名鉄不動産の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-16 19:01:04
 削除依頼 投稿する

MR見てきました。

環境(眺望・緑が多い)&間取りが気に入って検討中ですが、
土曜日の夕方に行ったのでMRから現地までの道(多摩境通り)が
両車線ともベビーザラスあたりまでかなり混んでいました。

平日もこんなに混んでるのでしょうか…。
近い将来、中学校は徒歩圏内にできる予定もあるそうですが、
幼稚園などは近くにあるのでしょうか?子育て環境はどうでしょう?

周辺に住んでおられるかた・周辺に詳しい方・今オレンジコートを検討されてる方など、
どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします!

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2006-12-04 01:07:00

現在の物件
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
販売戸数/総戸数: / 137戸

ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)

101: 契約済みさん 
[2007-03-11 22:23:00]
こんにちは、うちにも来年から幼稚園の娘が居るんですが、グリーンコートの中に保育所が出来るんですよね。同じぐらいのお子さんがいる方はそこに入れる事は考えてますか。
102: 契約済みさん 
[2007-03-12 12:13:00]
101さん
こんにちわ。うちも来春から幼稚園の娘がいます。
保育所ができたら下の子を預けて働きに出ようかな〜と考えたりしています。いまいち仕組みが良く分からないんですが、そこは一時保育のみなんですかね。
103: 契約済みさん 
[2007-03-12 17:08:00]
先日マンションギャラリーで保育所の詳細もらってきました!無認可保育園と同じくらいの金額(1日8時間・週5・1歳児で月55000円くらい)でした。このあたりの保育園はほんと激戦区で働いてても保育園に入れない状況なので、見知らぬ無認可保育園に入れるよりはここに入れたほうがいいのかな、っと思ってます。私もそろそろ働きたくて預け先を検討しているので利用者がいるなら利用したいなっと思っています。・・・しかし認可保育園と違ってお高いですよね・・・(涙)それか幼稚園に入るまでまって、幼稚園の後に3時間程度預けるのもいいなと思います。

一時保育も通常保育もやってるみたいですよ!
104: 契約済みさん 
[2007-03-12 23:50:00]
103さん
102です。詳しい詳細ありがとうございました。
やっぱりお値段は結構するんですね〜(T_T)でもマンション内に保育施設があると便利だし安心ですよね!!
私もかなり前向きに検討しています。お友達になれると良いな〜!!
105: 契約済みさん 
[2007-03-16 21:11:00]
初めまして(^^)
今松戸に住んでいますが、もともと南大沢に20年以上住んでいたので、多摩境にこの価格のマンションが出来るのを知って真っ先にモデルルーム見に行っちゃいました!!そして11月には購入決めちゃいました♪まだ27歳(旦那は26歳)だし結婚したばかりなので少し不安でしたが・・・。
南大沢よりは住みづらいかもしれませんが、歩道も広いし公園も多いし良い所だと思います。千葉の方は歩道もなければ道路が狭い所が多いので・・・。病院ができるので、バス停が新しくできるのでは・・・と旦那と期待しています☆あとはバスの本数がもっと増えてくれれば満足です!引っ越しが楽しみだなぁ(^O^)
106: 契約済みさん 
[2007-03-16 21:46:00]
バス停はべビザラスのあたりにできるのが確定してますよ。
それよりマンション側にはバスの経路を考えてもちょっと難しいようです。
107: 契約済みさん 
[2007-03-19 18:35:00]
契約済みですが、いまさらながらオプションの食器棚を追加したかったな〜と思ってますが、やはり契約後はオプションを追加することって出来ないものなのでしょうか?

他のマンションはオプション期限がけっこう緩くて(入居2ヶ月前までとか)ソルグランデは契約時にオプションも決めなきゃいけないので、とりあえず何もつけませんでした。

キッチンが狭いタイプなので創作家具の食器棚の方が、下の段に料理を置くこともできるしいいなと思ってます。またいまどきペアガラズ標準装備じゃないし結露大丈夫かな・・・とか心配になってきちゃいました(床暖房はあきらめてますが)購入者さんはオプションつけましたか?
108: 契約済みさん 
[2007-03-20 18:45:00]
オプションは高いので、注文しなくて正解ですよ。例えば大塚家具とか行ってみたらいいですよ。似たようなものが、半額近くで売ってます。
109: 申込予定さん@ 
[2007-03-24 02:22:00]
はじめまして 近日 申し込みしようとしてるものですが パンプではバス停徒歩7分 多摩境駅バス4分と記入されていましたが、朝は あの辺 混むのでしょうか?
また 朝7時半頃の駅の混みようは、どうでしょうか?
座れたりするのでしょうか?

どなたか教えてくれませんでしょうか?

お願いします
110: 周辺住民さん 
[2007-03-24 09:40:00]
近隣住民です。
平日朝は道はそんなに混んでいないです。
各駅ならまだ座れる日もありますが
橋本に高層マンションも出来るので
もう座れなくなるかと思います。
新宿まではかなり時間もかかりますし覚悟が必要ですよ。
111: 契約済みさん 
[2007-03-29 00:25:00]
イサイズの販売中&販売予定の間取りを見てみたら、先週まで結構残っていたのに今は3つだけになってる。
あれって確実に契約した物件以外に、購入の意思がありそうな場合にも消えるみたいだから本当に売れたのか分からないけど・・・
でも大幅に売れ残ったりするようなマンションにならなくって良かった。

マンション結構高層階まで骨組みができてきましたね。
外壁がみえてくると、もっと実感わくんだけどなぁ。

>>110サン
今は通勤ラッシュ時間でもそれほど混んではいないのですか?
すし詰めが苦手で今は車通勤をしているんですが、引っ越したら電車になるので・・・
多摩センターから新宿方面はどうせギュウギュウですよね。。
今は小田急の新宿寄りなので、あの状態がずっと続くと思うと・・だけどもう買う前に覚悟を決めました。
とりあえず早起きをして座れるように頑張ります。
112: 契約済みさん 
[2007-03-30 20:57:00]
オレンジコートは完売したんでしょうか?
HPがグリーンコートに変わっていてびっくりしました。
113: 契約済みさん 
[2007-03-31 21:49:00]
今朝モデルルーム通ったら ”オレンジコート完売”とありました!そして折込チラシにも”完売”の文字が。意外と早く完売しましたね〜良かった良かった。グリーンコートのパンフ等ももらいたいと思いますが、オレンジ契約者ももらえるんですかね?

またモデルルームも工事してそうな気配でしたが、モデルルームがリニューアルするならばまた見に行きたいな〜(モデルルームにあった110Hタイプはオレンジコートですもんね)

ソルグランデメイツのHPも変わってていよいよ!という感じですね〜
114: いつか買いたいさん 
[2007-04-03 22:16:00]
広さも価格もとても気に入ったのですが、朝の通勤時には新宿まで1時間かかってしまうということで、泣く泣く断念しました。あと10分でも短ければ、よかったのですが。非常に残念です。
115: 契約済みさん 
[2007-04-05 21:53:00]
そうそう、駅までの時間と都心へのアクセスが難点ですよね。
でもこの価格で買えるとなると、その辺は妥協点なのかと思います。
うちも千葉、茨城、神奈川と見ましたが、値段を優先するとどうしても駅から遠いとか路線が不便だとかでてくるんですよね。
でも何を優先するかは人それぞれですので・・いいお家が見つかるといいですね。

オレンジコート、私も先週末みてきました。
マンションは8階くらいまでできたんでしょうか?
ネットが外れるとマンションらしくなっていよいよ、という感じになるんでしょうね。
病院はもうりっぱに出来上がってきていますね。
あの白は時がたつと汚くなりそうな気がするんですが・・お隣なんで外観もきれいに保ってもらいたいものです。
116: これから検討 
[2007-04-07 17:01:00]
ところでグリーンコートから隣の温泉、女湯は見えてしまうのでしょうか?
気になるところです。
117: 契約済みさん 
[2007-04-07 18:14:00]
もちろん温泉は覗けないように建ってるみたいですよ!覗かれると思われる、屋上と境のフェンス&植林のメンテナンスは、いこいの湯の休業日にしかしてはいけないみたいですし。契約会の時に説明がありました。
118: 契約済みさん 
[2007-05-21 23:13:00]
オプションの相談会みなさんどうされますか?
119: 契約済みさん 
[2007-05-22 22:21:00]
すっかりこちらのコミュさびれてしまいましたねー 

オレンジコートの皆さんはオプション会の連絡がきましたね!
私は一応参加しようと思っています。色々と参考になるかなあ・っと思って。
ただオプション会って相当高いようなので、他と比べて安いところがあれば
自分で業者に頼もうとは思っていますが。。。

契約してから早半年。そろそろちょっとずつ準備しないとですね。
楽しみです。
120: 契約済みさん 
[2007-05-25 22:32:00]
私も相談会行きます。
119さんと同じく参考になるかなと思って。
自分でとか、他のお店で見て付けられるならそれでいいと思うけど、窓の紫外線カットとか虫除けとか最初に申し込んだほうがいいのかなぁとも思ってます。

うちの場合、カウンター下収納は高いと判断し、市販のカウンター下用収納棚を買うことにしました。
オプション申し込む申し込まないは別として、時間があればいろいろ聞くのもいい勉強になると思いますよー。

なんて行く気満々ですが、まだはがき出してません・・
121: 契約済みさん 
[2007-05-27 23:03:00]
そういえばローンの最終申込書みたいなの、届きましたか?
5月末にと聞いていたんだけど・・
122: 契約済みさん 
[2007-05-28 23:16:00]
私も相談会行きます。
食器洗い機とか、コーティング関係とかは入ってからだと工事関係が大変そうだからオプションでやっちゃった方がいいのかな?とか思ってます。
エアコンも入居してからだと設置までの間暑さに耐えられるか・・・。
120さんと一緒で紫外線カットやろうと思っています。
あれもこれもやっていたら軽く3ケタ超えちゃいそうですね(^_^;)
123: 契約済みさん 
[2007-05-29 02:00:00]
私も相談会行く予定です。
食洗機と紫外線カットはやるつもりです。
あと、キッチンのコーティングを。

エアコンは今の家から持っていくのであまり考えてませんが、
小山のコーナンのモールにあるジョーシンという電気屋さんが、
近辺のマンション入居の方を対象にエアコンの長期取り置きをすると書いてありましたよ。
たぶん、入居と同時に取り付けもできるんじゃないかと。
他の家電を一緒に買うと割引するとかいろいろ書いてありました。
参考までに。
124: 契約済みさん 
[2007-05-29 23:06:00]
私もコーティング(キッチン浴室)はやろうと思ってますが、
フロアコーティングは高いですよね〜
普通の倍の価格はする気がして、今色々業者を探しています。
どこかお勧めの業者あったら教えてください!

ベランダのタイルも気になるし
ペアガラスにしとけば良かったー
なんて今更遅いですが・・
紫外線シートも気になりますよね。

きっとオプション会に行ったらまた色々と
つけたくなりそうな予感(汗)
125: 契約済みさん 
[2007-05-30 23:47:00]
先日、オレンジコートを見に行きました。
ところで気になったのですが、隣に解体会社の看板の文字が・・・・・

もしかして、オレンジコートが完売したので、業者が早速解体工場などを作っているのでしょうか??(購入時の販売の人は当分倉庫がたっているだけ・・・・みたいなことを言っていたのですが・・)
車の解体工場だったりしたら、音・悪臭・液体など、環境にものすごく悪いと思うのですが・・・

詳しくご存知のかたいらっしゃいますか?
もし、知っているのであれば教えてください。

とにかく、マンションが安いからといって周りの環境がとんでもないことになっていくのは嫌だし、今でも、十分回りの環境は可笑しなことになっているし・・これ以上変になっていくのは困りますね。 土地を管理している東京都も、町田市も品格を疑いますよ。
126: 契約済みさん 
[2007-05-31 01:47:00]
そうですねー たしかにとなりの倉庫&残土受け入れ業者の土地は
いつどうなるかわかりませんよね。つい先日グリーンコートの横
(交差点のところ)にエホバの証人の教会ができるとの連絡がありましたし。
教会も大きなものらしいですよ。。。

早く老人ホームの先に予定している中学校ができ、
あのあたりの環境がよくなることを願ってますが。。
127: 契約済みさん 
[2007-05-31 17:54:00]
NO125さんの言っている、隣の解体会社かどうかは知りませんが、隣のビルのその隣の駐車場は、建設業(解体業)の会社が車庫として借りているようですよ。そこで工事をしたりすることはないようです。
128: 契約済みさん 
[2007-05-31 21:12:00]
126さん
確かにエホバの証人の教会出来るとの連絡ありました。

エホバの証人の内容をHPで見る限り、あまり良い事は書いてありませんねぇ。
グリーンコートって売れるんでしょうか?

私たちがいないときに勝手に協会などが出来て、しかも、紙切れの連絡のみ。
拒否することも出来ないし、管理会社も拒否をしてくれない。
あんなものが出来るなら、初めから購入しなかったなぁ。
129: 契約済みさん 
[2007-05-31 21:37:00]
えーー?うちには教会ができるなんて連絡来なかったよ。
先日マンション前を通ったときにエホバって見えたから何なんだろうなぁと思ったんだけど・・教会ができたんですね。。
勧誘は門前払いで適当に断ればいいけど、大人が付いてないときに子供に声かけられたら怖い。

それより交番と、オレンジコートより先の土地を早くマンションなり商業施設なり作って欲しいです。
空き地って寂しいから・・
130: 購入検討中さん 
[2007-05-31 22:55:00]
商業施設は今のところできないと思いますよ。
土地の規格が変わらない限り。

グリーンコートの住人がエホバの住人にならないように祈るしかないですね。
ま、売主なんて売れれば誰でもよいわけですし。
131: 契約三太郎 
[2007-06-14 22:09:00]
融資の内定もらいました  この間 オプション会行ってきました

個人差あると思いますが、みなさん どうですか? 何か つけましたか?  教えてください   自分でできるものってありますか?
132: 契約済みさん 
[2007-06-14 22:55:00]
うちはエコカラットと窓フィルム、ガスコンロなどです。
正直、カーテンや照明、エアコンは普通のお店で買ったほうが安いと思ったので。
フローリングやお風呂、キッチンの加工は永久ではないそうだし、私としてはあってもなくても不便は感じなかったので却下しました。

それにしても、オプション会で説明してた人たちの熱気が怖かった。
何かマルチに勧誘されてるような雰囲気で・・・

もうすぐ入居説明会ですね。
内覧会と同じ日にやるのかな?
外観はだいぶ出来上がっていたので、そろそろ中の工事をしているのでしょうかね。
梅雨入りしても、これなら工事に大幅に支障はないですね。
うちはエコカラットと窓フィルム、ガスコン...
133: 契約済みさん 
[2007-06-15 00:18:00]
今日久しぶりにオレンジコートを見てきました!
想像以上に白い壁で明るい雰囲気ですね。入居が楽しみです。
ガラスもはいってて内装をしているようでした。
(職人さんがべランダを行き来してました。各住居の間にある防災の壁?がなければベランダはしからはしまで行けますもんねー)

私もオプション会参加しました!

色々悩んだあげく、キッチンなどのフッ素コーティングのみを
頼んだんですが全部だと17万もするんですね!!!

説明によればメンテナンス剤を塗れば半永久的だと言ってましたが
どうなんでしょう・・? ネットで他社も検索してみたんですが、
どこも1層コーティングばかりで2−3年で効果がなくなるのに対し、こちらのは4層だったのでいいかとおもって。どなたか詳しい方いませんか?教えてくださいー


あとフローリングのコーティングは高いですね!!
なので今ネットで色々調べてますが、どこがいいのか。。
オプションだと倍くらいのお値段しませんか?

あとカーテン・窓ガラスフィルム・バルコニータイル・表札も
やりたいですが、他で見つけようと思ってます。。

皆さんはどうされますか?
134: オレンジコート購入者さん 
[2007-06-15 15:54:00]
こんにちは。
こんな掲示板があったなんて・・・
みなさま これからよろしくお願いいたします。

132さんがカキコしていましたが、もうすぐ入居説明会なんですか?
うちにはまだ通知が来ないんですが・・・はじめて皆さんとお会いできるから楽しみなんですが、いつなんだろう?
135: おれんじ購入しました 
[2007-06-15 16:30:00]
こんにちは。
この掲示板よく見にきていたのですが、今回みなさんオプション会に参加したとのことで・・・・
うちにはオプション会の案内はきませんでした。

契約時に「次は六月中旬ころですよ」と言われていたのですが・・・。

このまま進んで行ってしまうのかなぁ〜・・・とちょっと不安です・・・・(--;

現在幼稚園年中の娘の転園先を探し中です。近くの幼稚園(2か所)は断られてしまいました(××)
どこの幼稚園もいっぱいみたいですね。
136: 132 
[2007-06-15 22:30:00]
No133サン
オプションはお店で買うより高いのは、何が違うんですか?と聞いたら何より工事が入居前までに終わっている。
入居後にやると新築の部屋を傷つけられる可能性もあるし、慌しいから是非オプションを!とすごい剣幕でいわれました。。

No134サン
案内は6月中に届くそうです。
電話で問い合わせたときチョコットきいたんです。

No135サン
オプション会の案内は、佐川か何かの配達できました。
白いA4くらいの大きさの段ボール箱に、今回オプションで案内されているカタログとかが入っていました。
押印したので間違って届くことはないと思うのですが、もし本当に心当たりがないのなら契約部に電話で聞いてみたらどうでしょうか。
手違いで届かなかったとしたら困りますもんね。
137: 契約済みさん 
[2007-06-18 13:55:00]
いろいろ悩んで、電話をしてみたのですが、あまりにも、対応が悪すぎです。
たらいまわしにされるわ・・・・

長谷工さんこの掲示板見ているでしょ。
もう少し購入者の事を考えてください。
売ったら売りっぱなしでは、困ります。

あまりにも、酷すぎる・・・・・。
138: おれんじ購入しました 
[2007-06-18 15:07:00]
136さん。ありがとうございました。

送られてきた覚えがないので、さっそく契約部に問い合わせてみました。
そしたら「今日送りました」との事でした。
二度目のオプション会は7月7・8日にあるようなのですが、入居説明会も同じ日と言っていました。
これも今日送りましたと言っていました。
これは大変ですよね(××)

もうすぐ入居説明会。皆様に会えるのが楽しみですね(^^)
139: 契約済みさん 
[2007-06-19 00:01:00]
オプション会と入居説明会が同じ週にあるんですか??
そりゃ大変だ・・・

うちにも今日入居説明会の書類が届きました。
さっそく駐車場の申込書を書いたのですが、希望のところにうちの車が入らないことに今更ながら気づきました。
契約前に何度も確認したんですが…(TДT)まぁ仕方ないですね。
140: 契約済みさん 
[2007-06-19 10:16:00]
うちにも書類届きました。
入居説明会の会場なんですが、駐車場ってあるんですかね〜?
仕事の都合上、車での参加になってしまうので・・・
なければ100円パーキングを探さなくては・・・
近辺に詳しい方 いらっしゃいますか?
141: 契約済みさん 
[2007-06-19 16:17:00]
6月18日撮影
6月18日撮影
142: 契約済みさん 
[2007-06-19 16:18:00]
6月18日撮影
6月18日撮影
143: 契約済みさん 
[2007-06-19 16:20:00]
6月18日撮影
6月18日撮影
144: 契約済みさん 
[2007-06-20 22:00:00]
すごい、ずいぶん出来上がってきましたね!
外壁が見えてくるといよいよって感じで。
駐車場がスーパーみたいでおもしろい。
あと2ヶ月ちょっとですね。
たのしみです。

説明会、うちは車で行きます。
駐車場がなかったら、近隣でどこか探します。
・・と思っていたのですが、今地図で見たら長谷工の周りに大き目の駐車場はなさそうですね。
駅前にタイムズがあるけど4台だけだし。
最悪、他の駅前に停めて電車かタクシーで移動かなぁ。
うちから電車で三田まで行くと1時間近くかかるしどうしよう・・
145: 契約済みさん 
[2007-06-20 23:03:00]
タイムズは田町駅前に4台、
三田2丁目に19台
芝3丁目に4台ありますよね。
徒歩圏内だとこれぐらいかな?
携帯から空車情報が分かるので、近くについてから調べて行くと、
無駄が無くてよいかもしれませんね。
あとは、ちょっと反則ではあるかもしれませんが、
セレスティンホテルに停めるというのも手です。
30分250円だそうですよ。

確実に停められるのは浜松町のタイムズか世界貿易センタービルに停めて電車で行くのかな。
頑張れば歩ける距離かも・・・?
146: 契約済みさん 
[2007-06-23 19:55:00]
ホテルの駐車場が一般にも開放されているのならいいけど、お客さんだけってことだと気まずいですね。。
うちは145さんの言う徒歩圏内のパーキングがダメなら浜松町へ行ってみます。
子供がいなければ根性で浜松町から歩くんだけど、さすがにもうそうはいかないのでタクシーで行きます・・

探したり歩くことを考えたら、時間はかなり余裕を持っていかなくてはいけませんね。
148: 匿名さん 
[2007-07-04 14:37:00]
オレンジコートの隣に解体業か何かの看板がデカデカと立っていましたが、どんなものが出来るのか知っているかたいたら教えて下さい。騒音など大丈夫なのか気になります・・・
149: 契約済みさん 
[2007-07-04 19:36:00]
キッチンのガスコンロは当然、標準装備として付いているものだと思い込んでいましたので、確認していなかったんですが、どうなんでしょうか?どなたか教えて下さい。
150: オレンジ購入です 
[2007-07-04 20:03:00]
149さん
ガスコンロは付いていると思うのですが・・・・・。
IHにする場合はオプションで・・・・と聞きましたが・・・。

でも、オプション会のパンフの中にガスコンロの物が入っていましたね。
ちょっと不安になってきちゃいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる