名鉄不動産の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-16 19:01:04
 削除依頼 投稿する

MR見てきました。

環境(眺望・緑が多い)&間取りが気に入って検討中ですが、
土曜日の夕方に行ったのでMRから現地までの道(多摩境通り)が
両車線ともベビーザラスあたりまでかなり混んでいました。

平日もこんなに混んでるのでしょうか…。
近い将来、中学校は徒歩圏内にできる予定もあるそうですが、
幼稚園などは近くにあるのでしょうか?子育て環境はどうでしょう?

周辺に住んでおられるかた・周辺に詳しい方・今オレンジコートを検討されてる方など、
どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!
宜しくお願いします!

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

[スレ作成日時]2006-12-04 01:07:00

現在の物件
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
ソルグランデメイツ多摩境オレンジコート
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線 「多摩境」駅より徒歩22分
販売戸数/総戸数: / 137戸

ソルグランデ メイツ多摩境(オレンジコート)

424: 周辺住民さん 
[2007-09-14 00:05:00]
>422さん

マンションから歩きか自転車で通える幼稚園ご希望なんですね。
どうかなぁ、こどもの森、自転車で行かれるのかなぁ、
すみません、今地図が手元にないので、はっきりしないんですが、
「あ、近いですよ」って即答できない、微妙な距離だと思います。
でも、あちこちの幼稚園バスが走っているのを見かけます。
すみれ、こどもの森から始まって、橋本あたりの幼稚園バスとか。

多摩境駅前になら、もっとたくさんの幼稚園バス来てるんですが・・・
南大沢や多摩センターあたりの幼稚園も送迎にきてます。

お子さんが増えているので、激戦区と言われるんでしょうか、
でも、幼稚園に入れなくて、小学校まですごす子も・・・という話は
初耳です。私の子供は、入園が2年前になるので、情報が古かったら
ごめんなさい。

3年保育の方も、2年保育の方も両方いますよ〜
皆さん、お子さんの性格やご家庭の事情で決められているように
思います。

前評判、または願書配布日にすごくたくさんの人が並んでいて、
ほかの幼稚園に流れていった結果、かえって空きがでてしまって
二次募集という話もよく聞きます。

ただ、保育園は入るのがどこもたいへんみたいです。
425: 入居予定さん 
[2007-09-14 08:27:00]
422さん>
歩きか自転車だと、南多摩幼稚園はどうでしょう?
こどもの森も近いですけどものすごい坂なので、自転車は難しいと思います。
南多摩幼稚園なら、住所は南大沢になっちゃいますけど、
自転車でいけるのではないかと思いますよ。

確かにこのあたりは激戦区ですね。
2つぐらいかけもちで願書出す方もいらっしゃいます。

2年の人も3年の人もいますよ。
ただ、3年のほうが募集人数が多いからという理由で3年にする方も
いるみたいです。
私も来年3年保育で子供を入園させるつもりで動いています。
願書配布がだいたい10月にあるので、
それまでにどこを検討するか目星をつけておくと良いと思います。
426: 入居済み住民さん 
[2007-09-14 08:36:00]
433さん>
うちはこども部屋だけコルクマットを敷きました。
防音も平気かなと思ったんですが一応念のためとおもちゃで
床が傷つけられるのを避けるためにです。
カーペットは洗うのも大変だし、
ダニとかが心配だったのでコルクにしました。
でも高かったです。
こだわって除菌してくれるコルクにしたからいけなかったんですが、
5畳分ぐらいで2万以上しました。
こだわらなければ、結構安いのもありますよ。
427: グリーン契約 
[2007-09-14 09:19:00]
420です。

421さん、ありがとうございます^^
2年前からとは知りませんでした!
でもこのぐらいしないとゴミは減らないかもしれないですね。
24時間ゴミ捨てOK!ってだけでもラッキーだと思いました^^
428: 入居済み住民さん 
[2007-09-14 14:06:00]
24時間OKと何度も長谷工に確認したけど、管理人サイドは収集日を守れと言ってませんか?
ただ管理上の都合というだけで張り紙やポスティングされると、時間外に出すのが悪いみたいで未だに曜日どおりに朝だしてます・・
ここで何度もいわれるとおり、いつでもいいんですよね?
だったらあの文言やめてほしいな・・・

防音カーペットですが、うちはLL35のを買いました。
リビングと子供部屋につかってます。
ベルメゾンで買いました。
コルクカーペットと最後まで迷ったんですが、なんとなくこっちにしました。
下の階の方のためもありますし、子供がしょっちゅう転ぶので怪我の予防のためでもあります。

ちなみに以前住んでいたところではコルクマットを敷き詰めていたんですが、掃除機をかけるときに吸い取られてしまったり、子供がはがしてしまったりでイライラしたので今回は選択肢から外しました。
429: 契約済みさん 
[2007-09-14 17:10:00]
町田市のゴミ袋は、メチャクチャ高いですよね・・・

透明の袋じゃだめなんですかねぇ。
430: 契約済みさん 
[2007-09-14 21:29:00]
高いですよね〜、ゴミ袋。
うちはこの引越しをきっかけに家族でごみの捨て方について徹底しようと思っています。
容器や牛乳パックは回収ボックスにとか。(今までは面倒だとそのまま捨ててしまうこともあったし…)

唯一助かるのはオムツ袋の配布ですね!
431: 423です 
[2007-09-15 00:34:00]
>426さん428さん
ありがとうございます。参考にして明日(今日?土曜日)買いに行ってきます。この三連休の引っ越し混みそうですね。
みなさんもうほとんど引っ越し完了しているのでしょうか?

うちはまだ表札も付けていません。むちゃくちゃ出遅れています。大変です・・・・。ゴミ袋本当に高いですね。
もし大袋を買った場合ってじかにゴミをいれるのでしょうか?それとも中の小袋はレジ袋?
まさか有料の袋ではないですよね。今住んでいる地域とゴミの捨て方がかなり違うので戸惑っちゃいそうです。


ちなみにですが・・・バルコニーのサッシの部分は布団干しオッケーですか?よくマンションは禁止とかエントランスの上はダメとか聞くのですが・・・。一応いろいろ読んではみたのですが、どうしても見つけられなくて。
432: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 00:46:00]
ウチも保育園待機児童組です。。。かれこれ待機半年。いっこうに入れそうもありません!!(働いています)ので幼稚園を検討中です。幸い祖父母が近所なのでお迎えとか行ってくれるというので。。幼稚園の激戦、私も聞いたことがあります!!やはり人気の幼稚園はなかなか入るのが大変みたいですよ。

あとグリーン契約済の方。
ウチはオプション会でカーテンを決めましたが、結局期日ギリギリでキャンセルし、同じメーカーのものをネットで半額以下で注文しました♪結構ネットで激安カーテン屋ありますよ〜。ただ寸法が難しいので失敗しないためにはやはりオプション!ですかね!うちは自分で寸法はかり、かなりおかしくなってしまったので、今お直し中です(涙)まあそれでもオプション会で頼むよりも安くできたので満足です♪ 話はかわりますが、最近グリーンの工事&となりのコンビニ&ファミレス?の工事が結構うるさくなってきましたね〜

あと結構タバコの煙が臭うのですが、蛍族の方も多いんですね・・結構イヤなんですが、しかたがないことなんですかね・・・ いつも思うんですが、共有施設にあんなソファーいらないから、喫煙所(よくある密室のタイプ)を設置して欲しいです。各エレベーター前とかに(笑)まあこれはどのマンションでも永遠のテーマですよね。
433: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 00:57:00]
ゴミの件ですが、管理人さんに確認したところ、今はまだ入居者が少ないのでいつ出しても大丈夫だけど、さすがに全員が入居するとゴミ捨て場がいっぱいになってしまうので、できれば前日の夜くらいにしてほしいということみたいです。
今は引っ越しでゴミも出るから仕方ないですよねー・・・。

ところで、インターネットをご使用の方に伺いたいのですが。
KDDIからモデムが届いてセッティングしたのですが、マニュアル通りにやると、どこかの部屋のジャックに機器を接続して、機器とパソコンをLANケーブルで直接接続する形ですよね?
各部屋に「インターネット」と書かれたジャックがあるんですが、これは意味がないということなのでしょうか?
モデムが届く前は、どこか大元に機器を接続すれば、壁のジャックとPCをを接続できるのだろうと勝手にイメージしていたのですが。
他にセッティング方法があるのかしら・・・どなたかご存じないですか?
434: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 02:41:00]
>>418さん
並ぶと思いますが、誰でも入れるみたいですよ。(サンリオ倉庫バーゲン)結構加熱するっぽいので、覚悟はいりそうですね・・・。
近隣のお店に無断駐車するなどの一部の人の迷惑行為で、ヘタをすると今回が最後になってしまうかもしれないとのことです。

>>419さん
小山ヶ丘のゴミは多摩行きだったんですね・・・唐木田の?
多摩市はまだ有料化になってないと思いますが、お金(ゴミ袋代)はどう流れているのでしょうね・・・。
私は八王子市からの転入なのでゴミ削減・分別・有料化に関して抵抗はありませんが、多摩ルールで町田料金というのは疑問です。
・・・とはいえ、これはマンションコミュニティの次元じゃないですね(笑)政治家さんに考えてもらいましょう・・・。

>>431さん
バルコニーのサッシ?ですか?布団をフェンスに掛けるのはNGでフェンス内側(物干しとか)であれば問題ないと思いますけど・・・。

>>433さん
自分でセットアップしたんですか!?
ウチはKD○Iの人がやってくれましたよ。それから、各部屋のインターネットのコンセント?を使えています。

>>グリーンコート契約済のみなさま
今はまだ落ち着きなくバタバタな雰囲気もありますが、居心地はいいですよ♪
だんだん朝夕が寒くなってきましたが・・・(笑)
みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。
435: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 08:25:00]
433さん>
ご自分でやられたんですか?
KDDIが(正確にはバッファローの方でしたが)モデムが届く日に合わせて来てくれてセッティングしていきましたよ。
電気のブレーカーのある場所にモデムとルーターを設置するようになっていてパソコンや電話機はジャックに差し込むだけで使えます。

今回、KDDIは頼んでいた事をしていなかったり聞くたびに違う事を言ったり、不手際が多くてかなり不信感なんですがセッティングの人から連絡がないなんて困りますね。
早急に連絡して来てもらうといいですよ。
動作確認もしてもらったほうが安心ですからね。
436: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 09:17:00]
我が家はデイスポーザー利用して4日目にして排水溝をつまらせてしまいました。イナックスの人にきてもらい解決しましたが、皆さんも気をつけて生ごみなど入れたほうが良いですよ!
なるべく細かくして入れる・繊維質が多いものは入れない・水を流しながら使う・など説明書を見て入れてよいもの駄目な物を確認しても良いかもしれません!
KDDIですが入居と同時に設置してつないでくれました。でも今だにメールの送受信ができず困っています。今日にでも問い合わせをして使えるようにしたいです。。。
ゴミ袋の高さにはビックリ!ですね。我が家もゴミ減らすのを心がけようと思いました。
皆さんベランダにタイルやウッドデッキなどやってますか?自分でやろうと思うのですが何が良いかなど、お勧めがあれば教えてもらえると嬉しいです。
437: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 09:21:00]
434さん、435さん

433です。ありがとうございます。
KDDIからは連絡があったのですが、いろいろ業者が出入りして慌ただしいし、簡単なセッティングなら自分でできるからと断ったんですよね・・・とりあえず問い合わせた方がよさそうですね。

ブレーカーのある場所にセッティングするんだろうなとは予想したのですが、ジャックが1個しかないからどうやってやるのか不明で・・・(^^;)

入居説明会のときの説明では割と簡単にできそうな感じだったのですが、このマンションでのセッティング方法についての説明書(1枚っぺらでもいいので)がほしかったなぁ・・・。

一応KDDIに問い合わせたのですが(一般的な問い合わせの番号)、マンションの壁にジャックがついているのですが・・・と説明したところ、そのジャックは無意味で、そういう設備を使う方法はないと断言されてしまいましたよ(苦笑)。
このマンション担当者じゃないからわからないのは仕方ないけど、せめてどこのマンションか調べて担当者から連絡入れるくらいの対処がほしかったですねー。

おまけに我が家は、引っ越し日を変更していて、内覧会のときにその旨KDDIに伝えていたのですが、変更前の引っ越し日しか把握していなくて、モデム到着が2日遅れました・・・。
ちょっとむかつきました(笑)。
438: オレンジ購入者6 
[2007-09-15 18:07:00]
431さん

布団は内側に干すようにと書かれてありました

フェンス部分と廊下側のフェンス部分もダメなはずですよ

でも 結構干している人いますよね  布団が飛んで 取りに行くのも気が引けるので 私は内側で干しています

NHKも話題にありましたので 管理規約を読み返ししたら 個別で支払うようにと書かれてありました

そしたら 本日 NHKの集金屋さんがきて 多摩ケーブルは衛星に加入してるから カラーじゃなく 衛星カラーを払ってくださいとのこと

衛星??見たことないのに・・・・
439: 389 
[2007-09-15 18:47:00]
>438さん

マンションに設置してある衛星放送アンテナから直接受信して視聴されるわけではないですよねぇ?
440: 389 
[2007-09-15 19:13:00]
↑ 中途半端な書き方でした。すみません。

上記の場合には「放送法」上契約しないといけないことになっているわけですが、
CATV上で視聴する場合にはその「義務」が生じないと考えます。

先住の方のどれくらいの世帯がすでに契約されたのか気になります。。。
441: 契約済みさん 
[2007-09-15 20:07:00]
オムツ袋が配布されてると言う事ですが、どういうことでしょうか?
オムツを使われてる家庭ではオムツだけその袋に入れて捨てると言う事ですか?どこに行けばもらえるのでしょうか?
皆さんと同じく今住んでるところとゴミ出しが全然違うので、
戸惑ってます。
それと普通のゴミ袋はどこでも買えるのですか?
スーパーによって値段とか違いますか?
442: ご近所さん 
[2007-09-15 21:33:00]
>441さん

コンビニでもスーパーでもホームセンターでもどこでも同じ値段で買えますよ〜
ただ、店によってあるものないもの(大きさのことです)が見受けられます。

オムツ袋については、市役所のHPをご参照ください。
市役所や支所(近くなら小山センター)で入手できるようです。
443: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 21:48:00]
オムツ袋は小山市民センターで配布しています。私も昨日、住民登録のついでにもらってきました。指定の用紙に住所と氏名を記入してカウンターのポストに入れるだけで、一度に30枚までもらえます。ご参考までに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる