名鉄不動産の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-16 19:01:04
 削除依頼 投稿する

MR見てきました。

環境(眺望・緑が多い)&間取りが気に入って検討中ですが、
土曜日の夕方に行ったのでMRから現地までの道(多摩境通り)が
両車線ともベビーザラスあたりまでかなり混んでいました。

平日もこんなに混んでるのでしょうか…。
近い将来、中学校は徒歩圏内にできる予定もあるそうですが、
幼稚園などは近くにあるのでしょうか?子育て環境はどうでしょう?

周辺に住んでおられるかた・周辺に詳しい方・今オレンジコートを検討されてる方など、
どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします!

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2006-12-04 01:07:00

現在の物件
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
販売戸数/総戸数: / 137戸

ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)

464: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 01:01:00]
タバコの煙。わかります〜 ほんと困りますよね。
24時間換気のせいか、浴室の換気口からも臭ってくることがあります。
家の中もしくはせめてバルコニーの中央で吸ってください!
空気清浄機をバルコニーまで出してそこで吸ってくれるとか。。。
1日中いろんなところから臭ってきます。

私も以前喫煙者でしたが、これを機会にきっぱり辞めました!
月に数回程、外出先で吸うことはありますが。
新居が臭くなるのがイヤなので家では禁煙してます。

あとバイクの件、結構たくさんの人が停めてますので
早く総会で話し合いもうちょっとバイク置き場設置すべきだと思います。
まだスペースは十分あると思うので。

あと気になったんですが、結構駐車場ガラガラですよねー
3分の1は空いてる気がします。

管理費のこともあるし、バイク置き場を設置して
月1000円でも払ってもらうと助かるのでは?
465: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 01:10:00]
住んでみて意外と前の道路の交通量が多いこと!!
駐車場出てすぐ渋滞・・こないだなんてベビザラスまで
15分かかりました!!!週末は車で出るのは大変ですよね。
あとベビザラス前の交差点?に信号をつけて欲しいです。
あそこは危なくていつか事故が起こるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてます。

前の道路は夜中でもバイクの音とかうるさくて、
窓を開けてるとたまにビックリして起きることがあります。
オレンジの橋本景色側の人は静かそうで、うらやましいです!!
こないだビューラウンジに行ったら
車の音もなく、虫の声だけ聞こえてて
あまりの違いにビックリしました。
うちにもあと300万あったらなあ〜〜っと
毎日うらやましく思ってます(笑)

グリーンコートも道路に面してる棟がありますので、
結構うるさそうですが・・・

車はそううるさく感じないのですが、大型バイクのあの
”ブブブブドドドド”という若者の音が
気になります。

またコンビニ&ファミレスが出来るとのことで
さらに騒音に悩まされそうです。涙
まあ慣れるものですかね〜〜

皆さんどうですか?
466: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 10:30:00]
駐車禁止のシールは管理人さんが貼っているのだと思います。この間管理人さんに会ったので、あれはずるいのではないかと言ってみたんですが、「うーん・・・そうですよねぇ」って感じでした。マンションの前の歩道に停めている方もいるみたいですね。
夜中のバイクや車の騒音は結構うるさいですよねぇ。昼間もいろんな所で工事しているので騒がしいですね。風が強い日は砂埃も飛んできて大変です。
467: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 13:00:00]
駐車場の空きを、以前管理人さんに確認したら「ない」とのことでした。あんまり管理人さんはわかっていないような感じだったので、本当かな??と思っています。

これから入居のかたの分としては、空いている様に感じてしまいますがどうなんでしょう。
どなたか空き状況ご存知の方がいたら教えてください。

空きがあるなら、早めにバイク置き場や2台目希望者を募って欲しいですね。
468: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 16:09:00]
>>465さん
バッフン!!っていう爆音もびっくりします。
いつか衝突されるんじゃないかとヒヤヒヤです。
でも何気に信号ちゃんと守っているのがおかしくて。
でも急発進とか停車中のマフラーの音、本人は楽しんでるんでしょうが怖いですよね。

年末年始恒例の日の出暴走族も、八王子付近でしたよね。
都心じゃスピードも出せないですもんね・・音は慣れればいいですが、事故だけは勘弁してほしいなぁ。
469: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 02:27:00]
駐車場の階段(奥側)からすぐ出られない件は直して欲しいです。
万が一、駐車場内での火災を考えた場合、出口が1箇所というのは問題ある・・・とか理由つけて(笑)

ところで、ゴミ置き場についてですが、もし鍵を忘れて入ってしまった場合や誤って子供が(オトナも)閉じ込められてしまった場合、次の誰かゴミ捨てに来るまで監禁状態なのですかね?
ちょっと恐いです・・・。
また、ゴミ置き場の照明は扉連動でON/OFF(タイマー)してほしいとか思うんですが、要求高すぎですかね?
470: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 11:26:00]
469さん、私もゴミ捨て場に閉じ込められたら...なんて考えてしまいました。絶対子供とか危ないと思います。
駐車場の出口もそうですが、あれも何とかしないとですよね。

普通、入るときにカードが必要っていうなら分るんですが、何で出るときなんでしょう?
471: 住民 
[2007-09-21 12:51:00]
ゴミ捨て場は、最悪反対側の扉(ゴミ収集の方が使うドア)
から外には出られますよ。
ただ、駐車場側なのでマンションの中には入れませんが…。
この前一度実験しておきました(笑)

駐車場の階段、ホントに何とかしたいです。
そこで提案なのですが、「不便だ」「何とかして」というのな
文書を管理室のポストに入れませんか?

やっぱり一人だけの声より、そういう人が一杯いる
ということをまずはわかってもらわないと。。
もちろん、平和的に解決したいですから、『要望』という形で。

総会、まだまだ先ですからね…
皆さん、どうでしょう??
472: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 23:54:00]
管理室の窓とか人気のないところに、要望やアンケート等管理人さんとコンタクトの取れるポストがあると良いですね。
スーパーにあるお客様の声&掲示板みたいな。

例えば直接苦情を言われるのも管理人さんを通して言われるのもあまり気分が良いものではないので、ポストに投函して専用の掲示板に貼るとか。
個人を特定したり内容次第では却下ということで。
駐車場の件もゴミ捨て場も紙で書いて、ならみんな言いやすいと思います。
要望の多い件については、総会で議論して決定すると。

ここでは簡単にいえますが、実際私は口で言うとなると・・無理です。
だから471さんが仰るように、文書に賛成です。
ところで総会って言うのは誰でも出られるのですか?
入居説明会でのくじでは役員?にはならなかったのですが・・
473: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 21:49:00]
ちょこちょこ拝見させていただいていました。
せっかくいろんな意見がでているのですから、
オレンジコート住民用ホームページをつくるとか、
mi○iなどのSMSで住民限定のコミュニティでも立ち上げて、
アドレスを入口のポストのゴミ収集日なんかが貼られている掲示板で
告知してみてはどうですか?
474: 引っ越し中 
[2007-09-22 22:35:00]
みなさんうちはまだ引っ越し中なので丸々一日の状況がわかりませんが、住み心地はどうでしょうか?
そろそろ引っ越しも終わるので、楽しみです。

住んでみてわかるいろいろな事がたくさんありそうですね。

うちはまさにその悩みというか・・・

最近(入居数が増えてから)気づいたのですが、バルコニーの端に男の大人の足形くらいの大きさの水たまりができているのです。行くたびに出来ています。今日も行きましたが、やっぱり出来ているんです。どこから流れてくるのかと思ってちょっと下から覗かせてもらったら、隣のエアコンの排水でした。
うちはまだ引っ越しも終わっていないし、挨拶もしていないし・・・。
挨拶のついでに「おたくのエアコンの排水が・・・」とも言えないし・・・。
こういうのはどこにどう言ったらいいのでしょう・・・。さすがにそのままというのも気分が悪い感じもします。これから住むにあたってちょっと悩むところです。
475: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 16:23:00]
エアコンのドレンホース(排水ホース)は、排水溝まで延ばして設置するように決められていたような・・・。何かの規約に書かれていたと思います。これって玄関側だけでしたっけ?ウチはバルコニー側も排水溝までドレンホースを延ばして設置しました。記憶違いだったらスイマセン。規約があっても守られない、あるいは認識不足だったりすると迷惑ですよね。ウチの場合はバルコニー両端の壁(非常時にぶち破る例の壁)の所に棚のようなものが置かれているようです。覗いて見た訳ではないのでハッキリしませんが・・・。これでは避難通路がふさがれてしまいます。非常事態がおこったらウチのフロアは避難できませんよ〜!
476: 契約済みさん 
[2007-09-23 19:00:00]
グリーンコート購入者なのですが
オレンジコートでは新聞の配達は集合ポストまでですか?
それとも各玄関まで届けて貰えているのですか?
新聞社によって違うのか教えてください
477: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 19:17:00]
集合ポストまでです。オートロック開いてませんからねぇ。
玄関まで届けてもらえるとすごく助かりますが、防犯上の
ことを考えるとどっちがいいんだろーって感じですよね。
他のマンションでは、配達時間だけオートロックを解除して
玄関まで配達してもらっているところもあるみたいです。
住人の方たちが希望して、そうなったみたいですよ。
478: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 23:29:00]
>>477さん
でも配達時だけ開放してしまうと、特に夕刊の時間帯は勧誘が紛れ込んできそうな感じがします。
引越しの際もドサクサにまぎれて玄関先まで来たし・・確実に新聞配達だけっていうならいいんですが・・
防犯を厳しくすると制限されすぎて返って不便になってしまったり、ホントどっちがいいのかって感じですよね。
479: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 23:52:00]
すみません、474さんのおっしゃる事はどういう意味ですか?
排水溝の溝にたまっているということですか?
住んでみて気づいたのですが、排水溝の穴って両サイドにあって、隣の家の水もガーデニングの葉っぱも流れてきます。
隣の家は穴がないのかな?とも思いましたが、みなさんどこのお家もありますか?

部屋のつくりが各々違うと思いますが、うちの場合リビングと6畳の部屋があってその間くらいに室外機を置いています。
エアコンをつけたときの水は、ベランダの中央をつたって排水溝に流れ、左端の穴に流れていきます。
規則はざっと目を通したくらいで、475さんの言う排水ホースを・・という規則は頭に入っていなかったこと、申し訳なく思います。。
474さんの状況がよく理解できず、我が家の状況を書いてしまいましたが、この場合でもお隣さんに迷惑をかけてしまっているのかな・・

ちなみにうちはベランダには何も置いてませんので、非難の際はダッシュで逃げられると思います。
480: 匿名さん 
[2007-09-24 08:34:00]
バルコニーは防水加工がされていない為、
エアコンの水のように長時間流れたままの場合は
下の階のバルコニーへ漏れる可能性があります。

なので、契約の際に「排水ホースを排水溝まで」
という事を言われるらしいです。

ちなみに他の長谷工物件で、やはりエアコンの水が下に漏れて
下の階の洗濯物に。という話もあったらしいです。
481: 474です 
[2007-09-24 14:49:00]
>479さんへ
もっと詳しく書くと、隣のエアコン排水は順調に排水溝の方向にに向かってちょろちょろと流れているみたいなのですが、溝の手前で急カーブをしてわが家のバルコニーの溝手前で水たまりになってしまっているのです。

うちのほうに流れてきていても溝に流れて行ってくれるなら気にならないのですが、たまたまちょっとくぼみが出来ているというか、どうやら溝に流れにくくなっているみたいです。(内覧会でも気付きませんでした)

このまま下の方へ迷惑がかかったりしたら、ちょっといやですね。

溝の穴ですが、うちのバルコニー内にはありません。両隣のバルコニー側にあります。なのであまり大きなゴミが流れないように気をつけないといけないですね。
482: 479 
[2007-09-25 22:19:00]
うぁーこの前ベランダでベビーカー洗ってしまった・・
下に漏れてしまったのかな。。
ベランダって雨ざらしだから、てっきり洗っても良いのかと思ってました。

でも今日ダイジェストを読み返してみたら、完全防水ではないので散水や植物の水やりは十分注意するように書いてありました。
禁止ではないのだろうけど、水でぬれたらよく水切りするようにということで解釈して良いのでしょうか。

481さんの急カーブしてっていうのはおかしくないですか?
管理人さんに聞いてみたらいかがですか?
これからずっとのことだし、構造上のことでぎくしゃくしたくないと思うし・・・
あとお隣の室外機って壁ぎわに置いてあるんでしょうか?
うちのは中央なのでイメージがわかなくて。
483: グリーン契約済みさん 
[2007-09-26 07:38:00]
バルコニー防水してないんですね。
オレンジでしてないなら、グリーンもしてないんだろうなぁ
モデルルーム見学している時、営業さんが子供にプール遊びさせるのはOKと言っていたし、スロップシンクがあるので防水なんだと思ってました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる