名鉄不動産の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-16 19:01:04
 削除依頼 投稿する

MR見てきました。

環境(眺望・緑が多い)&間取りが気に入って検討中ですが、
土曜日の夕方に行ったのでMRから現地までの道(多摩境通り)が
両車線ともベビーザラスあたりまでかなり混んでいました。

平日もこんなに混んでるのでしょうか…。
近い将来、中学校は徒歩圏内にできる予定もあるそうですが、
幼稚園などは近くにあるのでしょうか?子育て環境はどうでしょう?

周辺に住んでおられるかた・周辺に詳しい方・今オレンジコートを検討されてる方など、
どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします!

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2006-12-04 01:07:00

現在の物件
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
販売戸数/総戸数: / 137戸

ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)

564: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 01:20:00]
夜泣きを注意って・・ちょっとひどいですね。尋常なほどに毎日何時間も大泣きだったんでしょうか?ある程度、乳児は仕方がないと思います。夜中にあばれてる子供とかならわかりますが。言われた方はかわいそうでしたね。。。きっと気にしていたとは思いますが。

これから子供が産まれる方もたくさんいる若い世代の多いマンションですし、ある程度は容認して欲しいところです。一生続くものではないですし。それよりも共有廊下をドタバタ走る小学生とかに注意して欲しいところです。

ではウチもお隣さんと下に ”タバコをベランダで吸わないでください!”って言ってみたほうがいいですかね?夜泣きよりあきらかに迷惑です。煙は上にあがっていくものです。ほんと勘弁してください。

・・・とはなかなか言えないので、苦情はやはり管理人さんで取りまとめをしてもらうのがいいかと思うのですが。お互い気持ちよく住む為に。

早く総会したいですね!理事の方は10名ほど選任されたと聞きましたが、具体的には動いてるのでしょうか?どうせまわってくる役なら立候補しておけばよかったと思ってます。バイク置き場の件なども含めて早く皆さんと話し合いしたいですね。
565: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 02:17:00]
↑様

551です。
お言葉ですが、お隣様のお子様の声は尋常ではありませんでした。
私は自分で言うのもなんですが、健常者だと思っています。
逆にあなたにあの夜も寝れない子供の奇声とも取れる叫び声を聞かせてあげたいです。
夜も寝れない日々を送ってでも夜泣きは我慢しろというのですか?
仕事に差支えがあっても子供だから仕方ないと泣き寝入りしろというのですか?
本当に泣きたいのは私なんですよ。
状況も分からない方が口を挟まないでください。
長々と失礼いたしました。
ただ分かっていただける方々がいることを信じています。
566: 契約済みさん 
[2007-10-10 10:04:00]
551さん
皆さんが思わず反応してしまうのは、551さんの文面のせいではないですか?
>直接きつく注意しにいきました。
夜鳴きがひどくて、注意に行かれた事を書かれたにしても
↑みたいな表現ではなく、
「夜鳴きの声が響いて夜眠れなくて、お隣に相談に行った」とか、「改善してもらえるように頼んだ」などと書かれても良かったのではないかと思うんですけど。

551さんのその後の記述も全体的にちょっとみなさんに対して喧嘩腰な感じに思えました。
>状況も分からない方が口を挟まないでください。
では怖い人だなと感じました。

実際どのような形で、お隣にお話されたのかは分かりません。
でも、ここに書かれている様な言い方で、言われたのであれば
今後、551さんのお宅の方がお隣に迷惑をかけた時に、お隣さんは少しの事でも我慢出来なくなってしまうんじゃないでしょうか?
というか私が隣人だったら、本当だったら我慢してあげられる事でも、過去に自分が言われた時の言われ方一つで我慢できないです。
騒音を我慢してというのではなく、相手に言われる時にもう少しソフトに言われた方が上手くいくのではないかと思います。
態度を柔らかく対応するのは相手の為ではなく、結局自分や家族が今後生活していきやすくなる、術ではないでしょうか?
567: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 12:00:00]
563様
私は562様じゃないですが。
規約読んだけど分からなかったです。**な私に教えてください。
共用部分の水道は私用で使ってはいけないって所を言っているのですか?
568: 契約済みさん 
[2007-10-10 12:12:00]
551様
小さいお子様が居らっしゃるならなおさらお隣さんの苦労が分かってあげられると思うのですが…。
551さんのお子さんより年齢が小さい子であったなら、ただ注意しに行くより「こういう風にしてみたら私のときは泣き止んだよ」「お友達の所はこうしてたよ」など解決できる方法を話してあげるとよかったのではないでしょうか。

昔は近所でそうやって助け合って子育てしていたと思うのですが、いまや同じ育児をしているという立場でも注意しあうという悲しい関係しか築けないですかね。

私は子育てを分かち合える、相談しあえる、助け合える…そんな関係で近所付き合いしたと思っていますが。
このマンションは小さいお子さんがいらっしゃるご家庭がたくさんいそうなのでそういう意味でのびのびと子育てできるのかと思っていましたが、そう思っている人のほうが少ないのですかね。
569: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 15:44:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

せっかく立ててくださったので、移動しませんか(*´・ω・)(・ω・`*)?
570: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 17:14:00]
551です。

568様
言われなくても、私はそのような解決方法を提案しました。
なぜ皆様は迷惑被っている私ばかり責めるにですか?
私の口調が悪かったのは謝りますが、お子様の奇声で夜も寝れずに情緒不安定になった私は仕方ないと思うんですか?

子供を育てる苦労は十分分かります。ただあのような奇声を上げる子供は私が親だったら絶対に何としてでも周りに迷惑かけないように細心の注意を払います。

私がしたことは間違っていないと思います。皆様は状況も知らずにあげ足をとっては非難しているだけです。

ただ件の通り隣の家族は子供の寝る部屋を変えましたから、平和的解決が出来ました。

私は、管理会社を介せず直接言って良かったです。
そうでもしないと相手方も分かってくれないと思います。
これからもお隣様とは仲良くやっていけると自負しています。
よろしくお願いいたします
571: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 18:38:00]
インターフォンなのですが、
エントランスだけ見えて、玄関先が見えないのは
すごく不便だと思うのですが、みなさんどうでしょう?

玄関先だと安心して開けられる?!というので
カメラがないのかもしれませんが、
他の方が開けて、うちに用事もない、
新聞とか生協とかが、御用聞きに来たりするのって??と
思っていました。

玄関先にカメラがないのを不便に思っているかた、
他にもいらっしゃるかな??
572: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 19:30:00]
571さん

私もインターフォンの件、不便だなーと思います。
玄関先だからこそ、相手がだれか確認したいですよね。

最初は、真っ白い映像しかうつらなかったので、一瞬どこのインターフォンなのかわかりませんでした・・・。
573: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 20:53:00]
571さん。
同じです。「ピンポン」となって画面が真っ白だと、ちょっと怖いです(××)
「ピンポン」がなったらまずエントランスの部分からと思っていますから、画面が白いと
「誰??誰だよ・・・いきなり・・」と思うとお隣の方だったり・・・・。
引っ越ししてきてすぐの時は換気扇の業者の方で延々とセールスをされてしまいました。
最後が肝心なのに・・・・。ちょっと不便だと思っていました。
574: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 21:05:00]
548さん、遅くなってすみません。化粧パネルは1万1千円位だと身内が言ってました。ただ注文してから1ヶ月かかるみたいで、家は来週届く予定です。
地震が3回もあったのは気付きませんでした。でも先週の明け方3時の地震には驚きました!寝ていても何か、ゆっくるグルグル回るように揺れていました。震度3であれくらいだと、大きな地震が来たら怖いですね。
インターフォンは玄関前だけ何もうつらないのは不便ですよね。家も疑問に思ってました。こればかりは改善できないですよね。
575: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 21:14:00]
私には、もうすぐ2歳の男の子がいますので、夜鳴きについての話題は興味があり、しばらく拝見させて頂きました。さまざまな意見が出ていますが、なかなか難しいですね。考え方は、人それぞれですから。

私の結論は551さんに賛成です。
お隣さんへの言い方は、実際どう言われたか分からないので賛成も反対もしませんが。
やはり尋常じゃない夜鳴きが毎晩続くならば、その親が近所への気配りをするべきであると思います。
576: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 22:52:00]
玄関先のインターホンはたしかオプションでありましたよね? たしかに不便です〜でもオプションでお金払ってまでつけたくない。標準装備にしてほしかったですね!

あと教えていただきたいのですが、お風呂のエプロン(前カバー)って開けて掃除するものなんですか?入居初日に工事のちょっとヤンキーっぽいお兄さん?が説明に来て(今思えばこの人は本当に長谷工の人だったんだろうか・・・?なんか色んな人が当然のように家に来て色々説明やらしてったので、どれが本当に長谷工の依頼で来てるのかわかりませんでした) ”毎日開けて掃除してくださいね〜”とか言ってたので、開けてみたんですが、特にぬれてる感じもしないので、そのままです。

浴槽の水を排水するときに、髪の毛とかはどこに行ってしまうのでしょう?洗い場の髪の毛は排水溝にいくので掃除はできますが。お掃除の仕方を教えてください〜


あと先日、入居して初めての電気代がきました。賃貸のときよりも倍になってて、ショックでした〜 まあ部屋も広くなったというのはありますが・・・ 実際24時間換気や浴室乾燥機などなどどのくらいコストがかかるものなのですかね???
577: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 23:15:00]
駐車場でのマナーについてですが、ウチの右隣の車、いつもウチの車側にかなり寄せて止めてくれるんですよね〜。私がドアを開けて降りるのにドアが当たりそうな感じです。もちろん、私は枠内のど真ん中に止めてます。その車の運転席側はかなり広々していて、乗り降りがラクそうです。自分さえ良ければいいんですかね?直接文句言うのも気が引けるし、余計なトラブル起こしたくないし。迷惑駐車さん、このサイト見て早く気づいて下さい。みなさん、どう思いますか?
578: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 23:42:00]
577さん

駐車場は個人に与えられたスペース内なら、どこにとめても良いので、直接言うのはやめたほうが良いと思います。
私なら、
・わざとそのお隣さんの方に寄せて駐車をして、間接的に悟らせる。
・お隣はほおっておいて、駐車の向きを変えて(前向き駐車⇔後向き駐車)対応する。
・諦める
のどれかで対応します。
579: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 00:47:00]
551です

575様
同情していただいて誠にありがとうございます。
すごく嬉しいです。
575様もご近所トラブルなどございましたら、色々この掲示板に書き込むよりもまず自分で動くことが大事です。
その後どうなったかということを、この掲示板で話していただけたら幸いです。

やはりどの家庭もご近所トラブルが横行しているのでしょうか?
580: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 01:17:00]
3歳の娘ですが、できるだけ躾けていますが、それでもやはりドタバタと
走ってしまうことがあります。

下階の方には、入居時に小さな子供がいる旨をお伝えしてますが、その後
どれくらい響いているのか、伺いたいと思っているのですが、なかなか出会う
ことも無いので、お歳暮の時期になんか持って行こうと思っていたのですが
そういうのは逆に恐縮させてしまうのでしょうか?
581: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 01:19:00]
子供のドタバタもそうだけど、大人のドタバタも耐えれませんよ。
ドタバタっていうよりドン!ドン!ドン!って感じです。で収まったと思ったらさらに強烈な音でドン!!
こんなの深夜中やられたらたまりません。
582: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 01:53:00]
流しながら読みました。
スレを読み終えた後、ものすごい神経質になっている自分が居た。
家族のちょっとした音にも「静かにしろ!」みたいな感じで・・・
あまり神経質になりすぎると、家に居ること自体、逆に疲れてしまう。
551さんもお気持ちはわかりますがほどほどに。
583: 入居済み住民さん 
[2007-10-11 02:26:00]
養生外れましたね♪
なんか明るくなった感じがします。
キレイに保ちたいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる