名鉄不動産の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-16 19:01:04
 削除依頼 投稿する

MR見てきました。

環境(眺望・緑が多い)&間取りが気に入って検討中ですが、
土曜日の夕方に行ったのでMRから現地までの道(多摩境通り)が
両車線ともベビーザラスあたりまでかなり混んでいました。

平日もこんなに混んでるのでしょうか…。
近い将来、中学校は徒歩圏内にできる予定もあるそうですが、
幼稚園などは近くにあるのでしょうか?子育て環境はどうでしょう?

周辺に住んでおられるかた・周辺に詳しい方・今オレンジコートを検討されてる方など、
どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします!

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2006-12-04 01:07:00

現在の物件
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
販売戸数/総戸数: / 137戸

ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)

301: 匿名さん 
[2007-08-15 03:25:00]
291さんへ

>>「お客様は神様です」?????

あなたは何を三波○夫みたいなこと言っているのですか?
そんなのは歌の中や甘い戯言です。

ここであなたに説明しましょう。
法律上では売主と買主はあくまで対等の立場なんですよ!
それはなぜか?お教えしましょう!
売主は買主へ物件を引き渡す。
買主は売主から物件を引き受ける。
売主が物件を渡すから買主から代金を貰う。
買主は物件を引き受けるから代金を支払う。
いわゆる、それ相応の価値のあるものを買うのだから、買主は代金を支払って当然なのです。ですから対等なんですよ。
売主がいなければ買主も家を買えない。
買主がいなければ売主も家を売れない。
これはお互い様なんです。
売主がいるからこそあなたは住宅を手に入れることが出来るんですよ。
じゃあ売主がいなければあなたは自分で家を建築できますか?
出来ませんよね?自分で建築できないから、不動産屋に行って住宅を買うんでしょう?
お分かりになりますでしょうか?お客様が神様なんてあなたが本心で言っているとは思いません。
民法勉強していますか?この法治国家の日本では法が支配しています。
あなたの発言は無知を象徴してますよ。
私は売り主ではありません。これだけは知っておいてください。
いち住民ですから、皆様の助けになりたいのです。
ですから確認会はお手柔らかにお願いします。
後がつかえてますのでさっさと確認してくださいね。
それではこれからもよろしくお願いいたします。
303: 契約済みさん 
[2007-08-15 12:24:00]
301>ホントしつこい。

>いち住民ですから、皆様の助けになりたいのです。
「皆様の助け」になってるどころか「皆様の迷惑」にしか
なってないってなんで分からないんでしょうね?
自己中もここまでいくとスゴイ。
要は「自分が早く入りたいからさっさとしろ」の一本やりでしょ?
それも全くの見当違いな意見だけど。

あ〜、同じマンションに住むことになるのが非常に不安。
304: 契約済みさん 
[2007-08-15 12:40:00]
301へ
 民法まで持ち出してすごいこと。
 民法なんてえらそうな事いってるけど、せいぜい宅建の受験のために勉強したんじゃないの。
305: 匿名さん 
[2007-08-15 18:53:00]
>301
後がつかえてるって・・・なにが?
皆指定時間で来ているのだから、つかえてるもなにも関係ないんでは?

こんな方が同じ住民ですか。はぁ〜こんな方となにかトラブルになったら一生付きまとわられそうですね。

民法勉強してますか?って。
中途半端に勉強されて、間違えた解釈をされている事が非常に迷惑です。
306: 入居予定さん 
[2007-08-15 21:54:00]
皆さんいちいち反応するのやめましょうよ。本当に住人の方でしたら、ここまで個性の強い人でしたら、入居後どなたかわかるでしょう・・。ただの荒らしかもしれませんし。無視してシンプルにこのマンションについて語りませんか?
307: 契約済みさん 
[2007-08-15 22:16:00]
306さんに賛成♪


今、照明の種類が沢山ある店を探しています。

知っている方教えてください☆
308: 入居予定さん 
[2007-08-15 22:55:00]
振込み口座が間違っていたという情報に焦っています。
我が家もすでに振り込み済みですので。。。
契約課に電話したら休みになってるし〜。
確認するまで落ち着かないです。
309: 匿名さん 
[2007-08-15 22:57:00]
民法を知らない皆様かたの僻みにしか聞こえない。

中途半端って言いますが、あなた民法を何も知らないくせに、中途半端がどの程度かわかるの?

もう一度言います。
売主と買主は民法上対等の立場です。
ですからお客様は神様という言葉は現実問題通じません。

六法全書読んでください。お願いいたします。

大体そんなことも知らずによく住宅契約しましたね。

どうせ重要事項説明書もろくに理解出来ていないんでしょうね。

それで売主から説明されて、うなずいているあなたたちの顔が想像できます。
もう一度読み直してみるといいですよ。

私はとことん説明を理解できましたから、総会では一歩上の立場で発言いたします。

ですから確認会はお手柔らかにお願いいたします。

一人ひとりが時間に気を使うことって大事でしょ?

やっぱりここも直してくださいっていうのは子供のわがままですよ。

大人なら唇をかみ締めて我慢しましょう。

それでは皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

ってこうやって言うと「売主だろ?」とかいうんだろう?

まぁ兎にも角にもこのマンションを良くするのは私たち全員の力が必要です。

がんばりましょう。
310: 契約済みさん 
[2007-08-15 23:16:00]
307さん。照明悩みますよね。私も和室の照明を探しているところです。
リビングのダウンライトはIKEAで購入したのですが、IKEAってプレーンタイプの照明があまりなくて。明日明後日の再内覧会でまたイメージわかしてきます!他にIKEAでは玄関に取り付けるミラーなども購入しました♪お勧めです♪
311: 入居予定さん 
[2007-08-16 03:08:00]
309さん

あなたの言っている事が正論であろうがなかろうが、
上から物を言う言い方をしては会話は成り立ちませんし、
反感を買うだけですよ。
自分が大人だと思われるのでしたら、
同じマンションに住む人間を馬鹿にするような言い方はやめてください。
荒れるもとですし、荒らしだと言われても仕方がないですよ。

それと、確かに売主と買主は対等ですが、
売主には瑕疵担保責任というものが発生します。
ですので、不備を指摘して直してもらうのは当然だと思いますが。
その不備を入居後に各々指摘されると対応が大変だから先にしてもらおうというのが内覧会です。
そうでなければ、何日もかけて内覧会する必要ないですよね?
せいぜい部屋の寸法を測るために同じ日の同じ時間に全員集めて数時間開放すればいいだけの話です。
同時に、確認会が確認だけをする会であれば、入居前に確認会をする必要性はないでしょう。
入居後に直ってなければ連絡すればいいんです。
内覧会も確認会も行わなければならない法律などないんです。
ならばなぜそんな時間を売主が作っているのか。
それを考えてみれば分かる事だと思います。
内覧会をするのも確認会をするのも買主のためじゃないんです。
売主のためなんです。
私たちは売主のために、わざわざ平日に時間を割いて確認しに行くんですよ。
売主の手間を省くために。
ですから不具合の指摘をするのは気づいた時点で言うのが売主の為です。

それと、たとえ確認会で新たな指摘をする人がいても、その修復の為に全体のスケジュールが遅れる(他の部屋の人の入居が遅れる)なんてことはありません。
指摘して、直してもらうためにその部屋の人の入居が遅れる可能性があるだけですからあくまで個人の問題です。
あなたが口を出す事ではありませんよ。
312: 入居予定さん 
[2007-08-16 09:46:00]
今朝、長谷工に電話してみました。 <口座番号違いの件

全員に当てはまることではなく、差し戻し金(?)が発生している7件に関してのみ口座番号ではなく支店名が違っていたということで、該当者には全て連絡しているとのことです。

だから、連絡がなかった方は大丈夫ですよ。
よかった〜。
313: 入居予定さん 
[2007-08-16 11:16:00]
307さん、310さん

照明悩みますよね〜。
IKEAのミラーは安くていいですよね!形もちょっと変わってたりして面白いし。
結構大きいミラーなので、ちゃんと固定できるのか心配なのですが(子どもがいるので落ちて割れたりすると大変(^^;))、その辺大丈夫でしょうか?

我が家は、ダイニングの照明に悩み中・・・。
照明をたくさん扱ってる店ってあまりありませんよね〜。電化店でもそれほど品数多くないし。
カーテン王国で割とおいてるところありますけど、店舗によっては全然なので・・・。あと、306さんのおっしゃるように、そろそろあれこれ言い合うのはやめませんか?この掲示板の意図からかけ離れていると思いますよ。
確認会も今週で終わることだし。
顔も名前もわからない掲示板では言いたいことが言えます。色々書きたくなる気持ちはわかりますが・・・。

内覧会にしろ確認会にしろ、水漏れなどの重大欠陥があると、後々階下や隣の方々に迷惑がかかる場合があります。
自分たちのためだけではなく、入居後にみんなで快適に暮らすための内覧会・確認会ではないでしょうか?
314: 契約済みさん 
[2007-08-16 12:20:00]
309>

>総会では一歩上の立場で発言いたします。
何様のつもりか知らんけど、自分に都合の悪いことに
関しては完全無視決めこんでて何が「大人」なのかね。
事の発端となった「笑ってしまった」発言に対して
皆が批判しているのに何も弁解してないしね。

頼むから「黙秘権が〜」とかつまらんこと言ってくれるなよ。(苦笑)
315: 匿名さん 
[2007-08-16 13:27:00]
>312さん
口座違いの件ありがとうございます。
うちは明日振り込む予定なので、今日の午後電話しようと思っていました。
これで安心して振り込めます。

うちも買い物いろいろ悩んでいます。
暑くてしかも子供がいるとゆっくり見る時間もないんですよね。いろいろセットしたときを想像すると、とても楽しみですね(^v^)

今日・明日ととても暑いみたいですね。確認会も大変そうです。
316: 契約済みさん 
[2007-08-16 14:05:00]
307です。

照明の件ありがとうございました。

IKEAはこのまえ行ってきました。
すごーく広くて、品数も多くあれも欲しい・・・これも欲しい・・・と記入シートがいっぱいになるくらいチェックしました。
でも、小さい子供が途中でぐずってしまい、結局購入はしませんでした。
再度行く予定です!!

カーテン王国は、初めて聞きました。
ネットで調べてぜひ行ってみようと思います(^V^)
317: 契約済みさん 
[2007-08-16 16:34:00]
口座違いは登記費用の事務所の口座支店名(柴山コンサルタント)だったそうですが、7件しか間違いがなかったそうですが、皆さん登記は各自でされるのでしょうか?

本日確認会に行ってきました!
内覧会では散々でしたがキレイに修復されていて、しかもお掃除担当のバイト君?らしい若い男の子が、言えばどこでもピカピカに綺麗にしてくれたので、気になっていた手垢やパテの汚れ等もきれいになりました!私的には満足です。キズや壁の凹みも直ってて良かったです!

ただ1点気になったのが、トイレ。全住戸そうだと言うのですが、左下の収納が開かない仕様なのです!点検口なので物入れとしては使えないので開かなくても問題ないそうですが、中途半端に途中まで開くので気になって。。あと便座と収納の接するところ(便座の後)が浮いててすきま風がくるところや、収納右下中の黒いボックスで隠されてる配管箇所がすごい隙間で、ここからも風がきます。モデルルームでは左下の収納は開いた気がするのですが、どうでしょう?皆さんのお部屋でもそうなんでしょうか?
318: 入居予定さん 
[2007-08-16 18:48:00]
317さん

ウチも今日確認会に行って来ました。
トイレの左下収納は気になったので言ってみたのですが、担当者の方も1階で確認してくれたところ同じことを言われました。
実際、便器をどかさないと明らかに開かない感じですよね・・・。
すきま風は気がつきませんでしたが。
基本的に24時間換気なので、どこかから風がもれてるのかしら・・・。

今日は、担当の方が最初からついて点検してくれたのでスムーズでしたね。
キッチンの汚れや傷が結構あったのですが、全部キレイになっていて満足です。
床に新たな傷ができていたりしたのですが、主人と「このくらいはいいかなぁ」と言って見ていたら、「でもちゃんと直した方がいいですから」と担当者の方がチェックして書き込んでくれました。
また来週再確認会に行かねばなりませんが、ちゃんと丁寧にやってくれているんだなと安心しました。
319: 入居予定さん 
[2007-08-16 18:49:00]
307さん

313です。
カーテン王国は店舗によって品数が違うと思うので、店舗によってはあまり照明もないかもしれません。
期待に添えなかったらすみません(^^;)。
320: 入居予定さん 
[2007-08-16 18:59:00]
うちも今日確認会でした。
ほぼ、直っていて満足です。
一部修復が雑なところがあり、確認に回ってくれた担当の人も
一目で再修復が必要ですねと言ってくれたので、そこだけ指摘事項が残りました。
来週また確認に行かなきゃです・・・。

317さん
トイレの左下収納、うちも同じ事を言われました。
点検口を使う際には、扉にあたってる部分がワンタッチで外せるので、
それを外せば開きますという事です。
モデルルームがどうなってたか、写真を撮っていたような気がして
データをあさってみたらありました。
やはり開かないようになってました。
うちも今日確認会でした。ほぼ、直っていて...
321: 入居予定さん 
[2007-08-16 19:54:00]
>>310さん
イケアの玄関ミラーってどういう感じですか?
立てかけるタイプ?貼り付けるタイプ?
姿見が欲しいんですが、立てかけるには狭いしなかなか良いのが見つかりません。
玄関に鏡、欲しいですよね。

あとうちは防音カーペットを探しています。
通販も含めていろいろ種類があって、どれが一番効果があるのか分かりません・・
322: 契約済みさん 
[2007-08-16 22:13:00]
320さん、写真UPありがとうございます! やはり開かないんですね!
しかしこの写真を見るとほんとモデルルームはキレイですね。置いてある小物とかの効果ですかね?引越ししたらインテリアもがんばらないと。。。他にも写真ありましたらUPお願いします。なんせ8ヶ月も前の事。モデルルームのイメージがすっかり忘れてしまってます。

今日の確認会は担当の人がついていたので、じっくり見れなかったのでよく見ればよかったっと今更ながら思ってます。うちも来週再々内覧会になったので、また見てみようかな。っと永遠に終わらなさそうですが。。(汗)まあ納得いくまで直してもらいたいと思います。

321さん、IKEAの玄関ミラーは色々ありましたよ!壁につけれるものや立てかけるものなど。値段は980円〜ありました!うちはまさしくその980円のミラーを、シューズボックスの扉の中か壁に設置しようかと思ってます。シューズボックスの中の方が靴を履いて全体像がよく見れる気がします。壁だと近すぎて全体像が見えないような・・まあ実際あててみて考えてみます。

いよいよあと2週間ほどですね!ラストスパートで色々と家具や照明を探してます。楽しいですよね。
323: 匿名さん 
[2007-08-16 22:28:00]
は?売主のために内覧会をやってる?
あなたはどんだけ偉い人なのですか?
はっきり言って瑕疵担保責任とか私の法律用語に対抗しているのはわかりますが、見苦しいからやめてください。
黙秘権?あなた本当に法律の全容しってんの?
なんで黙秘する必要性があるの?
私こそあなたたちと同じ住民になると思うとぞっとします。
もう少しボキャブラリを増やして会話に参加してください。
極度額しってますか?
連帯債務と連帯保証の違いわかりますか?
手付金保全措置知ってますか?
住宅のクーリングオフ制度は知ってますか?

このぐらいの基本用語の意味を答えられるくらいになってから、会話に参戦してください。

そしてこのサイトの規約知ってますか?

「都合の悪い投稿を見て「自作自演」だとか「売主」だとか中傷するのはやめましょう」

って書いてありますよ。

確認会は順調みたいですね。私の言ったとおり皆様が手短に済ませてくれていて安心しました。

皆様のご協力に感謝いたします。ほんとうにありがとうございました。

それより皆様は契約時に手付金を購入価格の何割支払いましたか?
324: 契約済みさん 
[2007-08-16 22:56:00]
323以外の全員が同じ気持ちだと思いますが、マンション購入ってホント怖いですね。。。

同じマンションに住む住人だけは選べないので、こういう狂人じみた人と一緒に暮らすのかと思うと、暗澹たる気持ちになります。

これまでの会話をたどってみると、この人は荒らしとかではなく、本当にここの住人である可能性が高い気がしてきました。
(確信犯的に馬鹿な振る舞いをすることで、住人を不安がらせて面白がっている可能性も棄て切れませんが)

どうにもならないことは分かっていますが、引越しおばさんのいる町内に引っ越していくような気持ちです・・・
325: 入居予定さん 
[2007-08-16 23:03:00]
323さん>

>あなたはどんだけ偉い人なのですか?
あなた自身に聞きたいことをあなた自身が
ズバリ言ってくれましたね。
あなたはどんだけ偉い人なのでしょう?
さんざん上からのモノの言い方してて、一体誰が共感するのでしょうね?
『大人』ならもう少し頭を使って発言して頂きたいですね。
『頭良さそう』な方なので。
326: オレンジ契約済み 
[2007-08-16 23:19:00]
確認会行ってきました!
皆さんがおっしゃるように指摘箇所は概ねきれいになっていました。
それでも何点か未処理のまま残っていたり、新たに見つけた傷や手垢があったため来週再確認会に行ってまいります!
それにしても今日も暑かったですね。
トイレ左下の収納は、モデルルームで自分が確認した時は『今回はウォシュレットが全戸標準装備のためこの扉は開きません』的な案内が書かれていたと思ったのですが。
グリーンコートが販売中の今、モデルルームの受付でオレンジ購入者と告げて『インテリアの参考にモデルルームを再度拝見させてもらいたい』等言うと見ることが出来たので、気になる方は一度足を運ばれてみてはいかがですか?新しい部屋も見ることが出来るし、色々参考になると思いますよ。
327: 入居予定さん 
[2007-08-17 00:51:00]
>私の言ったとおり皆様が手短に済ませてくれていて安心しました。
「皆が自分に従ってくれた」って大いなる勘違いをしとる。(笑)
328: 入居予定さん 
[2007-08-17 07:19:00]
320です。

322さん>
内覧会で比較するための資料として撮ったので、リビングの写真とかがなくてこれといってインテリアの参考になりそうな写真があまりなかったんですが・・・。
とりあえず、キッチン側からの写真ですが添付しておきますね。

モデルルームがグリーンコートに変わってからも2,3回行きましたが、
オレンジの住人だと言えば入れてもらえますから、時間があれば行ってみたらいいですよ。
私は行きすぎですっかり顔を覚えられてしまいました。

確認会のときもじっくりもう一度見たかったので、確認に回って話が終わってからもう一度寸法を測りたいので部屋に戻っても良いかと聞いて、部屋に戻りました。
その場合は誰も付いてきませんからゆっくり自分のペースで見れましたよ。
320です。322さん内覧会で比較するた...
329: 入居予定さん 
[2007-08-17 11:22:00]
318です。

322さん、ミラーをシューズボックスの扉の内側に置くというのはいい手ですね!
うちも入居して落ち着いたら、考えようと思います!!

320さん、写真UPありがとうございます。やっぱりトイレの左下は開かない仕様なんですね。326さんはモデルルームでちゃんとチェックされてたんですね〜。そこまで気がつきませんでした。

うちは、確認会で担当者とのチェックが終った後、「また後で採寸とかに来ていただいてもいいですよ」と担当者の方が言ってくれたので、戻ってまたゆっくり採寸したりしました。
再確認会でも、そんな感じでゆっくり見る時間は作ってもらえると思いますよ。

せっかく色々と参考になる意見を書き込んでくださる方がいるのに、売り言葉に買い言葉のような投稿が多くて読みづらいですね・・・。
ここは法律用語を駆使して会話する場でもないし、特定の人を批判するた
めの場でもありません。
入居後に総会など議論する場はいくらでもあります。ちゃんとお互いの顔と名前がわかった上で議論された方がいいと思いますよ。

このサイトの規約の話が出てましたが、投稿マナーについてもちゃんと読んでくださいね。
330: 入居予定さん 
[2007-08-17 11:23:00]
小さいお子さんがいらっしゃる方に伺いたいのですが、子どもの三輪車とかってどこに置きます?
とりあえずは玄関に置くしかないんでしょうか・・・。
子どもが大きくなると自転車を使うようになるだろうし、今のままだと自転車置き場も足りなくなりそうですね・・・。
331: 321 
[2007-08-17 11:34:00]
ミラーの件、お答えいただきありがとうございます!
シューズボックスの中に取り付ける鏡が売ってるんですね。
後付はできないかと思っていました。
しかも1000円からあるなんて・・前回イケアへ行った時は春休みで超混雑。
ゆっくり見られず、もういかない!と思っていたんですが、引っ越してからもう一度行ってみます。

それにしてもモデルルームの写真、すごくキレイですね。
カタログみたい。
うちも観葉植物買おうかしら。。
332: 入居予定さん 
[2007-08-17 13:03:00]
330さん>

とりあえずは玄関先しかないと思います。
子供の自転車も補助輪が付いてると自転車置き場に置けませんから
玄関先になると思いますし・・・。
このあたり、管理規約の見直しをする必要性が出てきそうなところですよね。
エレベーターも大きくないですし、
エレベーターが傷だらけになる前に
自転車置き場に置けるようになればいいなあと考えてはいますが。
管理組合が発足したらそのあたり議論していきたいですね。
333: 入居予定さん 
[2007-08-17 15:53:00]
うちは三輪車は室内か車に入れます。
玄関にはベビーカーが陣取る予定なので、スペースなし・・
子供専用のサイクルポートがあるといいですね。
334: 入居予定さん 
[2007-08-17 16:32:00]
我が家も三輪車は悩みましたが、玄関に置くことになりそうです。
子供が多くなりそうですから、
三輪車や子供用の自転車置き場は欲しいですね!皆さんで話し合って決められたら良いと思いますが どうなんでしょう?
入居まで、あと少しになりましたね!我が家は明日が確認会です。
色々揃えないといけない物が多いですが、楽しみながら準備していきたいです。
335: オレンジ購入者6 
[2007-08-17 16:41:00]
昨日 見てまいりました

指摘したところは 綺麗にされてました まぁ〜〜多少 汚れとかありましたが  傷のところは本当に綺麗になってましたよ

あとは引越しの準備ですね とりあいず いろいろ 捨てます!! 

かなり 捨てます  あと 洗濯機の幅が気になったので 壁から扉まで

620mm・・・結構 狭いような 手持ちの洗濯機は大丈夫そうなので

すが、今後 大きいの購入と考えると入るのかな〜〜〜
336: 入居予定さん 
[2007-08-17 17:07:00]
うちも粗大ごみ、かなり金額かかりました。
捨てるとすっきりして気持ちいいですよね。

冷蔵庫も日立の565Lが欲しかったんですが、通路やドア等スペックを考えて諦めました。
廊下は普段使わないので狭くてもいいんですが、搬入時だけは狭いと不便を感じますよね。
337: 入居予定さん 
[2007-08-17 17:21:00]
332さん、333さん、334さん

330です。

やはり玄関先か車の中しかなさそうですね。
小さいお子さんがいるご家庭は多そうなので、子供用の自転車置き場はどうにかしたいものです。
332さんがおっしゃるように、管理組合ができたら提案したい議題の1つですね〜。

335さん

我が家も、確認会で洗面所の入り口の狭さが気になってはかってみました。
我が家の洗濯機も何とか入れられそうですが、やっぱりちょっと狭いですよね。今更言っても仕方ありませんが(^^;)。
338: オレンジ購入者6 
[2007-08-17 18:59:00]
洗面台の扉 外すことできれば 若干 広くなりそうですが あれ はずれるのが期待と不安ですが楽しみです

自転車の件なのですが、みなさんが思っているとおり 今後 適切に対応していきたいですよね

小さいお子さんのいる方は、大きくなるまでは玄関とかでなるとかなるでしょうし(しばらくは) 大きくなれば自転車自体も 大きく 家族が増えるご家庭もあるでしょうから 

早めの計画とみなさんと前向きに検討していけたらよいですね♪

関係ない話ですが、冷えたビール(キンキンに冷えた)がおいしい今日この頃です
339: 匿名さん 
[2007-08-17 21:13:00]
法律用語をなぜ駆使しちゃいけないのですか?
荒らしなんて言われたくないです!
正しいものが淘汰される時代なのですか?
儚い世の中ですね。

私は皆様と同じマンションに生きる住民になるのですが、歓迎されないのですか?

売主と買主は対等ですよ!

私が反発したのは、「お客様は神様です」っていう発言に遺憾の意をのべたのです。

売主と買主が対等なのに、「お客様は神様です」っていうのは矛盾していますよね?

みなさんどう思われますか?
340: 契約済みさん 
[2007-08-17 21:20:00]
私も子供の自転車のこと、気になっていました。
やはり、家に持っていくしかないかな?と思い、
大人用に・・と思って自転車置き場は2台希望しました。

子供の自転車のことは、みなさんで話し合わないとならないことですね。

それから、玄関のミラーの件も、参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
うちも、早速IKEAに行ってみます。

カーテンもそろそろ買わないといけないし、
やらなきゃならないことがいっぱいですね!
341: 匿名さん 
[2007-08-17 21:26:00]
>337さん
三輪車ですがうちは車がないので、玄関に置こうか考えていました。幸い折りたたみ式なのでどうにか靴箱下には置けそうですが・・・(^^;

子供の補助輪付自転車は、やっぱり悩みますね。家の中に入れるにもちょっと大変そうだし、どこに置いていいやら・・・。
早めに決まってほしいですね。

洗濯機をこれから購入するのですが、ドラム式が入らないと前に書いてあるのを見たのですが、
普通の全自動洗濯機の8キロなら入りそうですか?
確認会の時に入口の採寸をしてくるのを忘れてしまいました(;;)
342: 契約済みさん 
[2007-08-17 21:35:00]
339へ

>私は皆様と同じマンションに生きる住民になるのですが、歓迎されないのですか?

はい。
ようやく気づいたみたいですね。
343: 契約済みさん 
[2007-08-17 21:55:00]
341さんへ

内覧会で寸法を測ったので、参考にしてみてください。
(部屋によって寸法が違うかもしてないので、参考程度にしてくださいね。)


玄関入口:82センチ

廊下:84センチ

洗面室入口:63センチ

防水パン(枠の内側):縦57センチ 横73センチ


です。

引越し楽しみですね!!!
344: 入居予定さん 
[2007-08-17 21:57:00]
341さん

335さんも書かれてますが、洗面所の入り口は62cmです。
扉をうまく外せれば66cmくらいになりますが・・・外せるのかな・・・。
(各部屋で共通の大きさであることが前提ですが)

洗濯機置き場の大きさは、57×75cmです。
これは単純に洗濯機の大きさじゃなくて、洗濯機の足がこの枠に入ればいいので・・・。

普通の全自動洗濯機の8キロなら大丈夫じゃないかなと思いますけど。
345: 契約済みさん 
[2007-08-18 00:23:00]
342さん、そっとしておきましょうよ。お互い大人なのですから穏便に行きましょう。せっかくの新生活。お互い気持ちよく暮らしましょう!


自転車の件、補助輪つきだと駐輪所NGなんですね!となるとたくさんの子供達があの狭いエレベーターで補助輪付きの自転車を運ぶことになります。2台も乗ったら人が乗れない感じですよね・・・

なんとかしないとですね!あと以前スレにもありましたがバイク置き場の設置ももう少し増やしたいところです。いずれにせよ総会で決めていきたいですね!見た限り駐車場のスペースがまだゆとりあるように思えますので、子供用の駐輪所と原付10台分くらいはいけそうな感じですが。
346: 匿名はん 
[2007-08-18 00:48:00]
↑ 
どういうことですか?
はっきり言ってください。
そっとして置くと言うのは追認するというのですか?
347: 匿名 
[2007-08-18 01:10:00]
>>346さん

そっとしておく、ということは、
今後は339さんをスルーしましょう、ということだと思われますが。

これはもう339さんの意見に耳を傾ける必要がないということですね。
皆が関わらずにいれば、済む話だと思いますよ。
348: 入居予定さん 
[2007-08-18 01:34:00]
346さん>>

347さんの言う通りと思います。
ほっとけばいいんです。
この掲示板でどれだけ批判しても「その人が入居する」という
事実はもう変えられないと思うので、これ以上この掲示板を
泥沼化させずにここはほっておき、
実際に総会等で顔と顔を合わせて論議すればいいと思います。
ここまで我の強い人だから、きっと分かるでしょう。
(「ネット上(顔の見えない場所)でしか強く出れない」というような
人であればこれ以上騒ぎが大きくなることもなくこの討論も
収束するでしょうし、そうでなければやはり同じマンションに
住む以上は納得いくまで話し合うべきですし)

心配しなくても、皆346さんと同じ気持ちと思います。
(少なくとも私は同じです)
349: 匿名はん 
[2007-08-18 02:04:00]
どうしよう。私も皆様と仲良くしたいのに。
売主と買主は対等なのに。
なぜスルーなんて野蛮な台詞を吐くのでしょうか?
350: 入居予定さん 
[2007-08-18 04:48:00]
ほらほらスルーしたからさびしくなってきたよー
荒らしはスルー放置が一番!
えさをあたえないようにね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる