名鉄不動産の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-16 19:01:04
 削除依頼 投稿する

MR見てきました。

環境(眺望・緑が多い)&間取りが気に入って検討中ですが、
土曜日の夕方に行ったのでMRから現地までの道(多摩境通り)が
両車線ともベビーザラスあたりまでかなり混んでいました。

平日もこんなに混んでるのでしょうか…。
近い将来、中学校は徒歩圏内にできる予定もあるそうですが、
幼稚園などは近くにあるのでしょうか?子育て環境はどうでしょう?

周辺に住んでおられるかた・周辺に詳しい方・今オレンジコートを検討されてる方など、
どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします!

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2006-12-04 01:07:00

現在の物件
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
販売戸数/総戸数: / 137戸

ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)

351: 匿名さん 
[2007-08-18 08:33:00]
>343さん344さん
ありがとうございます。
安心して電器屋めぐりをしたいと思います。
近場にたくさんの電器屋がありすぎて、どこにしようか迷っちゃいます。
352: 入居予定さん 
[2007-08-18 21:23:00]
うちはケーズデンキでかいましたよ。
接客がヤマダよりナイスでした。
353: 入居予定さん 
[2007-08-18 22:45:00]
348です。

350さん

そのような稚拙な発言慎んでください。

まったく本当に契約者ですか?そのような言葉遣いは不適切ですよ。あなたも荒らしと一緒じゃないですか!!
354: オレンジ購入者6 
[2007-08-19 22:09:00]
引越し業者からダンボール来ました!!!

今週から少しづつ用意していきたいと思います
355: オレンジ購入者6 
[2007-08-19 22:23:00]
↑何を用意するのですか?
356: オレンジ購入者6 
[2007-08-19 22:56:00]
355さん

すみません 引越しの準備でした
357: 契約済みさん 
[2007-08-20 10:23:00]
家にもダンボール50箱届きました。
少しずつ荷造りしています。

もう少しで引越しだ!!
いよいよって感じですごくウキウキ〜(^ v ^)/
358: 契約済みさん 
[2007-08-20 22:11:00]
うらやましいですね。
私はダンボール一個しか届きませんでした〜
359: 入居予定さん 
[2007-08-21 01:50:00]
オレンジコートのエレベーターって、他のマンションと同じくらいの幅ですよね?
内覧会のときは玄関のドアと同じくらいですよーといわれたんですが、なんとなくエレベーターの幅のほうが狭く見えてしまって。

引越しを自分たちでする方に質問なんですが、運ぶ車はどうされますか?
うちは2トンまでしか運転できないので、ハイエースなどの商用車にするか、自家用車でがんばるか迷ってます。
2トントラックは運転したことがなく、不安でして・・・

引越しの日はいつが集中するでしょうね。
やはり1日と2日なんでしょうか。
ちょうど土日だし、周辺道路も混みそうなので覚悟しておかないと。
みなさん大変でしょうが、引越しの日はお互い譲り合って気持ちよく作業しましょう!
最近ワクワクして夜寝るのが遅くなってしまった・・
360: 匿名さん 
[2007-08-21 08:32:00]
引っ越しの時の大きな家具はあのエレベーターで運べるのでしょうか?
やっぱり多少分解していったほうがいいのですかね?
うちは自分たちで運ぶ予定なので、大きな物が大丈夫かどうか不安です。


集中日は大変そうですね。
361: 入居予定さん 
[2007-08-21 10:42:00]
359さん、360さん

引越日は、以前名鉄から見せてもらった時は、1・2日も割と入ってたようでしたが、金曜日もかなり多かったような・・・。
特に、14日は3連休の前日とあって(おまけに大安だし)、結構みなさん狙ってるようでした。
大安の日はやっぱり多そうでしたよ。そのかわり、仏滅の日はガラガラでした(笑)。

マンションのエレベーターは、ドアと反対側の壁の下半分が開くようになってるはずです。
確認会の時見ましたが、鍵がついていたのでたぶん開くはず・・・。
ただ、開けたところを見たわけではないので、どのくらいのスペースができるかはわかりませんが・・・。
362: 入居予定さん 
[2007-08-23 10:21:00]
すみません
念のために確認したいのですが、引越しの際に出るダンボールや梱包のごみって言うのは、マンションのゴミ捨て場に当日捨てても良いのでしょうか。普段のごみは24時間いつでもOKというのは購入時に聞いたのですが、引越し時は大量になるので、NGなのかなと思いました。 
みなさん、どうされますか??
363: 入居予定さん 
[2007-08-23 13:45:00]
段ボールは、後日引越業者に連絡すれば回収してくれるはずですが、個人で引越される方は始末が大変でしょうね・・・。

ゴミ出しっていつでもOKでしたっけ?
町田市では、段ボールや雑誌などの回収日は決まっているので、本来ならその日に出す方が無難だと思いますが・・・。
364: 入居予定さん 
[2007-08-23 15:05:00]
引越し業者を使ってる人は回収してもらうようにしてもらって、
個人で引越しされる方も最初はゴミがどうしても多くなるでしょうから、
回収日の前日の夜とか当日の朝に出すのが混乱がなくてよいのではないでしょうか。

規約にも24時間OKと書いてあるのでまぁ、駄目という事はないですが。
365: 入居予定さん 
[2007-08-23 18:25:00]
マンションによって決められた日でなくてはだめなところと、いつでも良いところとありますよね。
うちが見た新築マンションは1つを除いてどこも24時間ごみだしオッケーなところでした。

でも一斉入居となるとゴミ捨て場もパンクしちゃいそうですよね・・
ごみと荷物が入り混じって、間違って捨てないように気をつけなくては。
366: 入居予定さん 
[2007-08-26 16:20:00]
今日マンション前を通ったところ、道路寄り二階住居のバルコニーに、
緑色のパラソルが立っていました。ナゼでしょう…??
すみません、、不思議に思ったものですから…。
367: 入居予定さん 
[2007-08-26 16:28:00]
↑パラソル…三階だったかも…です。
368: オレンジ入居予定 
[2007-08-26 22:02:00]
パラソル・・(笑)
道路よりの2階?3階あたりでしたら、キャンセルが出たみたいで、
もしかして現地モデルルームしてるのかもですね〜!
気になりますね!
先日モデルルーム行ったらオレンジコート3部屋が
キャンセルで空いてました。キャンセルする方もいるんですね・・・
お金があったらそちらの部屋にしたい位、いい場所です。
369: 入居予定さん 
[2007-08-27 09:45:00]
そうだったのですか!?キャンセルとは…
これで納得です、ありがとうございました。
きっと現地モデルルームにしたのでしょうね。。

ところで大里興業跡地に、テープで四角く区切った部分があり、
そこが店舗で手前が駐車場では、、と。
四角い部分が小さめなことから、やはりコンビニかもしれません。
でもまだ建築物についての看板などが無いので、本当のところは
わかりませんが。
コンビニは便利で助かりますが、夜、人の溜まり場にならないようにと
願います。。
370: 入居予定さん 
[2007-08-27 11:56:00]
空き地よりは店舗があったほうが安全面で心強い。
たまり場にされたら通報すれば、すぐ警察が来てくれますよ。
忙しいお巡りさんにそれだけの事で来てもらうのは悪いですが、、、

キャンセルは何が原因なのでしょうね。
やはり内覧して予想と違っていたとか、融資関係でしょうか。
そういえば確認会のとき、怒鳴り声で揉めてる声が聞こえたけどその方かな。
早く売れるといいですね。
371: 入居予定さん 
[2007-08-27 13:52:00]
キャンセル原因、なんとなく気になりますね。
もともと長谷工は契約後の客に対しての対応は最悪でしたからね。
融資の関係であれば仕方ありませんが
長谷工の対応悪さの問題であったとすると悲しい事です。
長谷工サイドの明らかに自分たちの手抜きであるにもかかわらず
「いかにもそれが正当である」かのような矛盾したその場しのぎの
言い訳を飽きるほど聞かされましたからね。
372: 契約済みさん 
[2007-08-27 21:56:00]
オレンジの空き物件3部屋は少なくとも先月終わりにはあったので
内覧は関係ないんじゃないですかねぇ。

しかし、対応が最悪だからとかいう憶測の書き込みは気分悪いですよ。
決め付けはやめましょう。

ちなみに私は対応等にはとても満足しています。
373: グリーン契約済みさん 
[2007-08-27 23:24:00]
今日、MRに電話したときに「空きが出たんですか?」とズバリ聞いたら「1階、7階、9階に空きが出そうなんです…」みたいに言われました。
「中とか見れますか?」と聞いてみると1階なら…と言われたのですがあとで確認とってもらったら押さえられてしまって見れなくなったとの返事がありました。
ちなみにキャンセル理由は融資関係の様だったですよ。
374: 入居予定さん 
[2007-08-28 11:08:00]
373さん、情報ありがとうございます。
キャンセル理由、トラブル絡みでなくて安心しました。
375: 入居予定さん 
[2007-08-28 13:52:00]
373さん
わざわざありがとうございます。
374さんと同じくほっとしました。
でも融資内定って5月には決まっていたような・・
376: 入居予定さん 
[2007-08-29 09:54:00]
グリーンコート入居予定です
>369
大里興業跡地って、信号の角の空地のとこですか?
MRの人に聞いた話では、
あそこは、ミニストップとファミレスが出来ると
ききました。

ファミレスが何かは分からないそうです。
またどのようなつくり(ミニストップとファミレスの
位置関係)なども、まだ分からないそうです。

おそらく24時間営業でしょうから、人によっては
夜の明かりなど、気になる方がいるかもしれません。
377: 入居予定さん 
[2007-08-29 17:20:00]
どなたか簡単なリフォームをやってくださる業者さんをご存知ないでしょうか?家具の配置上、ドアが途中までしか開かない事が分かりました。部屋側に開くようになっているドアを、廊下側に開くように変えたいのですが・・・。どなたかご存知でしたら、教えてください。
378: オレンジ入居予定 
[2007-08-29 23:17:00]
ファミレスですか・・・・やですね・・
ファミレスなどの飲食店の近くの家はゴキブリ・ねずみ・カラスが多発するみたいです!あと冷暖房の室外機の騒音や換気扇の匂いなど。やっかいなことにならなければいいですが。。。
379: 契約済みさん 
[2007-08-30 21:42:00]
スーパーなら良かったのに…(´・ω・`)
380: 入居予定さん 
[2007-08-31 12:56:00]
>>No.375さん融資関係5月に内定しているとは限りませんよ。
私は現在住んでいる家が売れたら契約と言う形だったのですが、つい2日前にやっと話が付いて契約出来た位ですから。
明日はいよいよ入居ですね。
皆さん仲良く新生活満喫致しましょう。
381: 入居予定さん 
[2007-08-31 16:52:00]
猛暑が終わって、少しは涼しくなってくれてよかったです。
あっついとイライラしちゃいますもんね。

>>380さん
うちはオレンジコート契約後、早いうちに不動産会社に売っちゃいました。
ギリギリまではっきりできないのが不安な性格で・・
仲介にすればもっと金額も上がったかなとか思いますが、もう終わったことなので今は引越しに向けてワクワクです。

うちはエアコン後付なので、引越し初日は扇風機でがんばります。
これからもよろしくおねがいします。
382: オレンジ入居予定 
[2007-08-31 23:05:00]
いよいよ明日ですね〜!実際の入居は来週なのですが、土日は軽く掃除したり、後付けの食洗機やコーティング・カーテンなどなど・・をやりたいと思っています!みなさまよろしくお願いします!

契約から入居まで思い返せば早10ヶ月。(うちはオープン当初の契約だったので)こちらの掲示板では大変お世話になりました!これからは住民版で続けていきたいですね。
383: オレンジ入居予定 
[2007-08-31 23:06:00]
いよいよ明日ですね〜!実際の入居は来週なのですが、土日は軽く掃除したり、後付けの食洗機やコーティング・カーテンなどなど・・をやりたいと思っています!みなさまよろしくお願いします!

契約から入居まで思い返せば早10ヶ月。(うちはオープン当初の契約だったので)こちらの掲示板では大変お世話になりました!これからは住民版で続けていきたいですね。

あと確認会で気が付いたのですが、結構みなさんオプションで表札&カーテン頼まれてるんですね!ポストが名前いっぱいでした!
384: 契約済みさん 
[2007-09-02 16:16:00]
本格的な入居っていつぐらいからですか?
今日通ったら洗濯もの干してるのが一軒
385: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 18:02:00]
9月1日から順次入居なので、あとは仕事や予定との兼ね合いじゃないでしょうか。
うちはもう入居しましたが、毎日どこかの家がお引越しで入居してきています。
風通しが良くて気持ち良いですが、周りが工事中なので砂埃が気になり、うちは夜以外は締め切って24時間喚起してます。
386: オレンジ購入者6 
[2007-09-04 21:16:00]
風がよく通りますね 快適です これから引越しされる方はドアの止め具買われたほうがよいですよ  マグネット式があったで引越し中大活躍でした。  玄関の開閉の止め具なかったのでいい感じです♪
387: 引っ越し中 
[2007-09-04 22:04:00]
2日の夜7時頃下見に行ってきました。夜景も綺麗で、風もとても気持ちいいです。
そんな最中さっそくNHKの催促がきました。
ピンポンがなって「NHKですが、契約についてよろしいですか・・・」と言われ、その後文章が続くのかと思って待っていたら「NHKですが・・・」とまた同じ文章。
「だからなんですか?」と聞いたら、「そちらに行って説明がしたいのですが・・・」と。
引っ越しもまだ開始していない状態でしかもこんな夜に・・・・。
時間的にはもう8時近かったと思います。
「まだ引っ越しも終わっていないし・・・」と、とりあえずお断りしました。

どうやらエントランスのところに立っていた方がそうだったらしいのですが、はじから順番に番号を押して反応を待っていたみたいです。
ちょっと気分がブルーになってしまいました(;;)

今日は掃除に行ったのですが、バルコニーにカブトムシ(メス)とセミがお亡くなりになっていました。やっぱり公園が近いせいかそういう虫さんが来るところなんですね(^^)
388: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 12:45:00]
2日に引っ越しましたが確かに当日早速来ましたね。NHK
荷物は片付いてないし業者は次々と来るし家具の配送・取り付けもあるし
買い物にも出なければならないのでとても対応している余裕はなく、
お帰りいただきました。
私も少し気分が落ち込みました。
次の訪問時にどうしましょうかね。
389: 契約済みさん 
[2007-09-05 21:25:00]
388さん、下記のページをご参照ください。

http://simohakase.hp.infoseek.co.jp/catvriron.html
390: オレンジ入居予定 
[2007-09-05 22:36:00]
入居してだいぶ落ち着きました。

いや〜今までの賃貸とは違う!!!感動です!!
なんといっても浴室がすごいですね。
カビなんて絶対はえなさそうなくらい、朝にはカラッカラに乾いています。髪の毛の排水も取り易いし、勇気をもって?分譲にして良かった!!

ところで皆さん、多摩境駅まではどうやっていかれますか?
自転車で行こうと思っていた矢先、台風が近づいてて・・・
バスは時間かかりそうですしね・・
391: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 23:31:00]
うちは月曜の朝、駅前の自転車の契約をしようとしたら、キャンセル待ちだといわれてしまった・・・
10人ほど待たないといけないそうです。
1日のはOKらしいですが、月極めはだめだということで。
バスは嫌いなので自転車のつもりだっただけに、痛い出費です、、

2日に来たのはNHKだったんですね。
ピンポンするのは毎回生協だとかの勧誘だったので、無視してました。
メガネの男性かな?
引越し早々気持ちは分かるけど、こっちの大変さも分かって欲しいですね。
392: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 23:09:00]
台風の影響で最悪な状況の中、なんとか入居にこぎつけました・・・。
みなさんよろしくお願いします。
まだ片付いていませんが、インターネット接続確認を兼ねて書き込んでおります。
前の道路、トラックの荷下ろし待ち渋滞は気が引けますね・・・。
393: 388 
[2007-09-07 12:35:00]
389さん、ありがとうございました。
このページは私だけではなく、オレンジコート・グリーンコートまで
含めた入居者全員が参照したほうがいいですね。
394: オレンジ入居予定 
[2007-09-08 00:43:00]
入居して5日目。フローリングをコーティングしたのですが、パキパキと音がするのです!!これってコーティングのせいですかね??床が相当柔らかいですよね〜踏んでるとくぼんでいく・・気になります。
あとキッチンのシンクですが、こすったわけでないのに、まだらにはげてきましたが・・皆様どうですか?
395: 住民 
[2007-09-08 12:09:00]
既にご入居&ご入居予定の皆様にお伺いしたいのですが…

駐車場の奥側(建物側?)の階段って、上から降りてきても

車の出入りする所まで行かないと外に出られないですよね?

あれって、とーーっても不便だと思うのですが、皆さん

どう思いますか?
396: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 19:12:00]
>395さん

同じく不便を感じていました。。

私の駐車場も奥側で、自宅は上層階ですが、車で外出し、荷物も多いとできるだけ最短距離で家にたどり着きたい。。
ですので、正面玄関にぐるっとまわるより、
エレベーター横のドアから入る事が多くなりそうなので、
奥の階段近くのフェンスを通り抜けできるように開けて欲しいです。
397: 契約済みさん 
[2007-09-08 19:44:00]
午前中パトカーが何台も止まっていて、警官も出ていましたが
引越しのトラックの問題だったのですか?
398: 入居予定さん 
[2007-09-08 20:37:00]
駐車場の階段の件について、私も疑問に思ったので内覧会の時に提出した共用部分の設計変更図面を長谷工アーベストの人に見せながら「この階段意味ないんじゃん!」と詰め寄りましたが、「そうですね」とあっさり言われてしまいました。この階段を利用することを前提に駐車場の階数を決めたのに・・・。何とかして欲しいものです。
399: 契約済みさん 
[2007-09-08 21:19:00]
>>394さん

シンクがはげてきたというのは、どういうことなのでしょうか?そんなことありえないと思うのですが。本当にはげたとしたら、それは不良品なので、今すぐにでも契約部に言って修理してもらうべきですね。

入居が不安になってきました。
400: 入居済み住人 
[2007-09-08 21:37:00]
396さん・398さん ありがとうございます。

こちらも先日長谷工の人をつかまえて、文句(?)を言ったのですが、

「コミニティの人に言ってください」の一点張りで…。

話を聞くのも面倒臭そうな態度だったので、少し頭に来たのですが。。

翌日、コミニティの人にも話をしました。

その人も、

「そうですねぇ」と納得の様子でしたが、それから話が進んでいる

とは到底思えません。管理組合の総会とかの機会にその話を

出そうかとも思っていますが、最初の総会って随分先なんですよね…。

なので、どうなるかはとりあえず別として、コミニティの人にでも

なんでもいい続けてみようと思うのですが..

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる