンション価値を下げたくないですから。現地モデルルームもごめんです。

荒しの方(195)、下手な書き込みをしてもすぐに迎撃されますよ。
203: 匿名さん 
[2007-09-13 01:44:00]
数年前まで府中に住んでいました。
本町の西側にプラウドが建つんですね。あのあたりは環境いいですよねー。競馬場の事も駅西ならほとんど影響ありませんよ。(競馬暦20年の私が言うのですから間違いありません!)
もし今でも府中に住んでいたら私も抽選覚悟で申し込みしてたでしょうね!
204: 匿名さん 
[2007-09-13 02:29:00]
ま、とにかく、少なくとも物件を評価して申し込んだ人が、抽選に外れたからといって急に物件を攻撃するなんて自分を貶めるだけですよ。私は南町に5年住んでいますが、あの場所は間違いなく静かで緑が多くて住みやすいですよ。ところでカラーセレクトに関して、実は私たちはモデルルームになかった「茶色」がいいかなー・・と考えていますが、モデルになくちょっと心配。どうなんでしょう。
205: 匿名さん 
[2007-09-13 07:13:00]
>204さん

うちもナチュラル悩んだのですが、床が暗いと部屋が暗くなる。狭く見えるよ。と友人に言われました。

確かにモデルルームの床はどちらも白いし、うちの間取りは暗そうなのでコントラストにすることにしました。

しかし他の友人は白っぽいフローリングより茶色のほうが質感あるし、落ち着くよとも言ってましたので結局どちらも好みですよね(笑

ご参考になれば。
206: 周辺住民さん 
[2007-09-13 20:21:00]
一期契約済の方おめでとうございます。私も本命はこちらでしたが、昨年時点で価格についてはある程度想像がついていたので、我が家の収入では無理と諦めて別の物件で契約しました。購入出来た方うらやましいです。本町は本当にいい場所です。意外と知られていませんが都心でも城南地区、目黒、品川、田町に通勤するにはダラダラ走る朝の京王線より南武線、東急目黒線(武蔵小杉から)が便利で早いですよ。競馬場も問題ありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドシティ府中

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる