名鉄不動産の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-16 19:01:04
 削除依頼 投稿する

MR見てきました。

環境(眺望・緑が多い)&間取りが気に入って検討中ですが、
土曜日の夕方に行ったのでMRから現地までの道(多摩境通り)が
両車線ともベビーザラスあたりまでかなり混んでいました。

平日もこんなに混んでるのでしょうか…。
近い将来、中学校は徒歩圏内にできる予定もあるそうですが、
幼稚園などは近くにあるのでしょうか?子育て環境はどうでしょう?

周辺に住んでおられるかた・周辺に詳しい方・今オレンジコートを検討されてる方など、
どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします!

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2006-12-04 01:07:00

現在の物件
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
販売戸数/総戸数: / 137戸

ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)

No.151  
by 契約済みさん 2007-07-04 20:25:00
149さん

150さんもおっしゃっていますが、ガスコンロは付いてますよ。
私もオプション会のお知らせきたときに、
ガスコンロも入っていたので、あれ??と思いました。

それで、他のことも知りたかったので、
モデルルームを見に行ってガスコンロも確認しました。

グリーンコートのモデルルームになってましたが、
きっと同じですよね〜。
No.152  
by 149です 2007-07-05 10:15:00
150さん、151さんへ
有難うございました。
ほっとしました。買い物リストを作ってみたら、思いの他たくさんあり、予算オーバーしそうでしたので。
No.153  
by 契約済みさん 2007-07-05 17:01:00
149さん
オプション会でガスコンロの話を聞いたとき、標準でガスコンロは付いてるといってましたよ。
ただ、かなりしょぼいので是非オプションでハイグレードなものを!と言われましたが。。

私は料理が好きなのでガスコンロを申し込もうと思ったのですが、主人がホムセンや電気屋でも買えるよと言うので申し込みませんでした。
電気屋さんで聞いたのですが、工事は2時間くらいで1万8千円ほどとのことです。
こだわらなければ標準で付いてるのでわざわざ替える事ないと思います。
新品なのにもったいないですもんね。

そういうことで、うちは引っ越して落ち着いてから買うことにしました。
少しは使ってからのガス台交換です。

今週末は入居説明会ですね。
来月は内覧会。
いよいよ入居で皆さんと会えるわけですが、楽しみな反面利率が上がらないかドキドキしてます・・
No.154  
by オレンジ購入です 2007-07-06 20:50:00
明日初めてオプション会に行きます。
手違いなのかわかりませんが、オプション会のお知らせが最終回になってしかもこちらから請求してから来ました。

初めて行くのに最終回って・・・・と思うのですが、どうしたらいいのかいろいろ迷っています。

今考えているのはキッチンのコーティングとピクチャーレールです。

ピクチャーレールは自分でも付けられるのでしょうか?オプションだとやっぱりお高いですかねぇ〜(--:

行けばお店側も「最終回ですよ!!」とすごい押してくると思うんです。その勢いに負けてしまいそうで・・・。参考にピクチャーレールを検討された方はどうしましたか?
No.155  
by 契約済みさん 2007-07-06 23:29:00
オプション会は行くとすごい押されますよ〜
私も勢いに負けて契約しちゃいました。
どっちにしようか迷ってたものも含めて、なんか勢いで・・
でもうちはピクチャーレールはつけていないので分かりません・・ごめんなさい。

ものによってはビルトイン食洗機など後付不可能なものもあるので、事前にホームセンターなどで下調べをすると良いと思います。
明日ということでそれは無理かもしれませんが・・・
今回が最終回なので、たぶんキャンセルももうできない時期だと思います。
できるだけ慎重に、ご家族と話し合って決めてくださいね!
うちは私独りで決めてしまい、あとでケンカでした(笑〜

今回のオプション会は入居説明会と重なっていますよね。
そのお知らせの手紙より先に、インテックから電話があったので何のことだか最初分かりませんでしたが。
入居説明会の書類忘れ物しないようにしないと・・
No.156  
by 契約三太郎 2007-07-07 01:44:00
もう うちは 最終回だろうがなんだろうか 手足 出せません笑

嫁さんが妨カビとキッチンとフロアマニキュアを要望でしたので これにて打ち止めでした

NO.154オレンジ購入さん どこかのお店と比較されてみたれどうでしょうか?

どっこいどっこいなら 購入されてもよろしいかと

また あとから 付ける楽しみもありますよね 内覧してからでも

追伸 UVフィルムが手が出せなかった我が家「西日課長」なるものを発見しました

試してみようかと思います 「西日」ではないのですが(+o+)
No.157  
by 入居予定さん 2007-07-07 09:02:00
156さん

うちのダンナも窓のフィルム却下でしたよ
私はUVカットと虫除けが欲しかったんだけど、カインズで買ってきて俺が貼ると張り切ってました

お風呂のカビについては、今のマンションでも換気扇を一日中回してるとあまり掃除しなくてもカビが生えないので、それについても却下でした

オプション会は行ったけど、結局なにも購入せずでした・・・
No.158  
by オレンジ購入です 2007-07-07 21:54:00
154です。
今日は子供が熱を出したため旦那だけオプション会に行ってきました。
帰りにはぴちょん君グッズをたっぷり持って帰ってきました。
結局防カビとキッチンとピクチャーレールを頼んできたそうです。

やっぱりかなり薦められたみたいです。
人もあまり来ていなかったようですよ。ガラガラだったそうです。

「オプション締切延長のお知らせ」の手紙が来ていましたが、曜日間違っていますね。

明日は入居説明会。役員抽選がドキドキです。
No.159  
by 契約済みさん 2007-07-07 22:01:00
うちも明日でーす!
雨降らないといいですねぇ。

私たちが行ったときは初回のオプション会だったせいか、すごい混雑でした。

明日は2−3時間ほどかかるんですよね。
果たして子供がおとなしくしているだろうか・・・
No.160  
by 契約三太郎 2007-07-07 23:41:00
オレンジ購入さん よかった♪ 仲間がいて!! お互いうまく「西日課長」貼れたらよいですね 


今日 長谷工の本社に入居説明行ってきました

簡単な説明と挨拶で始まり ローンの手続きをしてからあとは空いてるコーナーに拉致られ 説明をうける内容です

役員の抽選BOXはくじ引きでした。 もう 嫁さんの顔みつめ お互い引きたがらなかったので自分が・・・・

心の中でこういう運(当たる方)はあるだろうと恐る恐る引くと・・・・

はずれ!!!今回はこれでよいのです!!ホッとしました

確立として当たるのは低いとみました!!


NO.159さん お子さんはキッズコーナーがありましたよ 

あとは内覧会ですな(+o+)目が点 どうしょ〜業者頼みかセルフ・・・・

う〜ん どうしょ お金が・・・・・目が点
No.161  
by 契約済みさん 2007-07-09 22:44:00
うちは8日だったんですが、役員の抽選はもう6人出てしまったのでなしですといわれました。
やりたくないですが、くじ引きが終わってしまうと少し残念だったりして。

>>160さん
内覧会にもオプションとかきてるんですか?
ただ寸法とか手直しの必要なところのチェックだけかと思っていたのですが。。
なんだか印鑑証明や住民票、印紙などの諸経費がかかる上に、インテリアにもお金がかかって、予定外の出費がこのところ多いです。
ホント目が点( ゜∀゜)
No.162  
by オレンジ契約済みさん 2007-07-10 14:52:00
皆さん引越し業者どうしますか?一斉入居の幹事会社、名鉄引越センターはやはり高いのですかね?うーん。悩みます。。。

うちは最近食器棚を探しにいったりしてます。パモウナか綾野の食器棚がすてきだなあーと思ってるんですが、お値段がっっ 大塚家具はインテリアオプション会のついでに見に行きましたが、どうもべったり店員さんについてこられると落ち着かない・・ もっと気楽に見れる制度だったら大塚家具ももうかるのになーと思ったりします(笑)いちいち名前言うのもめんどくさいし。

あとはフロアコーティングやカーテン、色々探さないと。なんだかんだもう2ヵ月後には入居ですね☆
No.163  
by オレンジ購入です 2007-07-10 18:10:00
161さん

うちも8日説明会でした。抽選ではよかったと思う反面ドキドキはどうしてくれる・・・という気持ちです。
それにしても、とても時間のかかった1日でしたよ。家に戻った時にはもうヘトヘトでした(--;

それに諸経費にはビックリです。印紙代も連絡が来ていた金額とは違ってしまって、結局倍の金額を必要となってしまいました。余分に持って行って正解でした。
うちはなんか手違いみたいなのが続いています。いざ部屋に行ったら別の人が契約していたりして・・・・(--;


早いですね。2か月後には入居ですね。うちはまったくなにも決まっていません。実家から出るので電化製品その他もろもろはすべて購入です。あ〜お金が大変です(;0;)


娘が幼稚園年中なのですが、転園をするか迷っています。
近場はすべて断られてしまいました。今行っている幼稚園はバスで回ってくれるか園と交渉中ですが、片道30分以上かかってしまいます。たぶん無理かなぁ〜と思っています。
転園する方はどこの幼稚園あたりに行きますか?
No.164  
by グリーン購入者 2007-07-10 22:10:00
163さん

教えてください。
営業の方が見積もって下さった諸経費は、実際とどの位ズレていたのでしょうか?何十万もズレる程精度が悪いのでしょうか?
No.165  
by 契約三太郎 2007-07-10 22:15:00
161さん

内覧会でもオプションはやるのかどうかはわかりませんが、最後の詰めで来るのかもしれません!!相手も必死ですぞ〜〜〜
担当者に聞いて頂いた方が正しいと思います。

印紙はびっくりです!!これで夏服新調できず よれよれTシャツででがんばります!!

162さん

うちは自分でレンタカー借りてやる計画中です あまり物もないし・・・
ネットで調べたら 引越しのサカイ とかアリさんマークの引越しが良いそうですよ。 

家具は八王子の村内とかその隣にOK?っていうのもありましたよ


163さん

私の部屋にも別の人がいそうな感じです。 登記の手続きの時 印鑑証明必要でした。 前もって連絡あれば、ほかのと一緒に取ってきたのに〜〜〜って嫁が吠えてました((+_+)) 印鑑証明2枚とったのに・・・愚痴です
ごめんなさい
No.166  
by 契約済みさん 2007-07-10 22:46:00
うちも登記用に追加で2枚郵送といわれましたよぉ
本当に先に言ってくれればって感じです。
さっそく月曜に市役所へ出向いて取りに行きましたが、お金も手間もかかって・・・トホホです。
No.167  
by 契約済みさん 2007-07-11 10:50:00
別の人が居そうな気がしますって
いうのはどういう意味ですか?!
すみません・・話がよめなくて。。

手違いにより同じ部屋を別の人が契約していたら
どうしようって事ですか??
No.168  
by オレンジ購入です 2007-07-11 13:49:00
167さん。

別の人がいそう・・・というのは、うちの場合ですが、オプション会のお知らせが来なかったり、説明会時の持参収入印紙金額が全然違ったり・・・・。
郵便局に行く時間がなく、現金を持参したら銀行の方に「現金はちょっとありえないですよ」と言われてしまいました(--;
書類には「現金でも大丈夫です」と書いてあったのですが・・・


あまりにも不手際が多くてもうちょっとしっかりとした対応を想像していたので。

別の人と契約がダブったりしてるのではないか・・・・とちょっと冗談まじりな気持ちです。すべて「申し訳ございません」の一言ですまされているような・・・・

もしも、とてもうるさい方にこういう対応だとしたら、「申し訳ございません」の一言じゃすまないかもしれませんね。
No.169  
by 入居予定さん 2007-07-11 19:06:00
163さん

南多摩幼稚園は電話されてみました?(八王子市になりますが、マンションからは割と近いと思います)
ホームページを見たら、転入希望の方は直接連絡くださいと書いてあったので。

多摩境周辺は、幼稚園事情がかなり厳しいので、普通に入園するのも大変みたいなんですよね。
ウチも来年から幼稚園に入れようと思っている娘がいるので頭が痛いです。

たぶん転入の枠ってすごく少ないでしょうが、もしまだ電話されてないなら、一度連絡されてみてはいかがでしょうか?
No.170  
by オレンジ購入です 2007-07-12 09:32:00
169さん。ありがとうございます。163です。

さっそく電話してみようと思います。ありがとうございます。
No.171  
by 匿名はん 2007-07-12 13:57:00
うちも、説明会の時には時間がかかってヘトヘトでした。
印鑑証明書や、印紙代、聞いてないよ〜って事が色々ホント多くて困りますよね(T_T)

163さん、また今後入園予定のお子さんをお持ちのみなさん、うちも来年から入園させようと思っている娘がいるんですが、どの辺りの園を検討していますか??
うちは一番近い&枠が沢山ありそうな子どもの森幼稚園を今検討しているのですが、できればみなさんも同じところだといいなぁ〜と思っています!!
No.172  
by オレンジ購入者です 2007-07-12 14:01:00
171です。
すいません。163→169さんでした。
No.173  
by 入居予定さん 2007-07-12 17:02:00
171さん

169です。
ウチもこどもの森幼稚園を考えていますが、「早生まれは入園が難しい」とか「面接までにオムツが取れていないとダメ」だとか色々噂を聞いてます。あくまで噂なんで、実際のところどうかわかりませんが。
ウチは、とりあえずこどもの森の未就園児クラスに入れてますが(今も市内に住んでいるので)、あまり入園には関係なさそうだし、ちょっとアタマが痛いです。
この未就園児クラスも、申し込み時にかなり行列ができていて、定員180名があっという間に埋まってしまったようなので、人気は高いみたいですね。

子どもの数が急激に増えているので、どこもかなり厳しいみたいですよ。
他の幼稚園も考えておく必要があるなーと思っています。
No.174  
by オレンジ入居予定さん 2007-07-12 17:34:00
168さん
私は一連のオプション説明会、手続き会、物件に関する不備(手抜き)、
8月開催予定の内覧会に関する誠意のなさに関して
そのつどうるさく文句言ってます。

契約者の皆さんはもうすぐマイホームが手に入る喜びから
あまり気にされてない方が多いかもしれませんがはっきり言って
この会社は契約者に対する誠意を全くと言っていいほど持っていません。
契約者からの要望への対応は最悪と言っていいでしょう。
少し長い話になるので私の単なる愚痴だと感じる方はスルーしてください。

まず先日の入居手続き会と2回目のオプション説明会の日程が
重なっている事。
会社内でどうしても調整がつかず重なる場合はあるでしょうが
その結果は契約者(我々の事)に都合をつけさせる事でしか
解決できないにもかかわらず、契約者に対して日程を重ねた事に関する
お詫びが全くない!
これについてはオプション説明会の時に責任者を出せと言って10分程
怒鳴りつけました。

入居手続き会ではそれぞれのブースが
「自分の所の手続きさえ終わればいい」というような姿勢が見え見え。
グループ間で契約者に関する情報の横通しが一切ない。
行く所々のブースで同じ質問をされ、その都度私は「同じグループ
なんだからいちいち契約者に聞かずに共通情報としてそっちが
認識しているのが当たり前だろ!」と怒鳴りつけてました。

物件に関しては、先日家電量販店でエアコンを購入したのですが
リビングに設置するエアコンは容量的に200V仕様、
ちなみにオプション説明会で取り扱っているダイキンのエアコンも
同容量のエアコンは皆200V仕様でした。
そのような状況から念のため購入物件のリビングのエアコン電源の
仕様を確認してみたら、担当者が平気な顔で「100Vです」
と答えてきて呆れて数秒間絶句していました。
さらに呆れた回答では「オプションでエアコンを購入(量販店の約2倍の
金額を払って)された方は100V→200Vの変換工事を設置時に無料で
行いますがその他の方は入居後に自費で電気屋さんに頼んで変換工事をしてください」との事。
これに対しても私は激怒して、「常識的に200Vのエアコンを設置する
場所に100V電源を設置するなんて正気の沙汰とは思えない、しかも
入居者に自費で変換工事しろとは何事だ!
オプションで200V仕様売ってるんだったら物件も責任もって
200V仕様にしろ!! 物件が100V仕様なんだったらオプションでも
責任を持って100V仕様を売れ!!!」
とここでも10分程怒鳴りつけてました。

そして最後の8月の内覧会の案内で「駐車場の準備がないので
車での来場は御遠慮ください」との記述に対し、
念のため私は「駅から徒歩20分以上、入居者はほとんどが車での
生活を考えているような物件で車での来場を禁止するからには
当然駅またはモデルルームからのバスでの送迎がありますよね?」
と質問したら回答は当たり前のような顔で「送迎の予定はありません」
との事。
続けて「8月1/2/3といえば真夏の炎天下ですよ。あなたたちは
何千万円もの一生に一度の買い物をした契約者に対して20〜30分
猛暑の中を平気で歩いて来いと言うのか?
契約前の時はいい顔して物件までバスで送迎しておいて、
契約してしまえば歩いて来いってのか? それが長谷工の姿勢か!」
と怒鳴りつけましたがそれでも回答は「送迎はありません」に
一点張り、役所以外でこんな誠意のない対応をされたのは初めてです。
今回の契約に関して他の方はこのような思いを
された事はないのでしょうか?
No.175  
by 匿名さん 2007-07-12 17:45:00
・100Vの件
・送迎の件

一般常識的に考えて、あなたのわがままと思います。
No.176  
by 契約済みさん 2007-07-12 18:16:00
すみません、グリーン購入のものなのですが、174さんに質問です。100Vから200Vの工事費はいくらなのでしょうか??なんだか不手際が多いようで、とても心配になってきました・・・V数の件はありえないと思います。長谷工ってそんなに適当な会社なのでしょうか・・・。MRで接客してくれた営業マンはフツーの人でしたが・・・。
No.177  
by 匿名さん 2007-07-12 18:43:00
ここの契約者ではないですが、

どこのマンションでも、リビングのエアコンのコンセントは、最初は100Vが多いようです。
5000円くらいで変更可能ですよ。30分もかかりません。

それが標準ですから、いい加減ということはありません。

マンションの全てのリビングが20畳以上とかだと、200Vが標準になるかもしれませんが。

10〜14畳くらいだと100Vで十分ですよ。
No.178  
by 契約済みさん 2007-07-12 19:11:00
176です。177さん、そうなんですか。そういうものなんですね。なにしろマンション買うのなんて初めてだから比べる対象がないので、何を基準にして良いのか難しいですよね・・・自分で情報収集するしかないですね。ありがとうございます。
No.179  
by 契約済みさん 2007-07-12 20:09:00
大きなマンションとなると、174さんのような方は一人はいるのですね。

読ませていただくと、どれも10分間も怒鳴るような内容ではないと思います。

ま、感じ方は人それぞれですが。
No.180  
by オレンジ購入者です 2007-07-12 20:25:00
171です。
169さん、ありがとうございます。
うちも市外ですが、一応未就園児クラスに参加しています。
申し込みの時にはすごい子供の数にびっくりしました。
早生まれではないですが、極度の人見知り(面接の時にはおそらく一言も話せなそうです)とまだオムツが全く取れそうにないので厳しいのかな〜と思いちょっとあせってしまいます。

他の園も厳しそうですね〜(>_<)どうしよう…。
No.181  
by 契約済みさん 2007-07-12 21:30:00
うちは早生まれだしオムツも取れそうにないし・・・
遠くまで通園したくないとでも言えば、幼稚園に通わしてもあげられないのかな。
No.182  
by 匿名さん 2007-07-12 22:15:00
エアコンは、200Vのものが必要なのかどうか(各御家庭の生活スタイルにもよると思います)、よく考えた方がいいです。
オプション会で扱っているからといって、それが最適とは限らないですよ。
No.183  
by 入居予定さん 2007-07-12 23:29:00
171さん

現在、子どもの森幼稚園の年少組に通っていますがまだオムツは取れていません。
面接時も眠くなってしまったらしく、泣いてしまい面接にならなかったのですが、未就園児のようちえんであそぼに2回参加後12月に入ってから再面接で入園した経緯があるのであまり心配しまくても大丈夫だと思いますよ。

ちなみに下の子は再来年から幼稚園に行かせる予定です。
No.184  
by 入居予定さん 2007-07-13 00:20:00
171さん、181さん、183さん

169です。

やっぱりただの噂なんですかねー。色んなところで聞く噂なんですが・・・。
実際に入園されている方の話を聞くと少しほっとします。
再面接なんてあるんですね。知りませんでした。

他にも多摩境近辺の幼稚園に通わせていらっしゃる方がいらっしゃったら、お話を聞きたいです。
No.185  
by オレンジ購入 2007-07-13 10:15:00
183さん。
うちの下の子も再来年入園予定です。
でも、子どもの森は上の子が断られてしまったので、子どもの森以外で上の子が行く幼稚園に通う予定です。

ちなみに「みどり幼稚園」などが候補にあがっています。
上の子は来年1月から転園させようと思っています。なので、これから決まります。みどり幼稚園に通っている方はいるのでしょうか?
No.186  
by オレンジ入居予定さん 2007-07-13 13:24:00
174です。
176/177さん、
ソルグランデメイツ多摩境は一番狭い部屋でリビング・ダイニングが
12.5畳、それにキッチン3.5畳があるので全てのリビングが16畳以上です。
確かに14畳までなら100Vで足りますが16畳以上は200Vでないと
足りないのでおそらくこの物件に入居する人の
大多数は私を含めて200Vのエアコンを選定することと思います。
変換工事は確かに5000円も払えばできますがその費用を全て入居者に
押し付ける売主側の態度が私には納得できないだけです。

179さん、
確かに内容としては怒鳴るような内容ではありませんね。
私もカッとなったことが後から少し恥ずかしくなっています。
少し頭を冷やして冷静に交渉する事にします。
No.187  
by 契約済みさん 2007-07-13 17:47:00
186さん
179です。

文章を見て実はとても冷静な方みたいなので安心しました。

エアコンの件は確かに100Vではちょっと少ないなぁ〜とは思っていました。たぶん186さんが大きく言ってくれなければそのまま工事費を払うのが当たり前と思っていました。

エアコンを買う時には気をつけて見てみたいと思います。(たぶん200Vを買いますが・・・)
No.188  
by 契約済みさん 2007-07-14 17:42:00
169さん171さん。
うちも今、未就園児に通わせていて、来年に入園を目指してます。
申込の人の多さにはびっくりしました。
一応、他の園も下見はしてますけど、
無事みんな入園できると良いですね。
もしかしたら幼稚園で会った人もいるのかな?
ってちょっとわくわくしてます。
No.189  
by 匿名さん 2007-07-14 17:44:00
174さん。

お分かりになっているかと思いますが、
この物件の”売主”は名鉄不動産で、販売・施工が長谷工です。

モデルルームまでの送迎バスがないだとか、そういったサービス面でのクレームは
長谷工に抗議しても仕方のないことだと思います。
売主側がマンションを売るためにどれだけのお金を費やしているかでお客への対応は様々です。

うちも長谷工が販売している物件をいくつか見ましたが(その内のひとつを契約しました)
モデルルームで出される飲み物が自販機の紙パックのものであったり(係りの方が持ってきてはくれますが)、
きちんと陶器のティーカップに入ったものが出されるところもあります。

ただこういった費用(モデルルームで出されるもの、DMなどの広告物等)はすべて
マンションの販売価格に含まれているという話です。
なので過剰なサービスは購入する側にとっては考えものなのです。

送迎バスがない、ということはマンション価格にその分の費用は含まれていない、ということだと思います。
それだけ価格を下げていますよ、と理解するしかないのでは。

長谷工だけを責めるのはどうかと思いますよ(^-^)
エアコンの問題は売主の名鉄不動産が悪いのか、設計した長谷工が悪いのかは分かりませんが・・・。
No.190  
by 契約済みさん 2007-07-14 19:32:00
エアコンに関しては、200のものを買う場合、大抵、変更無料がついてきたりしますので、あまり深く考えなくても良いのでは?
まぁ、今の時期はもうシーズンに入ってきて、無料がない場合もあるのかもしれませんが。
うちは、先月発注して基本工事は全部無料でしたよ。
No.191  
by 購入経験者さん 2007-07-14 23:11:00
No.174の言っていることは一理ありますね。

売主側の対応は少しおかしい気がします。
少なくても2000万以上の購入にも関わらず対応が悪過ぎです。

ま、売ってしまえば掲示板に書こうが、笑っているだけでしょうが・・・・

少なくても、全てにおいて説明が悪かったです。(というより説明がない)

ま、これから購入される方が判断される情報として、書き込んでおきます。
No.192  
by オレンジ購入者です 2007-07-15 00:13:00
171です

183さん、今年少さんに通っているんですね!貴重な書き込みありがとうございました。
ちょっと(かなり??)希望が沸いてきました^_^;頑張ります!!

188さん、ご一緒の方がいて嬉しいです。本当、皆無事入園できるといいですね♪
No.193  
by 契約三太郎 2007-07-15 03:02:00
昨日の夜に物件現場に行ってきました。さすが 八月に内覧会なので各部屋は出来上がってるようです 一階の方の柵等も付けてあり 植栽も植えてあり いよいよって感じでした

これから もうひと踏ん張りして八月に向けてがんばっていきましょう!! 

我が家は業者を頼まない方向になりました
ネットで調べると 結構 調べないといけない箇所もただあるようです

ネジの締め忘れ 塗装の忘れ ダフト 壁の垂直かどうか クロスの貼り方

キッチンだと配管等ですかね??
No.194  
by オレンジ入居予定さん 2007-07-16 11:52:00
174/186です。
189さん、
すごく色々知ってらっしゃるのですね。感心しました。
他にも知りたい事が出てきた時は質問させてください。
送迎の件は確かにそんな事情で仕方がないのかも知れませんが
それならそういう説明があって欲しかった、あれば納得できるかも、、、
ただ「あたりまえ」と言われては納得できるものもできなくなる。
それから一連の件について確かに長谷工だけを責める
べきではないかもしれません。
しかしながら我々対しての問合せ先・窓口は長谷工各社しかなく、
名鉄不動産の窓口が設定されてない以上どうしても相手は
長谷工となってしまいます。
長谷工サイドが「その件は名鉄不動産へ問い合わせてくれ」
と言って、連絡先・担当者を教えてくれるなら私はそちらに連絡します。

179/187さん、
購入時には定員さんに聞いてみるのがいいと思います。
そして理由は後述しますが何か問題があったり質問があるときは、
長谷工アーベストに連絡するのではなく、
MRに連絡して相談する事をお勧めします。

190さん、
良心的な店に発注したみたいですね。
大手電気量販店はほとんどがエアコン購入者であっても変換工事は
別料金となっています。
私は5月に発注していますが別料金だと言われています。

それから私の書き込みを見て長谷工及び長谷工の物件に不安を持って
しまった方がいるとまずいので最後に訂正しておきます。
先日、今回の一連の件をMRの方が改めて話を聞いてくれるというので
行って話してきました。
こちらの話に終始真摯な態度で応じてくれ、対応も非常に丁寧でした。
まあ誠意ある対応と要求の受け入れがイコールになるとは
思ってませんが、、、
結果長谷工が契約前後で掌を返したような対応になったと感じたのは
私の勘違いであり、決してそのような事はありません。
ただ契約後の窓口が「長谷工アーベスト」に変わり、ここの対応が
ひどいためにそういう印象を受けるのだという事が判りました。
他の掲示板で長谷工の悪口がしばしば見られますがよく読んでみると
これらのほとんどは長谷工本体ではなく、長谷工アーベストを
はじめとする系列会社の対応の悪さによるもののようです。
No.195  
by 契約済み 2007-07-19 22:03:00
今日、長谷工から内覧会のお知らせが届きました。
内覧会の当日は駐車場が用意されるとのこと。
携帯電話基地局の鉄塔の建設も中止されたとのこと。
嬉しいかぎりです。
やはり声をあげる事の大切さを実感しました。
行動を起こされた方有難うございます。
No.196  
by 契約済みさん 2007-07-19 22:25:00
今日、郵便できていたようなのですが、
不在だったため、明日届きます。

そのお知らせだったんですね〜。
鉄塔が中止になったことは何より嬉しいです。

行動された方に本当に感謝します。
ありがとうございました。

住みやすい環境は自分たちで声に出して、
行動して作っていくしかないことを
改めて実感しました。
No.197  
by 契約済みさん 2007-07-19 23:19:00
うちも届きました。
良い知らせで嬉しい限りです。
これも行動を起こしてくださった方のおかげですね。
ありがとうございます。

今日は駐車場の抽選もありましたね。
やはり3階が人気だったようです。
うちは平面希望だったので、思った以上にいい場所が取れて
一安心です。

あとは内覧会が無事終わる事を祈るのみですね。
当日が楽しみです。
No.198  
by オレンジ契約済みさん 2007-07-20 00:48:00
駐車場の結果、電話でも教えてくれるのでしょうか?郵送だと今月末になると言っていたような・・・ 197さんは立会いしたのですか?

携帯のアンテナ基地、なくなって本当によかったです!ただでさえ高圧線で電磁波が心配なのに。。。もうすぐ内覧会ですね。いよいよ大詰めですね!色々準備しないと。


ところで皆さん引越し業者はどこにしましたか?
No.199  
by 契約済みさん 2007-07-20 10:20:00
グリーン契約のものです。鉄塔なくなったんですね!!嬉しいです。小学校前の生コン工場も早く白紙になると良いですね!!
No.200  
by 入居予定さん 2007-07-20 16:58:00
197さん
うちはケチって300円のつもりが、重量オーバーで1階しか選べなかったです・・
3800円は相場にしたらすごい安いのですが、300円の予定だったのでガッカリ。でももう立ち直りました。
もしかしたら同じ階なのかな?
よろしくです。

198さん
引越し業者はつかいません。
他にも自分たちでやるという方がいたと思いますが、うちも自家用車かレンタで運ぶ予定です。
1つ100kg級のがありますが、ダンナ一人で頑張ってもらいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる